当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。

【300人に聞いた】結婚指輪が安いおすすめブランドは?低予算で高品質を選ぶコツ


結婚の準備には何かとお金がかかるため、「安い予算で購入できる結婚指輪を知りたい」「お値段以上の品質がいい」と考えている人も多いでしょう。

しかし、値段が安い結婚指輪を取り扱っていても、品質や耐久性、アフターサービスに問題があると心配ですよね。

そこで当サイトでは、20歳~49歳の既婚者300名にアンケート調査を実施し、「結婚指輪に関するリアルな実態」を徹底調査!
ブランドの店舗写真
※実際に店舗に行って調査した際の写真

結論、品質やデザインを妥協せずに、安い値段で購入したい人には、「国内のブライダルリング専門店」がおすすめです!

当記事では、ダイヤモンドやプラチナの結婚指輪でも相場以下の安い値段帯で購入できるブランドを紹介します。

\2024年4月おすすめBest3 /
ランキング1位
銀座ダイヤモンドシライシ
銀座ダイヤモンドシライシ
創業から29年で100万組以上に選ばれているブライダルリング専門店です。職人が1つ1つ手作業作るので、着け心地やデザインの美しさにこだわりを持っています。
詳細はこちら
ランキング2位
エクセルコダイヤモンド
エクセルコダイヤモンド
200年の歴史があり、ダイヤモンドの原石から仕入れることを許された数少ないブランド。最高品質のダイヤをお手頃な値段帯で購入でき、本物志向の方に選ばれています。
詳細はこちら
ランキング3位
K.UNO(ケイウノ)
ケイウノ ブライダル
低予算でオーダーメイドの結婚指輪を作れる専門ブランド。来店予約をすれば、専属デザイナーがあなただけのデザインを無料でデッサンしてくれます。
詳細はこちら

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※当ページで使用した図表の一部は、「ゼクシィ結婚トレンド調査2022」を参考にしています。


Contents

安い結婚指輪はいくら?値段相場から予算を決める

 安い結婚指輪はいくら? 「安い」と一言でいっても、人それぞれ金銭感覚は違います。 まずは、ゼクシィが6175名を対象に調査したアンケート結果から、「安い結婚指輪はいくらなのか」基準を確認しましょう。

結婚指輪の平均購入金額はふたりで26.1万円

ゼクシィが実施した6175名を対象にしたアンケートでは、結婚指輪(マリッジリング)の平均購入金額はペアで26万1000円でした。

過半数以上(全体の64%)が「20万~35万円未満」の予算で結婚指輪を購入していることがわかります。

結婚指輪の平均購入金額は?
※『ゼクシィ結婚トレンド調査2022』をもとに当サイトが作成


2年前と比較して、平均購入金額は1万円ほど上がっています。コロナ禍で結婚式を挙げないことで結婚指輪に予算を回すカップルが多いようです。

また、20代・30代・40代と幅広い年代で、結婚指輪の値段相場はペアで給料1ヶ月分程度といえます。

結婚指輪の値段相場(ペア)
24歳以下 24.9万円
25~29歳 26.4万円
30~34歳 30.1万円
35歳以上 25.6万円
※妻の年齢から値段相場を算出しています

以上のことから、男性・女性のペアで約25万円以下の場合、相場より安い値段といえるでしょう。

【男性・女性別】結婚指輪の値段相場

男性の結婚指輪の平均値段は、12万円、女性の結婚指輪は14万2000円です。

【男性・女性別】結婚指輪の値段相場
※『ゼクシィ結婚トレンド調査2022』をもとに当サイトが作成


アンケート調査の結果、約75%の女性はダイヤモンド付きの結婚指輪を選んでいます。 女性用の結婚指輪は、ダイヤモンドなどの宝石を付けるケースが多いため、男性の結婚指輪よりも値段相場が約2万円高くなっています。

ここまで結婚指輪の値段相場を見てきましたが、「正直高いな…」と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。次章では、結婚指輪の値段を抑えるコツを紹介します。

値段を抑えるコツよりも、すぐに「ペアで10万円以内」の格安ブランドを知りたい方は、以下のボタンから該当箇所に移動できます。

ペアで10万円以下の
ブランドはこちら


結婚指輪の値段を抑えるコツ!安い値段に調整するには?

結婚指輪の値段を抑えるコツ 結婚指輪の値段を安く抑えるには、素材やデザイン、オーダー方法などのコツがあります。ここでは結婚指輪の値段を安く調整する方法を詳しく解説します。

結婚指輪の素材(プラチナ、ゴールドなど)の特徴をおさえる

結婚指輪の値段を安く抑えるためには、素材は重要なポイントです。結婚指輪はどの素材が人気なのでしょうか?以下をご覧ください。

アンケート結果:みんなが選んでいる素材は?

結婚指輪を購入した女性の4人に3人はプラチナの素材を選んでいます。

プラチナは変質しづらく、希少性が高いため、古くから結婚指輪・婚約指輪にふさわしい素材として使用されてきました。ダイヤモンドとの相性も良いことから、結婚指輪の王道として人気の素材です。

プラチナ ゴールド
(ホワイト、ピンクを含む)
コンビネーション
(プラチナとゴールド)
24歳以下 76.7% 7.0% 14.0%
25~29歳 80.3% 11.0% 3.4%
30~34歳 81.4% 9.3% 6.2%
35歳以上 70.2% 12.8% 10.6%
※妻の年齢から算出しています

出典:https://souken.zexy.net/data/trend2022/XY_MT22_report_06shutoken.pdf


とはいえ、「プラチナは高い」と思う方もいらっしゃるでしょう。続いては、プラチナの結婚指輪を選んでも値段を安く抑える方法を紹介します。

プラチナの結婚指輪の値段を下げるポイント

プラチナの結婚指輪は高いと思う方もいらっしゃるでしょう。安い値段でプラチナの結婚指輪を購入するには、プラチナの使われている量を少なくする、もしくはプラチナの純度を下げることがポイントです。

具体的には、リングの幅が2mm~2.5mm幅の細めのデザインを選ぶのがおすすめです。結婚指輪のリング幅を細くすることで、使っている金属の量が減る分、値段も安くなります。

特に、プラチナは希少価値が高いので、他の貴金属と比較し高額になる傾向があります。

純度 特徴
Pt1000
(Pt999)
  • 純度100%のプラチナ。金属は純度が高くなるほど柔らかくなる性質があるので、歪みやすく傷つきやすい
Pt950
  • 5%割金を使用することで、金属の硬度を高くし、歪みにくく傷つきにくい
Pt900
  • 割金を10%混ぜたプラチナ。割金が多い分だけ強度が増し、傷つきにくくなる一方で、指輪のサイズ直しに制限がある


また、純度を下げる場合は、Pt900のプラチナがおすすめ!プラチナは純度が高いほど柔らかく傷つきやすいので、純度を下げることで強度が高くなります。強度の高さを求める方にとっては、むしろメリットともいえます。

一方で、強度が高い分、サイズ直しには制限がある点がデメリット。デメリットも踏まえたうえで、値段が安くなるよう工夫しましょう!

プラチナよりも安い素材は?~18金やチタンなど

プラチナ以外にも、様々な素材の結婚指輪があります。各素材の特徴をチェックしましょう。

素材 特徴
プラチナ ・気品あふれる白い光沢
・希少価値が高い
・高い耐久性
ゴールド(ホワイト、ピンクを含む) ・豊富なカラーリング(ピンクゴールド、イエローゴールド)
・素材が柔らかく、細かい装飾がしやすい
シルバー ・磨けばプラチナよりも強い輝きを出すことができる
・使用するうちに黒ずんでいく
チタン ・軽くて強度が高い。熱に強く錆びにくい
・強度が高いため、加工が難しい
ステンレス ・熱に強い、腐食や酸化しにくい
・高い硬度を持つためキズがつきにくく、お手入れが簡単


各素材には上記のような特徴があります。どの素材もプラチナより値段が抑えられるので、結婚指輪を安い値段に抑えたい方は、ゴールドやステンレスなどの結婚指輪も検討するのがおすすめです。

シンプルなデザインを選ぶと安い傾向がある

シンプルなデザインの結婚指輪 結婚指輪を安い値段に抑えるには、シンプルなデザインを選ぶのもおすすめ

一般的に、リング幅に複雑な装飾があるデザインやダイヤモンド付きの結婚指輪は、シンプルなデザインの結婚指輪よりも値段が高い傾向があります。

結婚指輪を安い値段に抑えるためには、ストレートやウェーブなどのシンプルなデザインを選びましょう!

既製品よりもセミオーダーを選ぶと安い

セミオーダーの結婚指輪

セミオーダーとは、用意されたパターンの中から、指輪のデザインやアームの素材、リング幅、表面加工などを自分たちで選びカスタマイズする方法のこと。

セミオーダーはパターンの中から選んでいく形のため、フルオーダーと比較して完成のイメージを持ちやすく、また完成までの時間も短くて済みます。

「オーダーメイド」と聞くと、既製品の結婚指輪よりも高い金額のイメージがありますが、実はセミオーダーは既製品よりも安い金額に抑えられます

ゼクシィのアンケート調査でも、もっとも値段を抑えられる購入方法であることがわかります。


結婚指輪の平均購入値段
既製品(完成品) 28.7万円
セミオーダー 25.1万円
フルオーダー 30万円
※参考『ゼクシィ結婚トレンド調査2022』

「プラチナの結婚指輪がいい」「メレダイヤモンド(0.1カラット以下のダイヤモンド)を付けたい」など、こだわりたいポイントは人それぞれ。

希望の予算に合わせてデザインを調整できる点から、セミオーダーは低予算で結婚指輪を探している人におすすめです。

ブランドごとのキャンペーンや特典を利用すると安い

結婚指輪を安い値段で購入するコツは、来店予約特典・成約特典を利用すること。インターネットからブランドに来店予約をすることで、予約せずに来店するよりもお得に購入することができます。具体的な予約特典は、以下の表をご覧ください。

ブランド 公式サイト 来店予約特典・ブライダルフェア情報
アイプリモ 来店予約 結婚指輪・婚約指輪の成約特典
  • 結婚指輪・婚約指輪の成約特典:10%割引キャンペーン
  • ファッションジュエリーの成約特典:10%割引キャンペーン
ラザールダイヤモンド 来店予約 結婚指輪・婚約指輪の成約特典
  • 結婚指輪・婚約指輪の成約特典:10%割引キャンペーン
  • ファッションジュエリーの成約特典:10%割引キャンペーン
4℃ BRIDAL 来店予約 来店予約特典
  • 初回来店&成約で5,000円のギフトカード
ブライダルフェアのキャンペーン特典(3/1~4/21)
  • 4℃オリジナル ウェディングベア/誕生石、ブルーダイヤモンド、ブラックダイヤモンドから1石/リングボックスへの刻印から選べる
ビジュピコ 来店予約 来店予約特典・プレミアムチケット特典
  • 初回来店予約特典:Amazonギフトカードorガトーショコラ引換券プレゼント
ブライダルフェアのキャンペーン特典
  • 結婚指輪の各ブランドごとに開催している
トレセンテ 来店予約 結婚指輪・婚約指輪の成約特典
  • 結婚指輪・婚約指輪の成約特典:10%割引キャンペーン
ブライダルフェアのキャンペーン特典(2/26~4/14)
  • 選べる成約特典:ダイヤモンドネックレス/双子ダイヤモンド(内石)/誕生石/ハート&キューピッドダイヤモンドスコープ
  • ※上記の成約特典は、一定以上の金額をお買い上げ頂いた方が対象
※ショップの初回来店時に必ずハナユメの画面を提示するのが条件。成約後の提示は無効。

ハナユメ経由の予約で定価から10%オフなど ハナユメの来店予約キャンペーン特典へ

また、当サイトが実施した「既婚者20~49歳を対象にしたアンケート」にて、来店予約をした人が感じたメリットを調査しました。

来店予約をして感じたメリットは?
※上記は、アンケートを一部抜粋しています。すべての調査結果は「既婚者300名に調査!結婚指輪・婚約指輪のリアルな口コミを紹介」からご覧いただけます。

アンケート調査概要
アンケート調査概要
調査機関 株式会社ディーアンドエム
調査方法 インターネットリサーチ
調査対象 5年以内に結婚指輪を購入した
既婚者20歳~49歳
調査対象人数 746名
有効回答数 300名
調査実施期間 2023年3月


来店予約をすることで、専門スタッフがマンツーマンで接客してくれるので、落ち着いて結婚指輪・婚約指輪を選ぶことができます。

さらに、ブランドから来店予約特典や成約特典をもらえるので、よりお得に購入できる点もおすすめ!



