当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
MUGEN WiFiの評判やキャンペーンを解説

Mugen WiFiはおすすめ?評判・口コミから高額キャンペーンまで徹底解説


Mugen WiFiは、3大キャリア(docomo、au、SoftBank)の通信回線が利用できるクラウドSIM機能を搭載し、月間100GBまで利用可能です。海外でもWiFiを利用できるだけでなく、通信端末が最短で即日発送されるため、すぐにWiFiを利用したい方におすすめです。

Mugen WiFiからWiMAXプランが登場!

2023年12月に、Mugen WiFiからWiMAXが使える、WiMAX/ホームルータープランが登場!速度が光回線並みの5G回線対応端末が使えるモバイルルーターとホームルーターどちらも契約できるプランです。


さらに、2023年2月より、通常のプランよりも安く契約できる当サイト限定プランの実施が開始。当サイト限定プランにより、Mugen WiFiは月間100GBまで使えるポケット型WiFiの中で、最安の料金で契約が可能になりました!

また、当サイト限定プランは他のサイトでは提供していないため、Mugen WiFiを最も安く契約することができます。

本記事では、通常プランと当サイト限定プランの違いについてや、他社ポケット型WiFi・モバイルWiFiと比較してMugen WiFiがおすすめかなど、Mugen WiFiの口コミや評判も踏まえて解説していきます。

Mugen WiFiは14日間お試しキャンペーンを実施中!

14日間お試しキャンペーン実施中 Mugen WiFiは、ポケット型Wi-Fiを利用して満足できない場合に全額返金保証があるキャンペーンを実施中! WiFiお試し期間中は月額利用料金も発生しないため、費用を気にせずポケット型WiFiを利用できます。

Mugen WiFiのキャッシュバックキャンペーン利用方法は下記より確認ください。

Mugen WiFi
お試しキャンペーン
利用方法

Mugen WiFiを検討中の方は、当記事を参考にしてみてください。

監修者
【新聞社推薦】通信プロバイダ比較の専門家
宮城 紘司
▼監修者について
マイベストプロ
宮城紘司
株式会社EXIDEAの社員であり、生活やビジネスに関する商品・サービスの総合比較サイト「HonNe」の通信ジャンルの運営責任者。また、通信サービス専門の比較サイト「WiMAX比較.com」の編集長も務める。WiMAXを始めとするポケット型WiFi・ホームルーター関連の最新情報を発信し、累計7万件以上のネット回線契約をサポートしている。

Contents

Mugen WiFi(無限ワイファイ)とは?料金プラン・キャンペーン・端末の最新情報をチェック

Mugen WiFiの料金プラン・端末 まず、Mugen WiFi(無限ワイファイ)の料金プラン・キャンペーン・端末詳細などの最新情報を確認しましょう。

現在、Mugen WiFiで契約できる料金プランは、大きく2つに分かれます。

  • クラウドSIMプラン:3大キャリアの回線を使えるクラウドSIM搭載の端末を利用
  • WiMAX/ホームルータープラン:5G回線をデータ無制限で使えるWiMAXの端末を利用

クラウドSIMのプランは、公式サイトや他のメディアでも取り扱っている通常プランと、2023年2月より当サイトとMugen WiFiが公式提携している限定プランの2種類があります。

プランによって料金や端末の種類が異なるので、基本情報を確認していきましょう。

料金プランを確認~月間データ容量100GBのプランと無制限プランの2つから選べる

Mugen WiFiは、クラウドSIMプラン(通常プランと当サイト限定プラン)は、どちらも月間容量100GBまでという大容量を利用できる点が好評のポケット型WiFi。

さらに、2023年12月には光回線並みの通信速度をデータ無制限で使えるWiMAX/ホームルータープランも登場!月額料金やキャンペーンなどプランの詳細をご確認ください。

        
Mugen WiFiの料金プラン
プラン Mugen WiFi
通常プラン
端末:
U3利用
Mugen WiFi
通常プラン
端末:
AIR-1利用
Mugen WiFi
当サイト限定
プラン
データ
容量
月間100GB
利用可能
回線
ドコモ回線
au回線
ソフトバンク回線
月額料金 3,300円 3,500円 3,135円
実質
月額料金※
3,344円 3,544円 2,750円
2年総額
費用
83,600円88,600円 68,750円
解約
違約金
3,300円 3,135円
キャン
ペーン
キャッシュバックなし 月額385円
引き※2
お試し
期間
30日 14日
契約期間 端末発送月の翌月を1ヶ月目とした
24ヶ月間
最大通信
速度
下り最大速度150Mbps
上り最大速度50Mbps
支払い
方法
クレジットカード
のみ
海外利用 世界134カ国で
利用可能
世界
106カ国で
利用可能

※1 実質月額料金とは契約期間中の費用(月額料金・手数料・端末費用)から、割引・キャッシュバックキャンペーンを引いた総額費用を、契約期間で割って算出した平均月額料金。
※2 3ヶ月おまとめ払いの場合

Mugen WiFiの料金プラン
プラン WiMAX/ホームルータープラン
利用端末 Galaxy 5G
Mobile Wi-Fi
モバイルルーター
Speed Wi-Fi
HOME 5G L12
ホームルーター
データ容量 データ無制限
利用可能
回線
au 5G回線・au 4G LTE回線・
WiMAX2+回線
月額料金 4,800円
実質
月額料金※
5,439円
2年総額
費用
195,788円
解約違約金 4,800円
キャン
ペーン
キャッシュバックはなし
お試し期間 30日
契約期間 端末発送月の翌月を1ヶ月目とした
24ヶ月間
最大通信
速度
下り最大速度
2.2Gbps
上り最大速度
183Mbps
下り最大速度
2.7Gbps
上り最大速度
183Mbps
支払い方法 クレジットカード
のみ

※1 実質月額料金とは契約期間中の費用(月額料金・手数料・端末費用)から、割引・キャッシュバックキャンペーンを引いた総額費用を、契約期間で割って算出した平均月額料金。
※2 3ヶ月おまとめ払いの場合


新しく登場したWiMAX/ホームルータープランですが、月額料金は4,800円と高額。WiMAXはどの窓口(プロバイダ)で契約したとしても端末や対応エリアは変わりません。そのため、お得なプロバイダでの契約がおすすめ。

以下の記事では、18社のプロバイダの料金を比較のうえ、おすすめを3社厳選しました。高速かつデータ無制限で使えるWiMAXをお得に契約したい方は、以下より詳細をチェックください!

