当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
【独自調査】東京のおすすめ医療脱毛クリニック!都度払いや安さ、全身+VIO脱毛の値段など様々な視点で比較

【独自調査】東京のおすすめ医療脱毛クリニック!都度払いや安さ、全身+VIOなど徹底比較


東京には様々な医療脱毛クリニックがあります。数がありすぎて医療脱毛がはじめての方は「どこの医療脱毛クリニックが良いのだろう?」と選び方がわからない方もいると思います。

そこで当編集部は、実際に施術体験や取材をさせていただいた医療脱毛クリニックの情報や、独自で実施したアンケート内容を元に、東京でおすすめの医療脱毛クリニックや医師監修による選び方を紹介します!

※本記事内のアンケートは以下の調査内容に基づき提供しております。
アンケート調査概要
アンケート調査概要
調査機関 株式会社ディーアンドエム
調査方法 インターネットリサーチ
調査対象 ・医療脱毛で全身脱毛を経験したことがある
・18歳~50歳の女性が対象
調査対象人数 1622名
有効回答数 300名(内東京エリア69名)
調査実施期間 2023年10月

アンケート調査概要
調査機関 株式会社クラウドワークス
調査方法 インターネットリサーチ
調査対象 ・東京の医療脱毛医療脱毛クリニックで医療脱毛を経験したことがある女性
調査対象人数 27名
有効回答数 27名
調査実施期間 2023年11月


監修者
浅草ナカデンビルクリニック美容皮膚科院長
中村 仁美
中村仁美医師
北里大学医学部卒業、都内大学病院にて初期臨床研修修了、都内総合病院にて皮膚科後期研修医修了後、2016年日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医 取得。同年ナカデンビルクリニック院長職を先代より引継ぐ。2019年日本東洋医学会認定 漢方専門医 取得。2020年4月、日比谷トータルクリニック副院長就任。

記事の著者
3級脱毛士/HonNe 脱毛担当
山口 かれん
3級脱毛士山口かれん
3級脱毛士として医療脱毛・美容脱毛のコンテンツ制作を担当。これまでアリシアクリニック、レジーナクリニック、リゼクリニック、フレイアクリニックなどの30社以上のクリニック・サロンに実際にカウンセリング・施術体験に行き、現場の情報を収集。加えて、専門的な知識をもつ医師への取材を重ねることで、コンテンツ制作に活かしている。自らも医療脱毛・脱毛サロンの両方に通った経験があり、幅広い美容知識のもと正しい情報を発信することを心がけている。

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※監修者は「医療脱毛の基礎知識」や「選び方」についてのみ監修をおこなっており、掲載しているサービスは監修者が選定したものではありません。HonNe編集部が独自に検証を行ったうえで、ランキング化しています。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングの根拠やコンテンツの作成は、公式サイトに掲載されている情報や第三者機関によるアンケート調査などを参考にしています。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングやコンテンツは制作ポリシーに基づいて制作しています。

Contents

東京の医療脱毛クリニックを選ぶときのポイント

東京の医療脱毛クリニックを選ぶときのポイント 東京で医療脱毛クリニックを選ぶ際に大切な4つのポイントを紹介します。それぞれの選び方に医師からのコメントもありますので是非参考にしてみてください。



医療脱毛クリニックへの通いやすさを確認する

医療脱毛クリニックに通う際に、通いやすさは非常に重要です。通いやすさというと「場所」がまず頭に浮かぶと思いますが、場所だけでなく以下のような点を確認するのが大切です。

医療脱毛クリニックへの通いやすさのポイント
  • 自宅や駅から距離が近い
  • 営業時間
  • キャンセル方法や条件
  • 予約のとりやすさ
  • 契約期間に余裕があるか

その他にも、クリニック数が多い医療脱毛クリニックは、関連の分院に転院することも可能なのかどうかも確認しておくとよいでしょう。

POINT
契約の有効期限にも注意
浅草ナカデンビルクリニック美容皮膚科院長 中村院長
中村仁美医師
コースやプランで契約した場合、有効期限内に通い切れるのかどうかを確認してください。毛周期にあわせおおよそ2ヶ月前後空けながら通うことになるので、短い契約期間であった場合は注意が必要です。


医療レーザー脱毛機の種類を確認する

クリニック選びには脱毛機の種類も大切となります。アンケートを取った所、実際に65%の方がクリニック選びに脱毛機を重視しています。
医療脱毛クリニックを選ぶ際に、脱毛機の種類は重視しますか?

脱毛機のタイプは大きく分けて「蓄熱式」「熱破壊式」の2つがあります。クリニックによって「熱破壊式のみ」だったり、「蓄熱式・熱破壊式どちらとも導入している」など様々です。

では、実際に医療脱毛経験者の人が「脱毛機を選ぶ際に重視したこと」を見ていきます。
脱毛機を選ぶ際に重視したことは?

およそ60%の人が「熱破壊式と蓄熱式の両方あるか」を重視していることがわかりました。重視する理由としては以下のような理由があげられました。

両方の脱毛機があるか重視する理由
  • 脱毛がはじめてなので、片方だけだと痛みに対して不安
  • 自分の肌色や毛質にあうかどうか不安だから
  • 通い続けるので選択肢が複数あったほうが安心する

POINT
何で脱毛機が複数あった方がいいの?
浅草ナカデンビルクリニック美容皮膚科院長 中村院長
中村仁美医師
痛みは人によって感じ方は様々です。また、熱破壊式・蓄熱式の最終的な脱毛効果自体にはそれほど大きな差はありません。とくにお肌が弱い方の場合はご自分に合う、合わないがあるので脱毛機の種類は複数あったほうが安心かもしれません。


総額の料金を把握して比較する

医療脱毛は自由診療となるのでクリニックや施術回数によって料金が様々です。また、脱毛する部位によっても料金は変化します。

実際に「全身脱毛(顔・VIO除く)」「全身+VIO脱毛」「全身+VIO+顔脱毛」の施術部位別で総額料金がいくらかかったか独自アンケートを取り調査しました!

全身脱毛(顔・VIO除く)の総額料金

顔・VIOを除く全身脱毛

顔とVIOを除いた全身脱毛の総額は10~20万円台が最も多い結果となりました。

全身+VIO脱毛の総額料金

VIOを含む全身脱毛

全身+VIO脱毛だと30万円台が最も多く、全身脱毛(顔・VIO除く)と比較すると約10万円ほど総額が高くなります。

全身+VIO+顔脱毛の総額料金

顔・VIOを含む全身脱毛

全身+VIO+顔脱毛では20~30万円が相場と言えるでしょう。施術部位をセットにすることで、割引がある医療脱毛クリニックが多いです。割引がない医療脱毛クリニックもあるので、その分50万円台の割合も多くなっています。

コース以外に掛かるオプション料金も確認しよう

医療脱毛クリニックによってコース料金以外にオプション料金が掛かるクリニックもあります。医療脱毛クリニック選びの際には、オプション料金が発生するのかしないのかも確認しておくのが大切です。

「オプションを付けたら意外と料金が高くなってしまった」なんてことが無いようにしっかり確認しましょう。以下の表で、医療脱毛クリニックで一般的に多いオプションを紹介します。

追加費用 料金
シェービング代 無料~3,000円ほど
(1部位1,000円の場合、VIOで3,000円かかる)
麻酔代 無料~3,000円ほど
予約キャンセル料 無料~10,000円ほど
または、プラン1回分消化

POINT
有料オプションの確認は大切
浅草ナカデンビルクリニック美容皮膚科院長 中村院長
中村仁美医師
シェービング代や麻酔代は別途費用が掛かる医療脱毛クリニックですと、施術毎に費用が発生するので意外と総額が高くなる傾向があります。後から後悔をしないようにしっかり確認しましょう。


予約キャンセルの条件を確認する

医療脱毛は毛周期に合わせて通院するので完了するまで数ヶ月~1年以上と時間が掛かります。ですので、急な予定が入って行けなくなったという場面も発生する可能性があります。

クリニックによって予約のキャンセル条件は違います。キャンセルの条件に合わなかった場合、別途料金が掛かってしまったりプランの回数を1回分消化となる場合があります。 1回分の消化となると数万円の損をしてしまうのでしっかり確認しましょう!

