当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
熱破壊式で医療脱毛できるおすすめクリニック

熱破壊式で医療脱毛できる安いおすすめクリニックを厳選!蓄熱式との違いも徹底解説


医療脱毛を検討している方で、色んなサイトやSNSで「熱破壊式」という言葉をよく見聞きしませんか?

熱破壊式脱毛機は、VIOや脇などの濃い毛と相性がよく、照射後すぐに脱毛効果が現れる点が特徴の脱毛機です。

当記事では、熱破壊式蓄熱式の両方の脱毛経験がある筆者が、「蓄熱式脱毛機と何が違うの?」「熱破壊式のほうが効果が高い?」など熱破壊式に関する様々な疑問を解説します。

また、当編集部は医療脱毛クリニック実際に足を運び、熱破壊式で脱毛できるおすすめのクリニックを調査しました。もちろん、料金が安いクリニックも紹介していますが、ネット上の情報だけでは分からないスタッフの接客や、店舗の清潔感なども調査し、紹介しています。

熱破壊式の医療脱毛を検討している方には、必見の内容となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

\ 熱破壊式で脱毛できるおすすめクリニック /
レジーナクリニック
レジーナクリニック
ジェントルシリーズの脱毛機を3種類完備している女性専用医療脱毛クリニック
詳細はこちら
ルシアクリニック
ルシアクリニック
熱破壊式脱毛機のみ導入しており、低価格が魅力の美容医療クリニック
詳細はこちら
フェミークリニック
フェミークリニック
渋谷、新宿、池袋、銀座からアクセス良好 無料サービス充実の美容皮膚科
詳細はこちら

今すぐおすすめクリニックを
知りたい方はこちら
熱破壊式脱毛機導入の
おすすめクリニックをもっと見る


記事の著者
3級脱毛士/HonNe 脱毛担当
山口 かれん
3級脱毛士山口かれん
3級脱毛士として医療脱毛・美容脱毛のコンテンツ制作を担当。これまでアリシアクリニック、レジーナクリニック、リゼクリニック、フレイアクリニックなどの30社以上のクリニック・サロンに実際にカウンセリング・施術体験に行き、現場の情報を収集。加えて、専門的な知識をもつ医師への取材を重ねることで、コンテンツ制作に活かしている。自らも医療脱毛・脱毛サロンの両方に通った経験があり、幅広い美容知識のもと正しい情報を発信することを心がけている。

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングの根拠やコンテンツの作成は、公式サイトに掲載されている情報や第三者機関によるアンケート調査などを参考にしています。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングやコンテンツは制作ポリシーに基づいて制作しています。

Contents

熱破壊式の医療脱毛とは~機械や仕組みの特徴について解説

熱破壊式
特徴 熱破壊式発毛組織(毛乳頭・毛母細胞)を破壊
脱毛の仕組み 高出力のレーザーがメラニン(毛の黒い色素)に反応し、毛根にある発毛組織を破壊する
効果の特徴
  • VIOや脇など剛毛にも高い効果を発揮する
  • 施術後数日から2週間前後で毛が抜け落ちる


熱破壊式とは、医療脱毛の脱毛方式のひとつ。メラニン(毛の黒い色素)に反応する高出力のレーザーを照射して発毛組織(毛乳頭・毛母細胞)を破壊する照射方法です。

熱破壊式の脱毛では、照射直後、数日から2週間前後に照射された毛がポロポロと抜け落ちます。そのため、脱毛の効果を実感しやすいのが特徴のひとつです。

熱破壊式の脱毛機の種類

熱破壊式で医療脱毛できる脱毛機にはどんなものがあるのでしょうか。

医療脱毛クリニックのホームページを見ると、取り扱っている脱毛機の種類や特徴が書いています。当記事では、医療脱毛クリニックでよく採用されている熱破壊式脱毛機を以下の比較表にまとめました。

種類 各脱毛機の
詳細記事
レーザー スポット口径
(照射面の大きさ)
特徴
ジェントルマックスプロジェントルマックスプロ 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ヤグレーザー
最大24mm 産毛から濃い毛まで幅広く対応 冷却装置搭載で痛みを軽減できる
ジェントルマックスプロプラスジェントルマックスプロプラス
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ヤグレーザー
最大26mm ジェントルシリーズの最新機種
最大照射出力がジェントルシリーズで最も高く、高い脱毛効果が期待できる
ジェントルヤグプロジェントルヤグプロ
  • ヤグレーザー
最大24mm 波長の長いヤグレーザーを搭載
産毛や根深い毛の脱毛におすすめ
ジェントルレーズプロジェントルレーズプロ 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトーレーザー
最大24mm VIOや脇など濃い毛と相性が良い
レーザーの照射時間を調整できて、毛質に合わせた施術が可能
スプレンダーXスプレンダーX 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ヤグレーザー
27mmスクエアスポット 幅広い毛質・肌質に対応可能な最新機種
ラシャラシャ 詳細記事はこちら
  • ダイオードレーザー
熱破壊式 / 蓄熱式の切り替え可能
ラシャトリニティ/ラシャトリニティプロラシャトリニティプロ※画像はラシャトリニティプロ 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー
熱破壊式 / 蓄熱式の切り替え可能


多くのクリニックで採用されているのは、「ジェントルマックスプロ」「ジェントルマックスプロプラス」「ジェントルレーズプロ」

ジェントルシリーズと呼ばれ、同じ医療レーザー機器メーカーが出している脱毛機のシリーズとなります。色々な脱毛機がありますが、「ジェントル」と名前がついていたら熱破壊式と覚えておくと良いでしょう。

スプレンダーXという脱毛機は、大手医療脱毛クリニックのアリシアクリニックで導入されている脱毛機。スポット口径(照射面の大きさ)が最大27mmと大きく、痛みが少ないのが特徴の脱毛機です。

そのほかにも、ソプラノチタニウムなどのソプラノシリーズ、メディオスターなど熱破壊式と蓄熱式が切り替えられる脱毛機もあります。

ただし切り替え式の場合、クリニックによって蓄熱式だけで使っている場合などもあるので事前にネットで調べたり、無料カウンセリング時に質問してみることをおすすめします。

ジェントルマックスプロやジェントルマックスプロプラスがSNSで話題

様々な脱毛機がある事がわかりましたが、どの脱毛機を選んだら良いのかわからない方が多いでしょう。

SNSなどで口コミや投稿が多くあるのは、「ジェントルマックスプロ」「ジェントルマックスプロプラス」です。

この2機種は、熱破壊式で毛が抜ける実感もしやすく多くのクリニックで導入されています。

スポット口径が大きいほど一回に照射できる範囲は広くなるので「施術時間は短い方がいい」と思う方は、スポット口径が大きい「ジェントルマックスプロプラス」の方が施術時間が短くなるでしょう。

今すぐおすすめクリニックを
知りたい方はこちら
熱破壊式脱毛機導入の
おすすめクリニックを見る

熱破壊式と蓄熱式の違い

熱破壊式と蓄熱式の違いを徹底解説 医療脱毛では照射方法が大きく分けると「熱破壊式」「蓄熱式」の2つに分けられます。

熱破壊式
  • 強力な出力のレーザーを照射して、1発(ショット)で高熱を発生させ発毛組織を破壊
蓄熱式
  • 弱い出力のレーザーを連射して、徐々に熱を高めて発毛組織を破壊

熱破壊式と蓄熱式の違い

熱破壊式と蓄熱式は、脱毛の仕組みが異なるため、痛みや、毛の抜けるスピードが異なります。ここからは、それぞれの違いについて詳しく解説していきます。

熱破壊式は脱毛を実感しやすく蓄熱式はしづらい

熱破壊式と蓄熱式の違いでまず挙げられるのは、脱毛効果を実感する早さです。熱破壊式と蓄熱式では、それぞれ、医療レーザー照射後の毛の抜け方や抜け落ちるタイミングが異なります。

では、熱破壊式と蓄熱式でどう違うのか見ていきましょう。
熱破壊式と蓄熱式の毛の抜け方の違い


熱破壊式 蓄熱式
毛の抜け方 ポロポロと取れるように抜け落ち
「脱毛できている!」と実感しやすい
気づいたら毛が抜けていた
と感じることが多い
抜け落ちる期間 1週間~2週間前後で抜け始める 3週間~4週間前後で抜け始める


熱破壊式は蓄熱式と比べ、抜け落ちるスピードも早く、ポロポロと取れるように抜け落ちるので「脱毛できている!」と実感しやすいです。

逆に蓄熱式は、抜け始めるのが遅く、気づいたら抜けていたと感じることが多いです。

熱破壊式がSNSなどで話題となっている理由は、脱毛効果の実感がしやすい点もあるでしょう。しかしながら、脱毛効果では熱破壊式の方が優れているということはなく、熱破壊式と蓄熱式どちらも大きな違いはないと言われています。

熱破壊式は痛みを感じやすく蓄熱式は比較的弱い

では次に、痛みの違いについて解説していきます。

熱破壊式と蓄熱式はレーザーの照射方法に違いがあり、熱破壊式は強いレーザーを1ショットで照射し、蓄熱式は低出力のレーザーを連射して照射していきます。この違いにより感じる痛みが異なります。

