ECサイト構築サービスのおすすめ21選を比較!選び方や各製品の特徴を徹底解説【2024年版】
当記事では、編集部がおすすめするECサイト構築サービス21製品を紹介します。
また、製品の初期費用や月額料金、サポートなどを一括で確認できる、おすすめの製品の一覧比較表を作成しました。
ECサイト構築サービスの一覧比較表を見る
また、記事内では、ECサイト構築方法とそれぞれのメリット・デメリットや選び方も解説します。ぜひ最後までご覧ください。
無料で一括請求 ECサイト構築サービスの資料を
まとめて請求する
※クリックすると当メディアと提携している「ITトレンド」の資料請求フォームに遷移します。
当記事では、コンテンツ制作の過程で生成AIを活用しています。活用方法としては、アイデア出しのサポートや、情報の整理・要約などです。ただ、最終的には、編集者が品質をチェックして、ユーザーにとって有用な価値のあるコンテンツであることを保証してから公開されています。より具体的な生成AIの活用方法や、生成AI活用ポリシーについては、こちらをご覧ください。
目次
ECサイト構築の方法とそれぞれのメリット・デメリットを解説
ECサイト構築サービスには、「自社EC」と「モールEC」の2種類があります。
自社ECのうち「フルスクラッチ」「パッケージ」「ASP」の3タイプと「モールEC」の構築方法やそれぞれのメリット・デメリットを確認しましょう。
フルスクラッチ
フルスクラッチのECサイト構築は、既存のテンプレートやウィジェットを使用せず、ゼロから新規に開発する方法です。
フルスクラッチタイプのECサイト構築のメリット
- 自由度が高く、デザインや機能をニーズに応じてカスタマイズできる
- 大規模なアクセスにも耐えうる環境を構築しやすい
フルスクラッチタイプのECサイト構築のデメリット
- 初期費用が高いことが多い
- 導入や運用にはある程度の専門知識が必要
- 導入を決めてから運用を開始するまでに時間がかかる
パッケージ
パッケージ型のECサイト構築サービスでは、あらかじめ用意された機能を基にして、デザインや機能を自社でカスタマイズします。
パッケージタイプのECサイト構築のメリット
- 本格的なデザインのサイトを比較的短期間で構築しやすい
- 既存の機能を使いつつ、カスタマイズ性も高め
- セキュリティが強固な場合が多い
パッケージタイプのECサイト構築のデメリット
- サーバーやインフラ周りの知識が必要
- 初期費用や月額費用が比較的高い
ASP(クラウド)
ASP(Application Service Provider)型のECサイト構築サービスはクラウド上で提供されます。
ASP(クラウド)タイプのECサイト構築のメリット
- 自社でサーバーなどのインフラを整備する必要がない
- フルスクラッチやパッケージタイプに比べてコストを抑えられる
- 初心者でもECサイトを構築・運営できる
ASP(クラウド)タイプのECサイト構築のデメリット
- カスタマイズ性が比較的低い
- 外部システムとの連携性が比較的低い
- セキュリティがベンダーに依存する
ショッピングモール
ショッピングモール型ECサイト構築サービスでは、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどの既存の大規模プラットフォームに出店します。
ショッピングモールタイプのECサイト構築のメリット
- 自分でゼロからECサイトを構築する必要がない
- 短期間で販売を開始でき、決済や集客をモール側が代行してくれる
- 初心者でもECサイトを構築・運営しやすい
ショッピングモールタイプのECサイト構築のデメリット
本章では、 ECサイトを構築する方法とそれぞれのメリット・デメリットについて解説しました。次章では、比較ポイントや選び方を紹介します。- 仕様やデザインの自由度が低く、自社のブランディングの強調が難しい
- 出店料や売上に応じた手数料が発生する
自社に適した製品を導入するためにも、選定時にチェックすべきポイントを押さえておきましょう。
ECサイト構築サービスの比較ポイント・選び方を解説
本章では、ECサイト構築サービスの比較ポイント・選び方を紹介します。自社に合わない製品を選んでしまわないためにもぜひご覧ください。
導入・利用にかかる料金はどれくらいか
ECサイト構築サービスの料金は、方法や提供される機能に応じて異なり、一般的には、初期費用と月額費用の両方が発生します。まず、ASP型やショッピングモール型のECサイト構築サービスは、初期費用が無料~10万円程度と比較的低めです。
次いで、パッケージ型は、初期費用が100万円以上になる傾向にあります。
最後に、フルスクラッチ型では、初期費用が500万円以上と高額になる場合が多いでしょう。ゼロから自社のニーズに合わせて設計するためカスタマイズ性が高いものの、その分開発期間や技術的リソースが必要です。
自社の状況と照らし合わせて、ニーズを満たしつつ、予算以内で導入できるECサイト構築サービスを導入しましょう。
カスタマイズができるか
ECサイト構築サービスを選ぶ際に重要なポイントの一つが、カスタマイズ性です。ECサイトの運営においては商品の販売だけでなく、さまざまな機能が必要になります。特に、ビジネスの成長に伴って新たな機能が求められることがあるため、柔軟に対応できるECサイト構築サービスを選ぶことが大切です。
また、デザインの自由度やオプション機能の充実度も重要です。ASP型のECサイト構築サービスでもHTMLやCSSの編集ができ、自分好みのデザインにカスタマイズできる場合もあります。
使いたい機能が充実しているか
自社のビジネスニーズに合った機能が充実しているかも大切です。まず、導入の目的や克服したい課題を明確にし、それに基づいて必要な機能を洗い出しましょう。
例えば、広範な消費者層をターゲットにする場合、複数の決済方法に対応する製品が適しています。また、実店舗とネットの両方を扱う企業にとっては、在庫を一元管理できる機能があるECサイト構築サービスが便利です。
これにより、マーケティング活動も含めた全体の業務効率を上げ、長期的なビジネスの成功につながりやすくなるでしょう。
サポートが手厚いか
ECサイト構築サービスのサポート体制が充実しているかも大切です。特に、社内にノウハウを持つ人材が少ない場合や初めてECサイトを立ち上げる企業にとって、手厚いサポートは助けとなります。
サポート体制を比較する際には、提供されるコミュニケーション手段や対応時間が重要です。
無料ASPの多くはメールのみのサポートが多い一方、有料のECサイト構築サービスではメールだけでなく、電話やセミナー、コンサルティングなどのサポートが提供されます。
管理者や利用者にとって使いやすいか