WiMAXのおすすめプロバイダを見る

ここからは、3大キャリアの大容量(100GB)使えるクラウドSIMのプランに関して、詳細を解説していきます!

クラウドSIMの端末が使えるプランでは、当サイト限定プランの方が通常プランよりもさらに安く契約可能で、実質月額料金2,750円で契約可能!

当サイト限定プランで契約した場合のMugen WiFiは、月間100GBまで使えるポケット型WiFiの中で最安の料金です。 次に、両プランの通信端末について、通信速度やスペックの詳細を確認しましょう。

Mugen WiFiの端末は、最大通信速度150Mbps・クラウドSIM型

Mugen WiFiでは、通常プランはU3とAIR-1、当サイト限定プランはH01と、3種類の端末があります。3つの端末によって性能が異なるため、下表で確認しましょう。

プラン Mugen WiFi
通常プラン
Mugen WiFi
当サイト限定
プラン
通信端末
機種名
U3 AiR-1 H01
端末
イメージ
契約可能な端末「U3」のイメージ画像 契約可能な端末「AIR-1」のイメージ画像 契約可能な端末「H01」のイメージ画像
データ
容量
100GB/月
通信速度 下り150Mbps
上り50Mbps
付属品 商品説明書・マイクロUSBケーブル
・SIMピン
連続通信
時間
約12時間 約17時間 約10時間
同時接続
台数
10台
端末
サイズ
幅126mm
×高さ66mm
×厚さ10mm
幅126mm
×高さ66mm
×厚さ12.1mm
幅127mm
×高さ65.7mm
×厚さ14.2mm
重さ 125g 130g 130g
海外対応 135ヵ国で
利用可能
106ヵ国で
利用可能
通信端末の
契約方法
レンタル(無料) 購入
(基本無料だが
解約時に端末残債
支払い※)

※解約時に(24ヶ月-使用した月)×550円の端末残債が発生します。24ヶ月利用した場合は無料。


通常プランのU3・AiR-1と、当サイト限定プランのH01の最大通信速度はどちらも150Mbpsと、他社ポケット型WiFiと比較して一般的な速度。日常で必要な通信速度は30Mbps程なのでMugen WiFiの端末なら快適に通信できるでしょう。

ただし、この3つの端末は通信速度以外の性能で違いがあります。詳しく見ていきましょう。

当サイト限定プランと通常プランの通信端末の違い

まず、通信端末の連続通信時間ですが、当サイト限定プランのH01が約10時間であるのに対し、通常プランのU3が約12時間、AiR-1が約17時間と、2〜7時間バッテリーが長く持ちます。

また、同時接続台数はH01とAiR-1は10台ですが、U3は12台。

料金が高くても、長時間利用できて同時接続台数が多く繋げられる通信端末を求める方には、U3がレンタルできる通常プラン(U3)がおすすめです。

また、AiR-1にはU3にはないディスプレイがあり、タッチで操作可能。初心者でも操作しやすい端末です。U3より料金は上がりますが、より長時間利用ができて、操作しやすい初心者向けの端末を選びたい方は、通常プラン(AiR-1)を選びましょう。

しかし、当サイト限定プランの方が通常プランよりも安く契約でき、2年間の総額の差はU3利用時で13,750円、AiR-1利用時で18,750円。H01のスペックが許容範囲内であれば、料金を安く抑えられるH01の当サイト限定プランをおすすめします。

さらに、通信端末の契約方法も異なります。U3・AiR-1はレンタルなので、解約時に通信端末の返却が必要ですが、H01は購入のため返却は不要。解約後も通信端末を手元に残しておきたい方は、当サイト限定プランのH01がおすすめです。

Mugen WiFiの通常プランと当サイト限定プランには、料金やキャンペーン内容に違いがあります。次章では2つのプランの違いを詳しく解説していきます。

通常プランと当サイト限定プランはどう違う?2種類のプランを解説

Mugen WiFiのプランの基本情報を確認しましたが、通常プランと当サイト限定プランにはどのような違いがあるのか、気になる方もいるでしょう。3つのプランの違いをまとめた比較表をご覧ください。

通常プランと当サイト限定プランの違い
プラン 通常プラン
U3利用
通常プラン
AiR-1利用
当サイト限定
プラン
月額料金 3,300円 3,500円 3,135円
実質月額
料金※
3,344円 3,544円 2,750円
2年総額
費用
83,600円 88,600円 68,750円
お試し
期間
30日 14日
支払い方法 クレジットカード
のみ
3ヶ月
おまとめ
払いに
した場合
・月額385円引き
・初期事務手数料が
無料
・12ヶ月目での
解約金が無料
・12ヶ月目に端末を返却すれば
端末残債が無料

※実質月額料金とは契約期間中の費用(月額料金・手数料・端末費用)から、割引・キャッシュバックキャンペーンを引いた総額費用を、契約期間で割って算出した平均月額料金。


Mugen WiFiには3つのプランがあり、料金や支払い方法、キャンペーン内容に違いがあります。それぞれのプランがどのような方におすすめできるのか、2つのプランの違いについて詳しく見ていきましょう。

通常プランについて

通常プランの特徴は以下の通りです。

  • お試し期間が30日

Mugen WiFiでは、期間内であれば全額返金してくれるお試し期間があります。当サイト限定プランのお試し期間が14日間ですが、通常プランでは30日間のお試し期間が設けられており、通常プランの方がじっくりとMugen WiFiを利用してから契約を決めることができるため、安心して使える点が魅力です。

当サイト限定プランについて

次に、公式サイトや他のメディアでは提供していない、当サイト限定プランの特徴を見ていきましょう。

  • 実質月額料金が2,750円と、月間100GB使えるポケット型WiFiの中で最安料金
  • 月額385円引き※
  • 初期事務手数料が無料※
  • 12ヶ月目での解約金が無料※
  • 契約から12ヶ月目に端末を返却すれば端末残債が無料※