▼東京都内にある医療脱毛クリニックの予約キャンセル条件
クリニック名 条件・料金
リゼクリニック
リゼクリニック
当日3時間前まで無料(※以降は1回消化)
フレイアクリニック
フレイアクリニック
1営業日前19時まで無料(※以降は1回消化)
レジーナクリニック
レジーナクリニック
2営業前の20時まで無料(※以降は1回消化)
アリシアクリニック
アリシアクリニック
無料
湘南美容クリニック
湘南美容クリニック
2日前の23時まで無料(※以降は3,300円)
TCB東京中央美容外科
TCB
予約日3時間まで無料(※以降は1回消化)
エミナルクリニック
エミナルクリニック
電話・受付予約:3日前の午後1時まで
WEB・LINE予約:前日の午後6時まで
(※以降は1回消化or1万円)
じぶんクリニック
じぶんクリニック
直前でも無料
DMTC美容皮膚科 1営業日前まで無料(※以降は1回消化)


【口コミを独自調査】みんなが選んだ東京のおすすめ医療脱毛クリニック

【口コミを独自調査】みんなが選んだ東京のおすすめ医療脱毛クリニック 実際に東京の医療脱毛クリニックに通った人がどこのクリニックへ行ったのか、エリアなどの場所や実際に通ってみてどうだったのかという口コミを編集部独自で調査しました!

東京で医療脱毛クリニックを探している方は是非参考にしてみてください。

医療脱毛クリニックに通ったみんなが選んだエリア

東京にある医療脱毛クリニックに通った人は、どのエリア、場所にあるクリニックへ通ったのでしょうか。アンケートの結果を元に解説します。

選んだ医療脱毛クリニックのエリア


今回の調査では新宿エリアが最も多く、次に銀座となっています。 東京で医療脱毛クリニックが集まるエリアは新宿・渋谷・池袋・銀座が多くなっており、東京メトロやJRやその他私鉄など複数の路線が通っているので、電車を利用する学生や会社員の方が利用しやすいエリアと言えます。

また、銀座は東京駅からも近く東京や近郊に住む人はもちろん、地方から東京の医療脱毛クリニックに行きたいと思う方にも人気です。銀座は街並みもラグジュアリーな通りが多く、クリニックも綺麗で落ち着いているのが特徴です。

その他にも、上野や町田もクリニックが比較的多く展開しているエリアとなります。

選んだ全身脱毛の照射範囲は?

全身脱毛を行う際の照射範囲は何が一番選ばれているのでしょうか?アンケートを取った東京で医療脱毛に通った方の契約した照射範囲の割合を見ていきましょう。

一番選ばれた照射範囲は全身+顔+VIO

独自で行ったアンケートの結果では、一番選ばれた照射範囲は全身+顔+VIO脱毛でした。

一番選ばれた照射範囲は全身+顔+VIO


選択された理由として以下のような意見があげられました。

全身+顔+VIO脱毛にする理由
  • 金額が一番お得だった
  • せっかく脱毛するのであれば全部やっておきたい


その次に多かったのは全身+VIO脱毛の照射範囲です。衛生面や身だしなみとしてVIOを選択する人が多いようです。

東京都内にある医療脱毛クリニックで、それぞれの料金を比較しましたのでどれぐらい金額が変わるのか、自分にあう医療脱毛クリニックがあるのか比較検討してみてください。

         
クリニック名 全身(顔・VIO除く)
5回
全身+VIO
5回
全身+顔+VIO
5回
リゼクリニック 64,800円 70,400円 129,800円
フレイアクリニック
フレイアクリニック
安心プラン:198,000円 クイックプラン:99,600円
安心プラン:247,000円
クイックプラン:142,000円
安心プラン:296,000円
レジーナクリニック
レジーナクリニック
215,250円 デビュープラン:66,000円
オーダーメイドプラン:294,260円
378,000円
アリシアクリニック
アリシアクリニック
70,400円 126,650円
TCB東京中央美容外科
TCB
クイック:98,000円
オーダーメイド:198,000円
298,000円 389,000円
エミナルクリニック
エミナルクリニック
68,200円 68,200円 129,800円
じぶんクリニック
じぶんクリニック
68,200円134,200円
DMTC美容皮膚科 89,000円 99,000円 129,000円


無料カウンセリングは何回行った?

クリニックを決める際、無料カウンセリングは何回いけばいいの?という点も気になるところ。実際に医療脱毛を契約した人はカウンセリングに何回行っていたのでしょうか?

こちらも独自アンケートの内容から他の人は何回行っているのかを調査しました!

意外と少ない?無料カウンセリング1回の人が多数

無料カウンセリング1回の人が多数


結果として、無料カウンセリングに行った回数は1回の人が70%以上という結果になりました。

医療脱毛クリニック1社の理由
  • 色んなクリニックを受けに行く時間がない
  • ネットで当たりを付けて、カウンセリングで納得したから1回で終わった
  • カウンセリング時の対応が良くこのクリニックに行きたいと思ったから
  • 友達紹介で安くなって金額的にも満足したから


時間がないという部分もありますが、ネットで口コミやクリニックの情報を検索し、その中から良いと思ったクリニックに行く方が多いようです。

友達紹介やその他の割引がきいて金額面から契約をする方もいます。では、2社クリニックに行った人はどんな理由で行ったのでしょうか。

2社医療脱毛クリニックに行く人の理由
  • はじめに行ったクリニックが対応も料金も微妙だった
  • はじめから比較をしようと思っていたから

無料カウンセリングを、2社医療脱毛クリニックに行った人は上記の理由が多く見られました。その中でも「はじめから比較しようと思っていた」人が多いようです。

また、はじめに行ったクリニックの印象が悪かった場合も、次のクリニックへ行く方が多くいました。

無料カウンセリングは1回で終わる人が全体の70%以上となりその理由として、事前に情報を様々なサイトやSNSから取得し、あたりを付けている人が多いからとなります。

POINT
カウンセリングは1社だけしかいけない?
浅草ナカデンビルクリニック美容皮膚科院長 中村院長
中村仁美医師
カウンセリングは納得行くまで何社、医療脱毛クリニック行っても構いません。ただ、闇雲に色んな医療脱毛クリニックに行くのではなく「自分の希望する脱毛が叶えられるか」という点を大切にして受けるのがおすすめです。


東京で選ばれた人気のクリニックランキング

エリアや施術範囲などアンケート結果を見てきましたが、実際に医療脱毛経験者はどのクリニックに通ったのでしょうか。東京都内の医療脱毛クリニックに通った、96名のデータを元にまとめてみました!