使いやすさも大事な要素でしょう。特に、管理画面の操作性はECサイト構築サービスによって様々です。管理画面が直感的で操作しやすいと、商品登録や編集、デザイン修正などの日常業務が効率化される可能性が高くなります。
また、ECサイト構築サービスを選ぶ際には、ユーザーにとっての利便性も考慮しましょう。商品の表示や検索がしやすいか、注文や決済手続きが簡単かなど、利用者にとって使いやすい環境を用意できれば、購入率の向上やリピーターの獲得が期待できます。
もし無料体験プランがあれば、ぜひ活用してみてください。実際に使ってみることで、どの程度直感的に操作できるか、自社にとって使いやすいかを確認できるでしょう。
次章では、上記の内容を踏まえて、おすすめのECサイト構築サービス21製品を一覧比較表で紹介します。
【2024年版】おすすめのECサイト構築サービス21製品を一覧比較表で紹介
本章では、当編集部がおすすめするECサイト構築サービス21製品の一覧比較表を確認しましょう。
この比較表では初期費用や月額料金、サポートなどを一括で確認できます。そのため、時間のないECサイト構築サービス選定担当者でも、自社に合う製品を絞り込みやすいでしょう。
ECサイト構築サービスを5~6つくらいまで絞り込み資料請求をして、営業担当に詳しい話を聞きながら選定するのがおすすめです。
ECサイト 構築サービス |
Shopify | ショップサーブ | aishipR | W2 Repeat (旧:リピートPLUS) |
リピストX(クロス) | Aladdin EC | カラーミーショップ | STORES(ストアーズ) | MakeShop | BASE(ベイス) | futureshop | 楽天市場 | ヤフーショッピング | Amazon | ECツクール | EC-Connect+ BtoB | W2 Unified (旧:w2Commerce) |
EC-CUBE | ecbeing | EC-ORANGE | Welcart |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
資料請求リスト に追加する |
– | – | – | – | – | – | – | – | – | – | – | – | |||||||||
初期費用 | 無料 | 33,000円 | 22,000円~ (年次契約の場合無料) |
– | – | – | 無料~ | 無料~ | 11,000円 | 無料 | 24,000円~ | 66,000円 | 無料 | 無料~ | 500,000円~ | – | – | 無料~ | – | – | – |
月額料金・ システム利用料 |
3,650円~ | 27,500円~ | 10,780円~ | – | – | – | 無料~ | 無料~ | 12,100円 | 無料~ | 26,400円~ | 27,500円~ | 無料 | 商品あたり100円~ | – | – | – | 無料~ | – | – | – |
商品登録可能数 | 無制限 | 3,000点 | 100点まで~ | – | – | – | 無制限 | 無制限 | 10,000点 | 無制限 | 50点~ | 10,000点~ | 個人事業主は500点まで | – | – | – | – | – | – | – | – |
機能・特徴 | SNS連携、大手ECモール連携、POS管理、分析、ブログなど 低コストで構築できる |
CRM、クーポン発行など300を超える標準機能 | 商品管理、商品ごとに温度設定、外部連携など。 スマホでの見え方にこだわる設計 |
マーケティング、オペレーションなど1,000以上の機能 | LP一体型フォーム、顧客ランク、友達紹介など定期販売に必要な機能 機能提案やビジネス相談にも対応 |
最低ロット設定、後払い対応、見積書作成など。 企業間取引専用システム |
決済、分析、販促、管理設定など。 低コストに導入可能 |
メルマガ、ニュース作成、顧客対応、分析など、試しながらの運用 | SNS連携、モールの一元管理、海外販売など。 さまざまなビジネスをサポート |
SNS連携、予約販売、メルマガなど80の機能。 直感的に操作でき管理が簡単 |
定期販売、店舗受取、ライブコマースなど。 アパレル・ファッションに特化 |
RMS、集客、決済など。 国産モールEC最大級の集客力がある |
無料メルマガ、全体分析、商品一元管理など。 売上ロイヤリティも無料の圧倒的低コスト |
集客、海外販売、商品の保管や配送の代行など。 業界でも大きい規模のモールEC |
ニーズに合わせたECサイトを構築するトータルパッケージ | 見積書自動作成、請求書払い、会員登録承認フローなど必要な機能をカスタマイズ。 セミオーダーメイド型のECサイト構築サービス |
複数ブランドの一元管理、独自CMSなど1,000以上の機能を搭載。 オムニチャネル対応可能 |
カート、構築、運営 クラウド版とダウンロード版がある国産オープンソースCMS |
集客・接客・追客・分析など。 中堅・大手企業向けのECサイト構築、マーケティング支援 |
定期購入、見積もり依頼など、BtoCとBtoB療法に利用できるCMS | SNS連携、メルマガなど柔軟にカスタマイズ。 WordPress専用のプラグイン |
サポート | メール チャット |
オンラインサポート 専任担当のフォロー |
導入前ヒアリング サイト構築サポート 運用サポート |
電話 チャット 専任チームによる導入から運用までのサポート |
電話 メール |
電話 Web会議 専用チームによるシステム構築 |
電話 メール 運営ノウハウ集 YouTubeチャンネル |
開設無料相談サービスあり | 電話 メール オンラインマニュアル ECアドバイザー 運営サポート |
メール サポートAI |
メール Webミーティングのほか、オープンセミナーやEC講座も |
電話 メール チャット 専任ECコンサルタントなど |
電話 | サポート資料 セラーフォーラム |
公開後のサポートも実施 | 詳細ヒアリングの内容をもとに、見積もり・提案 | 電話 チャット 専任チームによる導入から運用までのサポート |
公式アドバイザーによる無料オンライン相談 問い合わせフォーム |
24時間365日の有人監視体制 | 24時間365日のシステム監視 サーバー保守体制 |
有償メールサポート |
詳細 | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ | 詳細へ |
次章では、各ECサイト構築サービスについて、より具体的な情報を紹介します。気になる製品について、より詳細な情報を確認しましょう。
ASP型のおすすめECサイト構築サービス11製品を徹底比較
本章ではASP型のECサイト構築サービスの詳しい情報を紹介します。
Shopify|Shopify Inc.