※3ヶ月おまとめ払いの場合


当サイト限定プランは、月額料金の安さが1番の特徴で、月間100GB使えるポケット型WiFiの中で最も安い、実質月額料金2,750円で契約可能です。また、通常プランよりも当サイト限定プランの方が安く契約でき、2年間の総額の差はU3利用時で13,750円、AiR-1利用時で18,750円。料金を安く抑えたい方には、当サイト限定プランがおすすめです。

3ヶ月おまとめ払いにした場合、当サイト限定プランは受け取れる特典が多いのも特徴です。3ヶ月おまとめ払いとは、月額料金の支払いを3ヶ月に1回にまとめるオプションのこと。(1回に支払う金額は8,250円です。)

3ヶ月おまとめ払いにすると、通常プランでは月額110円の割引ですが、当サイト限定プランでは月額385円引きになります。3ヶ月おまとめ払いで2年間契約した場合だと、通常プランでは総額2,640円引きですが、当サイト限定プランだと総額9,240円引き!当サイト限定プランの3ヶ月おまとめ払いでよりお得に契約できます。

他にも、当サイト限定プランでは通常3,300円かかる初期事務手数料が無料になります。

また、当サイト限定プランの3ヶ月おまとめ払いでは12ヶ月目での解約金が無料です。そのうえ、12ヶ月目に通信端末を返却すれば端末残債が無料になります。

2年間利用するか未定で、1年後に無料で解約できるようにしておきたい方には、当サイト限定プランの3ヶ月おまとめ払いがおすすめです。

通常プランと当サイト限定プランはどちらがおすすめ?

ここまでMugen WiFiには通常プランと当サイト限定プランの違いについて解説してきました。この2つのプランはそれぞれ、どのような方におすすめなのかをまとめます。

  • 通常プランがおすすめな方
  • ・お試し期間を長く取りたい方

  • 当サイト限定プランがおすすめな方
  • ・月額料金を安く抑えたい方
    ・2年間利用するか未定で、1年後に無料で解約できるようにしておきたい方

通常プランは、無料のお試し期間を30日間利用したい方におすすめです。

当サイト限定プランはとにかく月額料金を安く抑えてお得に契約したい方におすすめです。3ヶ月おまとめ払いを選択すれば、実質月額料金は2,750円で、2年間の総額料金は通常プランと比べて17,500円も安くなります。また、3ヶ月おまとめ払いにより、12ヶ月目に解約をすれば解約違約金も端末代金も一切かからないため、1年後に無料で解約できるようにしておきたい方にもおすすめです。

ここまでMugen WiFiの基本情報や、通常プランと当サイト限定プランについて解説しました。続いて他社と比較したMugen WiFiの契約メリット・おすすめ理由を確認ください。

他社と比較したMugen WiFiのメリット・おすすめ理由を徹底解説

他社ポケットWiFiと比較した、Mugen WiFiのおすすめポイント 他社ポケット型WiFiと比較したMugen WiFiの契約メリット・おすすめ理由は次の6つです。


では、Mugen WiFiのメリットやおすすめ理由を徹底解説します。

月間100GB利用できるポケット型WiFiの中で料金が最も安い

Mugen WiFiの最大のおすすめの理由は、料金の安さ。毎月100GB利用できるポケット型WiFiの中で料金が最安です。

Mugen WiFiが本当に最安料金なのか、月間100GBまで利用できる他社ポケット型WiFiと比較してみましょう。

サービス名 実質月額料金
※1
2年間総額
Mugen WiFi
当サイト限定プラン
2,750円 68,750円
Mugen WiFi
通常プラン
※U3利用時
3,344円 83,600円
モンスターモバイル 3,080円 77,000円
ZEUS(ゼウス) WiFi 3,221円 80,520円
THE WiFi 3,304円 82,591円
どこよりもWiFi 3,436円 85,900円

※1.実質月額料金とは契約期間中の費用(月額料金・手数料・端末費用)から、割引・キャッシュバックキャンペーンを引いた総額費用を、契約期間で割って算出した平均月額料金。
※2.3ヶ月おまとめ払いの場合


このように、月間100GB使えるポケット型WiFiの中で、当サイト限定プランのMugen WiFiが最も安いポケット型WiFiであることが分かります。大容量の100GB使えるポケット型WiFiを、最も安く契約したい方にMugen WiFiはおすすめです。

3大キャリア回線が利用できるクラウドSIM機能により対応エリアが広く、海外でも使える!

Mugen WiFiはクラウドSIM技術により、3大キャリア(docomo、au、SoftBank)の回線が毎月100GBまで速度制限なく利用可能です。

クラウドSIMとは?

クラウドSIMとは仮想化されたSIMカードのことを指します。クラウドSIM搭載のポケット型WiFiは、3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au回線)の回線から最も電波状況が良い回線を自動的に選んでくれるのが特徴。海外でも現地の回線に自動的に接続してくれるのでそのまま利用可能です。通信回線の接続イメージは下記の通り。 クラウドSIMポケットWiFiの回線接続・通信方法


従来のポケット型WiFiでは、3大キャリア回線の中から1つのみを利用できるものが多かったです。一方、Mugen WiFiは3大キャリア回線の全て使うことができ、月間100GBという大容量のデータ通信が可能な点が特徴です。

また、Mugen WiFiは対応エリアであれば海外利用にも対応。面倒な手続きも一切必要なく、現地でMugen WiFiを起動するだけでそのまま利用できます。

海外での料金は1日ごとの定額制なので、利用しない日は通信料金が発生しないメリットもあります。

※海外でLTEの高速通信は1日1GBまでで、利用料金は1日あたり1,200円、もしくは1,600円です。利用料金は国によって異なります。

1GBのデータ量超過後は128Kbpsの速度にて無制限で通信でき、1日の容量リセット時間は日本時間の0:00です。海外利用可能地域は、Mugen WiFiの公式サイトからご確認ください。


全額返金保証キャンペーンを実施中で、契約前に気軽に試せる

Mugen WiFiでは、当サイト限定プランでは14日間、通常プランでは30日間のおためし・全額返金保証キャンペーンを実施しています。Mugen WiFi契約から各プランの期間内にポケット型WiFiを試して満足できなければ、解約違約金・月額料金が無料でキャンセルできるというキャンペーンです。