東京で選ばれた人気のクリニックランキング

湘南美容クリニック
湘南美容クリニック
一番多かったのは湘南美容クリニックでした。クリニック数も多く、主要エリアはもちろん赤羽・蒲田など東京エリアであれば誰でも通いやすいクリニックです。低価格なことから脱毛初心者の方も多く通っています。

店舗間移動も自由!脱毛機が選択できる 湘南美容クリニックの公式サイトをみる

アリシアクリニック
アリシアクリニック
続いて、通った人が多いクリニックはアリシアクリニック。アリシアクリニックは銀座・渋谷・新宿・池袋と主要なエリアはもちろん、立川や町田・吉祥寺にも展開しています。全身+顔+VIOのメニューもお得に請けられるのもポイント。

全身+VIO脱毛5回が総額70,400円 アリシアクリニックの公式サイトをみる

リゼクリニック
リゼクリニック
3番目に選ばれていたのはリゼクリニック。10年以上の歴史がある医療脱毛専門のクリニックなので実績も多数で安心して施術を受けられます。キャンペーンも随時実施しており、お得さも選ばれている理由です。

10年以上の実績で安心!キャンペーンでお得に リゼクリニックの公式サイトをみる

フレイアクリニック
フレイアクリニック
4番目に選ばれていたのはフレイアクリニック。営業時間は土日祝日は20時まで、平日は21時までとなっているので仕事帰りにも通うことが可能です。1回から全身脱毛のセットや部位別で施術を受けることが出来ます。

女性専用&完全個室で通いやすい フレイアクリニックの公式サイトをみる

レジーナクリニック
レジーナクリニック
5番目はレジーナクリニックです。予算や要望に合わせ施術を受けることができ、コース契約以外でも都度払いの1回契約も可能。無料オプションも多数あるので出費も抑えられます。

麻酔クリーム・シェービング代が無料 レジーナクリニックの公式サイトをみる

また、その他のクリニックも価格がオトクであったり技術力が高いと評判であるので、ご自身にあうクリニックへ無料カウンセリングへ行ってみましょう。



【口コミ】みんなが選んだ東京で人気のクリニック

東京にあるクリニックに実際に通った数が多い上位クリニックの口コミを、クリニック別で掲載していきます。通ってみてどうだったのかがリアルにわかるので気になるクリニックの口コミをぜひ見てみましょう!

※口コミはすべて、本人確認や通ったことのある証拠となる診察券などの提出をお願いし調査しております。



湘南美容クリニックの口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • コース全身脱毛6回コース
  • 金額27万円
湘南美容クリニック体験者1
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックの雰囲気は、通いやすい雰囲気です。スタッフの方の対応は皆さんとても丁寧で親切に対応してくださります。料金は、他の医療脱毛をおこなっているクリニックと比較しても妥当な値段かなと思います。現在、5回施術を受けましたが、以前に比べて薄くなっていると感じます。予約はネットから取れました。直近の土日は埋まっていますが、1か月先であれば大体希望する日時で予約が取れます。
利用して感じたメリットは? 価格は高すぎず、妥当な価格だと感じています。湘南美容クリニックのクーポンがあったり、支払い時に楽天ポイントや湘南美容クリニックのポイントもたまるのが良かったです。現在、5回施術を受けましたが、以前に比べて薄くなっていると感じます。予約はネットから簡単に取れる点は便利だなと思いました。
利用して感じたデメリットは? 直近の予約がとりずらいため、もう少し予約を取りやすくしてほしいと思います。施術前後に洗面台でメイク落としや洗顔、スキンケア用品を使用することが可能ですが、置いてあるスキンケア用品は肌に合わないため、もう少し豊富に取り揃えていただけると嬉しいです。


女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • コース脇脱毛(回数無制限)
  • 金額3000円
湘南美容クリニック体験者2
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 高級感、清潔感のある店舗で居心地がよかったです。待ち時間もディズニー映画が流れていたので退屈しなかったです。スタッフの方も皆さん親切で丁寧に照射して下さいました。料金もその当時のキャンペーンだったようで破格のお値段で利用できたので大満足です。また脱毛効果もかなり感じられました。予約については初めのうちは店舗で次回の予約を取りますが、都合が悪くなった際にコールセンターに電話をして再予約をするのが少し不便でした。ただ現在はネット予約ができるようになっており大変便利です。
利用して感じたメリットは? なんといっても脱毛効果が高かった点です。毎回ストレスだったムダ毛処理の時間がなくなりとても嬉しかったです。医療レーザーということもあり今ではほぼほぼ生えてこないし半永久的に効果が続くということで、やって良かったと思います。
利用して感じたデメリットは? 特には思い浮かびませんが、強いて言うならレーザー照射にかなりの痛みを伴います。個人差があったり脱毛部位によっても変わるかもしれませんが私の場合はかなり痛くて来院するのが憂鬱でした。ただ施術後冷やしてくれたり保湿クリームを塗ってくれたりアフターケアには満足です。


アリシアクリニックの口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • コース顔・VIOを含む全身脱毛コース
  • 金額30万
アリシアクリニック体験者1
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックに入ると、とても清潔感があって静かな雰囲気です。受付の方も施術の看護師さんも身なりに気を使っていらっしゃって美しく、淡々としている方が多いです。私が契約したのは30万円のコースですが、やはりコース内では施術が終わらず、追加を繰り返して最終的に50万はかかりました。これは私の毛の周期についての知識が甘く、何度か意味のない施術をしてしまったからだと思います。しっかりと毛の周期に合った間隔を空けて施術をしていれば、もっと早く効果が出ていたのではないでしょうか。施術が終わったあとに受付で次の予約をする流れになります。時期によっては2ヶ月〜3ヶ月先まで予約がいっぱいと言われました。VIO脱毛は、生理の周期にかぶらないよう計算しなければならないため、予約のタイミングと合わせるのが大変でした。
利用して感じたメリットは? 脇やすねなど、毛が濃くて悩んでいた箇所がツルツルになったことで自分に自信がつきました!お手入れは気になるところだけ1ヶ月に一度くらいで良くなりましたし、シェービングによる肌荒れも無くなったのでかなりストレスフリーになりました!
利用して感じたデメリットは? 手動で機械を当てて施術していただくので、どうしても看護師さんの手の届きにくい箇所は機械の当たりが悪く、効果が薄かったです。(左側に看護師さんが立つので、右半身の腕や脚に毛が残っています。)脱毛の効果はかなりあるので、そこをムラなくやってもらえていれば、もっと満足度は高かったと思います。


女性のアイコン
20代女性
★★★3
  • コースvio含む全身脱毛コース7回
  • 金額30万
アリシアクリニック体験者2
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 スタッフの方は毎回違うのですがとても愛想の言い方で常に痛みがないかなど聞いてくれます。料金は医療脱毛なのでそれなりにするかなとは思います。予約はアプリで取れますが人気のため早めから予約しないと取れませんがアプリで空いてなくても電話をすると取れたりします。
利用して感じたメリットは? 毛が薄くなった。うなじなど自分じゃ処理できない所は無料で毛をそってから当ててくれるのでうなじの形が綺麗だと言われることが増えました。また、脱毛をすることによって女子力が上がったと感じます。着れる服もふえました。
利用して感じたデメリットは? 照射をしてくれるスタッフはとても愛想が良いのですが、受付の方は淡々と話される感じなので少し威圧感を感じます。7回コースだけでは毛が全くなくならずその後に追加で4.5回照射したのですが特に効果を感じず、プラスで10万円くらいかかりました。


リゼクリニックの口コミ
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • コースVIOと顔を含む全身脱毛コース
  • 金額40万
リゼクリニック体験者1
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックの中は清潔感があって、静かで落ち着いた雰囲気です。スタッフの方が優しく声をかけてくださり、丁寧に対応してくださるので安心して施術を受けられます。料金は決して安くはないですが、脱毛効果が目に見えて分かるので受けてよかったと思えること間違いなしです。帰る際に次の予約をとれるため、後日電話で予約をとるという煩わしさはありません。
利用して感じたメリットは? 施術中や後に肌にひりつき感や炎症がないか、スタッフの方が丁寧に確認してくださり、必要に応じて炎症を抑える薬を処方してくださるので肌のトラブルなく脱毛できます。毛の処理をする必要がなくなり、いつでも堂々と肌を出すことができます。
利用して感じたデメリットは? VIOの毛の剃り残しがあったため、スタッフの方が毛を剃ってくださった時のことです。施術が終わり、起き上がると太ももの付け根に痛みがありました。確認すると皮膚が切れており、歩くのも辛かったですが、すでにスタッフの方は退出していたので、痛みを我慢しながら待合室まで行き、絆創膏をもらいました。施術直後にスタッフの方に対応してほしかったなと思いました。


