【2021年9月最新おすすめ】データ容量無制限で使えるポケットWiFiを解説
最終更新日:2021.10.20

【2021年10月最新おすすめ】データ容量無制限で利用できるポケットWiFiを比較


ご自宅・外出先どこにいてもインターネットを使えることで人気のポケットWiFi。ただ、これまで「月末まで通信制限がかかってストレスが溜まった」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

速度制限のストレスから解放されたい!とお考えの人におすすめなのが、データ容量無制限・大容量のポケットWiFiです。2021年10月現在、データ容量が無制限・大容量という点でおすすめできるポケットWiFiは3端末あります。

また、最適なポケットWiFiを選ぶには、価格も重要なポイント。そこで今回は、価格の安さも確認しつつおすすめの無制限ポケットWiFiをご紹介します。あなたのインターネットの利用状況(日々のデータ消費量)と、料金の安さを踏まえた上でポケットWiFiを選んでいきましょう。

容量無制限で使えるポケットWiFiをお探しの方、今ご契約のネット回線に満足していない方は、ぜひ本記事でおすすめの無制限ポケットWiFiをご確認ください。

Contents

データ容量から比較|無制限ポケットWiFiの選び方とは?

ポケットWi-Fiのデータ容量の比較方法 データ容量無制限・大容量のポケットWiFiの選び方について解説します。2021年現在、契約できるポケットWiFiの種類は多様化しており、データ容量もポケットWiFiによって様々です。

そこで、まずはデータ容量の観点から見てどんなプランがあるのかをご紹介します。

>>おすすめのポケットWiFiの情報のみ確認したいという方はこちら

ポケットWiFiの無制限プラン3種類を比較

データ容量無制限・大容量のプランを契約したい方におすすめできるポケットWiFiは、大きく下記の3種類に分けられます。

  • 「月間大容量」プランのポケットWiFi
  • 月間で利用できるデータ容量が決まっているタイプのポケットWiFi。月間100GBのデータ容量が使えるプランが特に人気です。


  • 「実質無制限」プランのポケットWiFi
  • 月間で利用できるデータ容量が無制限のポケットWiFi。ただし完全無制限というわけではなく一定の制限があります。(例えば人気のポケットWiFi、WiMAXでは「3日間で15GB」という制限)


  • 「エリア内なら無制限」プランのポケットWiFi
  • 回線エリア内なら無制限で利用できるポケットWiFi。現在契約できるポケットWiFiですと、楽天モバイルのみとなります。ただし楽天回線はエリアが限られており、エリア外では容量制限があります。


上記3種類のプランが、データ容量を重視するあなたにおすすめです。また、ご覧いただくとお分かりの通り、2021年10月現在、完全無制限のポケットWiFiは存在しません。

過去には完全無制限のポケットWiFiも販売されていましたが、一部のユーザーの過剰なデータ消費、相次ぐ通信障害の発生などが原因で、現在は各社販売停止となっています。

現在、完全無制限のポケットWiFiを契約することはできませんが、ある一定の容量制限をかけることは、必ずしもデメリットではなく、いつでも安定した通信品質を保つために必要なことです。

インターネットをたくさん利用する方は、ほとんど無制限で利用できるような「大容量のプラン」から、ご自身にあったポケットWiFiを契約するのがおすすめです。

データ容量大容量のポケットWiFiを比較すると、

  • 月間大容量
  • 実質無制限
  • エリア内なら無制限

の3種類があるとお伝えしましたが、ご自身のインターネット利用状況によっておすすめは異なります。あなたにとってどのタイプのポケットWiFiがおすすめなのか、確認していきましょう。

あなたのネット利用状況にあわせた、おすすめポケットWiFi

容量無制限のサービスをお探しの方におすすめのポケットワイファイ ここでは、データ容量大容量・無制限のポケットWiFiについて、おすすめの選び方を解説します。

月間大容量のポケットWiFiがおすすめの人

月間100GBや月間200GBといった大容量プランは、容量を超えない限り通信制限がかかりません。そのため、一時的にたくさんデータを消費しても100GBを越えなければ問題ないのがメリット日々のデータ使用量にムラがある人におすすめといえるでしょう。