①Shopifyの料金や機能などの基本情報を確認
Shopify | |
---|---|
初期費用 | 無料 |
月額料金・システム利用料 | 3,650円~ |
商品登録 可能数 |
無制限 |
機能・特徴 | SNS連携、大手ECモール連携、POS管理、分析、ブログなど。 低コストで構築できる |
サポート | メール、チャット |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②Shopifyのメリット・デメリットを紹介
Shopifyのメリット
- デザイナーによるカスタマイズ可能な豊富なテンプレートを提供
- コーディング不要でドラッグ&ドロップによる操作でサイトを構築
- 高いコンバージョン率の実績がある決済システムを活用可能
Shopifyのデメリット
- 一部日本語に対応していない
- 本格的なカスタマイズには専門知識が必要
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
Shopifyは、デザイナーによるカスタマイズ可能な豊富なテンプレートを提供するECサイト構築サービスです。Shopifyを利用すれば、他のECサイト構築サービスと比較して魅力的でプロフェッショナルなECサイトを簡単に作成でき、ブランドイメージを強化して競争力を高めることが期待できます。
また、Shopifyはコーディング不要でドラッグ&ドロップによる簡単な操作でサイトを構築できるため、技術的な負担を減らしながらサイトの開設が可能です。
さらに、Shopifyでは高いコンバージョン率を誇る決済システムを活用でき、顧客が購入手続きが完了しやすい環境が整います。
このような機能を備えたShopifyは、デザインの品質にこだわりたい企業や売上向上を目指したい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
ECサイト(shopify)制作・サイト構築代行サービス
ディーエムソリューションズ株式会社
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
ショップサーブ|株式会社Eストアー
①ショップサーブの料金や機能などの基本情報を確認
ショップサーブ | |
---|---|
初期費用 | 33,000円 |
月額料金・システム利用料 | 27,500円~ |
商品登録 可能数 |
3,000点 |
機能・特徴 | CRM、クーポン発行など300を超える標準機能 |
サポート | オンラインサポート、専任担当のフォロー |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②ショップサーブのメリット・デメリットを紹介
ショップサーブのメリット
- 25年間にわたるD2Cの豊富な経験とノウハウ
- 11万社以上の導入実績
- 専任サポートが具体的なアドバイスを提供しながら、ECサイト運営を並走してくれる
ショップサーブのデメリット
- 33,000円(税込)の初期費用がかかる
- 具体的な料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
ショップサーブは、25年間にわたるD2Cの豊富な経験とノウハウを基に、企業のニーズに応じた柔軟なサイト構築を可能にするECサイト構築サービスです。このノウハウを活用すれば、各企業が自社のブランドや事業戦略に適したサイトを構築して競争力の強化に繋がります。
さらに、ショップサーブは11万社以上の導入実績を誇り、その成功事例や信頼性を基に、自社のEC事業の成長が期待できます。
また、ECサイト運営の際には専任サポートが具体的なアドバイスを提供しながら共に目標に向かって並走してくれるため、他のECサイト構築サービスと比較しても運営のしやすさを感じられるでしょう。
これらの特長により、ショップサーブは、長期的な運営を見据えた企業やそしてサポート体制を重要視する企業におすすめのECサイト構築サービスです。
Eストアー ショップサーブ
株式会社Eストアー
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
aiship|株式会社ロックウェーブ
①aishipの料金や機能などの基本情報を確認
aiship | |
---|---|
初期費用 | 22,000円~(年次契約の場合無料) |
月額料金・システム利用料 | 10,780円~ |
商品登録 可能数 |
100点まで~ |
機能・特徴 | 商品管理、商品ごとに温度設定、外部連携など。 スマホでの見え方にこだわる設計 |
サポート | 導入前ヒアリング、サイト構築サポート、運用サポート |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②aishipのメリット・デメリットを紹介
aishipのメリット
- 隅々までデザインにこだわったサイトを構築できる
- テクニカルな内部SEO対応や、SEOのトレンドに合わせたアップデート
- 電話、メール、Web会議など、複数のチャネルを通じて専門的なサポートを提供
aishipのデメリット
- 22,000円〜110,000円の初期費用がかかる
- エントリープランだと商品登録可能数は100点まで
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
aishipは、他のサービスと比較して自由度が高く、隅々までデザインにこだわったサイトを構築できるECサイト構築サービスです。aishipを利用すれば、ブランドイメージを細部にまで反映した魅力的なデザインを実現し、ブランドの長期的な成長をサポートできます。
さらに、aishipはテクニカルな内部SEO対応やSEOのトレンドに合わせたアップデートを継続的に実施しているため、検索エンジンでの露出を高めてより多くの顧客にリーチしやすい環境が整うでしょう。
また、資格を持つスタッフが電話、メール、Web会議など、複数のチャネルを通じて専門的なサポートを提供するため、疑問が生じたときにも役立ちます。
これらの機能から、aishipは、ブランド価値の向上を目指す企業、SEO対策を重視する企業、そしてサポート体制の充実を求める企業におすすめのECサイト構築サービスです。
aishipRENTAL
株式会社ロックウェーブ
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
W2 Repeat(旧:リピートPLUS)|W2株式会社
①W2 Repeatの料金や機能などの基本情報を確認
W2 Repeat | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | マーケティング、オペレーションなど1,000以上の機能 |
サポート | 電話、チャット、専任チームによる導入から運用までのサポート |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②W2 Repeatのメリット・デメリットを紹介
W2 Repeatのメリット
- EC事業に必要な1,000以上の機能を1つのシステムで提供
- 自由に顧客情報を組み合わせてセグメントやユーザーグループを作成できる
- 10社以上の決済会社との連携
W2 Repeatのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
W2 Repeatは、定期購入に特化した機能をはじめ、EC事業に必要な1,000以上の機能を1つのシステムで提供するECサイト構築サービスです。W2 Repeatを活用すれば、あらゆるECビジネスに対応可能な柔軟な機能を導入し、ビジネスの成長に合わせた運営がしやすくなります。
さらに、W2 Repeatは自由に顧客情報を組み合わせてセグメントやユーザーグループを作成できるため、ターゲットに応じたマーケティング施策を実行可能です。
また、10社以上の決済会社との連携により、他のECサイト構築サービスと比較して顧客が望む決済方法を選択できる可能性が高いでしょう。
