https://search.google.com/test/rich-results/result?id=eZkyf2QYK2-9soLCgxOl7g
当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
レジーナクリニック 料金プランや口コミを徹底調査

レジーナクリニックの口コミ・評判は?実際に行って効果や料金プランを調査


レジーナクリニックは全国に展開する大手医療脱毛クリニック。「人気の理由は?」「効果はあるの?」「料金プランごとの違いは?」と気になる方も多いでしょう。

当記事では、レジーナクリニックの料金プランや、実際に通った方の口コミを独自調査し、詳しく紹介します。

さらに、実際にレジーナクリニック銀座院で総院長への取材と、脱毛体験を行い、脱毛効果やサービスの質を徹底調査!医療脱毛の気になる点をレジーナクリニック総院長の木村医師に取材しました。

実際に体験・取材したからわかったレジーナクリニックのメリット・デメリットや、カウンセリング予約から施術までの流れを解説します!

施術体験したクリニック レジーナクリニック銀座院
レジーナクリニック 銀座院
東京メトロ「銀座駅」から徒歩2分と駅チカに位置。清潔感のある洗練された院内で、広々とした空間が広がります。


取材協力
レジーナクリニック 総院長
木村真聡 医師
レジーナクリニック総院長 木村真聡
大阪大学医学部医学科卒業後、同附属病院や一般病院勤務を経て、2017年医療脱毛をメインとする美容皮膚科『レジーナクリニック』の総院長に就任。
▶木村真聡医師 Instagram

記事の著者
3級脱毛士/HonNe 脱毛担当
山口 かれん
3級脱毛士山口かれん
3級脱毛士として医療脱毛・美容脱毛のコンテンツ制作を担当。これまでアリシアクリニック、レジーナクリニック、リゼクリニック、フレイアクリニックなどの30社以上のクリニック・サロンに実際にカウンセリング・施術体験に行き、現場の情報を収集。加えて、専門的な知識をもつ医師への取材を重ねることで、コンテンツ制作に活かしている。自らも医療脱毛・脱毛サロンの両方に通った経験があり、幅広い美容知識のもと正しい情報を発信することを心がけている。


※記事内の金額はすべて税込表記です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングの根拠やコンテンツの作成は、公式サイトに掲載されている情報や第三者機関によるアンケート調査などを参考にしています。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングやコンテンツは制作ポリシーに基づいて制作しています。

Contents

レジーナクリニックの基本情報について

レジーナクリニック公式サイト
出典:https://reginaclinic.jp/
レジーナクリニックの特徴
  • 平日21時まで営業で会社・学校帰りも通える
  • 麻酔・シェービングなど無料オプションが充実
  • 熱破壊式と蓄熱式の両方の脱毛機を完備
  • 240時間以上の研修による看護師の高い技術
脱毛部位 オーダーメイドプラン デビュープラン
全身脱毛 5回:215,250円
8回:327,180円
全身+VIO脱毛 5回:294,260円
8回:447,280円
【キャンペーン】
5回:66,000円
全身+顔脱毛 5回:309,230円
8回:470,020円
全身+VIO+顔脱毛 5回:378,000円
8回:574,560円
※レジーナクリニックの料金プランの詳細は、当記事内の『レジーナクリニックの脱毛料金プランを紹介』で紹介しています。
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリームが無料(※1)
シェービング代 無料(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2営業日前の20時まで無料
(前日・当日キャンセルは回数消化)
※1:デビュープランは麻酔1部位3,300円
※2:デビュープランはI・Oラインのみシェービング可能(その他の剃り残しは避けて照射)
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
所要時間 全身+VIO脱毛:1回150分
院数 22院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB、電話
施術予約:受付、電話
コースの有効期限 特になし
(途中解約の返金期限は、5回プランは1年間、8回プランは2年間)

レジーナクリニックはカウンセリング・脱毛の施術部屋ともに完全個室。プライバシーを配慮した快適な空間を提供しています。

レジーナクリニックの料金プランはオーダーメイドプランデビュープランに分かれています。2つのプランの違いを簡単に説明すると『通常のプラン』『初めての方向けの安いプラン』です。2つの料金プランの詳細は当記事内の『オーダーメイドプランとデビュープランの違いは?』で紹介しています。

オーダメイドプランなら麻酔やシェービングが無料で利用できるので、「医療脱毛が良いけど痛みが心配」「自己処理が苦手」という人にもおすすめ!

POINT
レジーナクリニックの看護師の技術力
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
レジーナクリニックは看護師の技術の高さも魅力です。240時間以上の独自の研修プログラム(※1)と半年に1回技術チェック(※2)をおこなっており、全国どの店舗でも高いレベルでの技術提供が可能となっています。

※1 参考:レジーナクリニック公式サイト
※2 当編集部がカウンセリング時に伺った情報


脱毛機の種類~熱破壊式の脱毛機多数

レジーナクリニックは、4種類の医療レーザー脱毛機を導入しています。近年、SNSなどでも話題の熱破壊式脱毛機『ジェントルマックスプロ』をはじめとした、『ジェントルシリーズ』の脱毛機を多数取り揃えています。

ジェントルマックスプロ ジェントルマックス
プロプラス
ジェントルレーズプロ ソプラノチタニウム
脱毛機
ジェントルマックスプロ
ジェントルマックスプロプラス
ジェントルレーズプロ
ソプラノチタニウム
脱毛方式 熱破壊式 熱破壊式 熱破壊式 蓄熱式
レーザーの
種類
アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
アレキサンドライトレーザー アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
ダイオードレーザー
特徴 産毛から濃い毛まで幅広く対応 産毛から濃い毛まで幅広く対応 濃く太い毛に反応しやすい 3種類のレーザーを同時に照射でき、様々な肌質や毛質に対応
※デビュープランは蓄熱式のみ

レジーナクリニックでは熱破壊式と蓄熱式の両方の脱毛機を取り揃えています。1人1人の肌質や毛質に合わせ、医師が最適な脱毛機で選定し、施術してもらえる点がレジーナクリニックの魅力。

脱毛方式(照射方法)の違い~熱破壊式と蓄熱式

熱破壊式
  • 強力な出力のレーザーを照射して、1発(ショット)で高熱を発生させ発毛組織を破壊
蓄熱式
  • 弱い出力のレーザーを連射して、徐々に熱を高めて発毛組織を破壊

熱破壊式と蓄熱式の違い
医療脱毛機には熱破壊式と蓄熱式の2つの照射方法に分けられます。脱毛の仕組みの違いにより、得意とする毛質や痛みの感じ方、毛が抜けるスピードに違いがあります。熱破壊式と蓄熱式では、1回の施術後に毛が抜けるのを実感するまでの期間が異なりますが、効果の違いに大差はありません

医療脱毛レーザーの違い~レーザーの種類は3種類

医療脱毛機のレーザーには『アレキサンドライトレーザー』『ダイオードレーザー』『ヤグレーザー』の3種類の波長があります。メラニンの吸収率やレーザーが到達する深さによって対応する肌色・毛質に違いがあることを理解しましょう。
医療レーザーの種類

熱破壊式脱毛機の『ジェントルマックスプロ』『ジェントルマックスプロプラス』は、2種類の波長の違うレーザーを搭載しているため、幅広い肌質・毛質に効果が期待できます。

『ジェントルレーズプロ』は、濃く太い毛に反応しやすいアレキサンドライトレーザー搭載の熱破壊式の脱毛機。レーザー照射時に冷却ガスが噴射されるので、痛みを緩和できます。

一方、「ソプラノチタニウム」は蓄熱式の脱毛機です。3種類のレーザーを同時に照射することで、様々な肌質や毛質に対応できるのが特徴。

毛母細胞とバルジ領域の両方に同時にアプローチできるため、高い脱毛効果を期待できると言われています。

熱破壊式の脱毛機多数 レジーナクリニックの公式サイトへ

【2024年2月】レジーナクリニックの脱毛料金プランを紹介

レジーナクリニックの脱毛料金プラン レジーナクリニックは話題の熱破壊式脱毛機をはじめ、複数の異なる脱毛機を導入し、患者ひとりひとりに合わせて使い分けていることがわかりました。

看護師スタッフの技術も評判ですが、そこで気になるのはどのくらいのお金がかかるのか。 ここからは、レジーナクリニックの脱毛料金プランについて詳しく紹介します。

オーダーメイドプランとデビュープランの違いは?