安い結婚指輪・婚約指輪ブランドの選び方

続いて、結婚指輪をより安く購入するためのブランドの選び方を紹介します。実は、ブライダル専門店とジュエリーブランド(ハイブランドなど)では、大きな違いがあります。

ブライダルリング専門店とジュエリーブランドの違い

結婚指輪を購入できるブランドは、ブライダルリング専門店とジュエリーブランドの2種類です。

ブライダルリング専門店は、結婚指輪・婚約指輪に特化しているのでデザインの種類が多く、保証内容も充実しています。

ハイブランドと同品質のダイヤモンドを使用していても、企業努力のおかげで低値段で提供している専門店が多いです。 それぞれの特徴を簡単に紹介します。

ブライダルリング専門店とジュエリーブランドの違い

ここからは、ブライダルリング専門店とジュエリーブランドの違いを紹介します。

ブライダルリング専門店(結婚指輪・婚約指輪の専門店)

ブライダルリング専門店
※実際に店舗に行って調査した際の写真

ブライダルリング専門店は、結婚指輪・婚約指輪を専門的に扱うブランドのこと。 結婚指輪・婚約指輪のデザイン数が豊富なのはもちろんのこと、ダイヤモンド、リング素材、値段など、あらゆる面においてバラエティに富んでいます。

また、ブライダルリング専門店は店頭に並んでいるリングは全て「試着用」なので、注文後におふたりのためだけに結婚指輪を作ってくれます

工場でプラチナを溶かして、ふたりのサイズに合った結婚指輪が完成するのは、ブライダルリング専門店だからこそ!

また、アフターサービスに力を入れているところが多く、クリーニングはもちろん、地金の磨きやサイズ直しにも永久保証で対応してくれる点がメリットです。
ブライダルリング専門店の特徴
  • デザインや値段を選べるセミオーダーを選べる
  • ハイブランドよりも、ダイヤモンドの品質に対するコスパが良い
  • アフターサービスが無料&永久保証
  • 注文後、ふたりのためだけにリングを作ってくれる
  • 着け心地にこだわっているブランドが多い

ジュエリーブランド(海外ハイブランド含む)

ジュエリーブランド
※実際に店舗に行って調査した際の写真

ジュエリーブランドは、ブライダルジュエリー以外の商品も扱うブランドのこと。 歴史ある高級ブランドが多く、ブランド力から人気があります。

また、ファッション感覚で楽しめるおしゃれなデザインが多く、ブランドロゴなどの結婚指輪が多いのが特徴です。

ただし、サイズ直しは2万円などの費用がかかるブランドがほとんどなので、「長く着け続ける」という観点ではコストがかかってくる可能性があります。
ジュエリーブランドの特徴
  • 誰もが知ってるブランドで、自慢できる人気ブランドが多い
  • 普段から身に着けているお気に入りブランドで結婚指輪を購入できる
  • ブランドロゴなどの結婚指輪が多い


ブライダル専門店がおすすめの理由~価格と品質のバランスが良いため人気


①海外ハイブランドに比べて値段が安い

ブライダル専門店がおすすめの理由:値段が安い ブライダル専門店は、海外ハイブランドなどのジュエリーブランドと比べて値段が安い場合がほとんど。同等の質のダイヤモンドや素材を使用していても、ジュエリーブランドはブランド値段となり高い場合が多いです。

一方で、ブライダル専門店は、ダイヤモンドの買付から販売まで一貫して行うなどの企業努力を行っているブランドもあります。そのおかげで、質の高い結婚指輪を安い値段で販売することができるのです。

有名なハイブランドよりも質の高い結婚指輪を低値段で購入したい方には、ブライダル専門店がおすすめです。

②アフターサービスが永久無料保証のブランドが多い

ブライダル専門店がおすすめの理由:アフターサービスが無料 値段が安い結婚指輪というと、「壊れやすいのではないか」「錆びやすい素材なのではないか」と不安になりますよね。 結婚指輪は長く着用するものなので、アフターサービスの保証が手厚いかは重要です。

一般的に、ジュエリーブランドは、アフターサービスが有料です。リングの歪みやサイズを直す場合は、別途数万円単位で費用がかかります。

一方で、国内ブランドのブライダルリング専門店は、基本的にアフターサービスが永久保証。 また、全国どの店舗でも対応してもらえるので、将来住む場所が変わっても安心です!

また、結婚指輪・婚約指輪の専門ブランドは、プラチナやゴールドの純度が高い素材や、耐久性があるリングを取り扱っています

そもそもの品質が保証されているので、安心して結婚指輪・婚約指輪を購入できます。

③着け心地の良い内甲丸リングの取り扱いが多い

ブライダル専門店がおすすめの理由:着け心地が良い

結婚指輪は一生身に着けるものだからこそ、なめらかな着け心地で、指なじみの良いものを選ぶことが大切です。 全国一般の共通ゲージには「平甲丸」ですが、着け心地が良いと人気が高いのは「内甲丸」のリングです。

結婚指輪の着け心地
内甲丸とは、肌にあたる内側のふちが丸く加工されている指輪のこと。指との密着を少なくして、着け外しもスムーズになります。

ブライダルリング専門店は、内甲丸で作っているブランドが多いです。 手の骨格や指の形によって、着けやすいと感じるリングは異なるので、実際に店頭で試着をしてみるのがおすすめ!

④セミオーダー可のブランドが多くふたりらしさを出せる

ブライダル専門店がおすすめの理由:ふたりらしさが出せる ブライダル専門店は、セミオーダーに対応しているブランドが多く、ふたりらしいデザインを作れる点から人気があります。ハイブランドなどのジュエリーブランドは、店頭に並んでいる既製品から購入する場合がほとんど。

一方で、ブライダル専門店は、結婚指輪の素材や色、形やダイヤモンドの有無などをカスタムしてふたりらしいデザインにすることができます。

結婚指輪の購入後、後悔したことは?

実は、「結婚指輪を購入後に後悔したこと」のアンケートでは、「もっとふたりらしさを出せばよかった」という項目が上位となっています。

このように、結婚指輪を購入する際は、セミオーダーが可能なブライダル専門店がおすすめです。

⑤キャンペーンや特典のあるブランドが多い

ブライダル専門店がおすすめの理由:キャンペーンや特典がある ブライダル専門店は、ハイブランドなどのジュエリーブランドに比べて、キャンペーンや特典のあるブランドが多いです。

例えば、ブライダル専門店のなかでも特におすすめの「銀座ダイヤモンドシライシ」では、インターネットから来店予約(※)をすることで、ギフトカード3,000円分がもらえます

また、結婚情報サイトの「ハナユメ」経由で来店予約をすることで、定価から10%オフになるキャンペーンなども実施しています。このように、ブライダル専門店は、お得なキャンペーンや特典がある場合が多いです。

少しでも安く結婚指輪を購入したい方は、ブライダル専門店を選びましょう

※アンケートの回答&ブライダルリングの試着が必要

【比較表】結婚指輪の値段が安い人気ブランド

結婚指輪の値段が安いブランドを比較表で紹介します。

※横にスクロールできます。
ブランド ダイヤモンドシライシ
銀座ダイヤモンドシライシ
エクセルコダイヤモンド
エクセルコダイヤモンド
K.UNO
ケイウノ
I-PRIMO
アイプリモ
4℃ BRIDAL
4℃ BRIDAL
LAZARE DIAMOND
LAZARE DIAMOND
BRILLIANCE+
ブリリアンスプラス
俄(ニワカ)
NIWAKA
値段相場
(1本あたり)
9~15万円台
(最安値段8万円台)
9~15万円台
(最安値段9万円台)
7~15万円台
(最安値段5万円台)
7~15万円台
(最安値段6万円台)
9~15万円台
(最安値段7万円台)
10~20万円台
(最安値段9万円台)
9~15万円台
(最安値段7万円台)
15~20万円台
(最安値段9万円台)
デザイン数 550種類以上 約550種類 約130種類 約120種類 約140種類 約60種類 約1000種類 約100種類
ダイヤモンドの証明書 【結婚指輪】
アルティメイトメレ証明書
【婚約指輪】
CGLの鑑定書・サリネライトレポート
【結婚指輪】
カラーF以上、クラリティVSクラス以上
【婚約指輪】
CGLの鑑定書・サリネライトレポート
GIA鑑定書・サリネライトレポート
(婚約指輪のみ)
GIA鑑定書
(婚約指輪のみ)
第三者機関の鑑定書
(婚約指輪のみ)
自社の鑑定書
(婚約指輪のみ)
GIA,CGLの鑑定書
(婚約指輪のみ)
GIA,CGLの鑑定書
(婚約指輪のみ)
保証サービス 永久保証
(軽井沢店を除く)
永久保証
(全店舗で対応可)
永久保証
(全店舗で対応可)
永久保証
(全店舗で対応可)
永久保証
(全店舗で対応可)
永久保証
(全店舗で対応可)
無料の回数が決まっている 2年間は無料
製作方法 ・既製品
・セミオーダー
・フルオーダー
・既製品
・セミオーダー
・フルオーダー
・既製品
・セミオーダー
・フルオーダー
・既製品
・セミオーダー
・既製品
・セミオーダー
・既製品 ・既製品
・セミオーダー
・フルオーダー
・既製品
・セミオーダー
詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細


また、「ペアで10万円以内」の格安ブランドも紹介しています。気になる方は、以下のボタンから該当箇所に移動できます。

ペアで10万円以下の
ブランドはこちら


【2024年4月】ブライダルリング専門店のおすすめランキング

結婚指輪を購入したブランドを選んだ理由は?
20歳~49歳の既婚者300名に、「結婚指輪を購入したブランドを選んだ理由」を調査したところ、 「気に入った指輪・デザインがあったから」の回答数が最も多く、回答割合は27%でした。

その後は、「品質と値段のバランスがよかったから」が25%、「デザインのセンスが好みだったから」が25%と続きます。 上記の比較ポイントから、回答割合が高いものを比較軸として、ランキングを作成しました。

結婚指輪ブランドの比較ポイント
  • 結婚指輪・婚約指輪のデザイン数
  • 品質と値段のバランス
  • ダイヤモンドの品質やカット技術
  • スタッフの対応
  • アフターサービスの充実度

当サイトの結婚指輪・婚約指輪カテゴリにおけるランキングの根拠やコンテンツの作成は、公式サイトに掲載されている情報や第三者機関によるアンケート調査などを参考にしています。