例えば、「平日はネットをそこまで利用しないけれど、休日は動画視聴・ゲームなどでデータ使用量が多い」という人におすすめです。

また、「ゲームアプリを頻繁にダウンロードする」という人も月間大容量のポケットWiFiがおすすめ。ゲームソフトはデータ容量が10GBを超えるものも多く、1回のダウンロードでかなりデータ容量を消費してしまうためです。うっかり一時的に大容量のデータを使ってしまっても、100GB~200GBを超えない限り速度制限がかからないのが嬉しいですね。

実質無制限のポケットWiFiがおすすめの人

実質無制限プランを提供している人気のポケットWiFiに「WiMAX」があります。WiMAXは月間容量の制限はありませんが、「3日で15GB」といったように数日単位の容量制限があります。

そのため毎日コンスタントに一定のデータ容量を使う人におすすめ。例えば平日・土日のデータ使用量に大きな変化が無く、毎日同じくらいインターネットを利用するというような人向けです。

WiMAXの場合だと、「1日5GB」が制限を受けない目安のデータ容量になります。1日に5GBあればどれくらいインターネットが使えるのかもあわせて以下ご参照ください。

データ容量5GBあればできること(目安)
WEBサイト閲覧 1,890ページ
中画質(480p)での動画視聴 9時間
zoom会議 2時間
オンラインゲーム 24時間以上
(一日中プレイしても平均4GBほどしか消費しません)
アプリダウンロード 20個以上のアプリダウンロード

ご覧の通り、5GBあれば意外と多くのことができます。お仕事終わりにYouTube動画を数時間視聴したり、オンラインゲームを一日プレイするなどの使い方の場合も問題ありません。ご自身が日常でどのようなインターネットの使い方をしているのか改めて振り返ってみましょう。

今お使いのスマホキャリアによっては、月々のデータ使用量を確認できますので、これまでのデータ使用量を確認してみるのもよいでしょう。

確認した結果、1日5GBで収まりそうな場合は、こちらの実質無制限タイプのポケットWiFiがおすすめと言えます。

また、「5GBは少し超えてしまうかも…」という方でも、諦めるのはまだ早いです。実質無制限プランは、通信制限がかかっても速度が制限される時間が短いこともおすすめポイント!

WiMAXの場合は速度制限は「翌日のみ」となっており、すぐに通信制限が解除されます。「容量超過によって月末まで通信制限がかかるのはキツい…」という人にも実質無制限プランがおすすめです。

エリア内無制限のポケットWiFi(楽天モバイル)がおすすめの人

こちらは回線エリア内という条件付きで、容量無制限で使えるポケットWiFi。現在は、楽天モバイルが回線エリア内無制限プランを提供しており、楽天回線エリア内の人におすすめできます。

楽天回線エリアは首都圏を中心に広がっているため、首都圏にお住まいの人に特におすすめ。楽天回線エリア内かどうかは楽天モバイル公式サイトで確認いただけます。

以上、データ容量大容量・無制限のポケットWiFiプランについて、おすすめの選び方をお伝えしました。普段のインターネット利用状況に応じて、あなたに最適なポケットWiFiを選んでいきましょう。

【ここまでのまとめ】
データ容量大容量・無制限で利用できるおすすめポケットWiFi
  • 日々のデータ利用料にムラがあり、月間100GB程度で充分な人は月間大容量のポケットWiFiがおすすめ
  • テレワークなどで、毎日コンスタントに少量消費していく場合は、実質無制限のポケットWiFiがおすすめ
  • 楽天モバイルのエリア内の場合は、エリア制限付きの無制限ポケットWiFiがおすすめ

では上記を踏まえて、各ポケットWiFiの料金を確認していきましょう。2021年10月現在契約可能な上記のどれかに当てはまるポケットWiFi12社を比較していきます。

まずは12社の比較を行っていきますが、おすすめのポケットWiFiのみ知りたいという方は以下のリンクから、それぞれのポケットWiFiの解説までスクロールできますので、ご利用ください。



では、ここからは、大容量プランのポケットWiFi、もしくは無制限で利用できるポケットWiFiをご紹介していきます。データ容量大容量・無制限で利用できるポケットWiFiのうち、価格面でもおすすめなのはどれでしょうか。

ポケットWiFiを料金比較|大容量かつ価格の安いおすすめルーターは?