レジーナクリニックには、『オーダーメイドプラン』と『デビュープラン』の2種類があります。

通常のプランはすべて『オーダメイドプラン』と呼ばれています。『デビュープラン』は全身+VIOのコースのみの脱毛初心者向け低価格なプランです。

オーダーメイドプランとデビュープランを比較すると、脱毛の施術時間の長さや、オプションの有無に違いがあります。

オーダーメイドプラン
(通常のプラン)
デビュープラン
契約条件 特になし 新規初回契約かつ
当日契約のみ
脱毛コース 全身脱毛や部位別脱毛など豊富に選べる 全身+VIO脱毛のみ
全身+VIOの施術範囲 全身+VIO 31箇所 全身+VIO 26箇所
(うなじ、右手指、左手指、右足指、左足指を除く)
全身+VIO脱毛
料金
5回:294,260円 【キャンペーン】
5回:66,000円
全身+VIO脱毛
施術時間
約150分 約45~60分
脱毛機器 【熱破壊式】
ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】
ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】
ジェントルレーズプロ
【蓄熱式】
ソプラノチタニウム
【蓄熱式】
ソプラノチタニウム
シェービング代 無料 I・Oラインのみ無料
(剃り残しは避けて照射)
麻酔料金 無料 1部位3,300円
打ち漏れ保証 無料 対応なし
※2024年2月現在の情報
※レジーナクリニック公式サイト(https://reginaclinic.jp/)より


デビュープランは料金が安い分、施術時間が短いことで1回あたりの効果が少し減ったり、オプションが有料になったりといったデメリットがあります。

レジーナクリニックのスタッフの方からは、「全身+VIO脱毛する人の9割以上がオーダーメイドプラン(通常のプラン)を選ぶ」と仰っていました。

また、デビュープランは新規の契約で当日契約をした方のみ適用可能なプランです。すでにレジーナクリニックに通っている方は適用できないことや、無料カウンセリングの当日に契約する必要があることを知っておきましょう。

しかし、オーダーメイドプラン(通常のプラン)と比較して半額以下 なので、安さ重視の方にはデビュープランがおすすめです。

デビュープランがおすすめの人
  • とにかく安い料金で全身+VIO脱毛したい人
オーダーメイドプランがおすすめの人
  • 施術1回あたりの効果をしっかり実感したい人
  • オプションを無料で使いたい人


デビュープランの注意点
蓄熱式脱毛機は十分な施術時間が必要!
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
蓄熱式の脱毛機は弱い出力のレーザーを連射して、徐々に熱を高めて発毛組織を破壊するため、しっかり時間をかけて照射しなければなりません。デビュープランは蓄熱式脱毛機のみでの施術ですが、施術時間を削減しているため、1回あたりの効果を感じにくくなる可能性もあります。しかし、施術時間が短くても脱毛効果がないわけではないので、料金も比較して自分にあったプランを選択しましょう。



デビュープランは全身+VIOが5回66,000円 レジーナクリニックの公式サイトをみる

オーダーメイドプランとデビュープランの違いが分かったところで、具体的な全身脱毛料金について紹介します。

オーダーメイドプラン

オーダーメイドプラン(通常のプラン)の全身脱毛料金は以下の通り。

脱毛部位 脱毛料金
全身脱毛 5回:215,250円
8回:327,180円
全身+VIO脱毛 5回:294,260円
8回:447,280円
全身+顔脱毛 5回:309,230円
8回:470,020円
全身+VIO+顔脱毛 5回:378,000円
8回:574,560円


オーダーメイドプランは、麻酔やシェービングなど脱毛に関連するオプションがすべて無料! 脱毛料金以外の追加費用は発生しないため、契約時点で脱毛の総額を把握できます。

他の脱毛サロン・クリニックである程度の全身脱毛が済んでいる人や、「自己処理の頻度を減らせれば満足」という人は、5回プランがおすすめです。 一方で、自己処理の頻度を格段に減らし、高い脱毛効果を実感したい人は、8回プランが良いでしょう。

デビュープラン

レジーナクリニックで全身+VIO脱毛する際は、オーダーメイドプラン(通常のプラン)と比較して、脱毛料金が半額以下になる「デビュープラン」も選べます。

脱毛部位 脱毛料金
全身+VIO脱毛 【キャンペーン】
5回:66,000円


【デビュープラン選択時の注意事項】
※硬毛化の発生率を考慮し、うなじおよび産毛箇所、手指、足指の照射は行いません。 ※ダイオードレーザーの機械での照射となり、アレキサンドライトレーザーの機械での対応はいたしません。
※剃毛はIラインとOライン以外の箇所は事前に患者さまご自身に済ませていただきます。剃毛の自己処理をされてこない場合、照射ができず施術消化となる場合がございます。
※本プランで照射漏れが起こった場合、照射漏れ箇所への再照射は行いません。
※医療脱毛デビュープランは新規ご契約時のみご契約可能です。通常プランご契約からの契約変更もできません。
※各種割引を適用することはできません。
※効果には個人差があり、本プランは効果を保証するものではありません。


オーダーメイドプランと違い、麻酔を使う場合に麻酔料金が1部位3,300円かかるなど、一部オプションが有料になります。

また、施術の時間も半分以下になるため、1回あたりに得られる脱毛効果がオーダーメイドプランより少ない可能性があります。

しかし、全身+VIOの料金の安さは他社と比較してもかなりリーズナブル!全身+VIOの料金が安い他のクリニックとの全身+VIOの料金を比較してみました。

医療脱毛クリニック 全身+VIOの脱毛料金
レジーナクリニック
レジーナクリニック
【デビュープラン】
5回:66,000円
【オーダーメイドプラン】
5回:294,260円
フレイアクリニック
フレイアクリニック
【クイックプランキャンペーン価格】
5回:99,600円
【安心プラン】5回:247,000円
リゼクリニック
リゼクリニック
【キャンペーン】
5回:70,400円
アリシアクリニック
アリシアクリニック
【キャンペーン】
5回:70,400円
じぶんクリニック
じぶんクリニック
5回:68,200円


デビュープランは、全身+VIOのコースのみなので、その他の部位やコースを希望の場合はオーダーメイドプランを選択する必要があります。

デビュープランは効果やサービスより脱毛料金の安さ重視の人におすすめのプランです。

オーダーメイドプランとデビュープランの全身脱毛の照射範囲

全身脱毛の照射範囲
出典:https://reginaclinic.jp/part/body/

レジーナクリニックのオーダーメイドプランの全身脱毛は、両脇から足の指まで28箇所へレーザーを照射することができます。 背面にはうなじも含まれています。

デビュープランの全身+VIOコースでは、上記画像の28箇所からうなじ、右手指、左手指、右足指、左足指の5部位を除き、VIOの3部位を追加した26箇所が施術範囲です。

顔脱毛の照射範囲

顔脱毛の範囲
出典:https://reginaclinic.jp/part/body/

レジーナクリニックの顔脱毛は、ひたい、ほほ、鼻、鼻下、あご、あご下が施術の対象範囲。髪の毛部分、眉毛部分、まぶた、眼球周辺、唇、ほくろ、鼻毛、耳は照射できません。