熱破壊式 蓄熱式
痛みの強さ 痛みが強い 痛みは比較的弱い
痛みの感じ方 ・ゴムで弾くような痛み ・温かく感じる
・ピリピリとした痛み


熱破壊式は、強いレーザーを照射していくので痛みを感じやすく、特に骨が近い部分やVIOなどは強く痛みを感じます。

蓄熱式は、低出力のレーザーを照射していくので比較的痛みを感じにくく、温かいと感じるだけだったり時折、ピリッとしたような痛みを感じる程度。

熱破壊式で施術する場合、人により痛みが我慢できない部位もあります。その場合は、通うクリニックに相談し出力を少しさげてもらったり、麻酔をしてもらうことも可能です。

熱破壊式経験者からひとこと
熱破壊式脱毛機の痛みについて
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
私はジェントルマックスプロで腕を脱毛しました。麻酔が必要な程ではなかったですが、腕だけでも痛みを感じたので、VIOなどの毛が濃い部分はかなり痛みを感じるでしょう。また、スプレンダーXで全身脱毛もおこないましたが、スプレンダーXはVIOや毛の濃い部分以外はそこまで痛みを感じませんでした。

※あくまで個人の感想であり、照射する部位によっても痛みの感じ方は異なります。


日焼け肌や色黒肌の施術可否が異なる

熱破壊式は肌の色によって照射できない可能性が高いですが、蓄熱式は肌の色関係なく照射できる可能性が高いです。

熱破壊式は、メラニン色素(黒色)に反応し毛を生やす元になる組織に熱が伝わり、細胞を破壊し脱毛することができます。

レーザーが黒い色に反応してしまうので、色黒肌や色素沈着している肌に照射してしまうと皮膚トラブルとなる場合があります

そのため、熱破壊式は色黒肌や色素沈着している肌には照射できない可能性が高くなります。

逆に、蓄熱式はメラニン色素(黒色)に反応させるわけではないので、肌の色などは関係なく照射できる可能性は高くなります。

肌の色によって施術可否が異なるので、その点は把握しておくとよいでしょう。

熱破壊式はジェルを使わない場合が多い

基本的に、施術時に熱破壊式ではジェルを塗布せず施術をおこない、蓄熱式ではジェルを塗布して施術をおこないます。

熱破壊式はレーザーを1箇所ずつスポットであてていく照射方法です。また、冷却装置がついているものが多く、照射と冷却を同時に行い、皮膚トラブルを抑制します。
施術の様子
HonNe編集部がレジーナクリニックでジェントルレーズプロの脱毛機を体験した際の写真

熱破壊式のジェントルシリーズの脱毛機は、レーザーを照射するときに窒素ガスを同時に噴射し、皮膚の表面をマイナス21度まで冷やす冷却装置が備わっています。照射の仕方、冷却装置が備わっているという点でジェルを使用しません。

熱破壊式の中でも、メディオスターNeXTPROやラシャ、ソプラノチタニウムなどの蓄熱式と切り替えて使用できる脱毛機はジェルを塗布して施術する場合もあります。

ジェルを塗布する際、ひんやりと冷たかったり施術後にベタつきが若干残る場合もあります。また、稀にジェルで肌が荒れてしまう方もいるようです。ジェルが苦手な方は熱破壊式のジェル塗布が不要の脱毛機を選択したほうがよいでしょう。
施術の様子
HonNe編集部がフレイアクリニックで脱毛体験した際のジェル塗布時の写真

熱破壊式経験者の経験談
ジェルの塗布について
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
熱破壊式脱毛機のジェントルマックスプロ、スプレンダーXで施術をした際はジェルを塗布しませんでした。一方でメディオスターNeXTPRO、ソプラノチタニウムで熱破壊式で施術をしたときはジェルを塗布しました。ジェルを塗布するかどうかは脱毛機やクリニックの方針によって異なるようです。ジェルの有無が気になる方は事前に無料カウンセリングでクリニック直接確認しましょう。

ジェルはひんやりとしますが、マッサージのような感覚があり個人的にはジェルの塗布は好きでした。肌トラブルなどもなかったため、経験者としてはジェルの有無はさほど気にならなかったです。

※あくまで個人経験談であり、すべてのクリニックに共通する内容ではありません。

今すぐおすすめクリニックを
知りたい方はこちら
熱破壊式脱毛機導入の
おすすめクリニックを見る

熱破壊式と蓄熱式はどっちが良いか

熱破壊式と蓄熱式結局どっちが良いの? 熱破壊式と蓄熱式の特徴を見ていきました。ここからは、熱破壊式と蓄熱式は結局どちらがよいのか解説します。

まずはじめに、熱破壊式と蓄熱式の特徴をおさらいしていきましょう。

熱破壊式 蓄熱式
特徴 熱破壊式発毛組織(毛乳頭・毛母細胞)を破壊 蓄熱式バルジ領域(発毛の司令塔)を破壊
毛質の特徴 細い毛~太い毛向き 産毛にも対応可能
痛み 強い痛み 痛みを感じにくい
痛みの感じ方 ゴムで弾かれたような痛み 温かく感じる
ピリピリとした痛み
毛の抜け方 ポロポロと取れる
目に見えて実感しやすい
気づいたら抜けている
実感を得にくい
毛が抜け落ちはじめる期間 約1~2週間 約3~4週間
ジェルの有無 使用しない 使用する


最終的な脱毛効果に大きな違いはないと言われている

近年SNSや脱毛に関するWebサイト上では、「蓄熱式は効果がない」「熱破壊式の方が効果がある」という情報が多く、目にする方も多いでしょう。

実は、熱破壊式と蓄熱式の最終的な効果は同じと言われています。

熱破壊式は、ポロポロと抜け落ち効果が目に見えるので実感しやすく、逆に蓄熱式は気づいたら抜けていると感じることが多いので実感しづらいのです。

また、熱破壊式と蓄熱式では痛みの感じ方や施術の仕方が違うので、毛質や肌質、どの部位を脱毛したいのか、痛みにどのくらい耐えられるかなど、自分にあった方式を医師と相談し選択するのが大切です。

次に、熱破壊式と蓄熱式でおすすめなタイプを紹介していきますので、自分はどちらがよいのか参考にしてみましょう。

熱破壊式はこんな人におすすめ

熱破壊式は以下のような方におすすめです。

熱破壊式はこんな人におすすめ
  • 痛みが我慢できる方
  • 早めに脱毛効果を実感をしたい方
  • 脱毛がはじめてで、しっかりとした毛が多い方
  • 日焼けなどで色黒肌になっていない方
  • ジェルが苦手な方


熱破壊式は、レーザーが黒い色に反応するので、日焼けなどで色黒の肌になっていないのは重要です。また、蓄熱式と比べ痛みを感じやすくなるので痛みに耐えられるかも大切です。

痛みは、無料カウンセリング時にテスト照射が可能なクリニックも多いので一度無料カウンセリングに行き、体験することもできます。

もし、通い始めて「痛いな」と感じたときはクリニックの医師や看護師の方に相談しましょう。

蓄熱式はこんな人におすすめ

蓄熱式は以下のような方におすすめです。

蓄熱式はこんな人におすすめ
  • 痛みに弱い方
  • 日焼けなどで色黒肌になっている方
  • 毛の抜け落ち方がマイルドでも気にしない方


蓄熱式は、熱破壊式と比べ痛みが弱いため、痛いのが苦手な方におすすめです。

また、蓄熱式は色黒肌や日焼けした肌にも照射できる可能性は高いので色黒肌や日焼け肌の方にもおすすめです。

デメリットとしては、熱破壊式と比べると実感がしづらいという点となるのでその点は理解しておく方がよいでしょう。


今すぐおすすめクリニックを
知りたい方はこちら
熱破壊式脱毛機導入の
おすすめクリニックを見る

熱破壊式の医療脱毛クリニックを選ぶ際のポイント

熱破壊式のクリニックの選び方 熱破壊式で脱毛したい!という方に熱破壊式で医療脱毛できるクリニックを選ぶ際のポイントを紹介します。

お金や痛みに関わる点もあるので、確認して参考にしてみましょう。

熱破壊式の脱毛機で施術できるクリニックを選ぶ

「熱破壊式の脱毛機で医療脱毛をしたい」と思っていても、クリニックによって熱破壊式の脱毛機で施術できない場合もあります。

日焼け肌や、皮膚トラブルがあり、医師が熱破壊式以外での施術を選択する場合は仕方ありません。しかし、クリニックで熱破壊式と蓄熱式どちらも完備していても、熱破壊式の脱毛機の数が少なかったり、プランによって熱破壊式では施術できない可能性があります。

絶対に熱破壊式で施術を受けたい方は事前にクリニックに確認しましょう。
POINT
クリニック選びのPOINT
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
最近では、施術する脱毛機を自分で選べるというクリニックも多くなってきています。

「熱破壊式だけで脱毛したい!」という方は自分で脱毛機を選択できるクリニックや、熱破壊式だけ完備しているクリニックを選択するのもおすすめです。


麻酔の有無、料金でクリニックを選ぶ

熱破壊式で施術する場合、VIOなどの粘膜に近い部位や、皮膚が薄い部位、毛が濃い部位などは痛みが強くなります。施術する部位によっては、痛みが我慢できない可能性も高いです。

医療脱毛クリニックで導入されている主な麻酔は、麻酔クリームを塗布する表面麻酔と笑気ガスを吸引し痛みを和らげる笑気麻酔の2種類。笑気麻酔はお酒に酔ったような感覚になり、気分が悪くなる場合もあります。麻酔の使用を希望する方はクリニックに相談しましょう。

また、麻酔ができるかどうかもクリニックによって異なるので事前に調べるか、無料カウンセリングで確認しておきましょう。

クリニックによって、脱毛料金に麻酔の料金が含まれている場合別途費用がかかる場合があります。以下に各医療脱毛クリニックの麻酔料金をまとめたので参考にしてください。

クリニック名 麻酔料金
レジーナクリニックレジーナクリニック 無料
(※オーダーメイドプランのみ)
ルシアクリニックルシアクリニック 麻酔クリーム:3,300円
フェミークリニックフェミークリニック 5g 3,300円
ビューティースキンクリニックビューティースキンクリニック ガス麻酔:3,520円
クリーム麻酔:3,000円
注射:3,520円
湘南美容クリニック湘南美容クリニック 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
TCB東京中央美容外科TCB 麻酔クリーム:2,750円
笑気麻酔:2,750円
リゼクリニックリゼクリニック 麻酔クリーム:1回 3,300円
笑気麻酔:30分 3,300円
フレイアクリニックフレイアクリニック 無料
(※安心プランのみ)
アリシアクリニックアリシアクリニック 麻酔クリーム:1部位 3,300円
笑気麻酔:11,000円


POINT
どのくらいの人が麻酔を使用するのか
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
熱破壊式の脱毛機のみを導入しているフェミークリニックで「どのくらいの人が麻酔を使用するのか」伺ったところ、麻酔を使う人は通っている1~2割程度とのことでした。「脱毛1~2回目は麻酔を使用し、毛が薄くなってきたら麻酔を使用しない」という調整も可能です。料金を気にせずに麻酔を使用したい方は、麻酔無料のクリニックを選びましょう。

照射回数を重ねると痛みは減る?