料金比較ランキングと、安いおすすめ端末の紹介 同じようにデータ容量が無制限で利用できるポケットWiFiなら、少しでも料金が安い方が嬉しいですよね。そこで、ここでは安い料金で利用できるポケットWiFiを比較解説していきます。

実質料金が安いポケットWiFiランキング【2021年10月最新】

本当に料金が安いポケットWiFiをランキング形式でご紹介します。

ポケットWiFiの料金を比較する際、多くのサイトでは月額料金に注目して比較されます。もちろん月額料金が安いに越したことはありませんが、月額料金だけでは本当に安いポケットWiFiかは分かりません。

ポケットWiFiの料金が本当に安いかどうかは、「契約期間中に支払う総費用」「キャッシュバック・割引料金」も全て含めて比較することで初めて明らかになります。そこで、当メディアではこれらを全て含んだ実質料金という指標でポケットWiFiを比較しました。

具体的な実質料金(=平均月額料金)の算出方法は以下の通り。

実質月額料金の算出方法

前置きが長くなりましたが、上記の式で算出した契約期間中の実質料金を比較したランキング結果はこちら。

※上から実質料金が安い順に並べています。
ポケットWiFi
サービス名
実質料金 データ容量 契約期間
Mugen
WiFi
3,293円 100GB 2年
楽天
モバイル
3,369円 楽天回線エリア内…無制限
その他の回線…5GB/月
3年
クラウド
WiFi
3,850円 100GB 2年
どこよりもWiFi 3,855円 100GB 2年
Chat WiFi 4,000円 90GB 2年
カシモ
WiMAX
4,333円 実質無制限 3年
GMO
とくとくBB
4,436円 実質無制限 3年
Broad
WiMAX
4,433円 実質無制限 3年
au 4,856円 実質無制限 2年
Y!mobile 5,242円 実質無制限 契約期間なし
ドコモ 8,261円 60GB 2年
ソフトバンク 10,063円 50GB 2年

※料金はすべて税込み価格です。
※実質無制限のポケットWiFiは、Y!mobileのみ3日で10GB、その他のポケットWiFiは3日で15GBの制限があります。


ご覧の通り、2021年10月現在、最も安い料金で利用できるポケットWiFiは「Mugen WiFi」。実質料金は3,293円です。Mugen WiFiはデータ容量に制限はあるものの、月間100GBまでなら通信制限がかかりません。月間100GBを超過しない人なら無制限のポケットWiFiと同じように利用できるでしょう。

料金の安いポケットWiFiランキング第2位の「楽天モバイル」も、実質料金3,369円と非常に安いポケットWiFi。さらに、楽天回線エリア内ならデータ容量無制限。エリア内にお住まいの人ならインターネットが使い放題です。

料金の安いポケットWiFiランキング第6位の「カシモWiMAX」は、月間無制限で利用できます。回線混雑による通信障害を防ぐために「3日で15GB」を超えると速度制限がかかりますが、翌日には解除されます。

「速度制限が一度かかったら月末まで使い物にならない」ポケットWiFiに悩まされたことがある人も多いかと思います。料金よりも、月間で利用可能なデータ容量、安定した速度を重視する場合は、月末の通信制限ストレスとは無縁のWiMAXがおすすめです

以上、ポケットWiFiの料金比較ランキングをご紹介しました。料金もしっかり比較することで契約中に「インターネット料金が高いから乗り換えたい…」と後悔せずにご利用いただけるでしょう。