これにより、購入時の利便性が向上し、売上アップにもつながります。
これらの特長により、W2 Repeatは、定期購買の強化を目指す企業やターゲットマーケティングを重視する企業、そして多様な決済オプションを提供したい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
W2 Repeat
W2株式会社
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
リピストX(クロス)|株式会社リピスト
①リピストXの料金や機能などの基本情報を確認
リピストX | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | LP一体型フォーム、顧客ランク、友達紹介など定期販売に必要な機能を網羅。 機能提案やビジネス相談にも対応 |
サポート | 電話、メール |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②リピストXのメリット・デメリットを紹介
リピストXのメリット
- 各ユーザーに合わせた定期販売を実現できる豊富な機能
- アップセル機能があり、顧客に対して適したタイミングで追加購入を促せる
- 98%という高い継続率
リピストXのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
リピストXは、各ユーザーに合わせた定期販売を実現できる豊富な機能を備えたECサイト構築サービスです。リピストXを活用すれば、ユーザーの多様なニーズに応じた定期販売を柔軟に行え、安定した売上の基盤を作りやすくなるでしょう。
さらに、リピストXにはアップセル機能があり、顧客に対して適したタイミングで追加購入を促せるため、他のECサイト構築サービスと比較して購入単価や顧客生涯価値(LTV)を高めやすいです。
また、初めて定期通販に挑戦する企業でも、リピストXは手厚いサポート体制を提供しています。実際に98%という高い継続率を誇り、信頼できる運営パートナーと言えるでしょう。
以上よりリピストXは、定期販売を強化したい企業、アップセルによる収益向上を目指す企業などにおすすめのECサイト構築サービスです。
リピストX(リピストクロス)
株式会社リピスト
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
Aladdin EC|株式会社アイル
①Aladdin ECの料金や機能などの基本情報を確認
Aladdin EC | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | 最低ロット設定、後払い対応、見積書作成など。 企業間取引専用のシステム |
サポート | 電話、Web会議、専用チームによるシステム構築 |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②Aladdin ECのメリット・デメリットを紹介
Aladdin ECのメリット
- 豊富な企業間取引ノウハウを生かしたBtoB専用システム
- 業種や業界ごとの特有のニーズに応じたカスタマイズが可能
- 基幹システムとの連携を実現
Aladdin ECのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
Aladdin ECは、豊富なBtoB取引のノウハウを活かして設計された、BtoB専用のECサイト構築サービスです。Aladdin ECを導入すれば、複雑な商習慣や大規模な取引にも対応可能になり、効率的なECサイト運営の実現を目指せます。
さらに、業種や業界ごとの特有のニーズに応じたカスタマイズが可能で、企業の取引方法に適したシステムを構築しやすいです。
また、Aladdin ECは長年の基幹システム開発ノウハウを活かし、基幹システムとの連携を実現しているため、他のECサイト構築サービスと比較して既存の業務プロセスに支障なく統合しやすいです。
こうした特長を持つAladdin ECは、業界特有の商習慣に対応する柔軟なシステムを求める企業や基幹システムと連携させたい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
Aladdin EC
株式会社アイル
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
カラーミーショップ|GMOペパボ株式会社
①カラーミーショップの料金や機能などの基本情報を確認
カラーミーショップ | |
---|---|
初期費用 | 無料~ |
月額料金・システム利用料 | 無料~ |
商品登録 可能数 |
無制限 |
機能・特徴 | 決済、分析、販促、管理設定など。 低コストに導入可能 |
サポート | 電話、メール、運営ノウハウ集、YouTubeチャンネル |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②カラーミーショップのメリット・デメリットを紹介
カラーミーショップのメリット
- 販売手数料0円、決済手数料2.99%~
- 必要な機能だけを追加できるため、自社のニーズに合わせたECサイトを効率よく構築可能
- 自由度の高いカスタマイズ性を持つ
カラーミーショップのデメリット
- 昔に制作されたデザインテンプレートが多い
- フリープランにはリアルタイムのサポートがない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
カラーミーショップは、販売手数料0円、決済手数料2.99%~という、他と比較しても高いコストパフォーマンスを誇るECサイト構築サービスです。カラーミーショップを利用すれば、コストを抑えつつ収益性の高いECサイト運営につながり、ビジネスの利益向上が期待できます。
さらに、必要な機能だけを追加できるため、自社のニーズに合わせたECサイトを効率よく構築可能です。これにより、無駄なコストを抑え、より自由な運営が可能になります。
また、カラーミーショップは自由度の高いカスタマイズ性を持つため、ショップ独自のコンセプトを反映したデザインを作成すれば、顧客に印象を与えられるでしょう。
このように、カラーミーショップは、コストパフォーマンスを重視したい企業や独自のブランドイメージを表現したい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
カラーミーショップの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
STORES(ストアーズ)|STORES 株式会社
①STORESの料金や機能などの基本情報を確認
STORES | |
---|---|
初期費用 | 無料~ |
月額料金・システム利用料 | 無料~ |
商品登録 可能数 |
無制限 |
機能・特徴 | メルマガ、ニュース作成、顧客対応、分析など、 試しながらの運用向き |
サポート | 開設無料相談サービスあり |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②STORESのメリット・デメリットを紹介
STORESのメリット
- HTML/デザイン初心者でも利用しやすい48種類の美しいテンプレートと豊富なカスタマイズ機能
- HTMLやCSSの知識がなくても直感的な操作でデザインを自由にカスタマイズできる
- 訪問者数や滞在時間など、ショップのアクセス情報を簡単に確認できる
STORESのデメリット
- HTMLとCSSの編集ができないためカスタマイズの幅が狭い
- 「.jp」のドメインが使用できない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
STORESは、デザイン初心者でも利用しやすい48種類の美しいテンプレートと豊富なカスタマイズ機能を提供するECサイト構築サービスです。STORESを利用すれば、デザイン経験がない方でもプロフェッショナルな外観のショップを簡単に構築しやすく、魅力的なサイトを通じてブランドイメージを伝えられるでしょう。