照射回数を重ねるごとに痛みは減った?
アンケート調査概要
アンケート調査概要
調査機関 株式会社ディーアンドエム
調査方法 インターネットリサーチ
調査対象 医療脱毛で全身脱毛を経験したことがある
18歳~50歳の女性が対象
調査対象地域 全国47都道府県
調査対象人数 1,622名
有効回答数 300名
調査実施期間 2023年10月


当編集部が、医療脱毛経験者300名に、「照射回数を重ねるごとに痛みは減ったか」アンケート調査をおこなったところ、80%の医療脱毛経験者が「痛みは変わらない」または「痛くなくなった」と回答しています。

回数ごとに「より痛くなった」と回答した方は6%と少ないです。つまり、1回目の照射の痛みに我慢できれば、その後の痛みにも耐えられる可能性が高いです。

そのため、痛みが心配な方は1回ごとの都度払いプランで契約し、痛みに問題がなければコースの契約をするのもおすすめです。

熱破壊式と蓄熱式どちらもあるクリニックを選ぶ

クリニック選びの最後のポイントは、熱破壊式と蓄熱式の脱毛機どちらも完備しているクリニックを選ぶことです。
脱毛機を選ぶ際に重視したことは?
アンケート調査概要
アンケート調査概要
調査機関 株式会社ディーアンドエム
調査方法 インターネットリサーチ
調査対象 医療脱毛で全身脱毛を経験したことがある
18歳~50歳の女性が対象
調査対象地域 全国47都道府県
調査対象人数 1,622名
有効回答数 300名
調査実施期間 2023年10月


当編集部が、医療脱毛経験者300名に、「脱毛機を選ぶ際に重視したこと」についてアンケート調査をおこなったところ、約60%の医療脱毛経験者が「熱破壊式と蓄熱式の両方の脱毛機を完備しているか」を重視して選んでいることがわかりました。

なぜどちらもあるクリニックを選ぶ方がよいのか、理由は以下のとおりです。
熱破壊式と蓄熱式どちらもあるクリニックを選ぶ理由
  • 熱破壊式の痛みが我慢できない場合、熱破壊式しかないクリニックだと通うのが億劫になる
  • 熱破壊式の脱毛機が肌に合わなかった場合、解約をする手間や料金がかかる
  • 施術を続け、毛が薄くなると、蓄熱式のほうが効果的になる場合がある

肌トラブルや痛みのリスクを避けたり、幅広い毛質・肌質の毛に効果を出すためにも、熱破壊式と蓄熱式の脱毛機どちらも完備しているクリニックを選ぶのがおすすめです。

熱破壊式で医療脱毛できるおすすめクリニック9選

熱破壊式で医療脱毛できるおすすめクリニック HonNe編集部では、口コミで評判が高い人気の医療脱毛クリニック(※1)に取材もしくは実際にカウンセリングに行き、本当におすすめできるクリニックか調査しました。ここからは、熱破壊式の脱毛機を導入しているおすすめクリニック9選を紹介します。

当記事で紹介するおすすめ医療脱毛クリニックは、制作ポリシーのランキングロジックをもとに選定し、加えて『脱毛機の選択が可能なクリニック』もしくは『確実に熱破壊式で施術可能なクリニック』を上位に選定しています。

一覧表内では、熱破壊式の医療脱毛クリニック選びで気になる麻酔料金や、脱毛機の種類も記載しています。クリニック名をクリックすると各医療脱毛クリニックの詳細を記載した箇所までスクロールされるので、ぜひ確認してみてください。

※1 以下2つの項目のいずれかに当てはまるクリニックを「人気のクリニック」と表現しています。
・調査対象の脱毛サロン・医療脱毛クリニック一覧に記載する医療脱毛クリニック区分の中で、Google社が提供するGoogleキーワードプランナーの月間検索ボリュームがクリニック名のみで1,000以上の医療脱毛クリニック
・当編集部が調査した第三者機関によるアンケート調査で、「通ったことがあるクリニック」で回答があったの上位10社の医療脱毛クリニック

※ 当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングやコンテンツは制作ポリシーに基づいて制作しています。医療脱毛クリニックの評価方法の詳細は制作ポリシーをご確認ください。


クリニック名 料金プラン 追加費用 脱毛機 生理時の
VIO施術
営業時間 院数 有効期限
全身脱毛 全身+VIO 全身+顔+VIO 麻酔 シェービング代 キャンセル料
レジーナクリニックレジーナクリニック 【オーダーメイドプラン】
5回:215,250円
8回:327,180円
【デビュープランキャンペーン価格】
5回:66,000円

【オーダーメイドプラン】
5回:294,260円
8回:447,280円
【オーダーメイドプラン】
5回:378,000円
8回:574,560円
無料
(※オーダーメイドプランのみ)
無料
(※自己処理が難しい部位のみ)
(※デビュープランはI・Oラインのみ)
2営業前の20時まで無料
(※以降は1回消化)
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
施術不可 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
22院
店舗移動OK
5回プラン:1年間
8回プラン:2年間
ルシアクリニックルシアクリニック 5回:132,000円 5回:187,000円 5回:242,000円 麻酔クリーム:3,300円 剃り残し分無料 前日の18時まで無料
(※以降は3,300円)
【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ベクタス
施術不可 月~土:11時~20時
日祝:10時~19時
14院 最大3年間
フェミークリニックフェミークリニック 3回:158,400円
5回:220,000円
5回:297,000円 5回:407,000円 5g 3,300円 無料 2日前まで無料
(※前日2,000円、当日4,000円or1回消化)
【熱破壊式】ジェントルレーズ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ベクタス
【熱破壊式】ライトシェア
【熱破壊式】メディオスターNext Proなど
クリニックによって異なる
タンポンありで施術可 11時~20時 7院
店舗移動OK
なし
フレイアクリニックフレイアクリニック 【安心プラン】
5回:198,000円
8回:272,800円
【クイックプランキャンペーン価格】
5回:99,600円

【安心プラン】
5回:247,000円
8回:372,400円
【クイックプランキャンペーン価格】
5回:142,000円

【安心プラン】
5回:296,000円
8回:472,000円
無料
(※安心プランのみ)
無料
(※安心プランのみ)
1営業日前19時まで無料
(※以降は1回消化)
【蓄熱式/熱破壊式】
メディオスターNext Pro
メディオスターモノリス
タンポンありで施術可 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
18院
店舗移動OK
5回プラン:1年間
8回プラン:2年間
ビューティースキンクリニックビューティースキンクリニック 【メディオスター・ソプラノ選べる医療脱毛】
1回:21,560円
4回:86,240円
【オールマシンセレクトプラン】
1回:43,340円
4回:173,360円
【メディオスター・ソプラノ選べる医療脱毛】
1回:27,060円
4回:108,240円
【オールマシンセレクトプラン】
1回:54,340円
4回:217,360円
【メディオスター・ソプラノ選べる医療脱毛】
1回:32,560円
4回:130,240円
【オールマシンセレクトプラン】
1回:62,700円
4回:250,800円
ガス麻酔:3,520円
クリーム麻酔:3,000円
注射:3,520円
無料
(※自己処理が難しい部位のみ)
前日24時まで無料 【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ライトシェアデュエット
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【蓄熱式】メディオスター NeXT PRO
施術不可 新宿院:11時~20時
渋谷院:10時~20時
池袋院:10時~20時
3院
店舗移動OK
3年間
湘南美容クリニック湘南美容クリニック 3回:54,000円
6回:77,400円
6回:131,400円 3回:84,000円
6回:155,700円
麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
10分間無料 2日前の23時まで無料
(※以降は3,300円)
【蓄熱式】ウルトラ美肌脱毛
【熱破壊式】ジェントルレイズ
【熱破壊式】ミスト脱毛(アバランチレイズ)
タンポンありで施術可 10時~19時 209院
店舗移動OK
なし
TCB東京中央美容外科TCB 3回:148,000円
5回:198,000円
3回:198,000円
5回:298,000円
3回:298,000円
5回:389,000円
麻酔クリーム:2,750円
笑気麻酔:2,750円
無料
(※自己処理が難しい部位のみ)
予約日3時間まで無料
(※以降は1回消化)
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式/蓄熱式】ラシャ
施術不可 10時~19時 110院
店舗移動OK
不明
リゼクリニックリゼクリニック 5回:64,800円 5回:99,800円 5回:129,800円 麻酔クリーム:1回 3,300円
笑気麻酔:30分 3,300円
無料
(※自己処理が難しい部位のみ)
当日3時間前まで無料
(※以降は1回消化)
【熱破壊式】ジェントルYAGプロ
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式/蓄熱式】ラシャ
施術不可 10時~14時/15時~20時 26院
店舗移動OK
5年間
アリシアクリニックアリシアクリニック 【キャンペーン】
5回:69,800円
【キャンペーン】
5回:144,800円
麻酔クリーム:1部位 3,300円
笑気麻酔:11,000円
無料
(※襟足、背中、腰、Oラインのみ)
無料
(※条件あり)
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】スプレンダーX
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
施術不可 11時~20時 23院
店舗移動OK
1〜2年間