おすすめのポケットWiFiが分かったところで、ここからは各おすすめポケットWiFiの具体的なサービス内容を解説いたします。あなたの興味をひくデータ容量大容量・無制限のポケットWiFiから、ぜひご確認ください。


まずは実質無制限プランが契約できる、おすすめポケットWiFi「カシモWiMAX」の詳細から解説します。

実質無制限のWiFiルーターなら「カシモWiMAX」がおすすめ

実質無制限で利用できるカシモWiMAXの、価格・キャンペーン・速度を解説 月間のデータ容量に制限がないポケットWiFiをお探しの方に最もおすすめなのがカシモWiMAX(カシモワイマックス)。13社以上あるWiMAXプロバイダの中で、最安価格で契約できるため人気です。

WiMAX端末を契約できるのは1社だけじゃない?

UQモバイルが提供するポケットWiFi端末「WiMAX」は、UQモバイル以外にも国内13社以上のプロバイダで取扱いがあります。どのプロバイダで契約しても端末自体は同じです。通信速度・データ容量・対応エリアに違いはありません。

ではWiMAXプロバイダごとに何が違うかというと、ずばり料金のみ!プロバイダによって、端末価格・月額料金などが異なります。そのため最も安いWiMAXプロバイダを選ぶのがおすすめ。

2021年10月現在、最安料金で契約できるのは「カシモWiMAX」です。5,000円キャッシュバックや月額割引キャンペーンを実施しているお得なプロバイダになります


カシモWiMAXの料金・端末速度・エリアについて

カシモWiMAXで現在契約できるのは「ギガ放題プラス」プラン。こちらは2021年4月に開始されたプランで、新たに5G回線も実質無制限で利用できるようになりました。パートナー回線(au4GLTE回線)は月間15GBまで高速で利用可能です。

そんなカシモWiMAXのプランに関する、料金・データ容量・速度の情報はこちら。

ギガ放題プラスプラン
(5Gプラン)
WiMAX回線の
データ容量
月間無制限
※3日で15GBの制限あり
パートナー回線(au回線)のデータ容量 月間15GB
月額料金 1ヶ月目:1,408円
2ヶ月目~:4,455円
キャンペーン ・5,000円キャッシュバック
・端末無料
契約できる端末 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi
※ホームルーター(WiMAX Speed Wi-Fi HOME 5G)も同プランで契約可能です
利用可能回線 WiMAX2+回線
au4GLTE回線
au5G回線
最大通信速度 2.2Gbps
エリア 全国対応(人口カバー率99%)

カシモWiMAXの新プラン「ギガ放題プラス」は、3日間で15GBまで高速通信ができます。従来のプランは「3日で10GB」でしたので、データ容量が1.5倍に増量!お仕事や休日にたくさんネットを使いたい人により嬉しいサービスになりました。

当サイト限定5,000円キャッシュバックで最安料金

カシモワイマックスの高額キャッシュバックキャンペーン WiMAX端末を提供しているプロバイダは国内に13社以上ありますが、カシモWiMAXは料金最安で契約できるプロバイダ。その理由はお得なキャンペーンにあります。

カシモWiMAXは、新規契約すると無条件で5,000円キャッシュバックが貰えるキャンペーンを実施しています。本キャンペーンは当サイトからの申し込み限定です。

ポケットWiFiのキャッシュバックには複雑な条件があり、「実際には受け取れていない」という声もよく聞きます。しかし、カシモWiMAXのキャンペーンは確実に受け取りができますのでご安心ください。

月間データ容量無制限で、WiMAX・au5Gの高速通信が可能なカシモWiMAXにご興味があれば、下記より詳細をご確認ください。

当メディア限定キャンペーンで最安!
詳細とお申込みはこちら
当メディア限定キャンペーンで最安!
詳細とお申込みはこちら


続いてご紹介するポケットWiFiは、月間データ容量が100GBと大容量の「Mugen WiFi」です。

Mugen WiFiならau・docomo・ソフトバンク回線を100GBまで使い放題

au・ドコモ・ソフトバンク回線を使える無限WiFiについて、価格・キャンペーン・速度を解説 Mugen WiFi(無限ワイファイ)は、2018年に(株)Sarfaveから提供開始された、月間100GBまで回線使い放題のポケットWiFi。月間100GBを超えない限り速度制限は掛かりません。