ランキングロジックの詳細は「【結婚指輪・婚約指輪】コンテンツ制作ポリシー」にて開示されています。


ランキング1位 銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ
銀座ダイヤモンドシライシがおすすめの理由
  • セミオーダーの結婚指輪を最安8万円台で注文できる
  • 王道のシンプルなデザインからエレガントなデザインまで幅広い
  • 1つ1つ手作業で作るため、着けているのを忘れる着け心地が人気
  • 全国に50店舗以上展開しており、Google 口コミ平均4.8の高評価
  • サイズ直し・歪み直しなどのアフターサービスが永久保証
※横にスクロールできます➡
Anolyu
  • 右の値段80,000円
  • 左の値段86,000円
  • 素材プラチナ950
Amulet 6
  • 右の値段86,000円
  • 左の値段97,000円
  • 素材プラチナ950
Creer 7
  • 右の値段99,000円
  • 左の値段114,500円
  • 素材プラチナ950
シャイニングフロー
  • 右の値段116,500円
  • 左の値段135,500円
  • 素材プラチナ950
アノリュー3
  • 右の値段132,000円
  • 左の値段113,500円
  • 素材プラチナ950
ブーケ
  • 右の値段131,500円
  • 左の値段141,000円
  • 素材プラチナ950
ブライトボヤージュ
  • 右の値段128,000円
  • 左の値段128,500円
  • 素材プラチナ950
ホリミナス
  • 右の値段124,000円
  • 左の値段137,500円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本9~15万円台
(最安値段8万円台)
デザイン数 550種類以上
ダイヤモンド 【結婚指輪】アルティメイトメレ証明書(ハート&キューピッドの証明)
【婚約指輪】CGLの鑑定書・サリネライトレポート付き
リング素材 ハードプラチナ(Pt950)/イエローゴールド(K18)/ピンクゴールド(K18)
アフターサービス 永久保証
(軽井沢店を除く)
製作方法 既製品/セミオーダー/フルオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

銀座ダイヤモンドシライシ購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗銀座店
銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 指輪のラインナップが豊富で、色んな種類から選ぶことができます。また、店員の方の対応が丁寧かつ迅速です。アフターサービスも充実しており、簡易クリーニングからサイズ調整まで、全国のダイヤモンドシライシの店舗で対応してもらえます。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 色んな口コミサイトを見て決めました。ティファニーやカルティエなどの世界的な有名ブランドも気になってはいましたが、どのサイトを見ても大体1位にはダイヤモンドシライシが選ばれており、信頼できると思いました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 色んな種類があって長時間悩みましたが、指にはめたときにスッキリとした印象があり、一番気に入りました。あまり華美な装飾が好みではない私にピッタリのデザインを店員の方に提案いただき、とても気に入っています。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗神戸三宮店
銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 とても満足しています。ブランドのサービスは丁寧で親切で、指輪の品質も高いです。デザインも素敵で、自分の好みに合わせてカスタマイズできました。また、ダイヤモンドの輝きが美しく特別感があります。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 独自のカット技術と品質に惹かれたからです。通常のダイヤモンドよりも多くの面を持ち、光の反射が強くなる結果、ダイヤモンドの輝きが美しくなります。また、熟練した職人が一つ一つ丁寧にカットしていることから、品質も信頼できます。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? シンプルで上品なデザインのプラチナリングを選びました。気に入った理由は、ダイヤモンドの大きさや形、リングの幅や厚みなど、自分の好みに合わせて細かな部分まで変更できたことです。また、彫り込みや刻印も自由に選べました。
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで30~35万円
  • 購入店舗梅田店
銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 デザインがシンプルで美しいです。男性でも少しねじりがあったりしても身につけやすいデザインだと思います。金額的にもすごく高いわけではないので購入しやすいブランドかと思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 元々、夫がCMを見て指輪を買うなら銀座ダイヤモンドシライシと決めていた。私もネットで見てシンプルで良いと思ったため店舗へ出向き、良いと思っていた指輪を購入しました。店舗の方の対応もよく、楽しく指輪を選ぶことができました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? ダイヤモンドがあしらわれていますが、派手ではなくシンプルで身に付けやすいから。男性用もねじれてはいるがシンプルで気に入りました。値段的にもちょうどよく迷いなく購入できました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗高松本店
銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 店員さんの対応がとても丁寧でした。夫と来店する前に事前に夫には内緒で下見に行ったのですが、一人で商品を見る際にもこちらが気後れすることのないよう、たくさんの商品を紹介してくれました。実際に夫と来店した際には、初来店のように対応してくれ、結婚指輪を見に行くことに少し抵抗があった夫も楽しそうに商品を選んでいました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 私は派手なものに抵抗があり、夫も指輪にあまり興味がなく、これまでもアクセサリーを身に着けたことがなかったので、シンプルなものであまり高価過ぎないものがいいなと思い、ブランドをネットで検索していたところ、品質、アフターサービス、値段、デザインの全てにおいて良いなと思ったので、このブランドを選びました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 結婚指輪は夫も私もシンプルなシルバーのリングが良かったので、アノリューという商品に決めました。結婚指輪のアノリューの由来も素敵だなと思いました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類婚約指輪
  • 婚約指輪の金額30~35万円未満
  • 購入店舗銀座店
銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ダイヤモンドがとても綺麗でした。シンプルなものから華やかなものまでデザインも豊富で色々試して自分の好みにあったもの、似合うものを見つけることができました。店員の対応も良くゆっくり選ぶことができ、満足しています。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 自分の好きなデザインの指輪があり、購入した後のサイズ調整やメンテナンスをしっかりしてくれることが決め手でした。店舗も多く、自分が良く利用する駅にお店があったので、購入した後も行きやすいという点も良かったです。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 仕事の関係上、爪が出ていてひっかかってしまうデザインが着けられなかったので、ダイヤモンドが埋め込まれているタイプを探していました。埋め込まれているタイプのはスッキリしたデザインだったり、シンプルなものが多く、華やかに見えるのがなかなか見つかりませんでしたが、ダイヤモンドシライシでピッタリのものを見つけられました。
※調査対象:銀座ダイヤモンドシライシで結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

550種類を超えるデザインから、好きなデザインにアレンジできる

銀座ダイヤモンドシライシでの試着 銀座ダイヤモンドシライシは、創業から29年で、100万組以上に選ばれているブライダルリング専門店です。

セミオーダーシステムを最初に導入したブランドで、550種類を超えるデザインから、ふたりの特別感を出すアレンジを加えることができます。

店頭にあるリングは試着用のリングなので、注文を受けてから”ふたりのためだけ”に結婚指輪を作っています。 工場でプラチナを溶かして、ダイヤモンドも全てヴァージンストーン(誰の手にも渡っていない宝石)を使用するので、完全一点ものです。

セミオーダーは自由にデザインを変更できるので、既製品以下の安い値段に抑えられます

プラチナ&ダイヤモンド付きの結婚指輪が8万円台~購入できる

結婚指輪の試着 プラチナ&ダイヤモンド付き結婚指輪が8万円~10万円前後で購入でき、ダイヤモンドを専門に扱うブランドではかなり安い値段相場です。

最高品質のダイヤモンドを安く提供できる理由は、銀座ダイヤモンドシライシが自社一貫で仕入れから販売までを行っているから。

ダイヤモンドの世界三大市場・イスラエルに現地法人を構え、熟練のバイヤーがダイヤモンドの原石から厳選しています。

保証や品質などトータルバランスで安心できる

銀座ダイヤモンドシライシを選んだ理由
既婚者20歳~49歳に「銀座ダイヤモンドシライシを選んだ理由」を調査した結果、「ダイヤモンドの品質やカット技術を重視したから」が18%と最も多い回答でした。

ダイヤモンドや素材の品質が高く、手が届きやすいお値段であることから、幅広い世代に人気といえます。

銀座ダイヤモンドシライシに決めるお客様で多い理由は、「トータルバランスで安心できる」ということ。 ふたりらしいデザインやリングの強度、ダイヤモンドの品質、着け心地、アフターサービスなど、これら全てが最終的には長く着け続けるための「安心」に繋っています

結婚指輪選びの知識がない方は、ひとつの基準になるブランドだと思うので、まず最初に相談に行くのがおすすめのブランドです。


ギフトカード最大4,000円分がもらえる ダイヤモンドシライシの公式サイトへ

【2024年4月限定】
来店予約でギフト券がもらえる!
銀座ダイヤモンドシライシ
銀座ダイヤモンドシライシでは、WEBからの来店予約でVJAのギフトカード3,000円分のプレゼントを実施しています。 さらに、2024年4月の土日祝日は、12時より前の指定時間に来店予約した場合、VJAのギフトカード1,000円分UPの4,000円分をプレゼント!

店舗に行っても押し売りなどは一切ないので、気軽に試着や相談に行くのがおすすめです。

ギフトカード最大4,000円分がもらえる ダイヤモンドシライシの公式サイトへ


【3月23日~5月6日】Diamond Fair開催

diamond Fair
銀座ダイヤモンドシライシでは、2024年3月23日(土)~5月6日(月)の期間中、Diamond Fairを開催します。 下記のオリジナルの来店予約特典や成約特典がもらえるため、通常時と比較してかなりお得です!

コロコロワッフルクッキー & ウェルカムドリンク
  • 来店予約特典
    コロコロワッフルクッキー & ウェルカムドリンク
ダイヤモンドリッチケア ハンドクリーム
  • 来店予約特典
    ダイヤモンドリッチケア ハンドクリーム
オリジナルスコープ
  • 婚約指輪の成約特典
    オリジナルスコープをプレゼント
リングピローorジュエリーポーチ
  • 結婚指輪の成約特典
    リングピローorジュエリーポーチをプレゼント
プロポーズリング
  • おひとり様で
    ダイヤモンドルースを
    ご成約の方

    プロポーズリング(枠)をプレゼント
※すべてなくなり次第終了となります。

また、WEB来店予約で3,000円のギフトカードがもらえるキャンペーンとも併用できるので、ブライダルフェアの期間中に来店予約するのがおすすめです!

5月6日までブライダルフェア開催中 ダイヤモンドシライシの公式サイトへ


【体験インタビュー】銀座ダイヤモンドシライシで結婚指輪・婚約指輪選びの常識が変わる
【体験インタビュー】銀座ダイヤモンドシライシで結婚指輪・婚約指輪選びの常識が変わる
日本で最も長い歴史を持つブライダルリング専門店の本店である「銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店」にお伺いし、結婚指輪選びを体験してきました。



ランキング2位 エクセルコダイヤモンド

エクセルコダイヤモンド
エクセルコダイヤモンドがおすすめの理由
  • ダイヤモンドの名門として世界的に有名なブランド
  • ダイヤモンドの原石から調達するので、最高品質のダイヤモンドが相場より安い
  • 他社にはない上品で繊細なデザインが多い
  • 職人が1つずつ手作りするなめらかな着け心地が好評
  • 男性用の結婚指輪が豊富(つや消し加工・ブラックダイヤモンドなど)
  • アフターサービスが永久保証で、全国の店舗で対応可能
※横にスクロールできます➡
シャンテ6
  • 上の値段105,000円
  • 下の値段93,000円
  • 素材プラチナ950
Chanter
  • 上の値段105,000円
  • 下の値段121,000円
  • 素材プラチナ950
シャンテ3
  • 上の値段154,500円
  • 下の値段119,000円
  • 素材プラチナ950
マリアージュ オワゾー
  • 上の値段162,000円
  • 下の値段128,000円
  • 素材プラチナ950
ベル ファビオラ
  • 上の値段146,500円
  • 下の値段141,000円
  • 素材プラチナ950
ミニアチュール
  • 右の値段124,000円
  • 左の値段122,500円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本9~15万円台
(最安値段9万円台)
デザイン数 約550種類
ダイヤモンド 【結婚指輪】カラーF以上、クラリティVSクラス以上(ハート&キューピッドが見えるもの)
【婚約指輪】CGLの鑑定書・サリネライトレポート付き
リング素材 ハードプラチナ(Pt950)/イエローゴールド(K18)/ピンクゴールド(K18)
アフターサービス 永久保証
(全店舗で対応可)
製作方法 既製品/セミオーダー/フルオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