さらに、STORESはHTMLやCSSの知識がなくても直感的な操作でデザインを自由にカスタマイズできるため、技術的なハードルを減らしながら、ブランドの独自性を表現したショップを作成できます。
また、訪問者数や滞在時間など、ショップのアクセス情報を簡単に確認できるため、リアルタイムのデータに基づいたマーケティング施策を実行し、売上向上に繋げられるでしょう。
以上より、STORESは、デザインに自信のない方でも魅力的なショップを運営したい企業やデータを活用して効果的なマーケティングを行いたい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
STORESの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
MakeShop|GMOメイクショップ株式会社
①MakeShopの料金や機能などの基本情報を確認
MakeShop | |
---|---|
初期費用 | 11,000円 |
月額料金・システム利用料 | 12,100円 |
商品登録 可能数 |
10,000点 |
機能・特徴 | SNS連携、モールの一元管理、海外販売など。 さまざまなビジネスをサポート |
サポート | 電話、メール、オンラインマニュアル、 ECアドバイザー、運営サポート |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②MakeShopのメリット・デメリットを紹介
MakeShopのメリット
- カスタマイズ性を備え、あらゆる業態や商材に対応できる
- 売上手数料が0円、カード手数料が3.14%~
- 理画面からワンクリックで海外販売が可能
MakeShopのデメリット
- 機能が多い分初心者には難しい
- 11,000円の初期費用がかかる
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
MakeShopは、カスタマイズ性を備え、あらゆる業態や商材に対応できる機能を搭載したECサイト構築サービスです。MakeShopを導入すれば、業種や商材の特性に合わせた柔軟なカスタマイズが可能となり、各ビジネスに合った形でECサイトを運営できるでしょう。
さらに、売上手数料が0円、カード手数料が3.14%~と、他のECサイト構築サービスと比較してもコストパフォーマンスが高く、運営コストを削減して事業の拡大にも貢献します。
また、MakeShopは管理画面からワンクリックで海外販売が可能で、複雑な手続きを必要とせず、グローバルな市場へ進出することもできます。
このような特徴を持つMakeShopは、柔軟なカスタマイズを求める企業、コストを重視しながら事業を拡大したい企業、そして海外市場へも進出を考えている企業にもおすすめのECサイト構築サービスです。
MakeShopの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
BASE(ベイス)|BASE株式会社
①BASEの料金や機能などの基本情報を確認
BASE | |
---|---|
初期費用 | 無料 |
月額料金・システム利用料 | 無料~ |
商品登録 可能数 |
無制限 |
機能・特徴 | SNS連携、予約販売、メルマガなど80の機能。 直感的に操作でき管理が簡単 |
サポート | メール、サポートAI |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②BASEのメリット・デメリットを紹介
BASEのメリット
- 初期費用や月額費用が無料
- 集客・販売機能が使い放題
- 資金調達やポップアップ出店のサポートも提供
BASEのデメリット
- 決済手数料がかかるため商品が売れれば売れるほど料金がかかる
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
BASEは、初期費用や月額費用が無料で、手軽にはじめられるECサイト構築サービスです。BASEを利用すれば、コストを抑えつつオンラインショップを立ち上げられるため、ビジネスを始める際のリスクに対処しつつスタートできるでしょう。
さらに、BASEは集客・販売機能が使い放題で、さまざまな集客ツールや販売機能をフル活用すれば、ショップの成長を効率よく促進できます。
また、資金調達やポップアップ出店のサポートも提供されており、成長に応じて新たな資金を調達したり、物理的な店舗展開を実現したりすることも可能です。
このようなBASEは、初期費用を抑えて事業を始めたい企業や将来的に資金調達や実店舗展開を考えている企業におすすめのECサイト構築サービスです。
BASEの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
futureshop|株式会社フューチャーショップ
①futureshopの料金や機能などの基本情報を確認
futureshop | |
---|---|
初期費用 | 24,000円~ |
月額料金・システム利用料 | 26,400円~ |
商品登録 可能数 |
50点~ |
機能・特徴 | 定期販売、店舗受取、ライブコマースなど。 アパレル・ファッションに特化 |
サポート | メール、Webミーティングのほか、 オープンセミナーやEC講座も |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②futureshopのメリット・デメリットを紹介
futureshopのメリット
- 自由にイメージを構築できる、ノーコードでのレイアウト変更
- 100以上の外部連携サービスと無料で拡張する機能で、売上を創出
- 初期立ち上げから運用までサポートや無料コンサルティング、セミナーもある充実サポート
futureshopのデメリット
- 安いプランでは商品登録可能数が50点
- 26,400円(税込)の初期費用がかかる
- 追加料金がかかるオプションが多い
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
futureshopは、他と比較して動線設計の柔軟性が高く、UX/UIの細かなニュアンスまで自由に実現できるECサイト構築サービスです。futureshopを活用すれば、顧客体験を考えた設計が可能となり、サイトへの滞在時間を延ばし、購入率を高める効果が期待できます。
さらに、futureshopでは市場のトレンドに即した機能が無料でアップデートされるため、常に競争力を維持しながらトレンドにあった技術を活用した運営が可能です。
また、futureshopはスタートアップから売上数十億規模の事業まで、あらゆる成長ステージに応じた機能を網羅しているため、事業の成長に応じて必要な機能を追加しながらECサイト運営ができるでしょう。
以上よりfutureshopは、顧客体験を重視し、柔軟なデザインと市場トレンドに合った機能を求める企業、さらに成長に合わせた機能拡張を希望する企業におすすめのECサイト構築サービスです。
futureshopの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
次章では、ショッピングモール型のおすすめECサイト構築サービス3製品を紹介します。
ショッピングモール型のおすすめECサイト構築サービス3製品を紹介
本章ではショッピングモール型のECサイト構築サービスの詳しい情報を紹介します。
楽天市場|楽天グループ株式会社
①楽天市場の料金や機能などの基本情報を確認
楽天市場 | |
---|---|
初期費用 | 66,000円 |
月額料金・システム利用料 | 27,500円~ |
商品登録 可能数 |
10,000点~ |
機能・特徴 | RMS、集客、決済など。 国産モールEC最大級の集客力がある |
サポート | 電話、メール、チャット、 専任ECコンサルタントなど |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②楽天市場のメリット・デメリットを紹介