WiMAXの「3日で5GB」というような通信制限がないので1日に大容量のデータ消費をしたい人におすすめです。

Mugen WiFiはクラウドSIM型のモバイルルーター

Mugen WiFiは「クラウドSIM型」という系統に分類されるポケットWiFiです。クラウドSIM型ポケットWiFiとは、端末内に物理的なSIMカードを挿し込むのではなく、クラウドサーバーによる操作で通信回線に接続する仕組みのポケットWiFiのこと。

簡単に言うと、docomo・au・Softbankのキャリア3回線から、利用エリアに応じて最適な回線を自動選択して通信することができます。

クラウドSIMの回線接続・通信方法

docomo・au・Softbankの回線は、国内のほとんどのエリアをカバーしています。そのキャリア3回線を全て利用できるMugen WiFiは、住んでいるエリア・旅行先に関わらずネットに繋がりやすいポケットWiFiとしても評判です

また、海外でも手続き不要でそのままインターネットに繋がるのもクラウドWiFiの特徴!海外エリアでも、クラウドサーバーがその地に最適な通信回線を選択して繋げてくれます。Mugen WiFiは世界134カ国で利用可能です。 旅行や出張などで海外でWiFiを利用したい方にもおすすめのポケットWiFiでしょう。

このように、クラウドWiFi型ポケットWiFi「Mugen WiFi」は、国内のみならず海外エリアもカバーしており、月間100GBの大容量通信が可能。エリアやデータ容量に囚われずにストレスフリーでインターネットを楽しみたいあなたにおすすめのポケットWiFiです。

Mugen WiFi以外にも、月間100GBのデータ容量を使えるポケットWiFiはありますが、Mugen WiFiを最もおすすめする理由は、料金の安さです!最安料金を実現している理由と、その他おすすめ理由について、詳しく確認していきましょう。

新規契約で13,500円キャッシュバックがもらえる

Mugen WiFiでは2021年10月現在、13,500円キャッシュバックキャンペーンを実施中!新規契約した方であれば無条件で13,500円を受け取れます。ポケットWiFiのキャンペーンで、ここまで高額なものは希少です。

ポケットWiFiの利用費用を少しでも節約したい人は、Mugen WiFiのキャンペーンを活用しましょう。

30日間お試し契約が可能(解約違約金なし)

Mugen WiFiは、一度端末を試しに使ってみて満足できない場合、30日間なら無料解約できます。「ポケットWiFiを利用してみたいけれど、ちゃんと繋がって速度が出るか心配」と躊躇している人も、Mugen WiFiなら使った後にキャンセル可能なので安心ですね。

Mugen WiFiのおすすめポイント

Mugen WiFiの特徴を改めてご確認ください。

  • 大手キャリア3回線を利用できるので通信エリアが広い
  • 世界134か国・地域でも通信可能なので海外旅行に便利
  • データ容量は月間100GBと大容量
  • 料金が安い(端末価格0円、13,500円キャッシュバック)
  • 解約違約金なしで30日間お試し契約が可能

動画視聴やオンラインゲームなどを長時間楽しみたい方には、月間100GBの大容量ポケットWiFiであるMugen WiFiがおすすめです。

Mugen WiFiのお得な13,500円キャッシュバックキャンペーン・評判など、詳細については下記ページでご案内しています。気になる方はぜひ続けてご覧ください。

月間100GBの大容量通信が可能!
MugenWiFiの詳細はこちら
月間100GBの大容量通信が可能!
MugenWiFiの詳細はこちら


最後にご紹介するポケットWiFiは、楽天エリア内無制限で通信可能な楽天モバイルです。

楽天モバイルは、エリア内なら無制限に通信可能

Rakuten mobileのポケットWi-Fiの、価格・キャンペーン・速度を解説 ご紹介するポケットWiFiは、楽天回線エリア内にお住まいであれば、無制限に通信可能な楽天モバイルです。