女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • コース全身脱毛コース全5回
  • 金額30万
リゼクリニック体験者2
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックは白色を基調としていて、清潔感があり、静かな雰囲気でした。個人的には脱毛の施術が恥ずかしかったのですが、スタッフの方は丁寧で必要以上に話しかけてこないのでよかったです。料金は高かったのですが、脱毛の効果を期待して払いました。医療脱毛なので、5回終わった後は、日常的に除毛しなくてよくなりました。予約は取りやすかったです。
利用して感じたメリットは? ちゃんとカウンセリングしてくれるし、5回の施術で脱毛の効果がありました。ムダ毛処理が面倒だったけど、通ってからはそういったストレスから解放されたので、やってよかったなと思いました。リゼクリニックは医療脱毛ということで、光脱毛より魅力的に感じて、選びました。
利用して感じたデメリットは? 5回の全身脱毛コースだったのですが、5回では全く毛が生えてこないわけでなく、日常的なムダ毛処理をしないで済む程度だったことです。完璧に毛が生えてこなくするには、10回程度通わないといけないと、後から知った点です。


フレイアクリニックの口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • コース全身+VIO 8回コース
  • 金額40万
フレイアクリニック体験者1
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 フレイアクリニックに通う前にエステ脱毛を経験していたため、コース回数について悩みましたが、途中で脱毛を終了したい場合は返金対応ができると言うことをわかりやすく説明してもらえたのでこちらに決めました。転院したため、2院に通った経験がありますが、どちらも院内はとても清潔だと感じました。施術は基本的に2名で手際良く行ってくれるため、全身脱毛+VIOでも1時間〜1時間半で終了します。数ヶ月ごとに通うため、予約の取りにくさも感じたことはありません。
利用して感じたメリットは? 急な引越しで転院することになったが、費用がかからず、スムーズに手続きしてもらえました。店舗も全国にあるので、通いやすく、数年かかる脱毛でも通い続けられるのが良いと思います。また、全身脱毛をすることで、自宅での剃毛頻度が圧倒的に減り、肌も綺麗になった気がしています。
利用して感じたデメリットは? VIO脱毛の時、特に初回〜3回目は痛みを強く感じました。しょうがないとは分かっているのですが、正直に「痛い」と言っても「そうですよね、頑張りましょう」と言われ、我慢するしかありませんでした。「痛い」と言っても麻酔を使うことを提案されるわけではなかったので、自らお願いすればよかったのかもしれません。他のクリニックではどうなのかはわかりませんが、唯一感じたデメリットです。


女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • コースVIO含む全身脱毛コース8回、顔脱毛コース8回
  • 金額45万
フレイアクリニック体験者2
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 落ち着いていて静かな雰囲気です。スタッフの対応は説明が分かりやすく優しいです。料金は値段が高いと感じましたがネットで調べると全身脱毛なので妥当かなと思いました。脱毛の効果は3回目から毛が伸びなくなり自己処理は脇や脛など生えやすい所のみの処理となりました。予約の取りやすさは、脱毛後に次回の予約を取るので取りやすく。希望日が選べていいです。
利用して感じたメリットは? パウダールームなど脱毛後のお出かけも安心です。施術中も優しく声をかけてくれるので痛みに弱い私でも安心して受けられました。販売している化粧品の化粧水は施術後に赤くなった肌に塗ると鎮静します。クリニックにいるお医者さんも的確に塗り薬を出してくれるので安心でした。
利用して感じたデメリットは? もう少し店舗が増えると嬉しく思います。料金が高く感じるのでもう少し安くなるといいなと感じました。2回目以降のキャンセルが1回分施術がなくなってしまうのがお金の無駄になるので不満に感じました。改善できればお願いしたいです。


レジーナクリニックの口コミ
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • コースVIOを含む全身コース(6回)
  • 金額30万
  • レジーナクリニックの体験者1
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 【雰囲気】高級感があり綺麗な店内でした(池袋東口店)クリニックがあるビル自体はあまり綺麗ではありませんが、入り口からは掃除が行き届いてる感じの店内でした。【スタッフの対応】カウンセリングからお手入れまでとても丁寧な印象です。カウンセリングの際は質問にもしっかり答えてくれます。施術の際は痛く無いか都度聞いてくださるので安心です。【料金】決して安いとは言い切れませんが、医療脱毛はこのぐらいの値段が妥当だと思いました。【効果】自分が脱毛サロンで働いていたので6回でツルツルにならないことは理解していました。そのため、6回にしては納得の効果だったと思います。脇やVIOなどしぶといところは他社で追加契約をしましたが、腕や足などはまばらに生えてくる程度でチクチク感などはあまり気にならないです。ツルツルになる!と思って通った人からしたら不満足な効果かもしれないです。【予約】普通に希望した時間に取れました。
利用して感じたメリットは? 医療脱毛だったので光脱毛と比べてしっかりと効果があったところです。少し痛みを感じる箇所もありましたが、脱毛に通う目的はお店の清潔感よりも脱毛効果を重視していたので、通ってよかったと思います。また、スタッフさんの対応も丁寧だったのでそこもメリットだったと思います。
利用して感じたデメリットは? 特にありませんが強いて言うなら店舗数をもっと増やしてほしいと思いました。池袋店に通っていたのですが、最寄りの駅からは数ヶ月に一回のペースとはいえ遠いので通うのは少し大変でした。最寄駅にあればもっと通いやすかったです。


女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • コース全身+VIO(5回)
  • 金額30万
  • レジーナクリニックの体験者2
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ・クリニックの雰囲気
清潔感がありました。待合室も広々としているため、他の方がいても窮屈な感じはありませんでした。
・スタッフの対応
受付の方も施術してくださる看護師さんも皆さん明るく優しかったです。とても丁寧でした。
・料金
医療脱毛なので、これぐらいが相場だと思います。
・脱毛の効果
たまに少し毛が生えてきますが、自己処理はほぼしなくても良くなりました。1回目終了後から効果が実感できたので嬉しかったですし、回数を重ねる毎にどんどん毛がなくなっていくのがわかりました。
・予約の取りやすさ
私は平日休みなので比較的取りやすかったですが、土日休みの方は取りにくいかもしれません。
利用して感じたメリットは? 肌のトラブルなど起こることなく脱毛でき、脱毛の効果もとても実感できているので通って良かったと思います。スタッフの皆さんも丁寧で親切だったので、安心して通うことができました。5回終了後も追加の勧誘などなくて良かったです。
利用して感じたデメリットは? どこの脱毛サロンもそうかもしれませんが、予約が取りやすいとは言えなかったです。とくに平日日中に通うことが出来ない方は、予約が取れないために脱毛完了が長引いてしまうかもしれません。もう少し枠を増やすなど対応していただけたらより良いと思います。


顔・VIO含む全身脱毛が安い東京の医療脱毛クリニック

アンケート結果に基づき、一番選択した割合が多い「顔・VIOを含む全身脱毛」と「VIO含む全身脱毛」を比較できるようにまとめました

金額だけではなくオプション料金が掛かるかどうか、脱毛機は何が用意されているのかなど必要な要素をまとめているのでクリニック選びに活用ください!