楽天市場のメリット
- 楽天スーパーSALEや楽天経済圏を活用した圧倒的な集客力
- 専任のECコンサルタントが店舗運営をサポート
- すでに成功している他の店舗からノウハウやアドバイスを得られる
楽天市場のデメリット
- 66,000円(税込)の初期費用がかかる
- 競合店舗が多い
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
楽天市場は、楽天スーパーSALEや楽天経済圏を活用した圧倒的な集客力を誇るECサイト構築サービスです。楽天市場では他のECサイト構築サービスと比較して大規模な集客効果を得やすく、セールやポイント制度を活用して売上を拡大させることが期待できるでしょう。
さらに、専任のECコンサルタントが店舗運営をサポートしてくれるため、運営の効率化や売上を向上させるための戦略的なアドバイスを得られます。
また、楽天市場では、すでに成功している他の店舗から得られるノウハウやアドバイスを活用し、自社のビジネスに適した運営方法を取り入れられます。
そのため、楽天市場は、大規模な集客力を活用したい企業や専門家のサポートを受けて運営改善を図りたい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
楽天市場の公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
ヤフーショッピング|LINEヤフー株式会社
①ヤフーショッピングの料金や機能などの基本情報を確認
ヤフーショッピング | |
---|---|
初期費用 | 無料 |
月額料金・システム利用料 | 無料 |
商品登録 可能数 |
個人事業主は500点まで |
機能・特徴 | 無料メルマガ、全体分析、商品一元管理など。 売上ロイヤリティも無料の圧倒的低コスト |
サポート | 電話 |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②ヤフーショッピングのメリット・デメリットを紹介
ヤフーショッピングのメリット
- LINE、Yahoo!JAPAN、PayPayと連動した集客が強み
- 初期費用、月額利用料、売上ロイヤリティ無料
- 外部リンク設定が自由で、自社サイトや実店舗サイトへの誘導も可能
ヤフーショッピングのデメリット
- 個人事業主は商品登録可能数が500点まで
- 競合店舗が多い
- 決済手数料がかかるため商品が売れれば売れるほど料金がかかる
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
ヤフーショッピングは、Yahoo! JAPANやLINE、PayPayなど、ソフトバンクグループの顧客基盤を活用できるECサイト構築サービスです。ヤフーショッピングを通じて、広範なユーザー基盤にリーチし、効率的な集客と売上拡大を実現できるでしょう。特に、ソフトバンクグループ全体の連携を活用すれば、競争力を高めることが期待できます。
さらに、初期費用や毎月の固定費、売上ロイヤリティが無料で、コストを抑えて運営できるため、スタートアップや予算に制約のある企業でも始めやすいです。
また、ヤフーショッピングは、あらゆる決済サービスに対応しているため、顧客が望む決済方法を提供すれば、購入完了率の向上や顧客満足度の向上が期待できます。
以上よりヤフーショッピングは、集客基盤を活かして成長を目指す企業やコストを抑えてビジネスを始めたい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
ヤフーショッピングの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
Amazon|Amazon.com Services LLC
①Amazonの料金や機能などの基本情報を確認
Amazon | |
---|---|
初期費用 | 無料~ |
月額料金・システム利用料 | 商品あたり100円~ |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | 集客、海外販売、商品の保管や配送の代行など。 業界でも大きい規模のモールEC |
サポート | サポート資料、セラーフォーラム |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②Amazonのメリット・デメリットを紹介
Amazonのメリット
- 3億人以上のユーザーにリーチできる
- 商品の発送・保管・返送・カスタマーサービスのすべてをAmazonが代行する
- ブランド保護や顧客体験の向上に役立つツールを利用できる
Amazonのデメリット
- 競合店舗が多い
- 決済手数料がかかるため商品が売れれば売れるほど料金がかかる
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
Amazonは、3億人以上のユーザーにリーチできる、グローバル規模のECサイト構築サービスです。Amazonを利用すれば、国内外の顧客にアプローチし、他のECサイト構築サービスと比較して、グローバルな売上拡大を目指せるでしょう。
さらに、Amazonでは配送やカスタマーサービスをすべて任せられ、運営業務の負担を減らしながら、商品開発やマーケティングに集中しやすい環境が整います。
また、ブランド保護や顧客体験の向上に役立つツールを利用できるため、ブランドの信頼性を高めながら、顧客体験を提供し、リピーターの獲得を促進します。
そのためAmazonは、グローバルな市場での成長を目指す企業や物流とカスタマーサポートを任せたい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
Amazonの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
次章では、CMS型(パッケージ型)のおすすめECサイト構築サービス7製品を紹介します。
CMS型(パッケージ型)のおすすめECサイト構築サービス7製品を詳しく比較
本章ではCMS型(パッケージ型)のECサイト構築サービスの詳しい情報を紹介します。
ECツクール|株式会社カンナート
①ECツクールの料金や機能などの基本情報を確認
ECツクール | |
---|---|
初期費用 | 500,000円~ |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | ニーズに合わせたECサイトを構築するトータルパッケージ |
サポート | 公開後のサポートも実施 |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②ECツクールのメリット・デメリットを紹介
ECツクールのメリット
- さまざまなカートから顧客にあわせたカートを提案し、サイトを構築
- 機能やデザインにおいて柔軟なカスタマイズが可能
- サイトの閲覧者の傾向や流入経路を分析し、データに基づいたサイト改善のサポートを受けられる
ECツクールのデメリット
- 50万円以上の初期費用がかかる
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
ECツクールは、機能や価格、カスタマイズの幅など、さまざまな種類のカートの中から、自社に合ったものを提案してくれるECサイト構築サービスです。ECツクールを利用すれば、自社のニーズにぴったり合ったカートを選びやすいため、無駄のない効率的なECサイト構築がしやすいでしょう。
さらに、サイトの閲覧者の傾向や流入経路を分析し、データに基づいたサイト改善のサポートを受けられるので、ユーザー体験を向上させ、売上増加も期待できます。
また、ECツクールは他のECサイト構築サービスと比較して、機能やデザインにおいて柔軟なカスタマイズが可能なため、自社のブランドイメージに適したデザインを反映し、競合他社との差別化を図る効果も期待できます。
このようなECツクールは、カート選びからスタートしたい企業や柔軟なカスタマイズを求める企業におすすめのECサイト構築サービスです。