医療脱毛クリニックを目的別に選びたい方へ

レジーナクリニック~東京都内だけでも8店舗

レジーナクリニック
出典:https://reginaclinic.jp/


脱毛部位 通常プラン デビュープラン
全身脱毛ライト 5回:215,250円
8回:327,180円
全身+VIO脱毛 5回:294,260円
8回:447,280円
【キャンペーン価格】
5回:66,000円
全身+顔脱毛 5回:309,230円
8回:470,020円
全身+VIO+顔脱毛 5回:378,000円
8回:574,560円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリームが無料(※1)
シェービング代 無料(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2営業日前の20時まで無料
(前日・当日キャンセルは回数消化)
※1:デビュープランは麻酔1部位3,300円
※2:デビュープランはI・Oラインのみシェービング可能(その他の剃り残しは避けて照射)
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
所要時間 全身+VIO脱毛:1回150分
院数 22院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB、電話
施術予約:受付、電話
コースの有効期限 特になし
(途中解約の返金期限は、5回プランは1年間、8回プランは2年間)
レジーナクリニックのメリット
  • 蓄熱式・熱破壊式の3種類の医療脱毛機を毛質に合わせて使い分け
  • 駅近・好アクセスのクリニックを全国に展開
  • 女性専用&完全個室と、リラックスできる空間
  • 平日21時まで営業なので、お仕事帰りに通いやすい
  • 麻酔クリーム、自己処理が難しい箇所のシェービング、肌トラブル治療費無料
  • 看護師は研修を240時間以上行っているので技術力が高い
レジーナクリニックのデメリット
  • 予約キャンセルは、2営業日前の20時を過ぎると施術1回分消化扱い
  • 新宿院以外はメンズのレジーナクリニックオムと併院のため、男女が同じ待合室になる
レジーナクリニック経験者の口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 契約時期2020年9月頃
  • 契約内容全身+VIO(5回)
  • 契約料金約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_3人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 清潔感がありました。待合室も広々としているため、他の方がいても窮屈な感じはありませんでした。 ・スタッフの対応 受付の方も施術してくださる看護師さんも皆さん明るく優しかったです。とても丁寧でした。 ・料金 医療脱毛なので、これぐらいが相場だと思います。 ・脱毛の効果 たまに少し毛が生えてきますが、自己処理はほぼしなくても良くなりました。1回目終了後から効果が実感できたので嬉しかったですし、回数を重ねる毎にどんどん毛がなくなっていくのがわかりました。 ・予約の取りやすさ 私は平日休みなので比較的取りやすかったですが、土日休みの方は取りにくいかもしれません。
利用して感じたメリットは? 肌のトラブルなど起こることなく脱毛でき、脱毛の効果もとても実感できているので通って良かったと思います。スタッフの皆さんも丁寧で親切だったので、安心して通うことができました。5回終了後も追加の勧誘などなくて良かったです。
利用して感じたデメリットは? どこの脱毛サロンもそうかもしれませんが、予約が取りやすいとは言えなかったです。とくに平日日中に通うことが出来ない方は、予約が取れないがために脱毛完了が長引いてしまうかもしれません。もう少し枠を増やすなど対応していただけたらより良いと思います。
※調査対象:レジーナクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

レジーナクリニックの施術体験の様子

レジーナクリニック 銀座院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)

※横にスクロールできます➡
レジーナクリニック
  • 待合室広々とした空間でおしゃれな院内が特徴
カウンセリング室
  • カウンセリング室完全個室なので周りの目を気にせずに質問できた
カウンセリングの様子
  • カウンセリング丁寧に脱毛のリスクや料金について説明あり
施術室
  • 施術室部屋ごとに区切られている個室なので、プライバシーも安心
施術の様子
  • 施術の様子熱破壊式の脱毛機「ジェントルレーズプロ」を使用
パウダールーム
  • パウダールーム女優ライトがあり落ち着いてメイク直しできる

※実際に当編集部がレジーナクリニック銀座院に脱毛施術体験に行った際の写真
レジーナクリニック無料カウンセリング体験レポ

全国に22院、東京都だけでも8院展開しているレジーナクリニック。

熱破壊式の脱毛機はジェントルマックスプロ、ジェントルマックスプロプラス、ジェントルレーズプロとほとんどのジェントルシリーズを完備!蓄熱式も3波長同時照射できる「ソプラノチタニウム」を用意しています。

脱毛機の指定は、デビュープラン以外のコースであれば指定可能!どの脱毛機が自分にあうか試すこともできちゃいます。

また、シェービング代金や麻酔の費用が無料!麻酔代まで無料のクリニックは珍しく、追加費用を抑えられる点がおすすめです。

ジェントルシリーズの脱毛機が充実 レジーナクリニックの公式サイトをみる
新生活応援プラン!期間限定で
デビュープランが45%OFF
レジーナクリニックキャンペーン情報 2024年4月現在、初回カウンセリングかつ当日契約の方限定で、全身23箇所+VIO脱毛のデビュープランが5回:66,000円従来の45%OFFの値段です。

キャンペーン料金は予告なく終了する可能性があるので、気になる方はお早めに無料カウンセリングの申し込みをしましょう。

デビュープランは全身+VIOが5回66,000円 レジーナクリニックの
公式サイトをみる
※デビュープランでは、熱破壊式の脱毛機では施術ができません。


ルシアクリニック~熱破壊式の脱毛機のみ採用

ルシアクリニック公式サイト
出典:https://exidea.co.jp/blog/redirect/beauty/lucia-clinic.html

脱毛部位 通常プラン 5周年記念新プラン
全身脱毛 5回:132,000円
全身+VIO脱毛 5回:187,000円 5回:138,000円(※1)
全身+VIO+顔脱毛 5回:242,000円 5回:193,000円(※2)
※1:両肘下・両足指甲・両脇・背中・両手指甲・両膝下・VIO
※2:両肘下・両手指甲・両脇・背中・両膝下・VIO・顔
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:3,300円
シェービング代 剃り残し分無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 前日の18時まで無料(※2)
※1:広範囲の剃り残しがある場合、予約時間内に脱毛不可
※2:上記以降のキャンセルは3,300円発生
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
所要時間 VIO脱毛:約15分
全身脱毛:約60分~120分
院数 14院
営業時間 月~土:11時~20時
日祝:10時~19時
予約方法 来院・電話
コースの有効期限 最大3年間
ルシアクリニックのメリット
  • ジェントルシリーズを含めた熱破壊式脱毛機のみ採用
  • お得な全身脱毛キャンペーン実施中
  • 施術ルームは完全個室
  • 施術後は毎回炎症止めのお薬塗布
  • 照射漏れの再照射、アフターケアなど保証も充実
  • 都度払い可能
ルシアクリニックのデメリット
  • 麻酔クリームは有料
  • キャンセルは前日18時を過ぎたら3,300円発生
  • コース期間中1回しか転院できない

ルシアクリニックの施術体験の様子

ルシアクリニック 銀座院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)

※横にスクロールできます➡
ルシアクリニック銀座院
  • 受付オリジナルキャラクターのぬいぐるみが迎えてくれる
待合室
  • 待合室木目調と緑の内装でリラックスできる
カウンセリングの様子
  • カウンセリング医療脱毛の仕組みやクリニックの特徴を説明してくれた
施術室
  • 施術室カーテンと扉の2重入り口で完全個室なので、プライバシーも安心
施術の様子
  • 施術の様子熱破壊式の脱毛機「ジェントルレーズプロ」を使用
パウダールーム
  • パウダールーム個室で区切られていてゆっくりメイク直しできる

※実際に当編集部がルシアクリニック銀座院に脱毛施術体験に行った際の写真
ルシアクリニック無料カウンセリング体験レポ

ルシアクリニックで扱う脱毛機は熱破壊式のみとなっており、「ジェントルレーズプロ」「ジェントルマックスプロ」を完備しています。

熱破壊式のみのクリニックで、蓄熱式で施術を受けることがないので熱破壊式のみで脱毛したいという方には非常におすすめです。

また、脱毛料金も安く、全身+VIOの脱毛が20万円以下。さらに、5周年記念の新プランだと全身+VIO(※1)5回が138,000円、全身+VIO+顔脱毛(※2)5回が193,000円となっており非常に低価格で医療脱毛を行うことができます。

熱破壊式のみ採用の医療脱毛クリニック ルシアクリニックの公式サイトをみる

5周年記念新プラン誕生!
ルシアクリニック5周年記念プラン 2024年4月現在、ルシアクリニックでは5周年記念新プランという期間限定のプランが登場しています。ヒジ下やヒザ下、脇などの目立つ箇所とVIOの脱毛が5回138,000円と低価格で脱毛することができます。

「目立つ箇所のみ脱毛できれば良い」「なるべく安い料金で通いたい」という方にはおすすめのキャンペーンです。気になる方は公式サイトから無料カウンセリングを予約してみましょう!