クリニック名 料金プラン 追加費用 脱毛機
全身+VIO 全身+顔+VIO 麻酔 シェービング代 キャンセル料
DMTC美容皮膚科 5回:99,000円 5回:129,000円 無料 無料 1営業日前まで無料
(※以降は1回消化)
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【蓄熱式】メディオスターモノリス
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
(日本橋院のみ)
リゼクリニック 5回:70,400円 5回:129,800円 麻酔クリーム:1回 3,300円
笑気麻酔:30分 3,300円
無料
(※自己処理が難しい部位のみ)
当日3時間前まで無料
(※以降は1回消化)
【熱破壊式】ジェントルYAGプロ
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式/蓄熱式】ラシャ
エミナルクリニック
エミナルクリニック
5回:68,200円 5回:129,800円 VIO:1,500円
ワキ:1,000円
無料
(※うなじ・背中・腰・おしりのみ)
電話・受付予約:3日前の午後1時まで
WEB・LINE予約:前日の午後6時まで
(※以降は1回消化or1万円)
【熱破壊式/蓄熱式】クリスタルプロ
アリシアクリニック
アリシアクリニック
5回:70,400円 5回:126,650円 麻酔クリーム:1部位 3,300円
笑気麻酔:11,000円
無料
(※襟足、背中、腰、Oラインのみ)
無料 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】スプレンダーX
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
じぶんクリニック
じぶんクリニック
5回:68,200円 5回:134,200円 1部位 3,300円 無料
(※うなじ・背中・腰・おしり・Oラインのみ)
直前でも無料 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
湘南美容クリニック
湘南美容クリニック
6回:131,400円 6回:155,700円 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
10分間無料 2日前の23時まで無料
(※以降は3,300円)
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【蓄熱式】ウルトラ美肌脱毛
【熱破壊式】ジェントルレイズ
【熱破壊式】ミスト脱毛アバランチレイズ


DMTC美容皮膚科~渋谷・日本橋で安く医療脱毛できる

DMTC美容皮膚科
脱毛部位 通常プラン
(※渋谷院・日本橋院)
ジェントルマックスプロプラン
(※日本橋院のみ)
全身脱毛 5回:89,000円 5回:198,000円
全身+VIO脱毛 5回:99,000円 5回:238,000円
全身+VIO+顔脱毛 5回:129,000円 5回:304,000円
※Google map口コミ投稿時の限定価格
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:無料
シェービング代 無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 1営業日前まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
※2:予約日の1営業日前、平日は21:00、土日祝は19:00までキャンセル可能。上記以降のキャンセルは1回分消化
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】メディオスターNext Pro/メディオスターモノリス
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ(日本橋院のみ)
所要時間 90分~120分
院数 3院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:10時~19時
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB
コースの有効期限 なし

DMTC美容皮膚科のメリット
  • 厚労省に認可された脱毛機器のみを使用
  • コース消化の有効期限なし
  • 平日21時まで営業しているので、仕事帰りも通いやすい
  • 麻酔クリーム・そり残しの剃毛が無料
  • 5回・8回・10回プランから選択可能
  • 毎月の新患数を制限しスムーズな予約に配慮
DMTC美容皮膚科のデメリット
  • クリニック数が少ない(東京は渋谷・日本橋のみ)
  • 口コミを書かないと割引プランが適用されない
  • 解約できる期間は契約から2年以内



DMTC美容皮膚科は、東京都内に2院さいたまの大宮に1院展開しているクリニックです。クリニック数は少ないものの、料金の安さの魅力があります。

麻酔やシェービング代などのオプションは有料なのかというと、そうではありません。肌トラブル時の治療代・麻酔代・シェービング代・予約キャンセル料・照射漏れ時の追加照射がすべて無料。 脱毛コース料金以外は、追加費用の心配をすることなく通うことができます

日本橋院では、厚生労働省と米国FDAのW認可の人気機種「ジェントルマックスプロ」を導入しており、ジェントルマックスプロプランもあります。

また、コースの有効期限がないため、自分のペースで通いたい方にもおすすめ!

医療脱毛の費用を抑えたい方におすすめ DMTC美容皮膚科の公式サイトをみる

リゼクリニック~新宿・銀座はもちろん!立川・町田駅も展開

リゼクリニック
脱毛部位 全身脱毛スタートプラン 通常プラン
全身脱毛 5回:64,800円
5回:192,000円
全身+VIO脱毛 5回:70,400円
5回:252,000円
全身+顔脱毛 5回:90,400円
5回:252,000円
全身+VIO+顔脱毛 5回:129,800円
5回:288,000円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:1回 3,300円
笑気麻酔:30分 3,300円
シェービング代 無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 当日3時間前まで無料(※2)
※1:剃り残しが多い場合、施術時間の短縮or施術を避ける部位が生じる可能性あり
※2:上記以降の予約キャンセルはプラン1回分消化
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルYAGプロ
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式/蓄熱式(切り替え可)】ラシャ
所要時間 全身+VIO+顔:約90分
院数 26院
営業時間 10時~14/15時~20時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB
施術予約:店舗、電話、WEB、メール
コースの有効期限 5年間
(途中解約の返金期限も5年以内)
リゼクリニックのメリット
  • 明瞭な料金体系で追加費用がかからない
  • 有効期限が5年間と長く、自分のペースで通える
  • 定額payなら24回まで分割金利なし
  • 施術の3時間前までキャンセル・予約変更が無料
  • 院数が多く通知アプリがあるので、予約が取りやすい
  • トラブル時の無料保証が手厚い
リゼクリニックのデメリット
  • 麻酔は有料で3,300円かかる
  • 最大1ヶ月後までの予約しか取れない



リゼクリニックは全国に26院展開しており、東京のクリニックは新宿三丁目・渋谷・銀座・池袋の主要なエリアはもちろん、立川・町田にも展開をしています。

オプション料金は麻酔類は別途金額が掛かってしまいますが、打ち漏れの再照射・シェービング代・肌トラブルの治療費など無料となっています。

また、支払い方法に関してリゼオリジナルの分割払いの定額payも利用でき、24回まで分割金利なし・月々の支払い定額・初期費用不要とお得な支払い方法もあります。※別途審査が必要

開院から10年以上の実績がある医療脱毛専門のクリニックなので実績が多数あり、安心して施術を受けられます。全身脱毛(顔・VIO含む)では約90分の照射時間を用意し、スピード感を持ちながらも一人ひとり丁寧な施術で対応してくれます。

特別価格のキャンペーンも実施しているので、公式サイトで確認してみましょう。キャンペーンは予告無く終了する場合があるので、早めに無料カウンセリングに申し込むのがおすすめです。

10年以上の実績で安心!キャンペーンでお得に リゼクリニックの公式サイトをみる

リゼクリニックの施術体験の様子

リゼクリニック 渋谷井の頭院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)





エミナルクリニック~池袋・上野・立川・町田駅にも展開

エミナルクリニック
脱毛部位 プラン
全身脱毛 5回:68,200円
全身+VIO脱毛 5回:68,200円
全身+顔脱毛 5回:129,800円
全身+VIO+顔脱毛 5回:129,800円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム
ワキ 1回1,000円、VIO 1回1,500円(両方は3,000円)
シェービング代 うなじ・背中・腰・おしりは無料
その他は5分間無料でシェービング(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 電話・受付予約:3日前の午後1時まで無料
WEB・LINE予約:前日の午後6時まで無料(※2)
※1:剃り残しが多く、看護師が5分間でシェービングしきれない場合は、1部位1,000円で対応もしくは避けて照射
※2:上記以降のキャンセルは1回分消化or1万円
詳細
脱毛機器 【熱破壊式/蓄熱式の切り替え可】
クリスタルプロ
所要時間 全身脱毛1回:60分~90分
院数 60院以上
営業時間 11時~21時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB
施術予約:店舗・電話・WEB・LINE
コースの有効期限 5回コースは1年間、8回以上は2年間
エミナルクリニックのメリット
  • 顔+VIOを含めた全身医療脱毛5回がやすい
  • 21時まで営業しているので通いやすい
  • 全国60院以上展開&転院も可能
  • WEB・LINE予約対応で予約しやすい
  • 学生プラン・紹介プランなど割引あり
エミナルクリニックのデメリット
  • 麻酔クリームは有料
  • 剃り残しシェービング代が1,000円かかる
  • 全身脱毛専門クリニックなので、部分脱毛は扱っていない



エミナルクリニックは新宿・渋谷・銀座はもちろん、池袋・上野・立川・町田と合計8院を東京で展開しています。

店舗移動、肌トラブル時の診察・薬の処方が無料となってます。有料のオプションは麻酔となり使用しなければ基本的に追加で費用は掛かりません。また、全国に多数店舗を展開しており、転院も可能なので急に引っ越すことになったり職場が変わったということがあっても通い続けられます。

全身+VIOのコースも非常に安くご自身が通いやすい条件であれば、ぜひ無料カウンセリングをおすすめします!