VIO脱毛の照射範囲

Vライン Iライン Oライン
Vライン Iライン Oライン
左右の腰骨の上を結んだ線より下〜足の付け根より上まで 陰部両サイドの粘膜ギリギリまで 肛門周辺の部位

レジーナクリニックのVIO脱毛は、IOラインの粘膜ギリギリまで施術できます

部位別脱毛プランも豊富

続いて、レジーナクリニックの部位別脱毛セットプランの料金を紹介します。(2024年2月更新)

脱毛部位 脱毛料金
VIO脱毛 5回:94,500円
顔脱毛 5回:110,250円
上半身スッキリ脱毛(※1) 5回:266,390円
下半身スッキリ脱毛(※2) 5回:171,860円
腕全体脱毛 5回:83,780円
脚全体脱毛 5回:94,520円
うなじ脱毛 5回:45,050円
脇脱毛 5回:36,650円
おしり脱毛 5回:62,370円
※1:上半身スッキリ脱毛(脇から手の甲、手指までの腕全体、胸、乳輪周り、腹部、おへそ周り、背中、うなじ)
※2:下半身スッキリ脱毛 (おしり、腰、ひざ上、ひざ下、足の甲、足指といった、VIOを除く下半身全体)


「とりあえず気になる部位だけ」「他社の全身脱毛に通い終わって、毛が残っている部位だけ脱毛したい」という人におすすめのプランです。

ただし、脱毛したい部位が複数ある場合は、全身脱毛を契約する方がお得にできることがあります。

デビュープランは全身+VIOが66,000円 レジーナクリニックの公式サイトへ

効果ない?レジーナクリニックに通った方の実際の口コミを独自調査

レジーナクリニックに通った方の口コミ 医療脱毛クリニックを検討する前に、気になるのは実際に通った人の口コミ。

当編集部はクラウドワークスというインターネット上の仕事のマッチングサイトにて、「レジーナクリニックに通ったことのある方」を対象に独自アンケート調査をおこないました。

実際にレジーナクリニックで医療脱毛を行った人は、どのように感じたのでしょうか。良かった点、悪かった点、総合評価の順番で実際の口コミを見ていきましょう。

※口コミはすべて、本人確認や通ったことのある証拠となる診察券などの提出をお願いし調査しております。

レジーナクリニックの良い評判・口コミ

※横にスクロールできます
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★★5
  • コース全身+VIO(5回)
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_3人目
利用して感じたメリットは? 肌のトラブルなど起こることなく脱毛でき、脱毛の効果もとても実感できているので通って良かったと思います。スタッフの皆さんも丁寧で親切だったので、安心して通うことができました。5回終了後も追加の勧誘などなくて良かったです。
女性のアイコン
30代女性の口コミ
★★★★4
  • コース顔・VIOを含む全身コース 約55万円+顔照射追加 約9万円
  • 金額約64万円
レジーナクリニック口コミ調査_1人目
利用して感じたメリットは? 医療脱毛なので何かトラブルがあった時は医師の診察が無料で受けられるというのが安心して受けられるポイントでした。私は特に肌が弱く施術とは関係ないところでの肌トラブルが結構多いのですが、施術前に担当の方が肌のトラブルに気づかれるとその部位の写真をその場で撮影し、先生の判断を仰いで施術可能か、照射を避けた方がいいか確認してくれるので無理な照射で肌を痛めることもなく良かったと思っています。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★4
  • コースVIOを含む全身コース(6回)
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_6人目
利用して感じたメリットは? 医療脱毛だったので光脱毛と比べてしっかりと効果があったところです。少し痛みを感じる箇所もありましたが、脱毛に通う目的はお店の清潔感よりも脱毛効果を重視していたので、通ってよかったと思います。また、スタッフさんの対応も丁寧だったのでそこもメリットだったと思います。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★2
  • コースVIOを含む全身脱毛
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_2人目
利用して感じたメリットは? 新しい店舗だったので契約しているお客様が少ないのか予約はとても取りやすかったです。私自身綺麗好きであるため、店内が白を基調としていて毎回掃除もしっかりと行き届いていること、置いてある器具等も綺麗にされている点は好印象でした。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★3
  • コースVIO・全身脱毛5回コース
  • 金額約27万円
レジーナクリニック口コミ調査_4人目
利用して感じたメリットは? 脇が綺麗になったので温泉旅行などに行って剃り忘れに気づいても慌てなくなりました。また、妊娠出産や子育てが始まると自分に時間や余裕がなくなりますが、時間に余裕がある時に自分磨きできたので良かったと思いました。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★★5
  • コースVIO、顔含む全身脱毛コース5回契約
  • 金額約40万円
レジーナクリニック口コミ調査_5人目
利用して感じたメリットは? 自己処理回数がだいぶ減り楽になりました。処理し忘れてもあまり目立たない程度になったので、好きな時に好きな洋服を楽しめるようになり脱毛して良かったと思います。どのスタッフさんもすごく感じが良かったので、初めての脱毛でしたが安心して通うことができました。
※調査対象:レジーナクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

レジーナクリニックの良い口コミには「スタッフが親切丁寧」「脱毛効果を感じられた」「肌トラブルの際は医師がいて安心」「店内が綺麗」という声がありました。

レジーナクリニックの看護師スタッフは240時間以上の独自の研修プログラムをおこなっており、安心して通えると口コミで評判です。

一方で、レジーナクリニックの悪い口コミにはどのような声があるのでしょうか。実際に通った方々の悪い口コミを見てみましょう。

レジーナクリニックの悪い評判・口コミ

※横にスクロールできます
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★2
  • コースVIOを含む全身脱毛
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_2人目
利用して感じたデメリットは? 6回のコースを契約し、初めての医療脱毛でした。初めての医療脱毛だったからなのか、痛かったこと、照射が離して照射しての繰り返しだったためくすぐったさに耐えるのに毎回必死でした。上記こともあり、行くのが苦痛でした。
女性のアイコン
30代女性の口コミ
★★★★4
  • コース顔・VIOを含む全身コース 約55万円+顔照射追加 約9万円
  • 金額約64万円
レジーナクリニック口コミ調査_1人目
利用して感じたデメリットは? 当初の契約コースで顔だけ回数が少なかったのですが、全身が終わった段階で顔の脱毛具合が気に入らず5回照射を追加することにしました。施術で来院した際にそのまま契約してしまいたかったのですが、契約は別途来院しないといけないのが非常に面倒だったので、全部その場で済ませられたらいいのにと思いました。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★★5
  • コース全身+VIO(5回)
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_3人目
利用して感じたデメリットは? どこの脱毛サロンもそうかもしれませんが、予約が取りやすいとは言えなかったです。とくに平日日中に通うことが出来ない方は、予約が取れないがために脱毛完了が長引いてしまうかもしれません。もう少し枠を増やすなど対応していただけたらより良いと思います。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★3
  • コースVIO・全身脱毛5回コース
  • 金額約27万円
レジーナクリニック口コミ調査_4人目
利用して感じたデメリットは? 値段が値段なだけに脱毛効果についての保証があると良いなと思いました。一度、照射漏れで照射し直してもらったことがありましたが脱毛効果の保証自体はなく回数を増やすしかないので少し残念でした。また、予約の取りにくさも感じたのでもう少しクリニックの数を増やしてほしいなと思います。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★★5
  • コースVIO、顔含む全身脱毛コース5回契約
  • 金額約40万円
レジーナクリニック口コミ調査_5人目
利用して感じたデメリットは? 最初は3ヶ月間隔で予約が取れていましたが、3回目くらいから予約が取りづらくなり半年くらいあいてしまったことがあるのでもう少し取りやすくなるといいなと思います。キャンセルをした時も予約の取り直しが大変だったので、そこを改善していただけるといいと思います。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★4
  • コースVIOを含む全身コース(6回)
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_6人目
利用して感じたデメリットは? 特にありませんが強いて言うなら店舗数をもっと増やしてほしいと思いました。池袋店に通っていたのですが、最寄りの駅からは数ヶ月に一回のペースとはいえ遠いので通うのは少し大変でした。最寄駅にあればもっと通いやすかったです。
※調査対象:レジーナクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