5周年記念新プランで目立つ部位のみお得に脱毛 ルシアクリニックの公式サイトをみる



フェミークリニック~シェービング無料などサービス充実

フェミークリニック
出典:https://femmy-cl.com/

脱毛部位 通常プラン
全身脱毛 3回:158,400円
5回:220,000円
全身+VIO脱毛 5回:297,000円
全身+顔脱毛 5回:330,000円
全身+VIO+顔脱毛 5回:407,000円
追加費用 詳細
麻酔 3,300円~
シェービング代 無料
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2日前まで無料(※)
※:前日のキャンセルは2,000円、当日キャンセルは4,000円or1回消化になる
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルレーズ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ベクタス
【熱破壊式】ライトシェア
【熱破壊式】メディオスターNext Proなど
クリニックによって異なる
所要時間 90~120分
院数 7院
営業時間 11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB
コースの有効期限 なし
フェミークリニックのメリット
  • 部分脱毛のメニューが豊富
  • 剃り残しがあった場合でも、剃毛料が無料
  • 完全個室・完全予約制でプライバシー確保
  • 患者さまの満足度向上を目指し、サポート相談室を設置
フェミークリニックのデメリット
  • クリニック数が6院と少ない
  • 脱毛料金が安いわけではない(VIO・顔込みで5回407,000円)
フェミークリニック経験者の口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 契約時期2022年7月
  • 契約内容VIOと顔を含む全身脱毛コース
  • 契約料金約90万円
フェミークリニックの口コミ
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックの雰囲気はとても綺麗で清潔感がありました。スタッフの対応もみなさん明るくニコニコしていて安心出来ました。値段は少し高いけれど効果がきちんと実感できるなら高いお金を出しても後悔ないなと思いました。
利用して感じたメリットは? 「効果を必ず実感できる」とカウンセリングしてくれた方が言っていたので安心できた。豆知識なども加えながら話してくれたので信頼感、安心感がすごくあり任せられるなと感じました。店内が綺麗で清潔感があるのですごくいい。
利用して感じたデメリットは? デメリットは特にないのですが、強いて言うなら値段が少し高いことですかね。きちんと効果を感じられるので高い金額を出すことに抵抗はないですが、もう少し安いと嬉しいかなと感じました。それ以外は、特にありません。
※調査対象:フェミークリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

フェミークリニックの施術体験の様子

フェミークリニック 銀座院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)


※横にスクロールできます➡
フェミークリニック銀座院
  • 受付白と青を基調とした落ち着いた雰囲気
カウンセリングの様子
  • カウンセリング完全個室なので周りの目を気にせずに質問できた
施術室
  • 施術室部屋ごとに区切られている個室なので、プライバシーも安心
施術の様子
  • 施術の様子熱破壊式の脱毛機「ジェントルマックスプロ」を使用
パウダールーム
  • パウダールーム半個室で椅子もある

※実際に当編集部がフェミークリニック銀座院に脱毛施術体験に行った際の写真

フェミークリニックは熱破壊式の脱毛機のみを扱うクリニック。院によって置いている脱毛機は異なりますが、すべて熱破壊式で照射!

施術スピードよりも結果にこだわっているため、脱毛効果が高い成長期の毛をとらえ確実な結果を出すためのスケジュールを立ててくれます。

施術後のアフターケアも手厚いので、料金の安さよりも脱毛効果や安心感を求める人におすすめの医療脱毛クリニックです。

剃毛料が無料で通いやすい フェミークリニックの公式サイトをみる


フレイアクリニック~安心の完全個室&女性専用クリニック

フレイアクリニック
出典:https://frey-a.jp/

脱毛部位 安心プラン クイックプラン(60分)
全身脱毛 5回:198,000円
8回:272,800円
全身+VIO脱毛 5回:247,000円
8回:372,400円
【キャンペーン価格】
5回:99,600円

※通常価格 149,600円
全身+顔脱毛 5回:247,000円
8回:372,400円
全身+VIO+顔脱毛 5回:296,000円
8回:472,000円
【キャンペーン価格】
5回:142,000円

※通常価格 142,000円
オプション 詳細
麻酔 無料(※1)
シェービング代 無料(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 1営業日前19時まで無料
以降の予約キャンセルは回数消化(※3)
※1:安心プランのみ無料。クイックプランは麻酔料金1部位3,300円
※2:クイックプランは背面のみ無料、その他の剃り残しは避けて照射
※3:安心プランは1回に限り当日の予約キャンセル無料
項目 詳細
脱毛機 【蓄熱式/熱破壊式】メディオスターNext Pro
メディオスターモノリス
所要時間 全身+VIO脱毛:1回120分(※1)
院数 18院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話
コースの有効期限 5回コースは1年間、8回コースは2年間
※1:クイックプランは、全身脱毛+VIO脱毛1回の施術時間60分
フレイアクリニックのメリット
  • 女性専用完全個室でプライバシーが保たれる
  • 施術予約の当日キャンセルが1回無料
  • 期間内であれば、未消化分の料金は返金&解約手数料も無料
  • 麻酔代・シェービング代などの追加費用がかからない
  • タンポン使用で生理中でも施術可能
  • 平日21時まで営業しているので仕事帰りも通いやすい
  • 蓄熱式と熱破壊式の照射方法が選択可能
フレイアクリニックのデメリット
  • クリニックの院数がやや少ないので、人気エリアは予約が集中する
フレイアクリニック経験者の口コミ
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • コースVIO含む全身脱毛コース8回/顔脱毛コース8回
  • 金額約45万円
フレイアクリニック体験者
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 落ち着いていて静かな雰囲気で、スタッフの対応は説明が分かりやすく優しいです。料金は値段が高いと感じましたがネットで調べると全身脱毛なので妥当かなと思いました。脱毛の効果は3回目から毛が伸びなくなり、自己処理は脇や脛など生えやすい所のみの処理となりました。予約の取りやすさは、脱毛後に次回の予約を取るので取りやすく、希望日が選べていいです。
利用して感じたメリットは? パウダールームなど脱毛後のお出かけも安心です。施術中も優しく声をかけてくれるので痛みに弱い私でも安心して受けられました。販売している化粧品の化粧水は施術後に赤くなった肌に塗ると鎮静します。クリニックにいるお医者さんも的確に塗り薬を出してくれるので安心でした。
利用して感じたデメリットは? もう少し店舗が増えると嬉しく思います。また、2回目以降のキャンセルが1回分施術がなくなってしまうのがお金の無駄になるので不満に感じました。
※調査対象:フレイアクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

フレイアクリニックの施術体験の様子

フレイアクリニック 銀座院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)

※横にスクロールできます➡
フレイアクリニック
  • 待合室大理石調のおしゃれな内観が特徴
カウンセリング室
  • カウンセリング完全個室で丁寧に脱毛のリスクや料金について説明してくれた
施術室
  • 施術室部屋ごとに区切られている個室なので、プライバシーも安心
ジェルを塗る
  • 施術の様子温かいジェルだったので、肌ストレスを感じなかった
施術の様子
  • 施術の様子厚生労働省の薬事承認を受けた蓄熱式脱毛機を使用
パウダールーム
  • パウダールームドライヤーやコテもあるので、髪型が崩れても安心!

※実際に当編集部がフレイアクリニック銀座院に脱毛施術体験に行った際の写真
フレイアクリニック無料カウンセリング体験レポ

フレイアクリニックは女性専用の医療脱毛クリニックです。クリニック内は、カーテンなどの簡易な仕切りではなく、プライバシーを重視した完全個室です。

店舗の雰囲気・清潔さが評価され、2023年 オリコン顧客満足度®調査 脱毛クリニック 第1位を受賞しています。

扱う熱破壊式の脱毛機は蓄熱式と切り替えができる、『メディオスターNext Pro』、『メディオスターモノリス』。2024年4月からどの部位でも熱破壊式/蓄熱式が選べるようになりました。

クリニックは駅近でアクセスが良い上に、平日21時まで営業しているので、学校・仕事終わりにも通いやすい点もおすすめです。

脱毛機の指定が可能で、無料オプションが充実した『安心プラン』と、施術時間やオプションを最低限にし、低価格が魅力の『クイックプラン』の2つのコースから選択できます。クイックプランでは蓄熱式のみの照射となるので注意が必要です。

気になる方は無料カウンセリングで相談してみましょう。

女性専用の医療脱毛クリニック フレイアクリニックの公式サイトをみる
期間限定!フレイア開院5周年記念キャンペーン
フレイアクリニック
2024年4月現在、フレイアクリニックでは、初回契約の方限定でおトクに医療脱毛できる『フレイア開院5周年記念キャンペーン』を実施中!クイックプランの全身脱毛+VIO+顔が5回で142,000円全身+VIOが5回で99,600円とおトクに全身脱毛ができます。

さらに、上記に加えて学生ならさらに税込1万円の割引が適用!全身+VIO+顔が13万円台で脱毛できます。

特別プランは予告なく終了する可能性があります。気になる方はぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう!