お得な脱毛ライトプランが人気 エミナルクリニックの公式サイトをみる



アリシアクリニック~23区内から吉祥寺・町田・立川までカバー

アリシアクリニック
脱毛部位 通常プラン
全身脱毛
全身+VIO脱毛 5回:70,400円
全身+VIO+顔脱毛 5回:126,650円
全身し放題
※顔以外
5回:360,000円
追加費用 詳細
麻酔 塗り麻酔:1部位 3,300円
笑気麻酔:1回 11,000円(※1)
シェービング代 無料(襟足、背中、腰、Oラインのみ)(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 予約直前でも無料
※1:笑気麻酔は池袋院・銀座6丁目院のみ利用可能
※2:上記4部位以外は1回あたり4,000円
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】スプレンダーX
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
所要時間 60分~90分(※1)
プラン回数 5回
院数 22院
営業時間 11時~20時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB・アプリ
コースの有効期限 1~2年間
(※コースにより異なる)
※1:全身の照射時間は30分、全顔脱毛の照射時間は30分かかる
アリシアクリニックのメリット
  • 会員専用アプリで24時間予約・キャンセル可能
  • 分割手数料が0円の定額プランあり
  • 顔とVIOを含めた全身医療脱毛がお得
  • 駅から近く気軽に通いやすい&クリニック間の移動も可能
  • 当日キャンセル・テスト照射・手の届かない箇所のシェービング無料
  • 初回契約時にコース4回分の予約枠が確保できる
アリシアクリニックのデメリット
  • 麻酔クリーム・笑気麻酔は有料
  • 脱毛機器は選択できない
  • 全身脱毛専門クリニックなので、部分脱毛は扱っていない



アリシアクリニックは新宿・銀座・渋谷・池袋と主要エリアに加えて、上野・立川・町田・吉祥寺と東京エリアでは8院展開しています。

初回契約時に4回分の施術予約を取れるのが特徴。なので、都度予約を取る必要もなく他の予定も組みやすい仕組みとなっています。また、会員専用のアプリで24時間予約・キャンセルが可能なのも魅力の一つ。

また、10年以上の実績があり施術が難しい顔脱毛も安心して受けられます。他院では照射対象外になりやすい「眉上・眉下」までアリシアクリニックは照射可能!顔脱毛も含めて施術したい方にもおすすめです。

全身+VIO脱毛5回が総額70,400円 アリシアクリニックの公式サイトをみる



じぶんクリニック~表参道・北千住駅近くにも展開!

じぶんクリニック公式サイト
脱毛部位 一般プラン
全身脱毛
全身+VIO脱毛 5回:68,200円
全身+VIO+顔脱毛 5回:134,200円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:1部位 3,300円
シェービング代 無料(うなじ・背中・腰・ヒップ・Oライン対象)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 直前でも無料
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
所要時間 60分~90分
院数 88院
営業時間 11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・アプリ
コースの有効期限 1年間(1年分の期間延長は無料)
じぶんクリニックのメリット
  • 全身+VIO脱毛5回が総額68,200円
  • 蓄熱式の脱毛機器は痛みが少なく肌に優しい
  • 2年間・3年間の通い放題プランあり
  • 回数ごとに適した出力で効率良く脱毛できる
  • 施術2時間前までキャンセルが無料
  • 6回~12回から自由に選べる
  • 全国展開で店舗移動OK/アプリ予約対応
じぶんクリニックのデメリット
  • 麻酔クリームは3,300円かかる



じぶんクリニックは都内の銀座・新宿・表参道・池袋・上野・北千住・吉祥寺・立川・町田のエリアに10院展開しています。北千住や表参道は他のクリニックではあまり見かけないので、選択肢が増え便利なクリニックのひとつ。

じぶんクリニックでは、施術の直前までキャンセル料が無料となり、急に来院できない予定などが出来ても調整がしやすい点でおすすめ。院の移動も自由なので非常に通いやすいのが特徴です。

脱毛機は蓄熱式・熱破壊式ともに完備しており、自分にあった脱毛機で効率よく脱毛することが可能。使用する2種類の脱毛機器は深度距離の異なる3波長を同時照射可能なのも効率のよさの理由です。

じぶんクリニックは効果面や通いやすさの面において、通いやすいクリニックのひとつです。

施術直前までキャンセル料が無料 じぶんクリニックの公式サイトをみる



湘南美容クリニック~東京のどこでも通える大手クリニック

湘南美容クリニック
脱毛部位 通常プラン
全身脱毛(※) 6回:77,400円
全身+VIO脱毛 6回:131,400円
(※全身コース+VIOを組み合わせた金額)
全身+顔脱毛 6回:118,200円
(※全身コース+顔を組み合わせた金額)
全身+VIO+顔脱毛 6回:155,700円
※顔・VIOを除く全身(手の甲、足の甲、指を含む)
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
シェービング代 10分間無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2日前の23時まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
※2:上記以降のキャンセルは3,300円発生
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【蓄熱式】ウルトラ美肌脱毛
【熱破壊式】ジェントルレイズ
【熱破壊式】ミスト脱毛アバランチレイズ
所要時間 全身脱毛の場合、1時間半~2時間程度(※1)
院数 日本・海外に207院(※2023年12月17日時点)/202拠点展開(店舗移動OK)
営業時間 10時~19時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・メール・電話
施術予約:店舗・電話・WEB
コースの有効期限 なし
※1:部位や毛量などによって施術時間は異なります。
湘南美容クリニックのメリット
  • 部位別のプランが豊富で希望部位のみ脱毛可能
  • コース消化の有効期限なし
  • そり残し代10分間無料
  • 蓄熱式と熱破壊式の脱毛機器を選択できる(※)
  • ※各院の取り扱い機種については、ご予約時にお問い合わせください。
湘南美容クリニックのデメリット
  • 店内での待機時間が長いことがある
  • 麻酔代は有料



湘南美容クリニックは日本・海外に207院(※2023年12月17日時点)/202拠点の店舗を自由に行き来でき、東京にも30院以上あり、自分のライフスタイルにあった院が必ずあると言っても過言では有りません。

実際に、今回のアンケートでも通ったクリニックとして湘南美容クリニックが一番多かったのが事実を物語っています。

湘南美容クリニックは、料金プランも豊富で自分に合うものを選べる点も特徴のひとつ。全身+顔+VIOのパーフェクト全身コースでも1回から施術可能。

脱毛機は4種類あり、熱破壊式・蓄熱式の両方を完備しています。自身で施術したい脱毛機も選択できるので自分のこだわりを叶えることも可能となっています。

通いやすさはもちろん、大手ならではの実績や安心感は他にありません。通いやすい医療脱毛クリニックが良い方は湘南美容クリニックがおすすめ!