ただし、返金手数料1,100円と配送料金はかかってしまいますが、高い違約金を払わずに解約できるのは嬉しいポイントですね。

おためし・全額返金保証キャンペーンがあるポケット型WiFiとしては、Mugen WiFiの他にTHE WiFiやAir WiFiがありますが、ほとんどのポケット型WiFiにはおためし・全額返金保証キャンペーンがありません。

他社と比較すると、Mugen WiFiは正規契約前に通信速度やエリアを確認した上で、安心して契約できるおすすめのポケット型WiFiです。

通信端末が最短即日発送のため、すぐに使える

ムゲンワイファイは端末が最短即日発送 Mugen WiFiでは、平日はもちろん、土日祝日でも午前12時までに申し込めば、通信端末を最短で即日発送してくれます。光回線であれば、申し込みから開通するまでは平均で約1~2ヶ月程かかりますが、Mugen WiFiであれば最短で翌日に通信端末が届くため、すぐにWiFiを利用したい方におすすめです。

3ヶ月おまとめ払いで料金がさらに安くなる(当サイト限定プランのみ)

Mugen WiFiでは、お得に利用する方法として、3ヶ月おまとめ払いオプションがあります。このオプションは、契約時に「3ヶ月おまとめ払い」を選択するだけで適用され、月額料金の支払いを3ヶ月に1回にまとめるものです。

加入時のオプション費用は一切はかかりません。このオプションに加入することで、当サイト限定プランでは月額385円引きになるだけでなく、多くの特典があります。特典は以下の通りです。

当サイト限定プラン
3ヶ月
おまとめ
払い
にした場合
・月額385円引き
・初期事務手数料
3,300円が無料に
・12ヶ月目での
解約金が0円に
・端末返却によって12カ目での
端末残債も無料で
“完全無料”解約

当サイト限定プランでMugen WiFiを契約する方には、「3ヶ月おまとめ払いオプション」への加入をおすすめします。加入は無料で、様々な特典を受けられるため、とてもお得です。

各オプションの詳細は後ほど解説しますが、先に確認したい方はこちらから当記事下部へ進めます。

以上、他社ポケット型WiFiと比較したMugen WiFiのおすすめ理由やキャンペーンを徹底解説しました。一方で、Mugen WiFiの契約デメリット・注意点があるのかも確認しましょう。

Mugen WiFiを契約する前に確認すべきデメリットや注意点

他社ポケットWiFiと比較したMugen WiFiの注意点 他社と比較したMugen WiFiのデメリットや、契約前に確認すべき注意点を解説します。


安心全額返金保証キャンペーンは適用条件に注意

Mugen WiFiには当サイト限定プランでは14日間、通常プランでは30日間のお試し・安心全額返金保証キャンペーンが用意されていますが、どちらも適用条件があるため注意が必要。具体的な全額返金保証キャンペーン適用条件は下記の通りです。

安心全額返金保証キャンペーンの適用条件
  • データ使用量が20GBを超えないこと
  • 契約期間縛りなしオプションを利用しないこと

キャンペーン期間中のデータ利用量が20GBを超えた場合、30日間限定お試し・全額返金保証キャンペーンを適用できないため注意。キャンペーン主旨は「通信速度やエリアを確認する」ことなのでデータ容量に制限があります。

また、お試し・全額返金保証キャンペーンと契約期間縛りなしオプションは併用できないためご注意ください。

端末が故障した場合の補償費用が高い

Mugen WiFiのデメリットとして、端末の紛失や故障に対する補償費用が高い点が挙げられます。

端末の返却時には、端末本体だけでなく化粧箱、説明書、SIMピン等などの付属品も破損がない状態で返却する必要があります。返却物に不足、過度の汚破損がある場合、端末損害金が追加費用として発生することにも注意が必要です。具体的な補償費は以下の通り。 

当サイト
限定プラン
通常プラン
端末本体 13,200円 22,000円
端末化粧箱 1,100円 1,100円
マイクロUSB
ケーブル
880円 880円
商品説明書 550円 550円
SIMピン 330円 330円

Mugen WiFiを契約した際に、端末本体だけでなく、化粧箱や商品説明書などの付属品の取り扱いに注意が必要です。

また、24ヶ月以内にMugen WiFiを解約する場合、下記の費用が発生するため注意ください。

Mugen WiFiの解約違約金
プラン 当サイト限定プラン 通常プラン
契約月~
24ヶ月目
3,135円 3,300円
25ヶ月目~ 解約費用は発生しない

Mugen WiFiを短期間で解約する可能性があるなら、月額550円で契約期間縛りなしオプションを追加するのもおすすめ。縛りなしオプションにより、24ヶ月以内に解約しても、解約違約金を支払わずに解約できます。

縛りなしプランに加入するべき?

縛りなしオプションへの加入を悩まれている方も多いと思いますが、加入すべきかはあなたが想定している利用月数によって判断するのがおすすめです。

当サイト限定プラン、通常プランともに6ヶ月以上の利用をする場合は、オプション料金の方が高くなる、もしくは解約違約金と同じ料金になるため、契約期間縛りなしオプションを追加する必要はありません。

下記、それぞれのプランの解約違約金と縛りなしオプションの利用月数に応じた計算式です。

当サイト限定プラン
解約違約金:3,135円
縛りなしオプションを6ヶ月利用した場合:550円×6ヶ月=3,300円

通常プラン
解約違約金:3,300円
縛りなしオプションを6ヶ月利用した場合:550円×6ヶ月=3,300円


ただし、縛りなしオプションと、お試し・全額返金保証キャンペーンの併用は不可のため慎重にご検討ください。

料金を抑えたい方は、3ヶ月おまとめオプションに入る必要がある

3ヶ月おまとめ払いオプションには様々な特典があり、料金が安くなるので、3ヶ月おまとめ払いオプションへの加入がおすすめです。

ただし、3ヶ月分の月額料金を一度に支払う必要があるため、1回あたりの出費は増えてしまいます。3ヶ月に1回あたり支払う金額は、当サイト限定プランでは8,250円です。

1回あたりの出費を増やしたくない、3ヶ月おまとめ払いオプションに加入したくない方にはおすすめできません。

以上、Mugen WiFiを契約する前に確認すべきデメリットや注意点を解説しました。上記の注意点が大きなデメリットにならなければ、Mugen WiFiは月間100GB使えるポケット型WiFiの中で、最安料金で契約できるおすすめのポケット型WiFiです。

当サイト限定プランのMugen WiFiを申し込みたい方は、こちらからご確認ください!