全身+VIO+顔脱毛が定価の10万円OFF フレイアクリニックの
公式サイトをみる


ビューティースキンクリニック~東京都内主要駅から各徒歩3分以内

ビューティースキンクリニック公式サイト
出典:https://beautyskinclinic.jp/

脱毛部位 選べるジェントルマックスプロ全身脱毛 オールマシンセレクトプラン
全身脱毛 1回:24,860円 1回:43,340円
全身+VIO or 顔脱毛 1回:30,360円
4回:121,440円
1回:54,340円
全身+VIO+顔脱毛 1回:35,860円
4回:143,440円
1回:54,340円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:30g 3,000円
笑気ガス:3,520円
シェービング代 うなじ・背中上下は無料(※1)
1箇所:500円
VIO:1,500円
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 前日24時まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
※2:上記以降のキャンセルは施術1回分消化
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ライトシェアデュエット
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【蓄熱式】メディオスター NeXT PRO
所要時間 全身:約45分~120分
院数 3院
営業時間 新宿院:11時~20時
渋谷院:10時~20時
池袋院:10時~20時
予約方法 電話・アプリ
コースの有効期限 3年間
ビューティースキンクリニックのメリット
  • ジェントルシリーズの上位脱毛機「ジェントルマックスプロプラス」を選べる
  • 1回ごとの都度払い対応
  • 複数種類の脱毛機から、毎回指定が可能
  • 熱破壊式と蓄熱式の脱毛機を組み合わせた施術もOK
  • 29歳以下限定キャンペーン実施中
ビューティースキンクリニックのデメリット
  • 麻酔クリームは有料
  • 店舗が東京都のみ
ビューティースキンクリニック無料カウンセリング体験レポ

新宿・渋谷・池袋の各徒歩1~3分に所在する、ビューティースキンクリニック。医療脱毛機を選べるプランを豊富に用意しているので、脱毛機による効果重視の方におすすめのクリニックです。

ジェントルシリーズ新機種のジェントルマックスプロプラスライトシェアデュエットなどを含めた熱破壊式の脱毛機を多数を揃えています。プランごとに料金と選べる脱毛機が決まっており、そのプランの脱毛機であれば毎回指定が可能です。

ビューティースキンクリニックは1回ずつの都度払いが可能なので、コース契約に抵抗がある方にもおすすめ!アプリ決済で来院初日にすぐ施術することができるため、お試し感覚で1回の施術ができます。

脱毛機にこだわりたい方におすすめ ビューティースキンクリニックの
公式サイトをみる

20代応援キャンペーン実施中!
ビューティースキンクリニック ビューティースキンクリニックは29歳以下の方を対象に、キャンペーン価格の提供をしています。!ジェントルマックスプロプランの全身+VIO+顔4回が12,000円引きの130,240円!

紹介割とも併用できるので、お得に医療脱毛をしたい20代の方におすすめのクリニックです!

オトクに脱毛したい29歳以下の女性必見 ビューティースキンクリニックの
公式サイトをみる


湘南美容クリニック~1回ずつの支払いが可能

湘南美容クリニック
出典:https://www.s-b-c.net/

脱毛部位 通常プラン
全身脱毛(※) 6回:77,400円
全身+VIO脱毛 6回:131,400円
(※全身コース+VIOを組み合わせた金額)
全身+顔脱毛 6回:118,200円
(※全身コース+顔を組み合わせた金額)
全身+VIO+顔脱毛 6回:155,700円
※顔・VIOを除く全身(手の甲、足の甲、指を含む)
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
シェービング代 10分間無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2日前の23時まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
※2:上記以降のキャンセルは3,300円発生
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】ウルトラ美肌脱毛
【熱破壊式】ジェントルレイズ
【熱破壊式】ミスト脱毛(アバランチレイズ)
所要時間 全身脱毛の場合、1時間半~2時間程度(※1)
院数 日本・海外に212院(店舗移動OK)
営業時間 10時~19時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB
コースの有効期限 なし
※1:部位や毛量などによって施術時間は異なります。
湘南美容クリニックのメリット
  • 部位別のプランが豊富で希望部位のみ脱毛可能
  • コース消化の有効期限なし
  • そり残し代10分間無料
  • 都度払い可能
  • 湘南美容クリニックのポイントや楽天ポイントが貯まる
  • 熱破壊式と蓄熱式の脱毛機器を選択できる(※)
  • ※各院の取り扱い機種については、ご予約時にお問い合わせください。
湘南美容クリニックのデメリット
  • 店内での待機時間が長いことがある
  • 男性と女性の待合室が同じ
  • 麻酔代は有料
湘南美容クリニック経験者の口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 契約時期2021年12月
  • 契約内容全身脱毛6回コース
湘南美容クリニックの体験者4
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックの雰囲気は、通いやすい雰囲気です。 スタッフの方の対応は皆さんとても丁寧で親切に対応してくださります。 料金は、他の医療脱毛を行っているクリニックと比較しても妥当な値段かなと思います。 現在、5回施術を受けましたが、以前に比べて薄くなっていると感じます。 予約はネットから取れました。直近の土日は埋まっていますが、1か月先であれば大体希望する日時で予約が取れます。
利用して感じたメリットは? 価格は高すぎず、妥当な価格だと感じています。湘南美容クリニックのクーポンがあったり、支払い時に楽天ポイントや湘南美容クリニックのポイントもたまるが良かったです。 現在、5回施術を受けましたが、以前に比べて薄くなっていると感じます。 予約はネットから簡単に取れる点は便利だなと思いました。
利用して感じたデメリットは? 直近の予約がとりずらいため、もう少し予約を取りやすくしてほしいと思います。 施術前後に洗面台でメイク落としや洗顔、スキンケア用品を使用することが可能ですが、置いてあるスキンケア用品は肌に合わないため、もう少し豊富に取り揃えていただけると嬉しいです。
※調査対象:湘南美容クリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
湘南美容クリニック無料カウンセリング体験レポ

湘南美容クリニックは、美容整形や美容外科で有名ですが、医療脱毛もおすすめの美容クリニックです。 日本・海外に212院(※2024年3月21日時点)/207拠点展開と院数が多く、引越しや転勤でも安心して通い続けられます。

湘南美容クリニックでは、熱破壊式と蓄熱式それぞれの脱毛機器を使用しています。クリニックによって置いてある脱毛機は異なりますが、当編集部員が無料カウンセリングで伺った情報では、「ほとんどのクリニックでジェントルレイズが置いてある」とのことでした。(※1)

患者側が脱毛機器を選択できるクリニックはあまりないですが、希望があれば脱毛機器の選択も可能です(※2)。 痛みの感じやすさや、効果的な毛質などが異なるため、自分に合った脱毛機を指定できる点がおすすめ!

1回ずつの都度払いが可能で、追加費用もかからず、低価格で医療脱毛ができる点がおすすめのクリニックです。

※1 2024年2月に当編集部員が無料カウンセリングにて、カウンセラーの方から伺った情報
※2各院の取り扱い機種については、ご予約時にお問い合わせください


脱毛機が選択できる 湘南美容クリニックの公式サイトをみる

【2024年4月更新最新情報】
2023年11月に最大68%の大幅な値下げを実施!
湘南美容クリニック医療脱毛大幅値下げ
湘南美容クリニックでは、2023年11月に大幅な値下げを実施!VIO・顔を含む全身脱毛が、従来は6回:297,000円だったところ、6回:155,700円と半額近い料金で通えるようになりました!

麻酔を使いたい場合は1回:2,000円かかりますが、その他の追加費用はかかりません。湘南美容クリニックは、安く医療脱毛したい人におすすめです!

2023年11月に大幅値下げを実施 湘南美容クリニックの公式サイトをみる


TCB東京中央美容外科~不要なパーツ分の値段は値引き可能

TCB東京中央美容外科
出典:https://aoki-tsuyoshi.com/tcb-datsumou/parts/all

脱毛部位 全身脱毛オーダーメイド 全身脱毛クイック(45分間)
全身脱毛 3回:148,000円
5回:198,000円
3回:69,800円
5回::98,000円
全身+VIO脱毛 3回:198,000円
5回:298,000円
全身+顔脱毛 3回:198,000円
5回:298,000円
全身+VIO+顔脱毛 3回:298,000円
5回:389,000円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:2,750円
笑気麻酔:2,750円
シェービング代 手の届かない範囲のみ無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 予約日2日前まで無料(※2)
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
※2:上記以降のキャンセルは1回分消化
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式/蓄熱式】ラシャ
所要時間 45分~90分
院数 110院
営業時間 10時~19時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB
コースの有効期限 1年間
TCB東京中央美容外科のメリット
  • 蓄熱式の脱毛機器は痛みが少なく肌に優しい
  • LINE予約対応&初回に最大5回分の予約OK
  • 5回分の予約をキープできるので通いやすい
  • 院数が多いので予約が取りやすい
  • パーツ別のオーダーメイド脱毛が可能
  • 全身脱毛クイック(45分間)は5回で98,000円の安さ
TCB東京中央美容外科のデメリット
  • 店内での待機時間が長いことがある
  • シェービング料金が有料
  • クイックコースでは熱破壊式の照射ができない
TCB無料カウンセリング体験レポ

美容整形やボディメイクで人気の「TCB東京中央美容外科」では、医療脱毛も行っています。 全国100院以上を展開しているため、引越しや転勤があった場合でも自分の好きな場所で施術を受けることが可能!

熱破壊式の脱毛機器は、Lasya(ラシャ)という脱毛機を使用。オーダーメイドコースでは、患者様の毛量等に合わせて熱破壊式と蓄熱式を切り替えて照射しています。料金の安いクイックコースでは蓄熱式のみの照射になるので注意が必要です。

また、TCB東京中央美容外科の全身オーダーメイド脱毛では、自分の希望に合わせて脱毛部位を変更できます。 万が一、脱毛不要な箇所があれば、5回コースの場合、1パーツにつき5,000円オフで施術が可能!

さらに、ストレスなく脱毛を受けていただくために、最初に「最大5回分の脱毛予約」をできます。 「予約が取れない」「医療脱毛の痛みが不安」といった悩みを解決する工夫がされている医療脱毛クリニックです。

最大5回分の脱毛予約 TCB東京中央美容外科の公式サイトをみる
最大3万円オフになる割引あり!
TCBの割引 TCB東京中央美容外科では、新規契約の方に向けた最大3万円オフになる学割・乗り換え割・誕生日特典を用意しています。

それぞれ、該当の方は割引価格で脱毛が可能です。 学割と乗り換え割の併用はできませんが、誕生日特典は、他の割引と併用可能!

お得に脱毛したい方は、契約前に割引情報を必ずチェックしましょう!