エクセルコダイヤモンド購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで30~35万円
  • 購入店舗東京本店
エクセルコダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 着け心地もとても良く、指に食い込んで痛い思いをしたり、着けている間に違和感を感じるようなこともないので、着けっぱなしにして生活することができます。また、ダイヤモンドの輝き具合もとてもきれいだからです。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 他のブランドと比べてダイヤモンドの輝きがとてもきれいで、キラキラとした輝きを一番感じることができたところが一番の決め手になりました。また、スタッフさんとのコミュニケーションも取りやすく、気に入ったからです。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? デザインが気に入ったことと、ダイヤモンドの輝き具合に魅了されました。また、自分の指に実際につけてみたときに、一番着け心地がよくて、指になじむ形だったところも一生付け続けるにあたっていいと思ったからです。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで30~35万円
  • 購入店舗大宮店
エクセルコダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 品質が高く、デザインが豊富で、値段も手頃だからです。自分の好みに合わせて指輪をカスタマイズできたので、とても満足しています。また、スタッフの対応も丁寧で親切でした。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 指輪の種類が多くて、自分で色や形や大きさなどを選べることに惹かれました。店舗に行ってみると、実際に指輪を試着できて、自分の指に合ったものを見つけることができました。他のブランドよりも安くて高品質な指輪が手に入ると感じたので、エクセルコダイヤモンドを選びました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? シンプルながらも華やかなダイヤモンドのリングを選びました。サイズや形が自分の手に馴染んでいて、着け心地が良かったです。また、ダイヤモンドの輝きも素晴らしくて、目を引く存在感がありました。
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで15~20万円
  • 購入店舗名古屋本店
エクセルコダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 デザインが可愛いく、種類が豊富だからです。お値段も高すぎず安すぎず。接客していただいた方もとても親身になって指の形から似合う指輪を選んでいただけました。どの角度からみても輝きのあるダイヤに惚れ惚れしています。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ノーブランドは嫌で、どこかないか探していた時にダイヤモンド発祥のベルギーのブランドとのことで興味を持ちました。旦那がベルギーにいる時に知り合って結婚したので、そういう意味でも運命を感じました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? まず好みのイメージを担当に伝え、持ってきていただきました。シンプルだけど華やかで、ダイヤが何個かついているデザインをとても気に入りました。私の指の形をみて、ストレートタイプが綺麗に見えるとのことでこのデザインを選びました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類婚約指輪
  • 結婚指輪の金額20~25万円未満
  • 購入店舗仙台店
エクセルコダイヤモンドの婚約指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 他の有名なジュエリー店に比べると、値段は安いのにダイヤモンドの質は良いのでおすすめです。また、担当者がすごく親切で、予算に合わせて最良の指輪を提案してくれました。高級ブランドが買えないという方でも、エクセルコダイヤモンドならちょっと頑張れば買いやすいと思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 結婚式場のプランナーさんからエクセルコダイヤモンドを教えてもらい行ってみることにしました。お店の対応も良かったので、即決しました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 私自身はシンプルな指輪が好きだったので、ダイヤモンドも大きくなく予算に合わせたものを作って欲しいとお願いしました。そこで担当の方が選んでくれたダイヤモンドが、シンプルだけど、ダイヤモンドならではの輝きがすごくて一目で気に入りました。
※調査対象:エクセルコダイヤモンドで結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

ダイヤモンドの原石から仕入れ、カット・研磨まで自社で一貫して行う

ダイヤモンドの原石から仕入れ、カット・研磨まで自社で一貫して行う
エクセルコダイヤモンドは200年の歴史と伝統をもつブライダルリング専門店です。 また、自社でダイヤモンドの原石から仕入れ、カット・研磨、販売まで行うカッターズブランドでもあります。

ダイヤモンドの原石から仕入れるブランドは国内でも2社ほどと言われ、最高品質のダイヤモンドを相場よりも安い値段帯で販売できます

また、原石の中でも1%に満たない正八面体の形状を持つ希少な原石だけを使用しているこだわりです。

ダイヤモンドのカット・研磨に通常の4倍の工程数をかける

ダイヤモンドの違い
一般的に、ダイヤモンドのグレードは「4C」で評価されます。中でも唯一人の手が加えられる要素が「カット」です。

ダイヤモンドのカットの工程は基本的に8工程で、全自動の機械を使いますが、エクセルコ ダイヤモンドでは、通常の4倍の36工程をかけています。

さらに、機械だけでなく、人の手を使って研磨の磨き残しがないかまでこだわっているので、精緻なカットの証とされる「ハート&キューピッド」を確認できます。

結婚指輪にあしらわれるメレダイヤモンドにもFカラー以上、VS2以上の高いグレードのダイヤモンドだけを使用するこだわりです。

ダイヤモンド世界格付けランキングで1位を獲得

ダイヤモンド格付けランキングで一位 エクセルコダイヤモンドは、United Brandsによる2011年度のダイヤモンド世界格付けランキングで1位を獲得しています。 そんな美しい輝きを放つダイヤモンド付きの結婚指輪を約9万円~の安い値段で購入可能です。
エクセルコダイヤモンドの結婚指輪
また、職人が1つ1つ手作業で打つ「ミル打ち」や、男性に人気の「ブラックダイヤモンド」など、他社にはないシンプルで上品なデザインが特徴!

約550種類の豊富なデザインから選べる婚約指輪・結婚指輪は、本物・本質を追求する方々に選ばれています。

ギフトカード2,000円分がもらえる エクセルコダイヤモンドの公式サイトへ

【2024年4月限定】
来店予約でギフト券がもらえる!
エクセルコダイヤモンド
2024年4月の土日祝日にて、対象店舗の対象時間をWEB予約&来店した方にはVJAギフトカード2,000円をプレゼントするキャンペーン中!土日は混雑していて来店予約なしでは入店できない可能性があるので、事前に来店予約しましょう!

ギフトカード2,000円分がもらえる エクセルコダイヤモンドの
公式サイトへ


【3月23日~5月6日】ブライダルフェア開催中

ブライダルフェア
エクセルコダイヤモンドでは、2024年3月23日(土)~5月6日(月)の期間中、ブライダルフェアを開催しています。 ブライダルフェア期間中に来店予約すると、下記のオリジナルの来店予約特典や成約特典がもらえます!

リングホルダー
  • 来店予約特典
    リングホルダー
アクアグラースブラン
  • 婚約指輪・結婚指輪の
    成約特典

    「アクアグラースブラン」シリーズ
    スキンケア用品(※)
※すべてなくなり次第終了となります。
※「クリーム」「ローション」「エッセンス」のうちいずれかひとつ


ブライダルフェアのキャンペーン期間中は、上記のオリジナル来店予約特典や成約特典をもらえます。

また、土日祝日限定のVJAギフトカード2,000円分をプレゼントするキャンペーンとも併用できるので、ブライダルフェアの開催時期を狙うのがおすすめ!

5月6日までブライダルフェア開催中 エクセルコダイヤモンドの
公式サイトへ


【体験インタビュー】エクセルコダイヤモンドは最高ランクのダイヤモンドで彩る指輪と出会える
【体験インタビュー】エクセルコダイヤモンドは最高ランクのダイヤモンドで彩る指輪と出会える
WEB上では分からない魅力を知るために、「エクセルコダイヤモンド 東京本店」にお伺いし、結婚指輪・婚約指輪びを体験してきました。



ランキング3位 I-PRIMO(アイプリモ)

アイプリモ
I-PRIMOがおすすめの理由
  • ダイヤモンドを使用した結婚指輪が6万円~と安い
  • 結婚指輪にひとつひとつコンセプトがある
  • 希少価値の高いアーガイル産天然ピンクダイヤの正規販売店
  • 品質評価基準4Cにおいてグレードが高いダイヤモンドを使用
  • サイズ直し・歪み直しなどのアフターサービスが永久保証
※横にスクロールできます➡
ヒュアデス
  • 上の値段63,800円
  • 下の値段63,800円
  • 素材プラチナ950
ナパイア
  • 上の値段79,200円
  • 下の値段68,200円
  • 素材プラチナ950
ヘスペリス
  • 上の値段66,000円
  • 下の値段63,800円
  • 素材プラチナ950
ケイローン×ケイローン DR5
  • 上の値段113,300円
  • 下の値段95,700円
  • 素材K18YG
ヘラクレス
  • 上の値段151,800円
  • 下の値段124,300円
  • 素材プラチナ950
ノクターナル コンビ
  • 上の値段145,200円
  • 下の値段129,800円
  • 素材Pt950/K18BG
オリジンビリーフ×ヘレネ
  • 上の値段206,800円
  • 下の値段126,500円
  • 素材プラチナ950
ペルセウス
  • 右の値段137,500円
  • 左の値段118,800円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本7~15万円台
(最安値段6万円台)
デザイン数 約120種類
ダイヤモンド GIA鑑定書付き(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt950)/シャンパンゴールド/イエローゴールド/ピンクゴールド/ペールブラウンゴールド
アフターサービス 永久保証
(全店舗で対応可)
製作方法 既製品/セミオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

アイプリモ購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗名古屋駅前店
アイプリモの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 店員さんの接客がとても良かったです。こちらは当たり前ですが、結婚指輪を購入することが初めてで何もわからない、どういうものが良いかもわからない状況で来店したにもかかわらず、親身になって話を聞いてくださり、私の欲しいぼんやりとしたイメージも取り入れてくださった指輪を提案してくれたのでとても安心できました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 色々なブランドをネットで見て、可愛くて、旦那さんの負担にあまりならない程度の金額でいろいろ選べるものを探していたところ、ちょうど私がいいなと思っていたデザインが何種類かあり、オプションやサービスも良く、金額も高すぎないI-PRIMOを選びました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 自分はこれが可愛い!と思っていてお店で試着させていただいてもなんか違う、と少しショックでしたが、担当者の方が「私の指にはこういうタイプが似合いますよ」と出してくださった指輪が私の欲しいと思ったデザインも取り入れつつ、しっくりきた指輪で運命を感じたのでとても気に入っています。
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗大分店
アイプリモの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 スタッフの方がとても丁寧に対応してくださりました。様々なデザインの指輪を準備してくださり、たくさん試着させていただきました。何もわからない私たちに優しく対応してくれ、気分よく指輪購入ができました。購入後も手書きのお手紙をくださり、すごく嬉しかったです。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ネットで指輪の購入先を色々と調べ、購入後のメンテナンス対応がよく、店舗数がたくさんあるということを知りました。転勤族のため、何か困った際に対応できるなと思い決めました。また、口コミをみると非常に店員さんの対応や購入者の方が満足していることがいいなと思い決めました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 様々なデザインの指輪を実際に着けさせてもらいましたが、デザインがとても大人っぽくきれいなところにまず惹かれました。そこまで派手すぎるのもなと思っていましたがダイヤが斜めに入っており、そこまで目立たなくて、着けていてきれいに馴染んでくれるので選びました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗銀座店
アイプリモの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 とても丁寧に接客して頂きました。婚約指輪は宝石を持ち込んだのですが、空の指輪を持ってきて気になるデザインに乗せて見せてくれました。結婚指輪のダイヤモンドも、紛争ダイヤモンドではない証明書を持ってきてくださり、そんな観点でダイヤモンドを選べるということに驚きました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ゼクシィの雑誌の広告の中から、雰囲気や指輪のデザインが気になるお店をピックアップして店舗をまわり、一番接客が丁寧なところにしました。婚約指輪の宝石を持ち込みできるかどうか、というところもあらかじめネットで調べました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 婚約指輪と結婚指輪が対になっているデザインで、少し凝っていて、肌馴染みのいいピンクゴールドがあしらわれていて、とてもデザインが気に入ったからです。男性用にはピンクゴールドを使わないデザインに出来たのも良かったです。
女性のアイコン
20代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗柏店
アイプリモの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 幅広い値段、幅広いデザインの指輪が置いてあるので、アイプリモであれば2人が希望する指輪に必ず出逢えるのでは?と思っています。予約も取りやすく、子連れで来店した際も子どもに優しく、子どもの分の飲み物も当たり前のように提供してくださり、隅々までサービスが行き届いているなと思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 来店のきっかけは結婚式場で頂いた割引券でした。これからの生活を考えるとお財布に優しいことはかなり大きいですからノリノリで来店したところ、早々にデザインに惚れ込みました。一度持ち帰り検討、他社の指輪も色々見てみましたが、アイプリモの指輪が忘れられず選びました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 夫は手の綺麗な人ですが、私は自分の手にあまり自信がありません。ゴツい手にゴツい指輪は似合うはずがない、似合う形やデザインもきっと限られてくるだろうなと素敵な指輪たちを眺めていると、他の指輪よりも細めでウェーブな形をした指輪を見つけました。小さい一粒ダイヤの光がとても可愛らしく毎日着けたいと強く感じ、三日三晩経っても忘れられず購入しました。
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで40~45万円
  • 購入店舗川越店
アイプリモの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 指輪のデザインバリエーションが豊富で、自分の好みのデザインを見つけられる可能性が高いと思うからです。また、指輪が傷ついてしまったり、サイズが変わってしまった時にも無料で対応してもらえるところに魅力を感じました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? インターネットで指輪ショップを探していた時に、自宅からの距離が近い点と口コミが良かったのでアイプリモを選びました。また、来店時の店員さんの対応力もとても好印象だったので、アイプリモで指輪を購入することに決めました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 結婚指輪はもともとシンプルなデザインが良いと思っていて、そのイメージに合った指輪を見つけることができたから。また、指輪の内側に刻印を入れることや誕生石などを入れることができ、自分たちにしか作れない指輪にすることができたから。
※調査対象:I-PRIMO(アイプリモ)で結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