レジーナクリニックの悪い口コミには「痛かった、くすぐったかった」「土日や夜の予約が取りにくい」「契約した回数では足りなかった」という声がありました。

レジーナクリニックは、オーダーメイドプラン(通常のプラン)であれば麻酔が無料なので、どうしても痛みに我慢できない場合は看護師スタッフに相談してみましょう。

予約の取りづらさについては、複数の声がありました。繁華街に近い院や、土日や夜は人が集中し予約が取りづらくなっているようです。

POINT
予約の取りづらさを解消する方法
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
レジーナクリニックはキャンセル待ちの制度が導入されています。決まった曜日・時間帯を指定し、その枠に空きがでたらスタッフから連絡してもらえる制度です。また、レジーナクリニックは全国に22院展開しているため、予約の取りやすい院に転院することも可能です。気になる方は無料カウンセリングで、予約が取りやすい院があるか相談してみましょう。


レジーナクリニックに通ってみた感想・総合評価

レジーナクリニックの良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ確認しました。では、最後にレジーナクリニックに通ってみた感想・総合評価を確認してみましょう。
※横にスクロールできます
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★★5
  • コースVIO、顔含む全身脱毛コース5回契約
  • 金額約40万円
レジーナクリニック口コミ調査_5人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 院内は明るく清潔で、お手洗いやメイク直しルームなどもしっかり環境整備されていて使いやすかったです。カウンセリング、受付、施術スタッフ、どの方も対応がよく優しい方ばかりだったので安心して通うことができました。顔、VIO含む全身で40万ちょっとだったので他のクリニックに比べて比較的安いと思いますが、思ったほど効果はなかったかなと思います。ただ、自己処理回数がだいぶ減り楽になったので脱毛して良かったです。3ヶ月スパンで予約が取れていましたが、半年以上取れなかったこともあったので少し取りづらかったです。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★4
  • コースVIOを含む全身コース(6回)
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_6人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 【雰囲気】高級感があり綺麗な店内でした(池袋東口店)クリニックがあるビル自体はあまり綺麗ではありませんが、入り口からは掃除が行き届いてる感じの店内でした。
【スタッフの対応】カウンセリングからお手入れまでとても丁寧な印象です。カウンセリングの際は質問にもしっかり答えてくれます。施術の際は痛く無いか都度聞いてくださるので安心です。
【料金】決して安いとは言い切れませんが、医療脱毛はこのぐらいの値段が妥当だと思いました。
【効果】自分が脱毛サロンで働いていたので6回でツルツルにならないことは理解していました。そのため、6回にしては納得の効果だったと思います。脇やVIOなどしぶといところは他社で追加契約をしましたが、腕や足などはまばらに生えてくる程度でチクチク感などはあまり気にならないです。ツルツルになる!と思って通った人からしたら不満足な効果かもしれないです。
【予約】普通に希望した時間に取れました。
女性のアイコン
30代女性の口コミ
★★★★4
  • コース顔・VIOを含む全身コース 約55万円+顔照射追加 約9万円
  • 金額約64万円
レジーナクリニック口コミ調査_1人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 クリニックは契約途中で移転しましたが、移転前・移転後共に清潔感があり綺麗なところです。受付の方も施術担当の方も丁寧な対応で予約変更のお願いで電話をかけた時もイヤな感じが一切なく対応してくださいました。施術担当の方も痛みがないか気配りしてくれるので安心して施術を受けられます。平日に通っていたので最初の予約は希望時間で大体取れてました。料金は事前にホームページなどで自分なりに試算していたよりも大幅に高くなってしまいましたが、施術をうけ脱毛効果をしっかりと実感できているので、契約して良かったと思っています。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★2
  • コースVIOを含む全身脱毛
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_2人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 白と黒の内装でとても綺麗でした。女性のお客様しかおらず、スタッフも女性の方でした。ただ医師が男性なのは少し気になりました。料金はそこまで高いとは思いませんが6回のコースでは効果を全く感じることが出来ませんでした。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★★★5
  • コース全身+VIO(5回)
  • 金額約30万円
レジーナクリニック口コミ調査_3人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ・クリニックの雰囲気
清潔感がありました。待合室も広々としているため、他の方がいても窮屈な感じはありませんでした。
・スタッフの対応
受付の方も施術してくださる看護師さんも皆さん明るく優しかったです。とても丁寧でした。
・料金
医療脱毛なので、これぐらいが相場だと思います。
・脱毛の効果
たまに少し毛が生えてきますが、自己処理はほぼしなくても良くなりました。1回目終了後から効果が実感できたので嬉しかったですし、回数を重ねる毎にどんどん毛がなくなっていくのがわかりました。
・予約の取りやすさ
私は平日休みなので比較的取りやすかったですが、土日休みの方は取りにくいかもしれません。
女性のアイコン
20代女性の口コミ
★★★3
  • コースVIO・全身脱毛5回コース
  • 金額約27万円
レジーナクリニック口コミ調査_4人目
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 カウンセリングでは肌の状態を医師の診察も含めてしっかり説明していただき、安心できました。スタッフさんは良い方ばかりで、VIOなどの恥ずかしい部位もテキパキと施術していただけたのでとても良かったです。料金については今現在少しプランや料金が変わったようなのですが、私が契約した時はプランの選択肢が少なく料金も高めでした。私の場合、知人が通っていたので10%割引になりましたがそれでもかなり高いなという印象でした。効果については、本当に部位によります。脇や足は早い段階で脱毛効果を感じられたのですが、VIOや指毛などはほとんど効果がなかったかなと感じました。予約は毎回5ヶ月先まで取れない状態だったので、いつもキャンセル待ちをしていました。
※調査対象:レジーナクリニックの医療脱毛経験者|調査期間:2023年7-8月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

レジーナクリニックの総合評価の口コミには「脱毛の効果が実感できた」「店舗が綺麗」「スタッフが親切丁寧」という口コミが多くあった一方で、「医療脱毛だから料金が高い」「休日の予約が取りにくい」という口コミがありました。

店舗や個人の感じ方によって異なる点はありますが、レジーナクリニックに通った方の総合的な満足度は高いことが分かります。

レジーナクリニックでは、契約前にテスト照射が可能です。ご希望の方は無料カウンセリング時に申込みができるので、実際の施術や、クリニックの雰囲気を知りたい方は無料カウンセリングの申込みがおすすめです。

無料カウンセリングでテスト照射が可能 レジーナクリニックの公式サイトへ

ここまでレジーナクリニックの口コミを紹介しました。当編集部はこれらの口コミの真相を調査すべく実際にレジーナクリニックに伺い、取材・脱毛施術体験を行いました。ここからは、取材してわかったことや、体験レポートを紹介します。

【総院長 木村医師にインタビュー】医療脱毛に関する疑問を質問してみた!

総院長木村医師にインタビュー
今回、レジーナクリニックの総院長、木村真聡医師に脱毛を始めるにあたって気になる点を質問しました。

医療脱毛クリニック選びのポイントや「蓄熱式の脱毛機は効果ない」というネット上の噂の真偽まで、徹底的にリサーチしたのでぜひ参考にしてください!

医療脱毛クリニック選びで押さえておきたいポイントは?