楽天は通信事業に参入して以来、独自の回線を敷設し、スマホ・SIMなどの販売に力をいれています。CM広告でもかなり有名になってきていますよね。

ポケットWiFiについても「楽天エリア内なら無制限」という太っ腹なプランを展開しており、容量無制限のポケットWiFiをお探しのあなたにおすすめ。

楽天4G回線は広範囲なエリアに対応

「楽天エリア内が無制限」とはいえ、エリアが狭ければ無制限通信の意味がありませんよね。そこで現在の楽天回線のエリアを確認したところ、2021年6月時点では人口カバー率90%までエリア拡大が進んでいるとのこと。

無制限に通信可能な楽天モバイルのエリア

(楽天モバイル公式サイトのエリア検索画面)



お住まいやお勤め先などが楽天回線のエリア内である可能性は高いでしょう。最新の楽天エリアは下記公式サイトでご確認いただけます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

年内には人口カバー率96%を達成する見込みとなっており、ますます楽天モバイルのポケットWiFiが無制限で利用しやすくなると期待できます。

楽天モバイルは端末価格無料!料金が安いポケットWiFiとして評判

データ容量が無制限という点でおすすめ楽天モバイルですが、料金が安いポケットWiFiとしても評判です。具体的に楽天モバイルを安い料金で契約できる理由は次の4点。

  • ポケットWiFiの端末価格が無料
  • ポケットWiFiの月額料金が3,278円と安い
  • 今なら月額料金が3ヶ月無料
  • 契約事務手数料も無料
  • 契約期間がなく、いつ解約しても解約金無料

楽天モバイルは、月額料金が安い上、諸手数料が発生しないためコスト面で優れているポケットWiFi。今なら3ヶ月無料でお試し契約も可能です。

気になる方は、ぜひ下記ページにて楽天モバイルの詳細をご確認ください。プラン・端末の詳細や、口コミ・評判、メリットから契約時の注意点まで、幅広く詳細に解説しています。

エリア内なら無制限
楽天モバイルのプラン詳細を確認
エリア内なら無制限
楽天モバイルのプラン詳細を確認


まとめ:データ容量比較の結果、おすすめWiFiルーターはこれ!

無制限ポケットWiFiを契約したい方におすすめの端末まとめ 本記事では、容量無制限のポケットWiFiをお探しのあなたに向け、2021年10月現在のおすすめWiFiルーターをご紹介しました。

データ容量が「完全無制限」のポケットWiFiは、回線混雑による障害リスクがあるため、現在は販売されていません。しかし、データ容量が無制限に近いポケットWiFiとしては次の3つのポケットWiFiを挙げることができます。

  • カシモWiMAX
  • Mugen WiFi
  • 楽天モバイルのポケットWiFi

上記のポケットWiFiごとに、通信制限のかかり方は違います。通信制限の特徴をまとめた下記をご覧ください。

  • カシモWiMAX
  • カシモWiMAXは、月間で利用できるデータ容量は無制限です。ただし、決められた期間内に決められた容量(例:3日で15GB)以上使いすぎると速度制限がかかる仕様になっております。

    自宅でテレワークを行っている方など毎日平均的にポケットWiFiを利用したい方に特におすすめです。


  • Mugen WiFi
  • Mugen WiFiは、月間で利用できるデータ容量は100GBと制限があります。しかし、月間以外の容量制限がありませんので、休みの日などにまとめてデータ容量を消費したい方に特におすすめです。


  • 楽天モバイルのポケットWiFi
  • 楽天モバイルは、楽天回線のエリア内なら無制限で通信可能です。楽天回線は2021年6月時点で人口カバー率90%を超えていますので、全国広いエリアでご利用いただけます。