美しい曲線美やキュートなデザインが人気

美しい曲線美やキュートなデザインの結婚指輪
アイプリモ(I-PRIMO)は、日本国内に73店舗、海外にも展開している結婚指輪・婚約指輪の専門ブランドです。 美しい曲線美やキュートなデザインの結婚指輪・婚約指輪が多く、成約数70万組を超える高い人気を誇ります。

店頭にあるデザインを選び、「艶消しを付ける」「メレダイヤをピンクダイヤに変更」のアレンジが可能です。 専門ブランドならではの細やかなサポートや、年月を重ねて分かる素材やダイヤモンドの良さがアイプリモの魅力です。

希少価値が高いピンクダイヤモンドを使用

ピンクダイヤモンド
ピンクダイヤモンドとは、採取した時点で自然にピンク色になっているダイヤモンドのこと。 アイプリモは、希少なピンクダイヤモンドの産出地として最も有名な(アーガイル)鉱山を所有するアーガイル社と契約しています。

ピンクダイヤモンドを取り扱っているブランドはかなり珍しいです。 希少価値が高いピンクダイヤモンドは、あと数年で採取不可能になると言われています。結婚指輪にオリジナリティを出したい方におすすめ!

店舗での接客に関する口コミが高評価

アイプリモの店舗スタッフは、一般社団法人日本ジュエリー協会が主催するジュエリーコーディネーター検定の資格を持っており、接客の良さも評判です。

何気ない会話の中から、ふたりもまだ気づいていない好みを察してアドバイスをしてくれるので、まずは店舗に相談に行くのがおすすめです!

成約で定価から10%オフ!
ハナユメのキャンペーン
結婚情報サイトのハナユメ経由で来店予約の上、結婚指輪・婚約指輪を成約した方は定価から10%OFFになります!

公式サイト経由とハナユメ経由のキャンペーン特典を比較

    
公式サイト経由 ハナユメ経由
成約特典 特典なし
  • 結婚指輪・婚約指輪が定価から10%OFF
  • ファッションジュエリーが定価から10%OFF

アイプリモの店舗に相談に行きたい方は、ハナユメ経由で来店予約するのがおすすめです!

成約で定価から10%オフ! ハナユメの限定キャンペーンはこちら



ランキング4位 K.UNO(ケイウノ)

K.UNO BRIDAL(ケイウノブライダル)
ケイウノがおすすめの理由
  • 日本国内で数少ないダイヤモンドの原石から選びカットするブランド
  • 高い技術力をもつ150名の職人と50名のデザイナーが手作り
  • ディズニーデザインの結婚指輪・婚約指輪をオーダーメイドできる
  • 内甲丸リングでなめらかな着け心地
  • 店舗に手作り工房を併設し、アフターサービスは職人が即日で対応可
※横にスクロールできます➡
Palpito
  • 右の値段74,800円
  • 左の値段81,400円
  • 素材プラチナ950
Happiness Crown II
  • 右の値段51,700円
  • 左の値段62,700円
  • 素材プラチナ950
リボン
  • 右の値段126,500円
  • 左の値段100,100円
  • 素材プラチナ950
パーチェ
  • 右の値段133,100円
  • 左の値段106,700円
  • 素材プラチナ950
Calore(カローレ)
  • 右の値段147,400円
  • 左の値段141,900円
  • 素材コンビ
純糸結び
  • 右の値段90,200円
  • 左の値段112,200円
  • 素材Pt950/K24
Arietta II
  • 右の値段62,700円
  • 左の値段51,700円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本7~15万円台
(最安値段5万円台)
デザイン数 約130種類
(ディズニーのデザイン:約62種類)
ダイヤモンド GIA鑑定書・サリネライトレポート付き(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt950)/イエローゴールド(K18)/ピンクゴールド(K18)/ホワイトゴールド(K18)/ローズゴールド(K14)
アフターサービス 永久保証
(全店舗で対応可)
製作方法 既製品/セミオーダー/フルオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

K.UNO(ケイウノ)購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで35~40万円
  • 購入店舗池袋店
ケイウノの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ディズニーデザインの種類が豊富で、デザインが可愛いためです。オリジナルデザインで作ってもらえたので、ディズニーで好きなものを入れてもらい世界に一つしかない素敵な指輪を作ってもらえました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ディズニーとコラボしていて元々知っていたのと、自分達でデザインを考えてディズニー感満載で作って貰えると知ったので他のところは見ることなくケイウノさんで作ることをすぐ決めました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? オーダーメイドでミッキーやミニーのパーツを入れてもらったり、指輪の中にミッキーのズボンやミニーのリボンを入れてもらったりと他にない可愛いデザインを考えてもらえたのがとても気に入りました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗心斎橋店
ケイウノの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 全国展開で実績もあるので、安心出来る点が大きいです。購入後も指輪のクリーニングやメンテナンスなど店舗を訪れる機会は意外とあるのですが、いつ行っても店員さんが優しく迎えてくださるのでホッとします。オーダーメイドの指輪が欲しい方、希望のデザインが既に決まっている方には、特におすすめできると思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? サプライズでもらった婚約指輪がケイウノのものだったので、結婚指輪も同じブランドを選びました。夫がケイウノを選んだ理由は、全国展開をしているので、どこに住んでいても店舗に行ける(転勤族のため)ことと、指輪のサイズが何度でも変更できることだそうです。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? シンプルだけどアクセントがあるようなデザインを探していました。ダイヤの輝き方が控えめなので、派手過ぎずに気品が感じられるところが気に入っています。
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗銀座店
ケイウノの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 とてもシンプルなデザインで、仕事中や家事育児中もずっとつけていたい方におすすめです。アフターサービスも充実していて、指輪にケイウノの刻印が入っているので、全国どこの店舗でもクリーニングやストーンの追加など対応していただけます。
ブランドを選んだ理由は何ですか? シンプルなデザインの結婚指輪からお取り扱いがあるところ。ファッションジュエリーも展開しているので重ねづけすることで華やかな印象にもなります。内側には記念日の刻印やストーンを入れることができ、刻印のデザインをオーダーメイドすることができるのが最大の決め手でした。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? シルバーの平らなリングで角が落とされているデザインのものを選びました。他のお店にはここまでシンプルなデザインのものはお取り扱いがなかったのと、内側に刻印やストーンを入れられて、あとからも追加ができるところが決め手になりました。
男性のアイコン
40代男性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗福岡店
ケイウノの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 セミオーダーで指輪が作れて、短期間で自分たちだけの婚約指輪と結婚指輪が作れるから。メンテナンスもしてもらえるので、長く使えます。婚約指輪と結婚指輪をあわせて作れるので、両方着け続けることができてとても良いと思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 色々指輪のお店を回ったが、一生に一度のイベントなので、低予算で品質の良いダイヤモンドを付けられて、自由度の高いセミオーダーで妻の要望を可能な限り叶えたかったから。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? セミオーダーだったので商品を選んではいるのですが、婚約指輪とペアの結婚指輪で希望の予算内で作れたから。また妻の希望もほとんどが予算内でつくることができそうで、ラフを提示してもらったら理想通りの指輪が作れそうだったから。
※調査対象:K.UNO(ケイウノ)で結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

プロのデザイナーが無料でデッサンしてくれる

プロのデザイナーが無料でデッサン K.UNO(ケイウノ)は、日本最大級の店舗数を誇るオーダーメイドブランドです。 高い技術力をもつ職人やデザイナーが専属し、自社工房を持っているのが特徴。高い技術力をもつ職人の手によって生み出されるジュエリーはまさに芸術品です。

また、デザイン・製作・販売を自社で一貫しているため、余計なコストを削減でき、高品質の結婚指輪を安い値段で提供しています。

ディズニーデザインの刻印・指輪をオーダーできるブランド

ディズニーデザインの刻印
K.UNO(ケイウノ)は、国内で唯一ディズニーの結婚指輪・婚約指輪をオーダーメイドできるブランドです。 無料の手打ち刻印のほか、ディズニーデザインの刻印を刻むことも可能!

最安値段で5万円台の安い値段で購入できる

一般的なリングと比較し、K.UNO(ケイウノ)は内側に3~4割多くの金属を使用することで、指に吸い付くような着け心地と強度を実現! 着け心地や強度を考慮し、細部までデザインにこだわっている結婚指輪にもかかわらず、最安値段で5万円台~購入できます。

経験豊富な専門スタッフが予算や好みをヒアリングしながら、ふたりの想いをかなえる結婚指輪を制作してくれます。

「シンプルがいい。でもふたりらしさも欲しい」という方は、ケイウノの店舗で一度相談してみるのがおすすめです!


オーダーメイドを低値段で! K.UNO(ケイウノ)の公式サイトをみる



ランキング5位 4℃ BRIDAL

4℃ブライダル
4℃ BRIDALがおすすめの理由
  • RJC認証を取得し、世界的に信頼度の高いジュエリーブランド
  • 美しいウェーブデザインの結婚指輪・婚約指輪が女性から人気
  • 高純度の4℃ピュアプラチナ素材が傷つきにくい
  • アフターサービスが永久保証&全店舗で対応可
※横にスクロールできます➡
シングルマインド
  • 右の値段77,000円
  • 左の値段71,500円
  • 素材プラチナ950
 マリッジリング
  • 右の値段92,400円
  • 左の値段82,500円
  • 素材プラチナ950
マリッジリング
  • 右の値段91,300円
  • 左の値段86,900円
  • 素材プラチナ950
ナチュラルグレース
  • 右の値段129,800円
  • 左の値段118,800円
  • 素材プラチナ950
ピュアネス
  • 右の値段160,600円
  • 左の値段123,200円
  • 素材プラチナ950
ジェントル
  • 右の値段113,300円
  • 左の値段106,700円
  • 素材プラチナ950
フォンダン
  • 右の値段209,000円
  • 左の値段121,000円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本9~15万円台
(最安値段7万円台)
デザイン数 約140種類
ダイヤモンド 第三者機関の鑑定書付き
(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt900・Pt950)/シャンパンゴールド/イエローゴールド/ピンクゴールド/グリーンゴールド
アフターサービス 永久保証
(全店舗で対応可)
製作方法 既製品/セミオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