誕生日特典は他の割引と併用可能 TCB東京中央美容外科の公式サイトをみる


リゼクリニック~全身脱毛の料金が安い

リゼクリニック
出典:https://www.rizeclinic.com/

脱毛部位 通常プラン
全身脱毛 5回:64,800円
全身+VIO脱毛 5回:99,800円
全身+顔脱毛 5回:99,800円
全身+VIO+顔脱毛 5回:129,800円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:1回 3,300円
笑気麻酔:30分 3,300円
シェービング代 無料(※1)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 当日3時間前まで無料(※2)
※1:剃り残しが多い場合、施術時間の短縮or施術を避ける部位が生じる可能性あり
※2:上記以降の予約キャンセルはプラン1回分消化
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルYAGプロ
【蓄熱式】メディオスターNext Pro
【熱破壊式/蓄熱式(切り替え可)】ラシャ
所要時間 全身+VIO+顔:約90分
院数 26院
営業時間 10時~14/15時~20時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB
施術予約:店舗、電話、WEB、メール
コースの有効期限 5年間
(途中解約の返金期限も5年以内)
リゼクリニックのメリット
  • すべてのプランで20%OFFの学割が適用可能
  • 3種の脱毛機器を使い分け、肌質・毛質に合わせた照射を行う
  • 施術の3時間前までキャンセル・予約変更が無料
  • 院数が多くキャンセル枠配信アプリがあるので、予約が取りやすい
  • プランの有効期限が5年と長い
リゼクリニックのデメリット
  • 麻酔は有料で3,300円かかる
  • 最大1ヶ月後までの予約しか取れない
  • 脱毛機の種類は選べない
  • メンズと併院しているところがほとんど(待合室は別れている)
リゼクリニック経験者の口コミ
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 契約時期2020年6月
  • 契約内容VIOのみ
  • 契約料金約10万円
リゼクリニック口コミ5
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 すごく対応が良かったです。男性との仕切りもしっかりされてて通いやすい雰囲気でした。料金は少し高めでしたがアフターケアや機材の種類の多さ、脱毛の効果全てにおいて素晴らしかったです。医療脱毛ではリゼが1番おすすめです。
利用して感じたメリットは? 自己処理の回数が格段に減ったことです。清潔感にあふれたクリニックで、機材は選べないのですが、肌が弱い私に対して合う機材をセレクトしていただいていたように思います。おかげさまで1度目は痒みなどがありましたが、2回目以降は全くそのようなことはありませんでした。
利用して感じたデメリットは? デメリットは特にありませんでしたが、強いて言えば料金の高さです。通常の医療脱毛クリニックと大きな差はありませんが、安い湘南クリニックと比べるとやはり高く感じてしまいます。ですがお値段なりの対応をしていただけます。
※調査対象:リゼクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

リゼクリニックの施術体験の様子

リゼクリニック 渋谷井の頭院に体験に行った様子は、下記の動画でご覧いただけます。 (※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます)



※横にスクロールできます➡
リゼクリニック
  • 受付広々とした空間でおしゃれな院内が特徴
待合室
  • 待合室ウォーターサーバーもありリラックスできる
カウンセリング
  • カウンセリング丁寧に脱毛のリスクや料金について説明あり
施術室
  • 施術室部屋ごとに区切られている個室で安心
施術の様子
  • 施術の様子脱毛機「ラシャ」を使用
保湿クリーム
  • 処方薬かゆみが出たときに使用する塗り薬をもらえる
パウダールーム
  • パウダールームスキンケアグッズも用意

※実際に当編集部がリゼクリニック渋谷井の頭通り院に脱毛施術体験に行った際の写真
リゼクリニック無料カウンセリング体験レポ

リゼクリニックは10年以上の実績がある医療脱毛専門クリニック。全国に26院展開しています。

扱う熱破壊式の脱毛機は、ジェントルYAGプロ、ラシャを扱っています。蓄熱式はメディオスター NeXT PROを完備しており、熱破壊式と蓄熱式の両方で施術が可能となります。脇とVIOは必ず熱破壊式で照射するので、濃く太い毛に効果が期待できます。

また、施術は一人ひとり丁寧な施術を行うように全身+VIO+顔脱毛で約90分の施術時間を確保。早さも大切ですが、あまりにも時間が短いと施術が不十分になります。

その点、リゼクリニックは時間を確保して施術をしているのでしっかり通える医療脱毛クリニックでしょう。

さらに、リゼクリニックでは、施術の3時間前までキャンセルが無料! もし、当日に生理になってしまった場合に、VIOとお尻の照射ができなくなるので、その部位だけ次回に無料でスキップすることも可能です。

時間をかけた施術と、通いやすさのサービスが充実したリゼクリニック。気になる方は公式サイトから無料カウンセリングに行ってみましょう。

丁寧な施術と通いやすさが魅力 リゼクリニックの公式サイトをみる
2024年4月の料金改定で全身脱毛が安くなりました!
リゼクリニックキャンペーン 2024年4月より、全身脱毛5回が64,800円全身+VIO+顔5回は129,800円と全身脱毛の料金が安くなりました!

また、リゼクリニックなら24回までなら分割金利0円なので、大きな金額を出すのに抵抗がある方も脱毛がスタートできます。

ただでさえ全身脱毛の料金が安いうえに、金利0円で分割払いが可能なリゼクリニック。料金が安いうちに無料カウンセリングにいくのがおすすめです!

全身脱毛5回が64,800円 リゼクリニックの公式サイトをみる


アリシアクリニック~全身+顔+VIOの料金が安い

アリシアクリニック
出典:https://www.aletheia-clinic.com/#enblback

脱毛部位 通常プラン
全身脱毛
全身+VIO脱毛 【キャンペーン】
5回:69,800円
全身+顔脱毛
全身+VIO+顔脱毛 【キャンペーン】
5回:144,800円
全身し放題
※顔以外
【キャンペーン】
360,000円
追加費用 詳細
麻酔 塗り麻酔:1部位 3,300円
笑気麻酔:1回 11,000円(※1)
シェービング代 無料(襟足、背中、腰、Oラインのみ)(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 予約直前でも無料
(※3 条件あり)
※1:笑気麻酔は池袋院・銀座6丁目院のみ利用可能
※2:上記4部位以外は1回あたり4,000円
※3:契約内容によって条件が異なる
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】スプレンダーX
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
所要時間 60分~90分(※1)
プラン回数 5回
院数 23院
営業時間 11時~20時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB・アプリ
コースの有効期限 1~2年間
(※コースにより異なる)
※1:全身の照射時間は30分、全顔脱毛の照射時間は30分かかる
アリシアクリニックのメリット
  • 会員専用アプリで24時間予約・キャンセル可能
  • 分割手数料が0円の定額プランあり
  • 顔とVIOを含めた全身医療脱毛がお得
  • 駅から近く気軽に通いやすい&クリニック間の移動も可能
  • 当日キャンセル・テスト照射・手の届かない箇所のシェービング無料
  • 初回契約時にコース4回分の予約枠が確保できる
  • 女性専用クリニックで安心
  • 医療脱毛クリニックでは珍しく眉下の脱毛が可能
アリシアクリニックのデメリット
  • 麻酔クリーム・笑気麻酔は有料
  • 全身脱毛専門クリニックなので、部分脱毛は扱っていない
  • 全身し放題(スペシャルコース)以外では脱毛機の指定ができない
アリシアクリニック経験者の口コミ
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 契約時期2020年10月ごろ
  • 契約内容VIO顔含む全身脱毛4回コース
  • 契約料金約28万円
アリシアクリニックの口コミ4
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックはとても綺麗でした。 近くの2店舗行きましたがどちらも綺麗でした。 スタッフさんもみんな丁寧で、しつこい勧誘等もありません。 料金はわたしの時はなぜか高くて、割高感がありましたが現在はもう少し安くやっているみたいです。 脱毛効果は濃い毛にはしっかりあるので新規で脱毛する方などには特におすすめです。 予約もどの店舗でも取れみたいなので、割と希望日付近でとることができました。
利用して感じたメリットは? 医療なので脱毛効果が特に実感しやすいところです。 当日キャンセルも無料なので急な生理や体調不良でも安心でした。 他店ではとられがちな毛剃りも基本的には無料です! あまりにひどい場合は取られますが…。 予約の取りやすさ、キャンセルや施術前の処理はかなり手厚くメリットです。
利用して感じたデメリットは? やってくれるスタッフさんによっては少し照射漏れがある気がします。 研修中は仕方ないと思いますがある程度技術統一はして欲しいなと思います。 あとプランの料金の改定が多い気がします。 自分のプランより良いプランが安く出ていると損した気分になるので、、
※調査対象:アリシアクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

アリシアクリニックの施術体験の様子

※横にスクロールできます➡
アリシアクリニック池袋院
  • 受付高級感のある内装が特徴
待合室
  • 待合室ソファとシャンデリアがある
カウンセリングの様子
  • カウンセリング丁寧に脱毛のリスクや料金について説明あり
施術室
  • 施術室部屋ごとに区切られている個室で安心
レーザー照射の様子
  • 施術の様子脱毛機「ソプラノチタニウム」を使用
パウダールーム
  • パウダールームお城のような内装

※実際に当編集部がアリシアクリニック池袋院に脱毛施術体験に行った際の写真
アリシアクリニック無料カウンセリング体験レポ

アリシアクリニックは、全国に22院展開する13年以上実績がある大手医療脱毛クリニック。全身脱毛の専門ですので部分脱毛メニューは扱いがありません。

扱う熱破壊式の脱毛機は、スプレンダーX、ラシャトリニティプロ。蓄熱式も扱っており「ソプラノチタニウム」を完備しています。脱毛機の指定は、全身し放題のスペシャルコースのみ施術毎に指定できます。

顔脱毛では、施術が難しいことから他院では照射対象外になりやすい「眉上・眉下」まで照射可能! 顔脱毛をしたい方は、アリシアクリニックがおすすめです。

また、予約直前でもキャンセルが無料!急な生理や予定変更があっても安心です。また、そり残しがあっても、追加料金が発生しにくいのは嬉しいポイント。

また、アリシアクリニックは予約直前でもキャンセル代が無料(※)。さらに、初回契約時に4回分の施術予約をまとめて取得できます!駅チカで通いやすく、予約も取りやすいため、おすすめの医療脱毛クリニックです。

眉上・眉下も照射可能!
顔脱毛がおすすめのクリニック
アリシアクリニックの公式サイトをみる
※契約内容によって変動
2024年4月実施中キャンペーン
アリシアクリニックキャンペーン情報 2024年4月現在、新規のご契約の方限定で、全身+VIO脱毛が5回:69,800円、全身+VIO+顔脱毛が5回:144,800円と低価格!