    楽天回線に繋がらない場合はパートナー回線(au回線)を利用できますが、月間容量は5GBまでという制限がありますのでご注意ください。


無制限に近いポケットWiFiを利用したい方は、上記のポケットWiFi中からご自分のインターネットの利用状況に応じて選ぶことをおすすめします。

データ容量が実質無制限という点だけでなく、料金・通信速度も踏まえて総合的おすすめのポケットWiFiが知りたい方は、下記のページもご参照ください。国内25社のポケットWiFiを徹底比較した最新情報をお伝えしています。

25社徹底比較
総合評価でおすすめの端末を紹介
25社の料金・通信速度・データ容量を比較
総合評価でおすすめのサービスをご紹介

よくある質問

最後に、ポケットWiFiに関するよくある質問にお答えします。

ポケットWiFiと光回線(自宅用インターネット回線)、どちらがおすすめ?

データ容量が無制限のインターネット回線をお求めの方には、ポケットWiFiだけでなく光回線もおすすめです。

光回線はポケットWiFi・ホームルーターと違い、通信制限がかかることはありません。データ無制限で使い放題のインターネット回線を契約したい方は、特におすすめです。

ただし、ポケットWiFiと比較すると、光回線には下記のようなデメリットもあります。

  • 光回線はご自宅でしか利用できない
  • ⇔ポケットWiFiは持ち運び可能


  • 光回線は工事が必要なため、利用開始まで1~2ヶ月待たされる
  • ⇔ポケットWiFiは最短即日に端末が届き、利用開始までが早い



以上のデメリットも踏まえ、完全無制限でインターネットが使える光回線にご興味があれば、下記ページもご参照ください。光回線の選び方を分かりやすく解説し、おすすめをご紹介しています。

光回線サービスを徹底比較
2021年最新のおすすめをご紹介
光回線サービスを徹底比較
2021年最新のおすすめをご紹介


契約期間の縛りなしプランのおすすめは?

ポケットWiFiには、一般的に2~3年の契約期間が設けられています。

ただし、一部契約期間の縛りがないポケットWiFiも存在します。例えば、本記事でもご紹介している「楽天モバイル」は契約期間の縛りがなく、いつでも解約金無料で解約できます。

html

短期レンタルが可能な無制限ポケットWiFiはある?

短期間だけポケットWiFiを契約したい場合、いつても無料で解約できる「楽天モバイル」等のポケットWiFiがおすすめです。

ただし、楽天モバイルは海外では利用できません。海外旅行・出張時にポケットWiFiが必要という方には、ルーターのレンタルがおすすめ。レンタル専用会社にて、無制限で利用できるポケットWiFiをレンタルできます。

有名どころとしては、「WiFiレンタルどっとこむ」や「グローバルモバイル」といったレンタル専用会社があります。ポケットWiFiのレンタルをお考えの方はぜひご検討ください。

無制限で使えるおすすめポケットWiFiの
まとめまで戻る


PICKUP
CONTENTS

【2021年10月最新比較】価格が安いおすすめポケットWiFiをご紹介

持ち運びが可能で便利なポケットWiFi。どこでもインターネット環境が手に入ることから人気を集めていますが、価格帯は3,000円台~9,000円台とかなりの差があります。 そのため、価格が安いおすすめのWiFiルーターをし...
2021.09.16

ポケットWiFiのおすすめ厳選3社を徹底解説!【25社比較2021年10月版】

当ページへの訪問、誠にありがとうございます。 こちらのページは数十社と存在するポケットWiFiを25社に厳選して比較し、詳しく解説をしている記事です。 2021年10月のおすすめポケットWiFi 3選【25社比較結果】 ...
2021.03.13

【2021年10月最新おすすめ】データ容量無制限で利用できるポケットWiFiを比較

ご自宅・外出先どこにいてもインターネットを使えることで人気のポケットWiFi。ただ、これまで「月末まで通信制限がかかってストレスが溜まった」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか? 速度制限のストレスから解放さ...
2021.09.16