4℃ BRIDAL購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
20代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで30~35万円
  • 購入店舗新宿東口店
4℃BRIDALの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 とても接客態度が良く、私の好みのデザインをじっくり聞いてくださり、たくさんの商品を見せてくださり提案してくれ、一緒に選んでいただいたから。お値段も他のブランドと比べるとそこまで高くないので、私たちのように若くお金がない夫婦にはいいブランドだと思う。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 付き合ったばかりの時に、旦那さんから初めてもらったプレゼントが4℃のネックレスだったため、結婚指輪も4℃にしようと決めていました。また、ペアリングも4℃で買っていたので私たちにとっては思い出のブランドでもあるから。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 色々なデザインの指輪を見せてもらい、ダイヤモンドがたくさん使われていてとても素敵でした。デザインもウェーブで指も細く見えました。2019年に籍を入れたこともあり、最終候補に残った指輪が2019年限定モデルだったので決めました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで10~15万円
  • 購入店舗オンラインショップ
4℃BRIDALの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ジュエリーブランドの中では安価で手を出しやすいので気兼ねなく購入出来る点は良いと思いますがその反面、誰でも買える安っぽい印象が拭えないのでブランドや値段に拘る人にはおすすめ出来ません。おすすめ出来る人にもよるのでこの評価にしました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 本命の結婚指輪(ペアで20万ほど)は夫婦お互いの性格上、日常生活で身に付けるには勿体無いという理由で安価な4°Cを別に購入しました。本命は冠婚葬祭の時だけ身につけ、普段は4°Cを身につけています。冠婚葬祭もあって数年に一回数時間なので、結果的にほぼこちらが本命になっています。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 夫婦お互いの好みと購入値段帯が一致したからです。特に夫側の理由として日常生活で目立たないシンプルなデザインである事です。シルバーで斜めカーブなデザインがお気に入りらしく、私の意見よりも夫の意見を優先して選んだ形になりました。
女性のアイコン
20代男性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗横浜タカシマヤ店
4℃BRIDALの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 全国各地に店舗があり、1人でもお店に入りやすい雰囲気作りがしっかりとできていて、店員さんが親身になって指輪探しの手伝いをしてくれたからです。時間が掛かっても一人一人にあった指輪を選べる素晴らしいお店だと思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ネット等の口コミで、購入後に指輪が紛失破損した時でも購入時と同じものに交換できる保証が付いていること、全国どの店舗でも指輪のメンテナンスができる等、大切な指輪を綺麗な状態で使い続けるための保証がついているため。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 指輪の値段が予算と近い金額だったから。指輪の材質がキズが付きにくいパーフェクトプラチナと言う材質で今後長く身に付ける結婚指輪には最適なものだったから。デザインがシンプルではめた感覚も邪魔にならないつけ心地だったから。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗大阪タカシマヤ店
4℃BRIDALの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ハイブランドのジュエリーほど見栄えはしないが、シンプルでクラシカルなデザインのラインナップが豊富で選びやすいから。また、値段設定が程よい設定で、ハイブランドのように、ブランド料を取られているような感じもなかったので。
ブランドを選んだ理由は何ですか? シンプルなデザインのバリエーションが豊富で年齢を問わず、主張が強すぎないので、他のジュエリーとも合わせやすい点が気に入りました。ショップは気取った雰囲気もないので、店員の対応も非常に良く、選ぶ際の悩みなども相談しやすかったです。保証書があれば、生涯メンテナンスをしてもらえるというのも大きなメリットと感じました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? プラチナ99%の指輪ということで、この先ずっと壊れない指輪ということで縁起が良く、凝り性の夫が気に入りました。99%プラチナの指輪はライナップが少なかったが、石付きで、派手派手しくないデザインが好みであったため。
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗銀座店
4℃BRIDALの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 種類も豊富にあり、接客がとにかく丁寧だった。初めてで不安だったが、テキパキ勧めてくれて、わかりやすかった。アフターフォローもしっかりしており、破損などの対応もしてくれることから安心して購入することができたため。
ブランドを選んだ理由は何ですか? かなり有名なブランドという認識だったから。また、立ち寄った店舗は大型デパートの中にあり、寄りやすいのもあった。また、むやみやたらに声をかけられなかったのでじっくりみれたのは良かった。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 指輪ひとつひとつに名前がつけられており、選んだものは「羽ばたく」というような名前がつけられていた。これから自分たちが親元から離れ、一家族として生活していくにはちょうどいいものだと感じた。また、デザインもスマートで気に入ったから。
※調査対象: 4℃で結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

創業50年以上の歴史を持つ老舗日本ブランド

4℃ BRIDALは、ダイヤモンドやプラチナの品質にこだわりを持つ結婚指輪・婚約指輪の専門ブランドです。 創業50年以上の歴史を持つ老舗日本ブランドで、結婚指輪・婚約指輪を自社の国内工場で製造しています。

最終的な仕上げまで、工程の多くを手作業で丁寧に進めていく”ものづくり”への強いこだわりがあります。

キンバリープロセス証明制度に則ったダイヤモンドのみ使用

4℃ブライダル
4℃ブライダルは、原石の取引の際に紛争と関係のない地域から採掘された石であることを国際的に認証するダイヤモンドだけを取り扱っています。

高品質で安全なダイヤモンドを扱っていることから、トップジュエラーの証である「RJC認証」を取得。 世界レベルの鑑定基準をクリアしていることを証明する第三者機関の鑑定書が付くので、品質・透明性ともに安心です。

4℃プレミアムプラチナは最高水準の強度・硬度を持つ

4℃プレミアムプラチナ
4℃プレミアムプラチナは、最高水準の「強度」「硬度」と繊細でしなやかな曲線のデザインを叶える、4℃だけの特別な素材です。 店頭に並ぶすべての結婚指輪・婚約指輪で 4℃プレミアムプラチナ(Pt950)に対応しています。

また、4℃ BRIDALで安い結婚指輪は6万円台~、メレダイヤモンド付き&プラチナの結婚指輪が10万円前後です。 ダイヤモンドやプラチナの品質が優れていながら、ここまで安い結婚指輪は珍しいでしょう。

店舗では専門知識を持つスタッフが丁寧にサポートしてくれるので、まずは来店予約をしてプロに相談してみるのがおすすめです!

成約で5,000円プレゼント!
ハナユメのキャンペーン
結婚情報サイトのハナユメ経由で来店予約をしたうえ成約すると、5,000円分のギフトカードがもらえるキャンペーン中!

さらに、土日祝日12時台までに来店予約し、アンケートを記入&試着した方には、ギフトカード4,000円プレゼントとも併用できます。

公式サイト経由とハナユメ経由のキャンペーン特典を比較

公式サイト経由 ハナユメ経由
来店予約特典 特典なし
  • 土日祝日12時台までの来店予約でギフトカード4,000円分
成約特典
  • ブライダルフェアの特典がもらえる
  • ブライダルフェアの特典がもらえる
  • 成約で5,000円オフ

4℃は、公式サイト経由で来店予約した場合の特典がありません。 店舗に相談に行きたい方は、ハナユメ経由で来店予約するのがおすすめです!

成約で5,000円分のギフトカードもらえる ハナユメの限定キャンペーンはこちら


【2024年3月1日~4月21日限定】ブライダルフェア開催中

4℃ BRIDALでは、2024年3月1日~2023年4月21日までの期間限定でブライダルフェアを開催しています。 下記のオリジナルの来店予約特典や成約特典がもらえるため、通常時と比較してお得です!

オリジナルウェディングベア
  • 成約特典
    オリジナルウェディングベア
誕生石
  • 成約特典
    リングの内側に1石をプレゼント(※1)
リングボックス
  • 成約特典
    オリジナルリングボックスにメッセージを刻印
※すべてなくなり次第終了となります。
※1:誕生石、ブルーダイヤモンド、ブラックダイヤモンドのいずれかを選ぶ


ブライダルフェア期間中は店内が混雑する恐れがあるため、事前に来店予約をするのがおすすめです!

オリジナルグッズもらえる ハナユメの限定キャンペーンはこちら


ランキング6位 LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)

ラザールダイヤモンド
ラザールダイヤモンドがおすすめの理由
  • ダイヤのカット技術に優れた世界的ブランド
  • ニューヨーク仕込みの洗練されたデザインが人気
  • リングのミル打ちや鍛造製法の技術に優れているブランド
  • 全店舗でクリーニングやサイズ直しなどのアフターサービスが無料
  • ダイヤ自体にメッセージを刻印できる
※横にスクロールできます➡
HOUSTON
  • 上の値段106,700円
  • 下の値段100,100円
  • 素材プラチナ950
HUDSON
  • 上の値段111,100円
  • 下の値段107,800円
  • 素材プラチナ950
CANAL
  • 上の値段90,200円
  • 下の値段102,300円
  • 素材プラチナ950
REMBRANDT
  • 上の値段115,500円
  • 下の値段104,500円
  • 素材K18YG
MARQUEE
  • 上の値段118,800円
  • 下の値段117,700円
  • 素材コンビ
結婚指輪「グレートヒル」
  • 上の値段167,200円
  • 下の値段128,700円
  • 素材プラチナ950
クリーク
  • 上の値段125,400円
  • 下の値段110,000円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本10~20万円台
(最安値段9万円台)
デザイン数 約60種類
ダイヤモンド 自社の鑑定書付き(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(pt950)/イエローゴールド(K18)
アフターサービス 永久保証(全店舗で対応可)
製作方法 既製品
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

ラザールダイヤモンド購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗みなとみらい店
ラザールダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 店舗の雰囲気が落ち着いていて、ラグジュアリーな内観が、結婚の特別感を感じさせてくれます。白と黒を基調としたデザインも、30代にふさわしいブランドに思えました。また、アフターフォローもしっかりしており、買い物のついでに指輪のメンテナンスができるところも魅力の一つです。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 主人が婚約指輪を選んでくれたため、結婚指輪もこちらに合わせました。ダイヤモンドの研磨技術や、他者と比べるとよく分かる輝きの違いが1番の魅力に感じました。特に小さなダイヤモンドにイニシャルを刻印できる技術に驚かされたことを今でも覚えています。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 指輪のサイドストーリーが、自分たち夫婦の理想に合致していると感じたから。ベイリッジという、アメリカの湖のある穏やかな街の名前が用いられており、穏やかに夫婦生活を送れるように…また、スマイルリングと呼ばれる形状が、笑顔の口角のような形状をしており、いつまでも笑って過ごせますようにという願いが込められているという話を聞き、即決した。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗神戸旧居留地店
ラザールダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 ダイヤモンドの輝きがとても綺麗な点がおすすめです。また、デザインも大人可愛いものが多く、長く使えそうだからです。購入時のスタッフの方も感じがよく、他店と悩んでいることを正直に伝えてもしつこい営業はなくゆっくりの考えることができました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ダイヤモンドのカッティングにこだわっているブランドだったから。どの指輪もダイヤモンドが輝いており、他との違いを感じました。ブランドのイメージも良く、ここの指輪をつけていると自分がお洒落になった気分になれたからです。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? デザインはダイヤ3つとシンプルですが、ダイヤの質がいいので品を感じられたからです。上品で大人な女性に憧れがありそのイメージにぴったりだったのが理由です。旦那もここの会社で気に入ったデザインがあったので選びました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗名古屋店
ラザールダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 お店の雰囲気が上品で特別感があります。接客も良く、こちらの要望や予算などを丁寧に聞いてくれて、値段、品質共に納得できる指輪が購入できました。店舗が全国どこにでもあるわけではないので、それがまた特別感でもありますが、メンテナンスには行くのには大変なので4の評価です。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 色々な店舗を見て回ったが、ラザールダイヤモンドのダイヤモンドが美しかったから。また、デザインも凝りすぎてはいないが、ありきたりでない絶妙におしゃれなものがあり、そこに惹かれました。お店に高級感があり、一生に一度の大切な買い物をした!という特別感も味わうことができたのもよかったです。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? ダイヤが斜めにねじれたように付いているデザインのものが他店ではほとんどだっが、ラザールダイヤモンドは真ん中に3つ埋め込まれてダイヤが並んでいるデザインのものがあった。変わりすぎていないけど、あまり見ないデザインの指環に惹かれて購入しました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで15~20万円
  • 購入店舗名古屋栄店
ラザールダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 値段もハイブランドのものよりは手が出しやすく、知名度もそこそこあり、購入後友人にブランド名を聞かれた時も認知してもらえることが多かったため話がしやすかったです。また、デザインも飽きがこないようなものが多いと感じたからです。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 繊細で指の形が綺麗に見えるデザインを希望しており、他のブランドの結婚指輪も何店舗か見に行ったが値段も予算内で一番気に入ったデザインだったため。また、先輩や友人が購入していたのを聞いてなんとなく安心できました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 太めの指輪だと指がゴツく見えるのでもともと細めのデザインを希望していました。購入したものは、ダイヤの数もちょうど良く、ゆるやかなカーブが指を綺麗に見せてくれるような気がしたので気に入りました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗銀座店
ラザールダイヤモンドの結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 とても満足しています。店内も結婚式場のような作りでとても居心地が良かったです。購入時と受け取り時、違う店員さんでしたが、手書きのメッセージをくださいました。 仕事とはわかっているけれど、彼女たちの一生懸命さが嬉しかったです。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 希少価値の高いダイヤを採用していること、ブリリアントカット技法で光が7色に見えることから選びました。宝石好きの方にもおすすめして頂いたと言うのが一番の理由です。 また、アフターケアもしっかりしており、郵送で対応も可能だそうです。店舗も多いので何かあった時も安心だと思いました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? リングがV字にカットされているので、指が長く見えます。婚約指輪は購入せずに結婚指輪だけにしたので、ハーフエタニティを選び、1本で日常使いができるダイヤがたくさんついた華やかな指輪だったので気に入りました。
※調査対象: ラザールダイヤモンドで結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