Mugen WiFiの当サイト限定プランの
お申し込みはこちらから

実際の利用者の評判・口コミ

利用ユーザーの評判・口コミ Mugen WiFiの利用者は快適にポケット型WiFiを利用できているのか。評判・口コミを基にMugen WiFiが契約におすすめかを解説します。

WiMAXと比較して広いエリアで使えるとの良い評判・口コミ

Mugen WiFiはau・ドコモ・ソフトバンクの回線に対応し、全国エリアで利用できるポケット型WiFi。利用者からも「Mugen WiFiは広いエリアで使えて、田舎でも繋がりやすい」との良い評判・口コミがあります。

review
利用者の口コミ・評判
おはよー。それは本当に難しくって僕もめっちゃ迷いました。山とか田舎で使うことあるなら断トツMUGEN!速度気にするならWiMAXなんだけど…僕は移動が多いから今のMUGENがあってると思う

上記の口コミのように、Mugen WiFiは移動中でも快適にWiFiを使えると評判で、日常的に移動が多い方におすすめです。

Mugen WiFiの通信速度は口コミで「速い・遅い」どちらの評判もある

Mugen WiFiの通信速度については「速い・遅い」どちらの評判もあります。実際の口コミを確認しましょう。

下記はMugen WiFiの速度についての良い評判・口コミです。

review
利用者の口コミ・評判
Mugen-wifi2ヵ月間の感想

速度は10-30Mbpsでずっと安定してました。
GWも安定していたのが特に良かったですね。
YoutubeのアーカイブはOK、ライブ配信は2万人超で低画質やコメ非表示が必要。

データ量が多い(5GB以上/日くらい?)と30-60kbpsの速度制限?になりますが、ルーターの電源入れ直しで戻ります。

上記のように、Mugen WiFiは「快適な速度でWiFi利用できる」との評判・口コミが多く、実際に日常で必要な通信速度は10~30Mbpsです。続いてMugen WiFiの速度についての悪い評判・口コミもご覧ください。

review
利用者の口コミ・評判
無限wifi
ここ先月辺りから、0.1MBを下回る状況が長時間に渡り頻発。
元々は使えてたエリアでこの状況。

しかしサポートに連絡しても
「回線が混雑する時間帯、場所で
端末を利用すると通信が円滑に行えない場合がございます。」
となんの解決もしない。

上記のように、「Mugen WiFiは回線速度が遅いためWiFi利用できない」との悪い評判・口コミもあります。インターネット回線の速度は環境・エリアに左右されるため、評判・口コミを参考にしつつ、実際にMugen WiFiのポケット型WiFiをお試し利用するのがおすすめ。

Mugen WiFiのお試し・全額返金保証キャンペーンを利用して、気軽に速度をためしましょう。

また、当編集部では自らMugen WiFiを契約し、実際の通信速度を計測しました。速度の計測結果を今すぐ確認したい方は、こちらから当ページ下部までお進みください。

Mugen WiFiの速度計測結果

キャッシュバックキャンペーンが受け取りにくいとの悪い評判・口コミ

Mugen WiFiのキャッシュバックキャンペーンについては「受け取りにくい」との悪い評判・口コミがあります。

review
利用者の口コミ・評判
1万円キャッシュバック、
14ヶ月後と27ヶ月後にそれぞれ5000円ずつなの???
それってなんか。。広告。。もっと分かりやすく書いてよー。
端末も届かないし、これなら14ヶ月も契約しないかもだし、5000円ですら受け取れないかも。
失敗したー!!!!!ちくしょー!

ただ、通常プランで実施されていたキャッシュバックキャンペーンは現在終了しています。

当サイト限定プランも同様に、キャッシュバックキャンペーンは実施していませんが、通常プランより安く契約できます。キャッシュバックを受け取れない心配もする必要がないので、当サイト限定プランでの契約をおすすめします。

また、「手続きが簡単なキャンペーンでポケット型WiFiを申し込みたい」とお考えなら、THE WiFiやWiMAXでもキャッシュバックキャンペーンを実施中!

下記ページではポケット型WiFiの最新キャンペーン比較で、おすすめの契約先を紹介しています。

おすすめの
ポケット型WiFiの
最新キャンペーン比較


電話が繋がりにくいとの悪い評判・口コミ

Mugen WiFiのサポート対応については「電話が繋がりにくい」との悪い評判・口コミもあるため注意が必要。

review
利用者の口コミ・評判
Wi-Fi

契約書のPDF内にある「解約申請フォーム」を送信

解約申請フォームの中に電話番号があるから連絡するよう促されるが電話番号がない
Twitterで検索したら画像ヒットで無事解決。
追加費用かからず解約できました!

もし借りる方は分かりづらい&電話繋がらないのでお気をつけください〜

Mugen WiFiは以前まで、解約申請フォームを送信した後、さらに電話での解約手続きが必要でした。しかし、現在は電話をする必要がなく、解約申請フォームのみで解約手続きが可能。電話をかける必要が少なくなったため、以前ほど大きなデメリットにはならないでしょう。

また、Mugen WiFiでは2023年5月8日より、お客様向けコールセンターを開設。その他にも、問い合わせフォームからも連絡可能です。Mugen WiFiに関する疑問や相談がある場合は、下記の電話番号や問い合わせフォームからご確認ください。


実際に契約してMugen WiFiの端末レビュー!通信速度も計測

ここでは、実際にMugen WiFiを契約して、以下の2つのレビューします。

  • 契約後に届く端末や同梱物
  • 通信速度を計測した結果

まずは、契約後に届く端末や同梱物を見ていきましょう。

Mugen WiFiの契約後に届く端末と同梱物一覧を紹介!