レジーナクリニック総院長 木村真聡医師
木村総院長に質問
医療脱毛クリニック選びで押さえておきたいポイントは?
レジーナクリニック総院長 木村真聡
レジーナクリニック総院長 木村真聡
医療脱毛クリニックを選ぶうえで押さえておきたいポイントは、次の3つです。

  • 通いやすい場所にあるか?
  • まず、医療脱毛クリニックは施術の回数を重ねる必要があります。通いやすい場所に店舗があるクリニックがおすすめです。「仕事・学校帰りに通えるか?」「休日に通えるか?」と考えながら、営業時間も確認すると良いです。

  • 脱毛の施術部屋は個室か?
  • 医療脱毛クリニックの中には、隣とカーテン一枚で仕切られただけの空間で施術を行なうところもあります。全身脱毛の施術中は、服をすべて脱いだ状態です。プライバシーを配慮し、個室を用意している医療脱毛クリニックがおすすめです。

  • 正しい施術間隔を設けているか?
  • 毛が生え変わるサイクルを考えると、脱毛の施術の間隔は最低2~3ヶ月空けた方が良いです。

レジーナクリニックは全国22院に店舗を展開。土日はもちろん平日も21時まで営業しており通いやすいと評判です。

また、施術部屋もすべて個室で患者のプライバシーに配慮しています。

適切な脱毛の施術間隔は、毛の生え変わるサイクルから考えて「2~3ヶ月おき」です。

蓄熱式の脱毛機は効果がないって本当?

医療レーザー脱毛機には「熱破壊式」「蓄熱式」の2種類があり、レジーナクリニックでは両方の脱毛機を導入しています。

SNSで見たことのある「蓄熱式の脱毛機は効果ない」という噂や口コミについて、実際はどうなのか木村医師に質問しました。

木村総院長に質問
蓄熱式の脱毛機は効果がないは本当?
レジーナクリニック総院長 木村真聡
レジーナクリニック総院長 木村真聡
「熱破壊式」は高い出力で1箇所に1発のレーザーを照射し、1周したら施術が完了します。対して、「蓄熱式」は低めの出力で同じ箇所を何回も往復して熱をためていくもの。どのくらい熱がためられるかによって脱毛効果が変わります。

蓄熱式は施術時間が短すぎるときちんと熱がたまらず、効果に繋がりにくいため、「蓄熱式は効果がない」というSNS上の悪い口コミに繋がっているのではないでしょうか。

蓄熱式でも施術時間をしっかり確保して熱を溜めることができれば、毛が抜けるのは間違いありません。レジーナクリニックでは、効果を出すために十分時間をかけて照射しています。


脱毛機の種類ごとのおすすめの人は?

レジーナクリニックには、熱破壊式のジェントルマックスプロジェントルマックスプロプラスジェントルレーズプロ、蓄熱式のソプラノチタニウムという4種類の医療レーザー脱毛機があります。

レジーナクリニックでは実際にどのように脱毛機を使い分けているのかについても、木村医師に質問しました。

木村総院長に質問
脱毛機ごとにおすすめの人は?
レジーナクリニック総院長 木村真聡
レジーナクリニック総院長 木村真聡
脱毛効果は熱破壊式、蓄熱式のどちらでも変わりません。 一般的に「太い毛は熱破壊式、細い毛は蓄熱式が効果がある」という話も聞きます。しかし、きちんと脱毛機の設定ができていれば、どちらの脱毛方式でも太い毛から細い毛まで、全て反応します。

蓄熱式はジェルを使って施術するため、ジェルが苦手な人は熱破壊式が向いています。日焼けをしている人、肌が弱く荒れやすい人は、少しずつ熱をためていく蓄熱式の脱毛機がおすすめです。


レジーナクリニックでは、熱破壊式と蓄熱式の両方の脱毛機を導入しています。1人1人の肌質や毛質に合わせて最適な脱毛機を選んでもらえます。

※デビュープランは蓄熱式のみ

脱毛効果を高めるために、気を付けたほうがいいことは?

「脱毛効果には個人差がある」と言われますが、少しでも高い効果を実感できるために、気を付けた方が良いことも質問しました。

木村総院長に質問
脱毛効果を高めるために気を付けることは?
レジーナクリニック総院長 木村真聡
レジーナクリニック総院長 木村真聡
高い脱毛効果を実感するためには、普段のスキンケアが大切です。 毎日の保湿を習慣にし、紫外線対策を万全にしていただくこと、そして肌を傷つけないよう(擦りすぎて摩擦を起こす、剃毛し過ぎるなど)に気を付けてください

肌を整えておくと、脱毛機のパワーを強くするにあたっての副作用が出にくくなります。 また、適切な毛周期で照射することも大切です。ご自身の毛が生えるスピードによって、通院間隔を調整しましょう。

レジーナクリニックでもスキンケア用品を購入できます。ただし無理な勧誘はありません。

銀座院の看護師スタッフに取材!レジーナクリニックの脱毛を徹底解説

看護師・スタッフに質問してみた
続いては、カウンセリングの際に看護師スタッフに質問した内容や、施術体験でわかったことを紹介します。

カウンセリングでは、「脱毛効果を実感するには何回通えばいいのか」「予約の取りやすさ」といった、不安なポイントについて徹底調査しました。

全身脱毛の回数は5回で足りる?

全身脱毛は5回で足りる?
レジーナクリニックの看護師スタッフに、レジーナクリニックの脱毛効果について伺いました。回数ごとの目安は下記のとおりです。

※オーダーメイドプランの場合
回数 脱毛効果の目安
5回の脱毛効果の目安 2~3日おきに自己処理していた人が、
1~2週間に1回くらいになる
8回の脱毛効果の目安 2~3日おきに自己処理していた人が、
月に1回くらいになる
※デビュープランは45分間のスピード照射なので、同じ効果を感じるのに、より多くの回数が必要になる ※脱毛効果には個人差があります

「レジーナクリニックでは5回と8回プランどちらが人気なのか」とスタッフの方に確認したところ、8回プランの方が人気との回答でした。

木村総院長に質問
脱毛の回数と効果の目安は?
レジーナクリニック総院長 木村真聡
レジーナクリニック総院長 木村真聡
もともと毛が濃くない方は5回で満足される場合もありますが、毎日自己処理をしている方は8回以上必要になってきます。また、顔やVIOは毛が抜けにくいので、ツルツルにしたい場合は10回程度は必要になるでしょう。

予約の取りやすさ・通いやすさは?

予約の取りやすさ 通いやすさは?
公式サイトだけでは分かりにくい、レジーナクリニックの予約の取りやすさ・通いやすさについても調査しました。

予約の取りやすさ

予約の取りやすさ レジーナクリニックの医療脱毛は、最短2~3ヶ月ごとに施術を受けられます。 他の医療脱毛クリニックの口コミでは、予約が取りづらく、次の施術まで半年空いてしまうと見かけることもありますが、レジーナクリニックは現状予約が取りやすいです。

2023年12月調査時点のレジーナクリニック銀座院の予約状況は次のとおりです。
レジーナクリニック銀座院の予約状況
  • 土日は人気の曜日なので混みやすいが、3ヶ月先の予約なら取れる

店舗への通いやすさ

レジーナクリニック新宿院
レジーナクリニック新宿院
出典:https://reginaclinic.jp/
レジーナクリニックは、すべての店舗が最寄り駅から徒歩数分とアクセスが良いです。営業時間が長いことも口コミで評判で、平日は21時まで、土日は20時まで営業しています。

また、レジーナクリニックは全国に22院あります。職場や学校が変わったり、引っ越しといった事情で生活圏内が変わっても、無料で近くの店舗へ移動できます。

無料オプションが充実しており、脱毛料金の他に支払いが生じないという点でも「レジーナクリニックは通いやすい」といえます。
通いやすいと評判のポイント
  • 最寄り駅から徒歩数分以内
  • 平日21時まで営業しているので会社、学校帰りに寄れる
  • 土日祝日も20時までと営業時間が長い
  • 生活圏内が変わっても近くの店舗へ移動できる
  • 支払いは脱毛料金のみでOK

オプション料金はかかる?(キャンセル料・シェービング代・麻酔代など)

オプション料金はかかる?
レジーナクリニックは無料オプションが充実しており、予約キャンセル料、シェービング代、麻酔料金などがすべて無料

脱毛料金の他に、追加料金を支払うことなく通えます。 レジーナクリニックなら、契約時点で脱毛にかかる総額が明確なので検討しやすいです。
レジーナクリニックの無料オプション
  • 麻酔クリーム
  • シェービング
  • 予約キャンセル、変更
  • 打ち漏れ保証
  • 肌トラブル時の診察、処方薬
  • 店舗移動
  • ※デビュープランは麻酔1部位3,300円、I・Oラインのみシェービング無料(その他の剃り残しは避けて照射)、打ち漏れ保証なし
レジーナクリニック以外のクリニックではオプション料金やシェービングについては、当記事内のレジーナクリニックのメリット② 麻酔やシェービングなどの追加費用が無料で紹介しています。

POINT
レジーナクリニックの料金が高いと感じる方へ
三級脱毛士:山口かれん
三級脱毛士:山口かれん
レジーナクリニックのオーダーメイドプランの脱毛料金は、他の医療脱毛クリニックと比較すると特別安いわけではありません。もっと安い料金で全身脱毛ができるクリニックもあります。しかし、上記のような無料オプションや、しっかり時間をかけて施術してくれる安心感が料金に含まれると考えると、そこまで大きな差ではありません。


【実際に施術を体験】施術時の痛みはどれくらい?