店舗間移動も自由!脱毛機が選択できる 湘南美容クリニックの公式サイトをみる

都度払いができる東京のおすすめ医療脱毛クリニック

都度払いでクリニックに通いたいというニーズも最近は多くなっています。しかしながら、クリニックにより都度払いができるクリニックとできないクリニックがあります。次から、都度払いができる東京のクリニックを紹介しているのでぜひ参考にしてください。



フレイアクリニック~全身+VIOや部位別の顔脱毛も可能。女性専用クリニック

フレイアクリニック
都度払いプラン プラン料金
全身脱毛 1回:81,400円
全身+VIO脱毛 1回:114,400円
全身+顔脱毛 1回:114,400円
全身+VIO+顔脱毛 1回:156,200円
VIO脱毛 1回:41,800円
顔脱毛 1回:41,800円
手脚脱毛セット 1回:66,000円
オプション 詳細
麻酔 無料(※1)
シェービング代 無料(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 1営業日前19時まで無料
以降の予約キャンセルは回数消化(※3)
※1:安心プランのみ無料。クイックプランは麻酔料金1部位3,300円
※2:クイックプランは背面のみ無料、その他の剃り残しは避けて照射
※3:安心プランは1回に限り当日の予約キャンセル無料
項目 詳細
脱毛機 【蓄熱式/熱破壊式】メディオスターNext Pro
メディオスターモノリス
所要時間 全身+VIO脱毛:1回120分(※1)
院数 18院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話
コースの有効期限 5回コースは1年間、8回コースは2年間
※1:クイックプランは、全身脱毛+VIO脱毛1回の施術時間60分
フレイアクリニックのメリット
  • 都度払い対応の安心プランなら、熱破壊式脱毛機との使い分けが可能
  • 完全個室でプライバシーが保たれる
  • 施術予約の当日キャンセルが1回無料
  • 麻酔代・シェービング代などの追加費用がかからない
  • 痛みを軽減できる、冷却装置付き蓄熱式脱毛機を採用
  • 平日21時まで営業で通いやすい
フレイアクリニックのデメリット
  • 予約キャンセルは1営業日19時以降、施術1回分消化



フレイアクリニックは1回から全身脱毛のセットや部位別で施術が受けられます。営業時間は土日祝日は20時まで、平日は21時までとなっているので仕事帰りにも通うことが可能。

メニューは「クイックプラン」「安心プラン」に分かれており、「安心プラン」のみ都度払いが可能です。

安心プランの施術は、蓄熱式と熱破壊式の脱毛機を使い分け効果的な施術を提供しています。また、手の届かない箇所のシェービング、麻酔クリームは追加料金無しで利用可能。

施術室やカウンセリング室は完全個室となっているのでプライバシーも守られています。ゆったり施術を受けたい方におすすめの医療脱毛クリニックです!

女性専用&完全個室で通いやすい フレイアクリニックの公式サイトをみる

期間限定!フレイア5周年記念プラン
フレイアクリニック
2024年2月現在、フレイアクリニックでは、初回契約の方限定でおトクに医療脱毛できる『5周年記念プラン』を実施中!クイックプランの全身脱毛+VIO+顔が5回で142,000円全身+VIOが5回で99,600円とおトクに全身脱毛ができます。

さらに、上記に加えて学生ならさらに税込2万円の割引が適用!全身+VIO+顔が12万円台で脱毛できます。

特別プランは予告なく終了する可能性があります。気になる方はぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう!

全身+VIO+顔脱毛が定価の10万円OFF フレイアクリニックの
公式サイトをみる

フレイアクリニックの施術体験の様子

フレイアクリニック 銀座院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)



レジーナクリニック~細かい部位別に1回契約可能。高級感ある院内も魅力

レジーナクリニック
都度払いプラン プラン料金
全身脱毛 1回:86,100円
全身+VIO脱毛 1回:117,710円
全身+顔脱毛 1回:123,690円
全身+VIO+顔脱毛 1回:151,200円
VIO脱毛 1回:37,800円
顔脱毛 1回:44,100円
ワキ脱毛 1回:15,750円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリームが無料(※1)
シェービング代 無料(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2営業日前の20時まで無料
(前日・当日キャンセルは回数消化)
※1:デビュープランは麻酔1部位3,300円
※2:デビュープランはI・Oラインのみシェービング可能(その他の剃り残しは避けて照射)
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
所要時間 全身+VIO脱毛:1回150分
院数 22院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB、電話
施術予約:受付、電話
コースの有効期限 特になし
(途中解約の返金期限は、5回プランは1年間、8回プランは2年間)



レジーナクリニックは女性専門の医療脱毛クリニックです。コース契約以外にも都度払いの1回契約ができます

都度払いでは全身脱毛はもちろん、各部位別にも対応。手の甲や足の甲も部位別で都度払いで施術可能となり、予算や要望に合わせて施術を受けることができます

レジーナクリニックは麻酔クリーム代が無料なので、痛みを強く感じやすい方にもおすすめです。その他にも、剃り残しのシェービングや肌トラブル時の治療代なども無料のオプションの中に含まれています。

脱毛機は蓄熱式・熱破壊式を完備しているので、様々な毛質肌質に対応しています。

麻酔クリーム・シェービング代が無料 レジーナクリニックの公式サイトをみる

レジーナクリニックの施術体験の様子

レジーナクリニック 銀座院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)




TCB東京中央美容外科~全国100院以上で店舗移動可能

TCB東京中央美容外科
都度払いプラン オーダーメイドプラン クイックプラン
全身脱毛 1回:98,000円
全身+VIO脱毛 1回:118,000円
全身+顔脱毛 1回:118,000円
全身+VIO+顔脱毛 1回:138,000円
VIO脱毛 1回:32,400円 1回:18,000円
顔脱毛 1回:48,000円
両ワキ脱毛 1回:5,000円
セレクト部分脱毛
(※5部位を好みで選択)
1回:78,000円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:2,750円
笑気麻酔:2,750円
シェービング代 手の届かない範囲のみ無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 予約時間3時間前まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、費用が発生or照射不可の可能性あり
※2:上記以降のキャンセルは1回分消化
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式】ラシャ
所要時間 VIO脱毛:クイック30分、オーダーメイド40分
全身脱毛:約60分
院数 110院
営業時間 10時~19時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB
コースの有効期限 1年間
TCB東京中央美容外科のメリット
  • 全身脱毛、VIO脱毛、セレクト部分脱毛など都度払いのメニューが豊富
  • 全国どこでも移動OK
  • 施術後の炎症止めの軟膏処方や、追加照射などアフターケアが充実
  • 学生割、乗り換え割、誕生日特典など割引も用意
TCB東京中央美容外科のデメリット
  • 麻酔クリーム・笑気麻酔は有料
  • シェービング料金が有料



美容整形などの美容医療で人気のクリニックTCB東京中央美容外科は医療脱毛も施術メニューとして用意されています!

100院以上展開しており、通いやすいクリニックのひとつです。脱毛機は蓄熱式・熱破壊式ともに完備しているので、使い分けて一人ひとりにあった効果的な施術を可能にしています。

都度払いでは全身脱毛やVIO脱毛はもちろん、自分で気になる部位を5部位選べる「お好みセレクト部分脱毛」があります。気になるパーツが複数ある方にもおすすめです!

全国100院以上で店舗移動可能 TCB東京中央美容外科の公式サイトをみる

湘南美容クリニック~通いやすく部位別も低料金の価格で人気

湘南美容クリニック
都度払いプラン 通常プラン 皮フ科オリジナル価格
全身脱毛 1回:21,000円 1回:12,900円
全身+顔+VIO脱毛 1回:32,800円 1回:25,950円
VIO脱毛 1回:9,800円 1回:9,000円
顔脱毛 1回:7,800円 1回:6,800円
ワキ脱毛 1回:500円 1回:410円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
シェービング代 10分間無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2日前の23時まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
※2:上記以降のキャンセルは3,300円発生
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【蓄熱式】ウルトラ美肌脱毛
【熱破壊式】ジェントルレイズ
【熱破壊式】ミスト脱毛アバランチレイズ
所要時間 全身脱毛の場合、1時間半~2時間程度(※1)
院数 日本・海外に207院(※2023年12月17日時点)/202拠点展開(店舗移動OK)
営業時間 10時~19時
(※店舗によって異なる)
予約方法 WEB・メール・電話
コースの有効期限 なし
※1:部位や毛量などによって施術時間は異なります。
湘南美容クリニックのメリット
  • 脇脱毛の都度払い1回500円
  • 「湘南美容皮フ科」なら、都度払い料金がさらに安い
  • 男性向けの全身医療脱毛やヒゲ脱毛もあり
  • 火傷や腫れなどの肌トラブル、照射漏れ対応
  • SBCポイント・楽天ポイントが貯まる
湘南美容クリニックのデメリット
  • 麻酔クリーム・笑気麻酔は有料
  • キャンセルは2日前の23時を過ぎたら3,300円発生