今回端末レビューするのは当サイト限定プランで契約できるH01。よりお得に契約可能のため、H01に関して解説します。

Mugen WiFiの当サイト限定プランを契約した数日後に、Mugen WiFiより端末が届きました。端末名「H01」が書かれたシンプルな箱に端末一式が入っています。

ムゲンワイファイ契約後に届く端末と同封物

この箱の中に入っているものは、以下のとおり。

H01の端末と付属品
Mugen WiFi 当サイト限定プラン契約後に届くもの
  • H01の端末本体
  • TypeC to TypeAのUSBケーブル
  • 商品説明書
  • SIMピン

USBの充電器を用意しなければいけない点には注意しましょう。

無限Wi-Fiに同封されている説明書

商品説明書には、端末スペックの詳細に関しての記載があります。では、端末についてより詳細を見ていきましょう。

ポケット型WiFi「H01」の大きさや外観をレビュー!

Mugen WiFiのポケット型WiFi「H01」の外観について画像とともに解説します。ポケット型WiFi「H01」の外観は以下の画像のとおり。

モバイルWiFiルーター「H01」の外観

表面に液晶画面があり、その他の面にはtypeCの差し込み口と電源ボタンのみ。大きさは、スマートフォンと程度で持ち歩きしやすいサイズでした。

U3とH01の大きさ比較

U3と比較しても大きさはほぼ同じ。持ち歩きのしさすさに差はありません。また、H01の液晶画面には、以下の画像のようにデータ通信量が表示されるため、あとどれくらい使えるのかがわかります。

H01の液晶画面

通常プランのU3端末は画面がなく、残りのGB数がわからないため、こまめにデータ残量を確認したい方はH01がおすすめ。

ルーター端末に表示されるSSIDに接続のうえ、パスワードを打ち込むとインターネットが使えるようになります。

また、Mugen WiFiの通信速度の口コミには、「速い・遅い」とどちらの評判もあるため、どちらの情報を信じればいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、MugenWiFiの通信速度の実態を検証するため、実際の通信速度を計測しました。その結果を次の章にて紹介しますね。

Mugen WiFi公式プラン「U3」と当サイト限定プランの端末「H01」の通信速度を計測してみた

ムゲンワイファイの端末U3とH01の端末比較 通常プランのU3端末、当サイト限定プランのH01端末を実際に契約し、速度計測を行いました。以下、速度の測定結果をご覧ください。

速度計測条件

計測日:平日
場所:東京23区内
使用端末:iPhoneXR


速度計測結果 下り 上り
U3 46.58Mbps 7.18Mbps
H01 32.5Mbps 4.42Mbps

どちらの端末も、最大通信速度の150Mbpsよりも実際に計測した速度の方が遅いことが分かります。

ただし、「最大通信速度」はあくまで規格上の理論値であり、実際の速度(実測値)として最大通信速度が出ることは、どのポケットWiFiでもまずありません。ポケット型WiFiを選ぶ時は、実際の利用環境でどれくらいの速度が出るのかの確認が重要になります。

また、U3とH01を比較すると、通常プランのU3の方が速度が安定している計測結果になりました。

しかし、以下の表のとおり、両端末の実測値の速度でも、日常で利用する多くの場面では、快適に利用できることが分かります。

インターネット利用に必要な速度
利用場面 必要な通信速度
メール 1Mbps
Webサイト閲覧 2Mbps
YouTube(360p)視聴 3Mbps
YouTube(1080p)視聴 10Mbps
オンラインゲーム 20~30Mbps

高画質(1080p)の動画ですら、下り速度が10Mbpsを超えていれば快適に視聴することができると言われています。上表の利用場面であれば、通常プランのU3端末、当サイト限定プランのH01端末のどちらの実測値も、必要な通信速度を超えているため、快適な速度でインターネットを利用できるでしょう。端末による速度の差はあまり気にする必要はないと思われます。

最新キャンペーン情報について解説

MUGEN WIFIの最新キャンペーン情報について ここでは、Mugen WiFiのキャンペーン情報について詳しい内容を紹介していきます。特に当サイト限定プランの3ヶ月おまとめ払いでは、多くの特典が実施されているため、混乱される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本章ではそれぞれのキャンペーン・特典内容を詳しく解説していきます。紹介するのは以下の6点。


1つずつ確認していきましょう!

全額返金保証キャンペーン

Mugen WiFiでは、全額返金保証キャンペーンを実施中です。

契約から、当サイト限定プランだと14日、通常プランだと30日以内であれば、解約時に契約事務手数料と利用料金を返金してもらえます。

もちろん解約違約金が発生することもありません。返金手数料1,100円と配送料金がかかりますが、高い違約金を払わずMugen WiFiを試すことができます。

3ヶ月おまとめ払いで月額料金割引キャンペーン

Mugen WiFiは3ヶ月おまとめ払いにすると、月額料金が割引されるキャンペーンを実施中。当サイト限定プランでのみ割引金額が異なります。

  • 通常プランの場合:毎月110円割引

当サイト限定プランを3ヶ月おまとめ払いオプションで2年間契約した場合、オプション適用前よりも合計で9,240円も割引されます。オプション加入時の費用は一切かかることはないため、料金を抑えたい方にはおすすめのキャンペーンです。

初期事務手数料無料キャンペーン(当サイト限定プランのみ)

初期事務手数料無料キャンペーン実施中 当サイト限定プランでは、3ヶ月おまとめ払いオプションに加入すると、初期事務手数料の3,300円が無料になります。この手数料は、Mugen WiFiの月額料金に相当し、初期事務手数料を無料にすることで、1ヶ月分の月額料金を節約できます。

12ヶ月目での解約金0円キャンペーン(当サイト限定プランのみ)

こちらも3ヶ月おまとめ払いオプション加入で、12ヶ月目での解約金が無料になります。通常、解約金は1ヶ月分の月額料金(3,135円)がかかりますが、12ヶ月目に解約をすれば無料で解約が可能。乗り換えや解約を検討している場合は、12ヶ月目に解約をすれば余計な費用を払わずにMugen WiFiを解約できます!