ECツクール
株式会社カンナート
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
EC-Connect+ BtoB|トーテックアメニティ株式会社
①EC-Connect+ BtoBの料金や機能などの基本情報を確認
EC-Connect+ BtoB | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | 見積書自動作成、請求書払い、会員登録承認フローなど必要な機能をカスタマイズ。 セミオーダーメイド型のECサイト構築受託サービス |
サポート | 詳細ヒアリングの内容をもとに、見積もり・提案 |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②EC-Connect+ BtoBのメリット・デメリットを紹介
EC-Connect+ BtoBのメリット
- 企業間取引に特化した機能を比較的豊富に備えている
- 取引先ごとに仕様をカスタマイズできる
- 既存システムの一部を置き換える形で導入したり、徐々にシステムを切り替えることができる
EC-Connect+ BtoBのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
EC-Connect+ BtoBは、見積書自動作成や請求書払い機能など、企業間取引に特化した機能を比較的豊富に備えたECサイト構築サービスです。EC-Connect+ BtoBを利用すれば、取引業務や管理の手間の効率化につながるため、効率的な業務運営につながます。
さらに、EC-Connect+ BtoBでは取引先ごとに仕様をカスタマイズできるため、それぞれのニーズに合わせた柔軟な対応ができ、取引の円滑な進行と信頼関係の強化に役立つでしょう。
また、既存システムの一部を置き換える形で導入したり、徐々にシステムを切り替えたりできるため、業務に支障をきたさず段階的な移行がしやすいです。
以上よりEC-Connect+ BtoBは、企業間取引に特化したシステムを導入したい企業や取引先に応じた柔軟なカスタマイズを求める企業、そして段階的なシステム移行を考えている企業におすすめのECサイト構築サービスです。
EC-Connect+ / EC-Connect+ BtoB
トーテックアメニティ株式会社
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
W2 Unified(旧:w2Commerce)|W2株式会社
①W2 Unifiedの料金や機能などの基本情報を確認
W2 Unified(旧:w2Commerce) | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | 複数ブランドの一元管理、独自CMSなど1,000以上の機能を搭載。 オムニチャネル対応可能 |
サポート | 電話、チャット、専任チームによる導入から運用までのサポート |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②W2 Unifiedのメリット・デメリットを紹介
W2 Unifiedのメリット
- ECとオフラインを連携させた一貫性のある購買体験を実現できる
- 複数のブランドサイトを1つの管理画面で一元管理できる
- セール時やSNSからのアクセス集中にも耐えるインフラ環境
W2 Unifiedのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
W2 Unifiedは、ECとオフラインを連携させた一貫性のある購買体験を実現できるECサイト構築サービスです。W2 Unifiedを通じて、オンラインとオフラインをシームレスに統合し、どのチャネルでも一貫した購買体験を提供して、顧客のロイヤリティを高め、長期的なビジネス成長を支援します。
さらに、W2 Unifiedでは複数のブランドサイトを1つの管理画面で一元管理できるため、ブランド運営を効率化しながら、複数ブランドを展開もしやすいでしょう。
また、セール時やSNSからのアクセス集中にも耐えるインフラ環境が整っており、大規模なプロモーション活動も実施しやすく、売上拡大のチャンスを逃しません。
このようなW2 Unifiedは、オンラインとオフラインの購買体験を統合したい企業、複数のブランドを効率的に管理したい企業、そして大規模なトラフィックにも対応可能なインフラを求める企業におすすめのECサイト構築サービスです。
W2 Unified
W2株式会社
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
EC-CUBE|株式会社イーシーキューブ
①EC-CUBEの料金や機能などの基本情報を確認
EC-CUBE | |
---|---|
初期費用 | 無料~ |
月額料金・システム利用料 | 無料~ |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | カート、構築、運営など。 クラウド版とダウンロード版がある国産オープンソースCMS |
サポート | 公式アドバイザーによる無料オンライン相談、問い合わせフォーム |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②EC-CUBEのメリット・デメリットを紹介
EC-CUBEのメリット
- 個人・企業を問わず利用できる国産ECオープンソース
- すべての顧客や購買データを自社の情報資産として活用できる
- すべてのサイト構成要素を自由自在にカスタマイズでき、オリジナルEC構築を実現
EC-CUBEのデメリット
- カスタマイズには専門知識が必要
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
EC-CUBEは、人気と実績を誇る国産ECオープンソースで、日本市場に合わせて設計されたECサイト構築サービスです。EC-CUBEは、他のECサイト構築サービスと比較して、日本人ユーザーにとって使いやすい環境で、快適にサイト運営が行え、運営の効率化を図ることができるでしょう。
さらに、ソースコードの編集や1,100以上のプラグインによって、自由自在に機能を拡張できるため、ビジネスの成長に応じたカスタマイズが可能です。
また、EC-CUBEは、すべての顧客や購買データを自社の情報資産として活用できるため、顧客データを活用した戦略的なマーケティングや、売上の向上を目指せます。
以上よりEC-CUBEは、自由なカスタマイズを求める企業、そして自社のデータを活用したい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
EC-CUBEの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
ecbeing|株式会社ecbeing
①ecbeingの料金や機能などの基本情報を確認
ecbeing | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | 集客・接客・追客・分析など。 中堅・大手企業向けのECサイト構築、マーケティング支援 |
サポート | 24時間365日の有人監視体制 |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②ecbeingのメリット・デメリットを紹介
ecbeingのメリット
- 「フルカスタマイズ」と「自動バージョンUP」をハイブリッドで提供
- 専任のプロジェクトチームが、サイトの構築から保守運用までをトータルでサポート
- ECサイトの運営に特化した安定性とセキュリティの高いクラウドインフラ環境で運営が可能
ecbeingのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
- カスタマイズには専門知識が必要
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