湘南美容クリニックは、日本・海外に207院(※2023年12月17日時点)/202拠点展開するクリニックで通いやすさや金額などに定評があります。

都度払いも可能となっており、両ワキ料金は驚きの1回500円という破格となっています。VIOも1回9,800円と非常に安い価格で提供されています。

脱毛機は熱破壊式と蓄熱式両方あり、希望があれば指定も可能となっています。その他にも無料オプションも充実しており、シェービング代や肌トラブル時の診察代など無料となっています。

金額も通いやすさも抜群 湘南美容クリニックの公式サイトをみる



トイトイトイクリニック~新宿・池袋・原宿で施術は熱破壊式のみ

トイトイトイクリニック
都度払いプラン 通常プラン 初回限定
VIOエチケット(V横4列) 1回:16,500円 1回:7,980円
VIOハイジーナ 1回:24,200円 1回:9,800円
顔脱毛 1回:24,200円 1回:9,800円
ワキ脱毛 1回:6,000円 1回:100円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:1箇所3,300円
シェービング代 背中、お尻、うなじ、Oライン無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 VIOのみ当日無料(※その他の部位は前営業日20時まで無料)
※1:その他の部位1ヵ所1,100円
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ライトシェアデュエット
所要時間 全身脱毛:約90分
院数 3院
営業時間 11時~20時
(※新宿院平日は12時~19時)
予約方法 電話・Web
コースの有効期限
トイトイトイクリニックのメリット
  • VIOや脇の剛毛にも高い効果を発揮する熱破壊式脱毛機のみ採用
  • 都度払いのほか、好きなパーツの100円~トライアル用意
  • 学生割、平日割、乗り換え割などの割引が多い
  • 打ち漏れ、硬毛化、肌トラブルなど無料保証充実
トイトイトイクリニックのデメリット
  • 麻酔クリーム有料



トイトイトイクリニックは新宿・池袋・原宿に展開している女性専門の医療脱毛クリニックです。

脱毛機は熱破壊式の「ライトシェアデュエット」を採用しており、施術は全て熱破壊式の脱毛機で施術します。

都度払いはVIOのセットや顔脱毛のセットや、全身から希望の部位を選ぶ部位脱毛も可能。細かく部位は分かれているので自分の希望する部位だけ脱毛することが可能です。

医療脱毛が初めての方に向けて、両脇・鼻下・両手指から選べる100円トライアルを実施中です!

3部位から選べる100円トライアル実施中 トイトイトイクリニックの公式サイトをみる

よくある質問

男性の全身脱毛や髭(ヒゲ)脱毛はメンズ専門の医療脱毛クリニックがいい?

性別関係なく通えるクリニックでは、待合室が同室の場合周りの目が気になってしまう可能性があるので気になる方は男性専門のクリニックがおすすめです。

また脱毛カウンセリングを予約する際は、医療脱毛に関して女性専門のクリニックもあるのでメンズ専門なのかも確認して予約をしましょう。

脇やうなじなどの部分脱毛をしたいけどできる?

部位別の脱毛はおこなっているクリニックとそうでないクリニックがあります。自分が希望するクリニックで料金表などを確認すると部位別のメニューが見れるので確認してみましょう。


美容皮膚科と医療脱毛クリニックはどっちが安心して永久脱毛できる?

美容外科と美容皮膚科という違いで医療脱毛という点で違いは有りません。

扱う脱毛機の種類などクリニック毎で違いはありますが、ご自身でカウンセリングに行き、自分にあったクリニックを選択するのが良いでしょう。

都度払いとコースやプランの契約はどっちがお得?

支払い方法や希望の回数により違いがでます。

コース契約でローンで支払う場合、手数料が掛かってきますが、都度払いだと1回あたりの施術金額が高くなる傾向があります。

ご自身の希望する支払い方法や回数で無料カウンセリングで相談するのがお勧めです。


安い医療脱毛クリニックはあやしい?

医療脱毛は自由診療となり、各クリニックが料金設定するため安くてもあやしいということはありません。

しかし、オプションが有料の可能性もあるのでしっかり確認しましょう。また、相場から極端に安かったりする場合は、ご自身で調べたり無料カウンセリングに行って確認してみるのがお勧めです。

脱毛効果は熱破壊式や蓄熱式によって違う?

抜け落ちる経過に違いがあるだけで、熱破壊式と蓄熱式の脱毛効果には大きな違いがないと言われています。

熱破壊式は施術後、ポロポロと取れるので抜けている感を感じやすく、蓄熱式は気づいたら抜けていたと感じる方が多いようです。

PICKUP
CONTENTS

【医師監修】医療脱毛おすすめランキング!効果が高いクリニック20社を比較

世の中には脱毛に関するあやしい広告や情報が多く、「実際はどうなのか」知りたい方も多いでしょう。 当編集部は、脱毛に関する知識や医療脱毛クリニックの選び方を医師に取材し、正しい情報を発信しています。 当記事では、美容脱毛と...
           
最終更新日:2024年2月19日

【医師監修】おすすめの全身脱毛サロンは?選び方や料金を経験者1065人に調査

全身脱毛をしたいものの、脱毛サロンが多すぎて選べなかったり、医療脱毛と美容脱毛で悩んでいたりしませんか? 本記事では医師監修のもと、医療脱毛と美容脱毛(エステ脱毛)の違いを紹介します。 さらに、脱毛経験のある女性1,06...
           
最終更新日:2024年2月1日

【店舗調査】VIO医療脱毛のおすすめクリニックは?後悔しない選び方や痛みを解説

VIO脱毛は、見た目を整えるだけでなく、臭いの原因も解消され、かゆみやムレ対策にもなります。 自己処理による黒ずみなどの肌トラブルも回避できるので、脱毛に人気の部位です。 しかし、VIO脱毛は数十万円する場合もあり、クリ...
           
最終更新日:2024年2月15日

東京でジェントルマックスプロを扱う安い医療脱毛クリニックは?効果や痛みを経験者が解説

『ジェントルマックスプロ』は東京都内の医療脱毛クリニックで多く取り扱われている脱毛機です。熱破壊式で脱毛効果を実感しやすいのが特徴。 「ジェントルマックスプロ導入!」と大きく広告を出している医療脱毛クリニックもあるため、...
           
最終更新日:2024年2月21日

【独自調査】東京のおすすめ医療脱毛クリニック!都度払いや安さ、全身+VIOなど徹底比較

東京には様々な医療脱毛クリニックがあります。数がありすぎて医療脱毛がはじめての方は「どこの医療脱毛クリニックが良いのだろう?」と選び方がわからない方もいると思います。 そこで当編集部は、実際に施術体験や取材をさせていただ...
           
最終更新日:2024年2月15日

レジーナクリニックの口コミ・評判は?実際に行って効果や料金プランを調査

レジーナクリニックは全国に展開する大手医療脱毛クリニック。「人気の理由は?」「効果はあるの?」「料金プランごとの違いは?」と気になる方も多いでしょう。 当記事では、レジーナクリニックの料金プランや、実際に通った方の口コミ...
           
最終更新日:2024年2月15日

フェミークリニックの口コミを調査!施術体験から料金プランまで解説

フェミークリニックの医療脱毛は、複数の脱毛機を使い分け、1人1人にもっとも適した施術を提供していると口コミで評判です。 しかし、「医療脱毛は痛いのでは?」「追加の料金は発生しない?」など、ネット上では分かりづらい点につい...
           
最終更新日:2024年2月15日

【施術体験】リゼクリニックの口コミは良い?脱毛効果や料金プランを調査

リゼクリニックの脱毛は「3時間前まで予約キャンセル無料」「高い脱毛効果を期待できる」と口コミで良い評判です。 しかし、「5回コースの脱毛効果は?」「施術時の痛みは?」などネット上では分かりづらい点も気になるところ。 そこ...
           
最終更新日:2024年2月16日