端末返却によって12カ目での端末残債も無料で“完全無料”解約キャンペーン(当サイト限定プランのみ)

当サイト限定プランを、3ヶ月おまとめ払いで契約した場合、12ヶ月目に端末を返却すれば、端末残債が無料になります。端末残債は(24ヶ月-使用した月)×550円で決まるため、通常(24ヶ月-12ヶ月)×550円=6,600円かかる端末残債を無料にすることが可能。

先ほどの「12ヶ月目での解約金0円キャンペーン」と合わせることで、12ヶ月目での解約が完全無料となるキャンペーンです。

Mugen WiFiを他社のポケット型WiFiと比較

本章では、Mugen WIFiと他のポケット型WiFiを比較して、本当にMugen WIFiがおすすめできるポケット型WiFiなのかを確認していきます。まずは、Mugen WIFiと同じく月間100GB利用でき、短期間の利用におすすめのAir WiFiと比較していきます。

短期利用がおすすめのAiR WiFiと比較

AiR-WiFiは1年ごとに解約違約金が無料になるため、短期間だけポケット型WiFiを利用したい人におすすめ。Mugen WiFiとAiR WiFiを比較していきます。

Mugen WiFiとAiR-WiFiの比較
プロバイダ Mugen WiFi
当サイト限定プラン
※1
AiR WiFi
通信回線 docomo,au,SoftBank
(4GLTE回線のみ)
最大通信
速度
(下り
/上り)
150Mbps/50Mbps
データ容量 100GB/月
契約期間 2年間 1年間
オプション 縛りなしオプション:660円/月
安心保証オプション:660円/月
縛りなしオプション:330円/月
安心保証オプション:660円/月
両方に加入すると
合計660円
月額料金 3,135円 3,278円
実質月額
料金
2,750円 3,532円
総額料金
※2
68,750円 45,914円

※1 3ヶ月おまとめ払いを適用した場合
※2 Mugen WiFiは2年間の総額料金。AiR WiFiは1年間の総額料金。


どちらもデータ容量や通信速度に差はありませんが、契約期間やオプションプランが異なります。

Mugen WiFiの契約期間は2年間ですが、AiR WiFiは1年間です。さらに、AiR WiFiの契約期間縛りなしオプションは330円で加入でき、その費用はMugen WiFiの縛りなしオプション費用の半額。1年以内の解約を検討している方にはAiR WiFiがおすすめです。

ただし、実質月額料金を比較すると、Mugen WiFiの方がAiR WiFiよりも800円程度安いことが分かります。現在、短期間での利用を検討していない方は、実質月額料金が最安のMugen WiFiをおすすめします。

Air WiFiについて詳細を確認した方は、下記のページよりAiR WiFiのプランや利用端末の詳細についてご確認ください。

AiR WiFiの詳細を見る

データ容量を無制限で利用可能なWiMAXと比較

最後にデータ容量を無制限で利用できるWiMAXと、Mugen WiFiを比較していきます。WiMAXを提供するプロバイダの中で最も料金が安い、GMOとくとくBBと比較します。

Mugen WiFiとWiMAXの比較
プロバイダ Mugen WiFi
当サイト限定プラン
GMOとくとくBB
WiMAX
※1
通信回線 docomo,au,
SoftBank
(4GLTE回線のみ)
WiMAX2+,
au 4GLTE,
au5G
最大通信
速度
(下り
/上り)
150Mbps/
50Mbps
3.9Gbps/
183Mbps
データ容量 100GB/月 無制限
月額料金 3,135円 3,784円
実質月額
料金
2,750円 3,984円
総額料金 68,750円 99,600円

※ Mugen WiFi・WiMAXどちらも 当サイト限定キャッシュバックを適用して、2年間利用の料金で算出。
※1 GMOとくとくBBの速度・料金は、ギガ放題プラスプランで契約した場合です。また、GMOとくとくBBを2年で解約する場合は端末残債が8,470円発生しますが、この残債も含めた金額で計算しています。


Mugen WiFiは月間100GBまでという制限が設けられていますが、WiMAXはデータ容量無制限で利用可能。さらに、最大通信速度も3.9Gbpsと光回線並みの速度です。データ容量を気にせずに使えて、高速通信を求める型にはWIMAXがおすすめです。

しかし、WiMAXの対応回線はWiMAX2+、au 4GLTE、 au5Gで、地方や山間部では繋がらないという評判もあります。Mugen WiFiはクラウドSIM技術により3大キャリアの回線を利用できるので、繋がりやすさを重視したい人におすすめです。

また、実質月額料金もMugen WiFiの方が1,300円程度安いため、料金の安さを重視する方にもMugen WiFiをおすすめします。

下記のぺージではWiMAXプロバイダ18社を比較した結果を紹介しています。WiMAXの契約に興味がある方はぜひご参考ください!

WiMAXプロバイダの比較結果はこちら

まとめ~ポケット型WiFiを最安料金で契約したいなら、当サイト限定プランがおすすめ!

まとめ~Mugen WiFiはキャンペーンが評判 今回はMugen WiFiの基本情報から通常プランと当サイト限定プランの違い、実際の評判・口コミを解説しました。Mugen WiFiをおすすめする理由についてあらためてまとめます。

  • 月間100GB使えるポケット型WiFiの中で料金が最も安い
  • クラウドSIMで3大キャリア回線が利用でき、海外でも使える!
  • 全額返金保証キャンペーンを実施中で、契約前に気軽に試せる
  • 通信端末が最短当日発送のため、すぐに使える
  • 3ヶ月おまとめ払いで料金がさらに安くなる

Mugen WiFiの当サイト限定プランには様々なキャンペーンがあり、2年間の総額料金は通常プランと比べて13,750円も安くなります。Mugen WiFiをお得に契約したい方には、当サイト限定プランでの契約がおすすめです!

最後にお試しキャンペーンを利用してMugen WiFiを申込む方法を解説します。容量100GBまで無制限に使えるプランを比較して、最も安い料金で申し込みできるポケット型WiFi・Mugen WiFiをぜひご検討ください。

Mugen WiFiのお試しキャンペーンを利用して契約する方法

Mugen WiFiのお試しキャンペーンを利用して契約する方法を解説します。

Mugen WiFiのキャンペーン申込みサイトにアクセス

下記ボタンからMugen WiFiのキャンペーン申込みサイトにアクセスしましょう。

Mugen WiFiのお申込みはこちら

「14日間お試しで体験する」ボタンから申し込みページに移る

Mugen WiFi申し込みサイトの上部にある「14日間お試しで体験する」ボタンをクリックするとMugen WiFi申し込みページに移ります。

1ヶ月お試しモニター。100GBが使い放題!