ダイヤモンドの輝きを生む「カット」の重要性を説いたブランド

ダイヤモンドの原石
LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)は世界3大カッターズブランドのひとつ。カッターズブランドとは、ダイヤのカット技術に優れた世界的ブランドを指します。

創始者のラザール・キャプランは、ダイヤモンドの輝きを生む「カット」の重要性を説き、現在の評価基準である「4C」が確立しました。 また、原石自体にも厳しい基準を設けており、希少な正八面体の「オクタへドロン」を中心に厳選した原石のみを使用。

婚約指輪のサイドや結婚指輪に使用されるメレダイヤモンドの原石やそのカットにも、センターダイヤモンドに準じた厳しい基準を設定しているほどの徹底ぶりです。

ミル打ちや鍛造といったデザインの加工技術に優れている

ラザールダイヤモンドはダイヤモンドだけでなく、ミル打ちや鍛造といったデザインの加工技術にも優れています。 ミル打ちとはリングに細かな粒のようなデザインを彫り入れる手法で、リングが繊細に、ゴージャスになります。

鍛造とは地金を叩いて指輪の形にする製法で、硬く変型しにくい造りと美しいリング面の光沢が特徴です。

ニューヨークのトレンドを感じるおしゃれなデザイン

ニューヨークのトレンドを感じるデザイン
ラザールダイヤモンドは、最高水準のカッティング技術を持つ世界的なブランドにも関わらず、1本10万円台~結婚指輪を購入できます。

さらに、ニューヨークのトレンドを感じさせながらも、100年以上前から受け継がれた美意識が息づくデザインが魅力のひとつ。

他ブランドにはないおしゃれで華やかな結婚指輪・婚約指輪をお探しの方は、おすすめのブランドです。

成約で定価から10%オフ!
ハナユメのキャンペーン
結婚情報サイトのハナユメ経由で来店予約の上、結婚指輪・婚約指輪を成約した方は定価から10%OFFになります。

公式サイト経由とハナユメ経由のキャンペーン特典を比較

公式サイト経由 ハナユメ経由
成約特典 特典なし
  • 結婚指輪・婚約指輪が定価から10%OFF
  • ファッションジュエリーが定価から10%OFF

ラザールダイヤモンドは、公式サイト経由で来店予約した場合の特典がありません。検討中の方は、ハナユメ経由で来店予約するのが断然お得

結婚指輪・婚約指輪の定価から10%割引のキャンペーンは予告なく終了する可能性があるので、検討中の方は早めに申し込みましょう!

成約で定価から10%オフ! ハナユメの限定キャンペーンはこちら



ランキング7位 俄(ニワカ)

俄(ニワカ)
俄(ニワカ)がおすすめの理由
  • 日本独自の繊細でシンプルなデザインが人気・おすすめ
  • つけ心地だけでなく、着け外しの負担を軽減させる結婚指輪
  • 全国に16店舗展開し、店舗スタッフの丁寧な接客が評判
※横にスクロールできます➡
雪佳景SEKKAKEI
  • 上の値段103,400円~
  • 下の値段119,900円~
  • 素材コンビ
ことほぎKOTOHOGI
  • 上の値段82,500円~
  • 下の値段94,600円~
  • 素材750PG
結婚指輪「雪佳景」
  • 上の値段107,800円~
  • 下の値段129,800円~
  • 素材プラチナ/750PG
結婚指輪「初桜」
  • 上の値段145,200円~
  • 下の値段165,000円~
  • 素材プラチナ
唐花KARAHANA
  • 上の値段143,000円~
  • 下の値段161,700円~
  • 素材プラチナ

値段相場 1本15~20万円台
(最安値段9万円台)
デザイン数 約100種類
ダイヤモンド GIA,CGLの鑑定書付き
(婚約指輪のみ)
リング素材 ハードプラチナ(Pt950)/プラチナゴールド(750PtG)/イエローゴールド(750YG)/ピンクゴールド(750PG)
アフターサービス 無料保証期間は2年間
製作方法 既製品/セミオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です
俄(ニワカ)購入者の口コミ
※横にスクロールできます➡
女性のアイコン
20代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで25~30万円
  • 購入店舗神戸店
俄の結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 シンプルですが飽きのこないデザインが多めです。華やかなのにギラギラしすぎて無いので、日常使いでも馴染みます。思いが込められたストーリー性のあるペアリングなので、結婚指輪という節目にぴったりだと思います。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 母親から芸能人が俄の指輪を買ってるのを見たと聞き、そこで初めて知りました。初めはティファニーやシャネルなど海外ブランドを中心に見てましたが、和の雰囲気のデザインが多いのが気になり、日本のブランドに決めました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 私達が選んだのは初桜というペアリングです。結婚指輪の男性用は「地面にどっしりと根を張るイメージ」で女性用は「その上にすらっと伸びる葉のようなイメージ」で、婚約指輪は「桜がぱっと咲くイメージ」で作られているそうです。2人で協力して1つの桜を咲かせるというストーリーが気に入り、こちらに決めました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで20~25万円
  • 購入店舗鹿児島 シノハラジュエラー
俄の結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 俄以外のお店も訪問しましたが、指輪のコンセプトがとても面白く感じ、店員さんの説明も雰囲気や対応が良かったため。結婚指輪を選ぶ側も、とても楽しく選ぶことができました。購入してから5年ほど経ちますが、今でもお気に入りの指輪です。
ブランドを選んだ理由は何ですか? ブランドコンセプトの面白さです。私たち夫婦が購入した指輪は、『せせらぎ』というものでしたが、これから結婚生活を始めていくにあたって面白みを感じました。指輪のコンセプトをしっかり説明していただいたのも俄だけでした。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 指輪を選んだ理由は、ビジュアル的なものが一番でしたが、それ以外にもコンセプトの意味にも興味や面白みを感じ指輪を購入しました。店員さんもとても面白そうに話をしてくださるので、背中を押されました。
女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪・婚約指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで15~20万円
  • 購入店舗ブルージュ一真堂
俄の結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 指輪ひとつひとつに意味があり、婚約指輪と結婚指輪を買うと重なり合うデザインになっています。自分の好みの指輪、もしくは指輪に込められた意味で指輪を選べるというのは俄ならではかなと思います。婚約指輪は後から刻印できる点も良かったです。
ブランドを選んだ理由は何ですか? もともと主人から婚約指輪を俄でいただきました。指輪のブランドはさまざまありますが、その中から悩んで俄を選んでくれたので、結婚指輪も同じ俄がいいなと購入しました。また、重なり合うデザインもすてきで別のブランドにしようとは考えませんでした。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 指のラインがきれいに見える指輪の作りが気に入りました。また、指輪はシルバーのイメージが強いですが、私はピンクゴールドにしました。ぱっと見た感じはシルバー、ふとした時に見えるピンクゴールドが人と被ることはなく、自分だけの指輪だと感じます。
男性のアイコン
30代男性
★★★★★5
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 結婚指輪の金額ペアで30~35万円
  • 購入店舗仙台店
俄の結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 初回来店は婚約指輪の相談で私1人で来店しました。男ひとりで来店だった為、気まずいかなと思いましたが、店員さんが緊張を解いてくれるようなこちらの気持ちに寄り添った対応をして頂きました。指輪のデザインや人気商品など細かい質問にも答えて頂きました。
ブランドを選んだ理由は何ですか? お手頃値段のプロポーズ用の指輪があるので、プロポーズから計画したい方にはおすすめです。女性なら一度は憧れるプロポーズだと思いますので、まずはプロポーズ用の指輪だけでも見る価値あります。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 私は指輪をつけるのが嫌いですが、指輪をつけた感じの「今指輪してるな」という違和感がなかったのが良かったです。ほとんどつけていないに近い自然なつけごごちが最高です。
男性のアイコン
20代男性
★★★★4
  • 指輪の種類結婚指輪
  • 婚約指輪の金額30~35万円未満
  • 購入店舗札幌ステラプレイス店
俄の結婚指輪
上記の満足度を評価した理由を教えてください。 日本のブランドならではの指輪の名前や意味あること、指輪箱が木箱であることより唯一無二感は出ます。しかし、サイズ調整が2回目以降は別途料金が発生するため、アフターサービスの点で他ブランドと比較して評価が下がります。
ブランドを選んだ理由は何ですか? 日本の京都発祥という事で、指輪の名前がとても可愛らしく、名前の意味が自分にスッと入ってくると感じました。店員さんの対応も良くブランドイメージに合った対応であったため、総合的に評価しNIWAKAを選びました。
数ある指輪の中から、選んだ商品を気に入った理由は? 指輪の名前が「単衣」というモノですが、十二単衣のように思い出を重ねていくという点にとても惹かれ、選びました。また、指輪の形もウェーブであり、まるで着物の襟の部分の様なフォルムがとても可愛らしく、唯一無二のような感じでとても気に入っています。
※調査対象:NIWAKAで結婚指輪、または婚約指輪を購入した方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

日本ならではのシンプルなデザインや品質が評価

俄(にわか)は、ハイジュエリーから結婚指輪・婚約指輪まで手掛ける人気ジュエリーブランド。創業から1200年と長い歴史を持ち、日本ならではのシンプルなデザインや品質が評価され、世界中から人気があります。

俄の結婚指輪・婚約指輪は、古き良き日本の美意識を大切にするデザインやコンセプトが特徴。ふたりが描く未来と重ねながら、結婚指輪に込められた想いで選ぶのもおすすめです。

外注費などの余分な費用を抑える企業努力

俄は数百万円のジュエリーも制作するジュエリーブランドにもかかわらず、ゴールド素材の結婚指輪は1本あたり8万円台~です。 比較的安い値段で販売できるのは、自社のデザイナーや職人がジュエリーを開発しているから。

外注費などの余分な費用を抑えることで、安い値段で高品質の結婚指輪・婚約指輪を実現できます。 海外ブランドの華やかさとは違い、俄は日本女性に合うシンプルで上品なデザインがおすすめのブランドです。

日本の美意識を大切にするブランド 俄(にわか)の公式サイトをみる


ペアのペアリングが10万円以下!格安ブランド

ここからは、ペアのペアリングが10万円以下で購入できるおすすめのブランドを2つ紹介します。

BONDS(ボンズ)

BONDSトップページ
出典:https://bijoupiko.com/bridal/bridal_brand/bonds/
BONDSがおすすめの理由
  • どの組み合わせでも2本ペア¥98,000
  • 職人が一つひとつ創りあげる鍛造製法
  • 指になじみやすい丈夫なリング
  • 豊富なデザインバリエーション
※横にスクロールできます➡
結婚指輪
  • 右の値段49,000円
  • 左の値段49,000円
  • 素材プラチナ900
結婚指輪
  • 右の値段49,000円
  • 左の値段49,000円
  • 素材プラチナ900×K18PG
結婚指輪
  • 右の値段49,000円
  • 左の値段49,000円
  • 素材プラチナ900
結婚指輪
  • 右の値段49,000円
  • 左の値段49,000円
  • 素材プラチナ900×K18PG
結婚指輪
  • 右の値段49,000円
  • 左の値段49,000円
  • 素材プラチナ900×K18YG

値段相場 1本49,000円
(最安値段3万円台)
デザイン数 10種類前後
リング素材 プラチナ(Pt900)/イエローゴールド/ピンクゴールド
アフターサービス サイズ直し・クリーニング無料
製作方法 既製品
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

どのデザインを選んでも2本ペアで¥98,000のブランド

BONDS(ボンズ)は、どのデザインを選んでも2本ペアで¥98,000のブランドです。ペアで10万円以内に抑えたいと考えている方にはうってつけのブランドといえるでしょう。

一つひとつの指輪を職人の手で丹精込めて仕上げる鍛造製法なので、強度も高く安心感があります。シンプルからカジュアル、アンティーク、エレガントまで、多彩なデザインバリエーションがあるのも見逃せないポイント。

BONDSはBIJOUPIKO(ビジュピコ)というセレクトショップで取り扱っています。実際に目で見て試着もしたい方は、BIJOUPIKOの店舗に来店予約するのがおすすめ!