照射時の痛みはどれくらい?
「医療脱毛は痛い」という悪い内容の口コミがあるため、実際の照射時の痛みがどれくらいなのかも、事前に知っておきたいでしょう。

そこで、当編集部が実際に施術を体験し、レジーナクリニックの脱毛の施術時の痛みがどれくらいなのか調査しました。

レジーナクリニックでは4種類の医療レーザー脱毛機から、1人1人の肌質や毛質に合わせて選んでもらえます。 今回の調査で編集部が体験した脱毛機は「ジェントルレーズプロ」。
ジェントルレーズプロ
ジェントルレーズプロ
  • 濃く太い毛に反応しやすい熱破壊式の脱毛機。レーザーの照射と同時に、マイナス26度の冷却ガスを噴射して肌を冷やしながら施術する仕組みです。

実際にレジーナクリニックで「ジェントルレーズプロ」の施術を体験したところ、冷却ガスを噴射する音に最初は少し驚きました。痛みに関しては、そこまで強くなく、ひざの辺りなど骨張っている箇所は少し痛みを感じましたが、耐えられる程度です。
施術の様子
レジーナクリニックでは麻酔クリームを無料で使えるので、痛みが不安な方も安心して通えます。

充実の無料オプションで安心 レジーナクリニックの公式サイトへ



実際に脱毛を体験して分かったメリットを紹介

レジーナクリニックのメリット
実際に通った方の口コミからわかったことや、実際にカウンセリング・医療脱毛の施術を体験して感じたレジーナクリニックのメリットを紹介します。

メリット① 高い効果を実感できるよう工夫している

レジーナクリニックは1人1人が高い脱毛効果を実感できるよう工夫がされています。 カウンセリング時に伺ったレジーナクリニックの具体的な取り組みは以下のとおりです。
効果を最大化する取り組み
  • 看護師の技術力
    看護師の技術チェックを半年に1回実施 レジーナクリニックは日本全国どこの店舗でも、高い技術を提供していると評判です。
  • 医療脱毛機
    複数の医療レーザー脱毛機器を導入 1人1人の肌質や毛質に合わせて効果的な機器を選んでもらえます。(※デビュープランは蓄熱式のみ)
  • 施術時間
    施術の時間をたっぷり確保している 例えば全身+VIO脱毛は、1回の施術時間が約150分です。施術時間をたっぷり確保することで、1人1人に合わせた効果的なパワー設定が可能となっています。

  • 医療脱毛クリニックに通うからには、脱毛効果にこだわりたいもの。高い技術の看護師が、十分な施術時間の中で、一人ひとりに効果的な脱毛機を選択して施術してくれるため、高い効果が期待できます。

    全国展開しているクリニックですが、全国の店舗で上記の取り組みをしているので、どの院に通っても安心です。

    メリット② 麻酔やシェービングなどの追加費用が無料

    レジーナクリニックの2つ目のメリットは、脱毛の無料オプションが充実していること。 麻酔料金や予約キャンセル料、シェービング代、肌トラブル時の診察費・薬代といった脱毛の施術に関するオプションが無料です。

    脱毛料金の他に追加料金がかかることはありません。 他社のクリニックの場合、こういったオプションは有料であることがほとんど。

    参考に、他の医療脱毛クリニックの麻酔料金とシェービング代を比較します。

    医療脱毛クリニック 麻酔料金 シェービング代
    レジーナクリニック
    レジーナクリニック
    無料 無料
    (※デビュープランを除く)
    フレイアクリニック
    フレイアクリニック
    無料 無料
    (※安心プランのみ)
    リゼクリニック
    リゼクリニック
    麻酔クリーム
    1本3,300円
    無料
    (※自己処理が難しい部位のみ)
    アリシアクリニック
    アリシアクリニック
    1部位 3,300円 無料
    (※襟足、背中、腰、Oラインのみ)
    じぶんクリニック
    じぶんクリニック
    1部位 3,300円 無料
    (※うなじ・背中・腰・おしり・Oラインのみ)
    ※レジーナクリニックのデビュープランは麻酔1部位3,300円、I・Oラインのみシェービング無料(その他の剃り残しは避けて照射)

    「契約時に脱毛にかかる総額を把握したい」という人には、無料オプションが充実していて追加料金のかからない、レジーナクリニックがおすすめです。

    メリット③ 営業時間が平日21時まで仕事帰りにも通いやすい

    レジーナクリニックの3つ目のメリットは、店舗の営業時間が長いこと。 平日は21時まで営業しており、仕事・学校帰りにも通いやすいのが魅力。また、全店舗が最寄り駅から徒歩数分以内とアクセスも良いためショッピングやデートの前後にも通うことができます。

    参考に、他のクリニックの営業時間と比較しました。

    医療脱毛クリニック 平日の営業時間 土日祝の営業時間
    レジーナクリニック
    レジーナクリニック
    12時~21時 11時~20時
    フレイアクリニック
    フレイアクリニック
    12時~21時 11時~20時
    リゼクリニック
    リゼクリニック
    10時~14時/15時~20時
    アリシアクリニック
    アリシアクリニック
    11時~20時
    じぶんクリニック
    じぶんクリニック
    11時~20時


    休日に「脱毛のせいで予定がいれられない」という状況を避けたい方は、平日遅くまで営業しているクリニックがおすすめです。

    充実の無料オプションや通いやすさが魅力 レジーナクリニックの公式サイトへ

    悪い口コミは本当?脱毛を体験して分かったデメリット

    レジーナクリニックのデメリット
    続いて、実際にレジーナクリニックのカウンセリング・医療脱毛の施術を体験して「レジーナクリニックのデメリット」だと感じた2点について正直にお伝えします。

    デメリット① 施術の予約方法は受付か電話のみ

    レジーナクリニックは、契約後の施術の予約方法が、店舗受付か電話のみです。 最新の空き状況が、ネット上で気軽に確認できないのはデメリットに感じました。

    ただし、一旦予約を取っておいて「土日でもっと早い日時の予約が空いたら連絡をください」といったリクエストは可能です。

    初回のカウンセリングはネット予約できるので、検討中の方は下記のボタンから来店予約してみましょう。

    明瞭な料金体系が安心 レジーナクリニックの公式サイトをみる

    デメリット② 途中解約は可能だが、解約手数料がかかる

    レジーナクリニックは契約後の途中解約が可能です。途中解約した場合は、有効期限内の照射をしていない回数分の料金を返金してもらます。

    ただし、解約手数料として、残りの料金の20%が手数料として発生する点は注意しましょう。

    また、返金対象の期限は、5回コースは契約日から起算して365日(1年)、8回コースは730日(2年)です。 有効期限の30日前までの申請で60日間の延長も可能です。