さらに、今なら全身から1部位選べるコラーゲンピール付き!脱毛しながらツヤ肌も期待できます。

今なら全コースコラーゲンピーリングがついてくる アリシアクリニックの
公式サイトをみる



【目的別】熱破壊式のおすすめ医療脱毛クリニック

ここからは、目的別に熱破壊式脱毛機で脱毛できるのおすすめ医療脱毛クリニックを紹介します。ご自身の目的に合わせたクリニック選びにお役立てください。

医療脱毛クリニックを目的別に選びたい方へ

全身脱毛の料金が安い医療脱毛クリニック

当記事で紹介しているクリニックのなかで、全身脱毛5回の料金が安い医療脱毛クリニックTOP5を安い順に紹介します。

※熱破壊式脱毛機での施術が可能なプランの料金を比較しています。
※5回のコースが無いクリニックは、5回に最も近い回数のコースを5回分の料金に換算して算出します。


全身脱毛(顔・VIO除く)の料金が安い医療脱毛クリニック

クリニック名 全身脱毛(VIO・顔を除く)
の料金
湘南美容クリニック湘南美容クリニック 6回:77,400円
(5回換算:64,500円)
リゼクリニックリゼクリニック 5回:64,800円
ビューティースキンクリニックビューティースキンクリニック 【選べるジェントルマックスプロ】
1回:24,860円
4回:99,440円
(5回換算:113,000円)
ルシアクリニック ルシアクリニック 5回:132,000円
※平日+土日祝プランは上記価格より+10%増
TCB東京中央美容外科TCB 【オーダーメイドコース】
5回:198,000円
フレイアクリニックフレイアクリニック 【安心プラン】
5回:198,000円


全身脱毛+VIOの料金が安い医療脱毛クリニック

クリニック名 全身脱毛+VIOの料金
アリシアクリニックアリシアクリニック 【キャンペーン】
5回:69,800円
リゼクリニックリゼクリニック 5回:99,800円
湘南美容クリニック湘南美容クリニック 6回:131,400円
(5回換算:109,500円)
ビューティースキンクリニックビューティースキンクリニック 【選べるジェントルマックスプロ】
1回:30,360円
4回:121,440円
(5回換算:138,000円)
ルシアクリニック ルシアクリニック 5回:187,000円
※平日+土日祝プランは上記価格より+10%増


全身脱毛+VIO+顔の料金が安い医療脱毛クリニック

クリニック名 全身脱毛+VIO+顔の料金
アリシアクリニックアリシアクリニック 【キャンペーン】
5回:144,800円
湘南美容クリニック湘南美容クリニック 6回:155,700円
(5回換算:129,750円)
リゼクリニックリゼクリニック 5回:129,800円
ビューティースキンクリニックビューティースキンクリニック 【選べるジェントルマックスプロ】
1回:35,860円
4回:143,440円
(5回換算:163,000円)
ルシアクリニック ルシアクリニック 5回:242,000円
※平日+土日祝プランは上記価格より+10%増


都度払い(単発の支払い方法)ができる医療脱毛クリニック

まとまったお金を出すことに抵抗がある方や、試しに一度脱毛を体験してみたいという方には、都度払いのプランがおすすめです。

熱破壊式の脱毛機で全身脱毛が受けられるプランで、都度払いが可能なクリニックを紹介します。

クリニック名 全身脱毛(VIO・顔を除く)の
都度払い料金
レジーナクリニック レジーナクリニック 1回:86,100円
ルシアクリニック ルシアクリニック 1回:33,000円
※平日+土日祝プランは上記価格より+10%増
ビューティースキンクリニック ビューティースキンクリニック 【選べるジェントルマックスプロ全身脱毛】
1回:24,860円
【オールマシンセレクトプラン】
1回:43,340円
湘南美容クリニック湘南美容クリニック 6回:21,000円
TCB東京中央美容外科TCB 【オーダーメイドコース】
1回:98,000円
フレイアクリニックフレイアクリニック 【安心プラン】
1回:81,400円


部位ごとの都度払いプランはある医療脱毛クリニック


男性(メンズ)にもおすすめの医療脱毛クリニック

当記事内で紹介しているクリニックのなかで、男性(メンズ)も通えるクリニックをまとめました。熱破壊式の脱毛機で脱毛したい男性の方は参考にしてください。





熱破壊式脱毛機導入のクリニックをもう一度みる

よくある質問

最後に熱破壊式の医療脱毛に関するよくある質問を紹介いたします。

熱破壊式は産毛まで綺麗になくなる?

産毛は熱破壊式、蓄熱式ともに「脱毛されにくい毛質」ですが熱破壊式でも可能です。

綺麗に脱毛するには、通うクリニックが産毛の脱毛の実績が多いかなど技術面が重要です。無料カウンセリングに行ってみて相談することをおすすめします。

熱破壊式の医療レーザー脱毛機だと永久脱毛できる?

熱破壊式で永久脱毛は可能です。

永久脱毛の定義
FDA(アメリカ食品医薬品局) によると、『一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること』とされています。

また、AEA(米国電気脱毛協会)によると『最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。』とされています。


※FDA…米国の政府機関で「保健・福祉省」に属する
※AEA…1958年に設立されたアメリカ最大の電気脱毛士団体


安い医療脱毛クリニックは信用できない?デメリットはある?

一概に、料金が安い医療脱毛クリニックだからといって信用できないということはありません。デメリットとしては、安い分アフターケアが充実していなかったりする場合があります。また、麻酔代やシェービング代などのオプション料金が有料となっている可能性もあります。

総額料金で比較するのがおすすめです。

PICKUP
CONTENTS

【医師監修】医療脱毛おすすめランキング!効果が高いクリニック20社を比較

当記事では、17社のクリニックを取材・覆面調査してわかった効果の高い医療脱毛クリニックを紹介しています。 当編集部は、効果の高いクリニックを正しく選ぶために、『高い脱毛効果を得るための方法』と『後悔しないための医療脱毛ク...
           
最終更新日:2024年4月15日

【医師監修】おすすめの全身脱毛サロンは?選び方や料金を経験者1065人に調査

全身脱毛をしたいものの、脱毛サロンが多すぎて選べなかったり、医療脱毛と美容脱毛で悩んでいたりしませんか? 本記事では医師監修のもと、医療脱毛と美容脱毛(エステ脱毛)の違いを紹介します。 さらに、脱毛経験のある女性1,06...
           
最終更新日:2024年4月1日

【店舗調査】VIO医療脱毛のおすすめクリニックは?後悔しない選び方や痛みを解説

VIO脱毛は、見た目を整えるだけでなく、臭いの原因も解消され、かゆみやムレ対策にもなります。 自己処理による黒ずみなどの肌トラブルも回避できるので、脱毛に人気の部位です。 しかし、VIO脱毛は数十万円する場合もあり、クリ...
           
最終更新日:2024年4月15日

東京でジェントルマックスプロを扱う安い医療脱毛クリニックは?効果や痛みを経験者が解説

『ジェントルマックスプロ』は東京都内の医療脱毛クリニックで多く取り扱われている脱毛機です。熱破壊式で脱毛効果を実感しやすいのが特徴。 「ジェントルマックスプロ導入!」と大きく広告を出している医療脱毛クリニックもあるため、...
           
最終更新日:2024年4月9日

東京でおすすめの人気医療脱毛クリニックを調査!全身脱毛料金が安い・都度払いのクリニックも紹介

東京には様々な医療脱毛クリニックがあるので、「どこの医療脱毛クリニックが良いのだろう?」と選び方がわからない方もいると思います。 当記事では、美容皮膚科の院長である中村仁美医師監修のもと、後悔しない医療脱毛クリニックの選...
           
最終更新日:2024年4月15日

レジーナクリニックの口コミ・評判は?実際に行って効果や料金プランを調査

レジーナクリニックは脱毛機の種類が豊富で、麻酔やシェービングが無料の脱毛効果にこだわった医療脱毛クリニック。一方で、サービスを最小限にしたデビュープランは全身+VIO5回が円と低価格なプランも展開しています。 質重視の方...
           
最終更新日:2024年4月10日

フェミークリニックの口コミを調査!施術体験から料金プランまで解説

フェミークリニックの医療脱毛は、複数の脱毛機を使い分け、1人1人にもっとも適した施術を提供していると口コミで評判です。 しかし、「医療脱毛は痛いのでは?」「追加の料金は発生しない?」など、ネット上では分かりづらい点につい...
           
最終更新日:2024年4月1日

リゼクリニックの口コミは良い?実際に体験して脱毛効果や料金プランを調査

「リゼクリニックの脱毛ってぶっちゃけどうなの?」「他のクリニックと比べて何が良いの?」「リゼクリニックは効果ある?」など、医療脱毛を検討する際は、実際に通った人の口コミを知りたいもの。 当記事では、実際にリゼクリニックで...
           
最終更新日:2024年4月4日