申し込み端末台数・配送時期・オプションを選択する

申し込み端末台数・配送時期・オプションを入力します。Mugen WiFiは契約初月の料金が日割りとならないため、次月の1日から契約開始したい場合は次月配送予約を選択しましょう。 公式サイトの申し込み画面 Mugen WiFiのオプション詳細についてはこちらを参照ください。

契約者情報を入力してMugen WiFiのキャンペーン申し込み完了

契約者情報と支払い方法を入力して送信ボタンを押すとMugen WiFiのキャンペーン申し込みが完了!ポケット型WiFi端末が届くのを待ちましょう。

月間100GB使えるポケット型WiFiを、最も安く契約したい方にはMugen WiFiがおすすめ。通常プランより、当サイト限定プランで契約する方がお得に契約できます。この機会にぜひお申し込みください!

【当サイト限定】実質月額料金2,750円! Mugen WiFiのお申込みはこちら

よくある質問

よくある質問 Mugen WiFiについてよくある質問に答えます。

Mugen WiFiの最新キャンペーンは?

Mugen WiFiの最新キャンペーン情報は下記の通りです。

  • 全額返金保証キャンペーン
  • 初期事務手数料無料
  • 12ヶ月目で完全無料解約
  • 月額料金が毎月385円割引(当サイト限定プラン)

Mugen WiFiは他社と比較しても、お得なキャッシュバックキャンペーンで料金が安いと口コミでも評判のポケット型WiFiです。通常プランと当サイト限定プランでキャンペーン内容に差があります。それぞれのキャンペーン内容をもう一度確認したい方は、こちらからご確認ください。

Mugen WiFiの速度は速い?

Mugen WiFiで契約できる通常プランのU3・AiR-1端末・当サイト限定プランのH01端末は、下り最大通信速度150Mbps・上り最大通信速度50Mbpsのポケット型WiFi。

当編集部が実際に契約し、速度計測をしたところ、U3は下り46.58Mbps・上り7.18Mbps、H01は下り32.5Mbps・上り4.42Mbpsと、WEBサイト閲覧や動画視聴が快適に利用できる速度であることが分かりました。

悪い評判・口コミや注意点はある?

Mugen WiFiの評判・口コミを確認すると「キャッシュバックキャンペーンが適用しづらい」「解約時に電話が繋がりにくい」との悪い評判があります。

ただ、現在は通常プランでも当サイト限定プランでも、キャッシュバックキャンペーンは行われていません。 お得に契約できる当サイト限定プランでの契約がおすすめです。

契約時につけられるオプションサービスは?

Mugen WiFiのオプションサービスは次の5つです。

  • 2年縛りなしオプション
  • Mugen補償オプション
  • 次月利用オプション

契約期間縛りなしオプション

契約期間縛りなしオプションを付けるとMugen WiFi通常契約の2年縛りがなしになり、いつでも費用なしで解約できます。一時的にポケット型WiFiサービスを利用したい方におすすめのオプションです。

ただしMugen WiFi解約時に端末返却が必要な点や、お試し・全額返金キャンペーンは併用不可という点にご注意ください。

Mugen補償オプション

Mugen補償オプションは、自然故障・水漏れ・破損でポケット型WiFiが故障した場合の修理・交換サービスです。

次月利用オプション

次月利用オプションは、申し込みの翌月1日から契約開始となるサービスです。

Mugen WiFiは契約初月の料金が日割りではないため、月の半ばに申込んでも1ヶ月分の料金を請求されます。「月の半ばに申込んだのに1ヶ月分の料金を払いたくない」という方は次月利用オプション(無料)の利用がおすすめです。

Mugen WiFiの問い合わせ窓口は?

Mugen WiFiのキャッシュバックキャンペーン適用方法など、申込み前に確認したいことがある場合はMugen WiFiのコールセンターや、公式サイトのお問い合わせ窓口を利用しましょう。


Mugen WiFiの
キャッシュバックキャンペーン
申し込み方法まで戻る


この記事を書いた人
株式会社EXIDEA (HonNe編集部)
HonNeやWiMAX比較.comなど、生活インフラメディアを運営する株式会社EXIDEA(HonNe編集部)が執筆をしています。 HonNe編集部では、生活や仕事に関わる製品サービスを日々研究・利用し、本音でレビューしたコンテンツと比較ランキングを配信しています。

HonNe編集部の詳細はこちら

※ポケットWiFi(ポケットワイファイ)はソフトバンクの登録商標です。そのため当サイトはソフトバンクのポケットWiFiを含むモバイルWiFiを総称して「ポケット型WiFi」と呼びます。
PICKUP
CONTENTS

ポケット型WiFi・モバイルWiFiのおすすめランキング|30社比較結果【2024年2月最新】

ポケット型WiFi・モバイルWiFiは光回線と違って開通工事が不要で、端末が届き次第すぐ使い始められます。また、持ち運びができるため、自宅だけでなく、外出先でもWiFiの利用が可能な点もおすすめです。 ただし、ポケット型...
           
最終更新日:2024年2月22日

海外WiFiレンタル11社を比較!2024年2月最新のおすすめランキング

海外用WiFiルーターのレンタルは、海外旅行や出張時にインターネットを利用したい方に人気のサービス。国内には10社以上のレンタル会社があり、違いを比較して選ぶのは大変です。 海外用のWiFiルーターを失敗せず契約したい方...
           
最終更新日:2024年2月13日

無制限の最強ポケット型WiFiおすすめランキング【2024年2月最新】

「月末でも通信制限にかからず、ストレスなく使いたい…」「データ容量を気にせず、好きなだけ動画視聴やオンラインゲームを楽しみたい」WiFiサービスを利用する上で、このようなお悩みを持つ方も多いはず。当記事をご覧の方の中には...
           
最終更新日:2024年2月22日