ecbeingは、「フルカスタマイズ」と「自動バージョンUP」をハイブリッドで提供するECサイト構築サービスです。ecbeingを利用すれば、柔軟なカスタマイズが可能で、ビジネスの成長に合わせたサイト運営が行える一方で、自動バージョンアップにより、常アップデートされた技術を取り入れた状態を維持できます。
さらに、専任のプロジェクトチームが、サイトの構築から保守運用までをトータルでサポートしてくれる点もメリットです。
また、ecbeingは、ECサイトの運営に特化した安定性とセキュリティの高いクラウドインフラ環境で運営が可能で、長期的なビジネスの発展に寄与します。
これらよりecbeingは、柔軟なカスタマイズとを求める企業やサイト構築から運用までトータルサポートを希望する企業におすすめのECサイト構築サービスです。
ecbeingの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
EC-ORANGE|株式会社エスキュービズム
①EC-ORANGEの料金や機能などの基本情報を確認
EC-ORANGE | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | 定期購入、見積もり依頼など、BtoCとBtoB両方に利用できるCMS |
サポート | 24時間365日のシステム監視、サーバー保守体制 |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②EC-ORANGEのメリット・デメリットを紹介
EC-ORANGEのメリット
- ソースコードを開示することで、ベンダーロックインを排除し、企業が自由にカスタマイズできる高い柔軟性を持つ
- 一般消費者向けのECサイトだけでなく、BtoBやBtoEmployeeなど多様なビジネスモデルにも対応
- 大量のアクセスや受注に対応する安定したプラットフォームを提供
EC-ORANGEのデメリット
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
EC-ORANGEは、ソースコードを開示することで、ベンダーロックインを排除し、企業が自由にカスタマイズできる高い柔軟性を持つECサイト構築サービスです。EC-ORANGEを利用すれば、企業は自社のニーズに応じた独自のカスタマイズ実施が可能になるでしょう。
さらに、EC-ORANGEは、一般消費者向けのECサイトだけでなく、BtoBやBtoEmployeeなど、他のECサイト構築サービスと比較して多様なビジネスモデルにも対応できるため、複数のビジネスを展開する企業におすすめのツールとなります。
また、大量のアクセスや受注に対応する安定したプラットフォームを提供しているため、大規模なトラフィックにも問題なく対応でき、重要なイベントやセール時にも安定したECサイト運営がしやすいです。
このようなEC-ORANGEは、柔軟なカスタマイズを必要とする企業、複数のビジネスモデルに対応したい企業、そして大規模なトラフィックに対応可能なインフラを求める企業におすすめのECサイト構築サービスです。
EC-ORANGEの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
Welcart|株式会社Welcart
①Welcartの料金や機能などの基本情報を確認
Welcart | |
---|---|
初期費用 | – |
月額料金・システム利用料 | – |
商品登録 可能数 |
– |
機能・特徴 | SNS連携、メルマガ、分析など柔軟にカスタマイズ。 WordPress専用のプラグイン |
サポート | 有償メールサポート |
※上記の情報は2024年11月の情報です。
※情報が確認できなかったものは – としています。詳細は資料請求するか、各サービスに直接お問い合わせ下さい。
②Welcartのメリット・デメリットを紹介
Welcartのメリット
- 初心者でも効果的なSEO対策が簡単に実施できる
- 運営者が自社で顧客や受注データを保有できる
- 拡張プラグインによる簡単なカスタマイズや、プログラミングの知識がある場合には独自機能の追加も可能
Welcartのデメリット
- カスタマイズにはHTMLやCSSなどの知識が必要
- 料金プランは問い合わせなければわからない
③他のECサイト構築サービスと比較してどんな企業におすすめかを解説
Welcartは、初心者でも効果的なSEO対策が比較的簡単に実施できるECサイト構築サービスです。Welcartを利用すれば、SEOの専門知識がなくても、自社サイトの検索エンジン順位を向上させやすく、より多くの顧客にアプローチできるでしょう。
さらに、Welcartは、運営者が自社で顧客や受注データを保有できるため、データをもとにした精度の高いマーケティング施策を自由に実行できる環境が整います。
また、拡張プラグインによる簡単なカスタマイズや、プログラミングの知識がある場合には独自機能の追加も可能なため、企業の成長や変化に応じた柔軟な対応が可能でしょう。
以上よりWelcartは、SEO対策に力を入れたい企業、データを自社で保有したい企業、そして柔軟にサイトをカスタマイズしたい企業におすすめのECサイト構築サービスです。
Welcartの公式サイトはこちら
※このサービスは一括資料請求の対象外のため、公式HPから個別でお問い合わせください。
ECサイト構築サービスの
一覧比較表に戻る
ECサイト構築サービスとは
ECサイト構築サービスとは、自社でECサイトを構築・運営するためのシステムを指します。
サイト全体のデザインから商品ページの作成、カート機能、決済まで、運営に必要な機能を一括で提供します。ECサイト構築サービスを導入すれば、ECサイトの構築・運営を外部に依頼する必要がなくなり、コスト削減や自社内での運営が可能になります。
ECサイト構築サービスには、専門的な知識がなくても簡単に扱えるものから、本格的なECサイトを作成できるものまで、多様な選択肢が揃っています。また、商品管理や顧客管理といった豊富な機能が標準搭載されているため、初めてのECサイト運営でも取り組みやすいでしょう。
本章では、そもそもECサイト構築サービスとは何か?について解説しました。では、導入するとどのようなメリットがあるのでしょうか。
導入によって得られるメリットを紹介
ECサイト構築サービスを活用するメリットの一つは、コスト削減です。自社で運営を行えれば外注費を削減できるだけでなく、仕様変更や機能追加の際にも追加費用が発生しません。
さらに、カスタマイズの容易さも魅力です。
多くの製品はテンプレートや部品を提供しており、これらを利用すれば、デザインや機能を自由にカスタマイズしやすくなります。
また、ECサイトの構築からアクセス分析、商品管理まで対応する機能が搭載されており、あらゆる業務を一つのツールで管理できるようになります。
加えて、顧客データの収集と活用が容易になるため、マーケティング戦略の改善や個々の顧客に合わせたECサイト構築サービスを提供できるようになるでしょう。
まとめ|目的に合わせた製品を導入しよう
当記事では、ECサイト構築サービスとは何かから、選び方、おすすめのECサイト構築サービスまで幅広く記述しました。
ECサイト構築サービスにはいくつかのタイプがあり、それぞれにメリット・デメリットがあります。
そのため、自社の目的や必要な機能を明確にしたうえで、ECサイト構築サービスを選定しましょう。
- 資料請求可能なECサイト構築サービス一覧
-
aishipRENTAL
株式会社ロックウェーブ
aishipGIFT
株式会社ロックウェーブ
ECサイト(shopify)制作・サイト構築代行サービス
ディーエムソリューションズ株式会社
W2 Unified
W2株式会社
aishipR
株式会社ロックウェーブ
Eストアー ショップサーブ
株式会社Eストアー
Aladdin EC
株式会社アイル
ECツクール
株式会社カンナート
W2 Repeat
W2株式会社
EC-Connect+ / EC-Connect+ BtoB
トーテックアメニティ株式会社
リピストX(リピストクロス)
株式会社リピスト