CONCEPT

株式会社EXIDEAが運営する総合比較メディアHonNe(ホンネ)は、生活と仕事の分野でおすすめの商品サービスを紹介するWebサイトです。

商品サービスの徹底比較やランキング、ユーザーの本音の口コミ評判など、商品サービス選びに役立つコンテンツを最適な形でお届けしています。

サイト名の通り、編集部・監修者・ユーザーの本音をもとにコンテンツを作成することをポリシーとして運営しています。

コンテンツ制作ポリシーはこちら

HonNe
通信、金融、学びなどの生活に欠かせない分野で、おすすめの商品サービスの比較や口コミ評判を紹介しています。

HonNe
経理、総務、業務効率化など、仕事の分野でおすすめのサービスの比較や口コミ評判を紹介しています。

PICKUP
CONTENTS

【2024年4月最新】おすすめの名刺管理アプリ8選を比較!無料プランや安全性も解説

当ページではおすすめの名刺管理アプリ8選を比較して紹介します。4つは完全無料で利用でき、残り4つは無料で試せるサービスです。 名刺管理アプリというと、スキャンが面倒くさそうだったり、具体的にどんなメリットがあるかわかりに...
最終更新日:2024年4月26日

名刺管理に使えるアプリEightの評判は?使い方やプランについて徹底解説

「名刺がかさばって管理が面倒」「名刺管理アプリはたくさんあるけど、Eightってどうなの?」と、お悩みではないでしょうか。 何十社も名刺管理アプリを提供している中でも知名度の高い「Eight(エイト)」。2022年春には...
最終更新日:2024年4月26日

【1,455人に聞いた】クレジットカードに関する総合調査|利用額別で満足度の高いクレカが判明

当編集部では、全国の19歳から69歳の男女1,455人を対象とした、クレジットカード利用に関するアンケート調査を行いました。 本記事では、その調査結果をまとめます。 関連記事 今回調査したアンケート結果をもとに、おすすめ...
最終更新日:2023年11月14日

【管理栄養士が監修】宅配弁当28選を実食調査!宅食サービスのおすすめランキング

「忙しくて料理をする時間がない」「でも健康面や栄養バランスは気になる」という方に人気が高い宅食サービス。 近年、外食離れや自宅での食事ニーズが強まっていることから、様々な宅食サービスが増えてきています。 しかし、たくさん...
最終更新日:2024年4月22日

競争が激化する日本のデジタル決済サービス。シンガポール在住の経済学者の視点は?|埼玉大学 経済経営系大学院 長田 健教授

ここ数年で、日本ではデジタル決済が一気に普及しました。クレジットカードや電子マネーを皮切りに、QRコードをはじめとしたスマホ決済も身近な存在になっています。 しかし、あまりにも多種多様なデジタル決済サービスが乱立しており...
最終更新日:2023年10月22日

CEOの研究から分かった、成長する企業・不正が起こる企業の違い|一橋大学 経営管理研究科 鈴木 健嗣教授

企業が成長するうえでCEO(Chief Executive Officer/最高経営責任者)の存在が大きいことは、なんとなく理解できるでしょう。ただ、企業を成長させるCEOとそうではないCEOの違いは、どこにあるのでしょ...
最終更新日:2023年10月22日

法人向けオンラインストレージおすすめ10選を徹底比較【2024年4月最新】

個人向け・法人向け問わず、オンラインストレージ(クラウドストレージ)は現代のデジタル社会において欠かせないツールとなっています。一方で、サイバーセキュリティによる事故、特に個人情報など機密情報の漏洩によるセキュリティ問題...
最終更新日:2024年4月26日

無料オンラインストレージおすすめ5選を比較!【2024年4月最新】内容や機能を紹介

近年、法人・個人問わず、オンラインストレージの利用が広がっています。その中でも、約20%は、無料オンラインストレージを利用しています。 ここで気になるのが、以下のような点ではないでしょうか。 「無料オンラインストレージで...
最終更新日:2024年4月26日

ABOUT US

                       

HonNe(ホンネ)は、生活と仕事の分野でおすすめの商品サービスを比較して、ランキングや口コミ評判などの形式で紹介するWebサイトです。正しい情報にこだわり、真に価値のある商品サービスをユーザーの皆様に届けることで、世の中をより良いものにしていくことを目指しています。


詳細はこちら

MISSION / VISION

私たちのミッションは「Make business game changer.」です。

我々、株式会社EXIDEAは2つのゲームチェンジャーを生み出します。1つは、優れた企業の商品サービスを世界中に届けることでゲームチェンジャーへ変えること。 もう1つは、自らも世界的なWebサービス(ゲームチェンジャー)を創造することです。