    【体験レポ】レジーナクリニックの無料カウンセリング・施術までの流れ

    カウンセリング・施術までの流れ
    ここまでレジーナクリニックの医療脱毛の調査結果を様々紹介しました。しかし、実際に自分自身でカウンセリングや施術を受けなければ、自分に合う医療脱毛クリニックかどうか分かりません。

    ここからは実際のカウンセリングと脱毛の施術がどのように行われるのか、無料カウンセリング予約からの流れを詳しく紹介します。

    ①予約

    レジーナクリニックの無料カウンセリングは、公式サイト上で簡単に予約できます。
    予約画面
    予約画面

    カウンセリングを希望する店舗、日時を入力します。また、レジーナクリニックのカウンセリングは2人で受けることもできます。
    カウンセリング予約時のポイント
    • 親子や友達同士など2人で受けられる
    • 未成年者(18歳の高校生を含む)の場合は、親権者の同伴が必須
    • 12歳未満の子連れでの来店はNG
    最後に名前や電話番号を入力し、確定ボタンを押せば、レジーナクリニックの脱毛のカウンセリング受付が完了します。
    予約画面

    カウンセリング当日の持ち物

    レジーナクリニックのカウンセリングに必要な持ち物は以下のとおり。

    カウンセリングの持ち物
  • クレジットカード払い
    支払い方法:クレジットカードの場合 利用可能な本人名義のクレジットカード(名義人が異なる場合は、名義人のカウンセリング同席が必要)
  • デビットカード
    支払い方法:デビットカードの場合 利用可能な本人名義のデビットカード
  • キャッシュカード
    支払い方法:医療ローンの場合 ①引き落としを希望する金融機関のキャッシュカード ②現住所が記載されている身分証


  • レジーナクリニックは中学生以上であれば脱毛の契約ができますが、未成年者(18歳の高校生を含む)の場合は、カウンセリングに親権者の同伴が必要です。

    ②カウンセリング

    レジーナクリニックの脱毛のカウンセリングを予約した日時に、店舗へ行きます。カウンセリングの所要時間はおよそ60分です。

    今回は東京都にある「レジーナクリニック銀座院」でカウンセリング&脱毛の施術を体験しました。到着後、受付で名前を伝えると待合室のソファでスタッフの方に呼ばれるまで待ちます。
    レジーナクリニック銀座院
    レジーナクリニック銀座院の待合室は、暖かい色合いでリラックスできる空間です。カウンセリングルームも完全個室です。

    レジーナクリニックのカウンセリングでは、最初に10分間の動画を視聴します。動画の視聴後、スタッフの方がさらに詳しい説明をしてくれます。
    カウンセリング室 カウンセリングの様子
    動画とスタッフの方からは、カウンセリングで下記のような説明があります。

    • 毛の生え変わるサイクル(毛周期)や効果的な施術頻度
    • 採用している3種の医療レーザー脱毛機器
    • レジーナクリニックの料金プラン


    POINT
    カウンセリングの特徴
    三級脱毛士:山口かれん
    三級脱毛士:山口かれん
    「ここまでで分からないことはありますか?」と説明の合間に確認があり、脱毛が初めての方にも分かりやすいよう工夫していると感じました。スタッフの方へ実際にいくつか質問したところ、すべて快く答えてくれました。


    ③医師の診察

    レジーナクリニックのカウンセリング時、途中で医師の診察の時間があります。 医療脱毛を始めるにあたり、医師からは次のような確認がありました。

    • 健康状態の確認
    • 肌質や毛質の確認
    • 脱毛のリスク(やけど、痒み、毛嚢炎など)についての説明

    ④施術

    施術室
    続いて、レジーナクリニックの医療脱毛の施術の体験談を紹介します。

    施術の体験談について
    カウンセリング当日に施術を受けられる?
    三級脱毛士:山口かれん
    三級脱毛士:山口かれん
    カウンセリングで契約後、1回目の施術予約を取ります。そのため、初めて脱毛の施術を行うのは2回目の来院時です。

    レジーナクリニックでは4種の医療レーザー脱毛機器を導入しており、肌質や毛質に合わせて効果的なものを選んでもらえます。


    今回、レジーナクリニック銀座院では「ジェントルレーズプロ」という熱破壊式の脱毛機器の施術を体験しました。
    施術の様子 シェービング
    脱毛を体験した部位は、ひざ下です。レジーナクリニックの脱毛の施術の流れは次の通りです。
    脱毛の施術の流れ
    • タオルで目隠しする(レーザーの眩しさから目を保護するため)
    • シェービング
    • マーキング
    • レーザーの照射
    • マーキングを拭き取り終了
    レジーナクリニックの脱毛の施術では、看護師の方が「次は〇〇をします」「お痛み大丈夫ですか?」と頻繁に声をかけてくれたのが印象的でした。
    施術の様子
    また、実際にレジーナクリニックの「ジェントルレーズプロ」の施術時の痛みは、そこまで強くありませんでした。 レーザーの照射と同時に、冷却ガスを噴射して肌をクールダウンしてくれる仕組みです。

    ひざの周りなど骨張った箇所のみ、他と比較してやや痛みを感じましたが、耐えられる程度です。(※痛みの感じ方には個人差があります)

    施術を行なう個室には、レジーナクリニックオリジナルの保湿ローション・クリームが用意されています。実際に施術後のひざ下に塗ってみたところ、スーッと伸びて肌馴染みが良かったです。
    保湿クリーム

    ⑤施術後

    パウダールーム
    レジーナクリニックの脱毛の施術後は、パウダールームを利用できます。 施術中はタオルで目を覆ったり、ベッドに横になることで、化粧や髪型が崩れてしまいやすいです。

    施術後にゆっくり身支度できる空間があるのは、ありがたいと感じました。 次回の予約は帰り際に受付で取るか、後日レジーナクリニックに電話をします。

    レジーナクリニックの脱毛体験・接客対応の感想

    レジーナクリニックで無料カウンセリング・医療脱毛の施術を実際に体験して感じたことをまとめて紹介します。

    カウンセリング・施術を体験した感想を口コミ
    レジーナクリニックの総合評価
    三級脱毛士:山口かれん
    三級脱毛士:山口かれん
    • 店舗の雰囲気:カウンセリングルーム、施術部屋ともに個室で落ち着く空間
    • カウンセリング:動画を使ったり、全体的に分かりやすい
    • 脱毛の施術:看護師の声掛けが丁寧で安心できた

    レジーナクリニックは全ての店舗でカウンセリング&脱毛の施術を個室で受けられます。カウンセリングでは、動画を使いながら基本的なことから説明があったので脱毛が初めての方でも分かりやすいと感じました。

    実際の脱毛の施術を体験した時も、看護師の方の声掛けが丁寧だったのが印象的です。 痛みはそこまで強くありませんでしたが、レジーナクリニックは麻酔料金が無料なので「痛みが心配」という方にもおすすめ!

    レジーナクリニックの脱毛が気になる方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

    無料カウンセリングでテスト照射が可能 無料カウンセリングの申し込みはこちら

    レジーナクリニックの店舗一覧

    レジーナクリニックの店舗一覧 レジーナクリニックの店舗は、全国に22院展開しています。 全ての店舗が駅から徒歩数分以内とアクセスが良く、平日21時まで営業しているため、レジーナクリニックは会社帰りや学校帰りでも通いやすいのが魅力。

    各都道府県別にレジーナクリニックの店舗を紹介します。自宅の近くや、勤務地の近くの院があるか確認しましょう。

    北海道・東北
    店舗名 住所・アクセス
    札幌院札幌院 北海道札幌市中央区南一条西5丁目13-1太陽ビルアネックス 6階
    札幌市営地下鉄各線「大通駅」より徒歩2分
    仙台院仙台院 宮城県仙台市青葉区中央2丁目5-5三経60ビル 6階
    JR仙石線「あおば通駅」より徒歩3分
    関東
    店舗名 住所・アクセス
    銀座院銀座院 東京都中央区銀座6丁目6-1銀座風月堂ビル 6階
    東京メトロ日比谷線「銀座駅」B3出口より徒歩2分
    表参道院表参道院 東京都渋谷区神宮前6丁目5-3イベリアビル 5階
    東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」より徒歩1分
    渋谷院渋谷院 東京都渋谷区宇田川町25-9シュウ渋谷 8階
    JR各線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩4分
    新宿院新宿院 東京都新宿区新宿3丁目17-4新宿レミナビル 9階
    JR各線「新宿駅」東口より徒歩3分
    池袋院池袋院 東京都豊島区東池袋1丁目41-4池袋とうきゅうビル 5階
    JR各線「池袋駅」東⼝(北)より徒歩2分
    上野院上野院 東京都台東区上野7丁目6-5VORT上野ⅡA棟 5階
    JR山手線「上野駅」より徒歩3分
    吉祥寺院吉祥寺院 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-10Kichijoji ex 地下1階
    JR中央線「吉祥寺駅」より徒歩4分
    町田院町田院 東京都町田市原町田6丁目13-17アーバンビルミサワ 4階
    小田急小田原線「町田駅」西口から徒歩2分
    横浜院横浜院 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目29-4CRANE CORNER 3階
    JR各線、東急東横線、京急本線「横浜駅」ジョイナス地下街北9番出口から徒歩4分
    大宮院大宮院 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目92-1大宮大門安藤ビル 8階
    JR各線「大宮駅」東口(北)より徒歩1分
    柏院柏院 千葉県柏市柏2丁目5-3マルマンビル 5階
    JR常磐線「柏駅」東口より徒歩3分
    千葉院千葉院 千葉県千葉市中央区富士見2丁目14-6LHビル千葉中央 5階
    京成線「千葉中央駅」より徒歩4分
    中部
    店舗名 住所・アクセス
    静岡院静岡院 静岡県静岡市葵区紺屋町8-12金清軒ビル 地下1階
    JR東海道本線「静岡駅」より徒歩3分
    名古屋院名古屋院 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目8-13
    名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩4分
    関西
    店舗名 住所・アクセス
    京都四条原町院京都四条原町院 京都府京都市下京区貞安前之町613東風館ビル 3階
    阪急電鉄京都本線「京都河原町駅」10番出口より徒歩2分
    心斎橋院心斎橋院 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目10-11敬和ビル ルフレ21 5階
    大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩3分
    大阪梅田院大阪梅田院 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目4-20桜橋IMビル B1階
    JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
    神戸三宮院神戸三宮院 兵庫県神⼾市中央区三宮町1丁目10-1神戸交通センタービル 5階
    JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩1分(駅直結)
    中国・九州
    広島院広島院 広島県広島市中区本通4-7コズミックビル 6階
    アストラムライン・広島電鉄「本通駅」より徒歩3分
    福岡天神院福岡天神院 福岡県福岡市中央区天神2丁目4-30天神エムズ64スクエア 2階
    西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩4分


    レジーナクリニックは店舗移動の手数料が無料!引っ越しや転勤の時もスムーズに継続できる医療脱毛クリニックが良い方は、レジーナクリニックがおすすめです。

    全国22院!店舗移動手数料無料 無料カウンセリングの申し込みはこちら

    契約前に確認!レジーナクリニックのよくある質問

    最後に、レジーナクリニックの医療脱毛についてよくある質問をまとめます。

    契約後の中途解約時の返金保証はある?

    レジーナクリニックは、中途解約時の返金が可能です。返金可能な期間は、5回プラン:365日(1年)、8回プラン:730日(2年)です。 脱毛の施術は、上記の期間を過ぎても受けられます。

    全身脱毛を分けて通うことはできる?

    まとまった時間が取れない方は、全身脱毛の施術を「今日は上半身」「次回は下半身」と分けて予約を取ることも可能です。

    医療レーザー脱毛機器の指定はできる?

    レジーナクリニックでは4種類の医療レーザー脱毛機器があり、基本的には肌質や毛質に合わせて看護師が選びます。ただし、痛みや効果の感じやすさを考慮して、希望を伝えることは可能です。

    レジーナクリニックはメンズ(男性)も通える?

    レジーナクリニックは女性専用クリニックのため、男性は通うことができません。

    レジーナクリニックでは男性専用の医療脱毛クリニック『レジーナクリニックオム』を展開しています。 レジーナクリニックで施術をしたい男性はレジーナクリニックオムへお問い合わせください。
    PICKUP
    CONTENTS

    【医師監修】医療脱毛おすすめランキング!効果が高いクリニック20社を比較

    世の中には脱毛に関するあやしい広告や情報が多く、「実際はどうなのか」知りたい方も多いでしょう。 当編集部は、脱毛に関する知識や医療脱毛クリニックの選び方を医師に取材し、正しい情報を発信しています。 当記事では、美容脱毛と...
               
    最終更新日:2024年2月19日

    【医師監修】おすすめの全身脱毛サロンは?選び方や料金を経験者1065人に調査

    全身脱毛をしたいものの、脱毛サロンが多すぎて選べなかったり、医療脱毛と美容脱毛で悩んでいたりしませんか? 本記事では医師監修のもと、医療脱毛と美容脱毛(エステ脱毛)の違いを紹介します。 さらに、脱毛経験のある女性1,06...
               
    最終更新日:2024年2月1日

    【店舗調査】VIO医療脱毛のおすすめクリニックは?後悔しない選び方や痛みを解説

    VIO脱毛は、見た目を整えるだけでなく、臭いの原因も解消され、かゆみやムレ対策にもなります。 自己処理による黒ずみなどの肌トラブルも回避できるので、脱毛に人気の部位です。 しかし、VIO脱毛は数十万円する場合もあり、クリ...
               
    最終更新日:2024年2月15日

    東京でジェントルマックスプロを扱う安い医療脱毛クリニックは?効果や痛みを経験者が解説

    『ジェントルマックスプロ』は東京都内の医療脱毛クリニックで多く取り扱われている脱毛機です。熱破壊式で脱毛効果を実感しやすいのが特徴。 「ジェントルマックスプロ導入!」と大きく広告を出している医療脱毛クリニックもあるため、...
               
    最終更新日:2024年2月21日

    【独自調査】東京のおすすめ医療脱毛クリニック!都度払いや安さ、全身+VIOなど徹底比較

    東京には様々な医療脱毛クリニックがあります。数がありすぎて医療脱毛がはじめての方は「どこの医療脱毛クリニックが良いのだろう?」と選び方がわからない方もいると思います。 そこで当編集部は、実際に施術体験や取材をさせていただ...
               
    最終更新日:2024年2月15日

    レジーナクリニックの口コミ・評判は?実際に行って効果や料金プランを調査

    レジーナクリニックは全国に展開する大手医療脱毛クリニック。「人気の理由は?」「効果はあるの?」「料金プランごとの違いは?」と気になる方も多いでしょう。 当記事では、レジーナクリニックの料金プランや、実際に通った方の口コミ...
               
    最終更新日:2024年2月15日

    フェミークリニックの口コミを調査!施術体験から料金プランまで解説

    フェミークリニックの医療脱毛は、複数の脱毛機を使い分け、1人1人にもっとも適した施術を提供していると口コミで評判です。 しかし、「医療脱毛は痛いのでは?」「追加の料金は発生しない?」など、ネット上では分かりづらい点につい...
               
    最終更新日:2024年2月15日

    【施術体験】リゼクリニックの口コミは良い?脱毛効果や料金プランを調査

    リゼクリニックの脱毛は「3時間前まで予約キャンセル無料」「高い脱毛効果を期待できる」と口コミで良い評判です。 しかし、「5回コースの脱毛効果は?」「施術時の痛みは?」などネット上では分かりづらい点も気になるところ。 そこ...
               
    最終更新日:2024年2月16日