結婚情報サイトの「ハナユメ」経由だとギフトカードなどの特典ももらえるので、ハナユメ経由の来店予約がお得です。

どのデザインを選んでも2本ペアで¥98,000 BIJOUPIKOに来店予約してみる

Amazonギフトカードorガトーショコラ引換券プレゼント
ハナユメの来店予約特典
ビジュピコの来店予約は、結婚情報サイトのハナユメ経由がおすすめです。ハナユメ独自のキャンペーンにエントリーの上、店舗に来店予約すると、Amazonギフトカードorガトーショコラ引換券プレゼント! 店舗での相談が無料なので、この機会に来店予約するのがおすすめです。

Amazonギフトカードもらえる BIJOUPIKOの来店予約はハナユメへ


SUEHIRO(スエヒロ)

SUEHIROトップページ
出典:https://jewelry-suehiro.co.jp/
SUEHIROがおすすめの理由
  • 結婚指輪が2本ペアで5万円前後~
  • 鑑定士が厳選して直輸入した最高級のダイヤモンド
  • 熟練のクラフトマンによる確かな技と最新技術の融合
  • 日本最大級の80000点の品揃え
※横にスクロールできます➡
結婚指輪
  • ペア79,600円
  • 素材ハードプラチナ
結婚指輪
  • ペア59,600円
  • 素材プラチナ
結婚指輪
  • ペア59,600円
  • 素材プラチナ900
結婚指輪
  • ペア59,600円
  • 素材プラチナ
結婚指輪
  • ペア99,800円
  • 素材プラチナ900

値段相場 ペア5~20万円台
(最安値段3万円台)
デザイン数 約80000種類
リング素材 プラチナ(Pt950)/イエローゴールド/ピンクゴールド
アフターサービス クリーニング無料
製作方法 既製品
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

70年以上の歴史がある老舗ブランド

SUEHIROは、東京の日本橋に本店を構える、創業70年以上の老舗ブランドです。ダイヤモンドを直輸入することでコストを削減することで、適正値段で販売できるよう企業努力を行っています。

SUEHIROの結婚指輪は、ペアで5万円前後から取り扱いがあるため「ペアで10万円以内」で購入したい方におすすめのブランドです。

自社の日本国内での工房にて熟練した職人の手によって一つ一つ丁寧に制作されています。高品質かつ低値段を実現しているブランドです。

また、SUEHIROは日本最大級の品揃えを誇ります。オンラインショップでの品揃えは80,000点を超えており、様々な商品からお好みの結婚指輪を見つけることができます。

ペアで5万円前後から取り扱いがある SUEHIROの公式サイトをみる

GALA(ガラ)

ガラジュエリー(GALA JEWELRY)
出典:https://gala-okachimachi.com/
GALA(ガラ)がおすすめの理由
  • メーカー直営店だからこそ品質と安さの両立ができる
  • 購入者のために結婚指輪が作られる完全受注生産
  • 傷やゆがみに強い新素材「ハードテックマテリアル」を使用
  • 多彩な刻印&内石サービスを選べる
※横にスクロールできます➡
結婚指輪
  • 右の値段49,800円
  • 左の値段50,000円
  • 素材プラチナ950
結婚指輪
  • 右の値段49,800円
  • 左の値段50,000円
  • 素材プラチナ950
結婚指輪
  • 右の値段48,000円
  • 左の値段51,800円
  • 素材プラチナ950
結婚指輪
  • 右の値段48,000円
  • 左の値段51,800円
  • 素材プラチナ950
結婚指輪
  • 右の値段49,800円
  • 左の値段50,000円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本4~10万円台
(最安値段3万円台)
デザイン数 約110種類
ダイヤモンド 鑑定書付き
(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt950)/イエローゴールド/ピンクゴールド
アフターサービス 有料
製作方法 既製品
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

ペアで99,800円~!圧倒的な安さが魅力

全国約4500の小売店や百貨店にジュエリーを卸している老舗メーカーの直営ブランド「GALA(ガラ)」。 ペアで99,800円~という圧倒的な安さと高品質を両立するのは、ダイヤモンドの卸業者だからできる技です。

ガラジュエリーは自社で一貫して結婚指輪を手作りすることで、ペアで99,800円~(オンライン限定の場合、ペアで69,800円)と驚きの安い値段を実現! また、自社でデザインから描きおこしているので多彩なデザインのアレンジにも対応できます。

ダイヤモンドの仕入れから結婚指輪・婚約指輪の製造まで自社で行い、ガラは驚きの安い値段を実現しています。

プラチナ素材のペアリングが10万円以下の安い値段で購入できるブランドは珍しいので、まずは来店予約と店舗での無料相談がおすすめです!

ペアで99,800円~ ガラジュエリーの公式サイトをみる

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

ブリリアンスプラス
ブリリアンスプラスがおすすめの理由
  • セミオーダーの結婚指輪を相場の半額で購入できる
  • 全て受注生産で、国内の熟練の職人が一つひとつ手仕事で作る
  • ダイヤモンドの取扱数量は日本最大級の1万個以上
  • サンプルリングの無料貸し出しや、オンラインサポートが充実
  • ショールームを5店舗展開し、Google 口コミ平均4.9の高評価
※横にスクロールできます➡
マリッジリング
  • 値段79,600円
  • リング幅2mm
  • 素材プラチナ950
結婚指輪「オーバル」
  • 右の値段113,300円
  • 左の値段98,700円
  • 素材プラチナ950
結婚指輪「オーバル ヴィンテージ」
  • 右の値段154,900円
  • 左の値段128,300円
  • 素材K18CG
結婚指輪
  • 右の値段154,800円
  • 左の値段115,800円
  • 素材コンビ
アントルティエ ダイヤモンド リング
  • 値段140,000円
  • 素材プラチナ950
結婚指輪「ルリエ」
  • 右の値段131,900円
  • 左の値段127,100円
  • 素材プラチナ950

値段相場 1本9~15万円台
(最安値段7万円台)
デザイン数 約1000種類
ダイヤモンド GIA,CGLの鑑定書付き
(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt900・Pt950)/シャンパンゴールド/イエローゴールド/ピンクゴールド
アフターサービス 無料で受けられる回数が決まっている
製作方法 既製品/セミオーダー/フルオーダー
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

完全受注性のオンライン通販

ブリリアンスプラス(BRILLIANCE+)は、全て受注生産で、ふたりのためだけに国内の熟練の職人が一つひとつ手仕事で作るブランド。 オンラインショップでコストを削減し、一般の小売店の半分の値段で同品質の結婚指輪・婚約指輪を販売しています。

セミオーダーが基本スタイルなので、1つのデザインを選んだら、リング幅や素材、表面加工などを予算にあわせて調整可能!

なんと最安値段で5万円台~、ダイヤモンド付きの結婚指輪が10万円以下の値段で購入できます。

結婚指輪の値段相場はふたりで約25万円ですが、ブリリアンスプラスの結婚指輪の相場は約17.6万円! 相場よりも7万円も安く、良質な結婚指輪を購入できます。

オンラインのサポートサービスが充実

オンラインのサポートサービス
オンライン通販の場合、品質や結婚指輪のサイズが心配ですが、ブリリアンスプラスはお客様対応に優れている点がおすすめ! 公式サイトで結婚指輪のデザインや値段をシミュレーションでき、サンプルリングの無料貸し出しサービスも利用できます。

専門知識が豊富なスタッフに相談できる「オンライン接客」も人気で、専門スタッフと話しながら自宅でゆっくり結婚指輪の購入を検討が可能です。

結婚指輪を試着できるショールームもおすすめ

銀座店ショールーム
オンライン接客以外にも、結婚指輪を試着できるショールームが全国に5店舗(銀座本社・横浜・名古屋・大阪・金沢)あります。

GoogleMapの口コミ評価はいずれのショールームも「★4.9以上」とスタッフの接客への口コミも高い評判を得ているので、一度プロのスタッフに相談するのがおすすめ!

安い値段で結婚指輪をアレンジできる ブリリアンスプラスの公式サイトをみる


値段を抑えるなら手作りもあり!~ふたりらしいおしゃれな結婚指輪が作れておすすめ

結婚指輪を安い値段に抑えるなら、手作りの結婚指輪もおすすめです。ここでは、特におすすめの手作りができる結婚指輪ブランドを3つ紹介します。

工房スミス(Smith)

工房スミス
出典:https://smith-bridal.com/

工房スミスの手作りコースがおすすめの理由
  • 貸し切りで手作り体験ができるので、ふたりだけの思い出作りができる
  • 目利きの職人が厳選して仕入れた高品質のダイヤモンド・誕生石を使用
  • 山梨県の自社工場にて、職人が仕上げをおこなうため美しい仕上がり
工房スミス(Smith)の手作り結婚指輪 
制作イメージ


※横にスクロールできます➡
工房スミスの手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:プラチナ950
    右:プラチナ950
工房スミスの手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:K18ホワイトゴールド
    右:K18ホワイトゴールド
工房スミスの手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:K18ホワイトゴールド
    右:K18ホワイトゴールド


工房スミス(Smith)は、札幌・新潟・青山にある手作り指輪工房です。 ジュエリー製造30年以上の実績があり、累計2,000万種類、10億点以上のジュエリーを制作しています。

工房スミスでおすすめ・人気の手作り結婚指輪コースは以下のとおりです。

手作り・ハンドメイドコース一覧 結婚指輪の製法 値段(税込) 結婚指輪の納期
手作り結婚指輪彫金コース 鍛造製法 11,000円+貴金属代 即日~約3週間
手作り結婚指輪WAXコース 鋳造製法 11,000円+貴金属代 約3週間

結婚指輪を手作りする場合、基本料金11,000円に貴金属代がかかります。工房スミスの平均予算は、18金で2本合わせて約14~16万円、プラチナで約17~20万円です。

安い値段に抑えたい場合は、結婚指輪は1本35,000円~、婚約指輪は44,000円~制作可能。予算に応じてデザインを選ぶこともできます。

工房スミス(Smith)がおすすめの理由~1日4組限定の貸し切りで特別な思い出作り

工房スミス(Smith)では、1日4組限定の工房貸し切りで結婚指輪を手作りできます。ふたりだけの貸し切り空間で思い出作りができる点は魅力的ですね。

動画のサービスはありませんが、制作中は1組限定の完全プライベート空間なので、製作工程をご自身で動画撮影ができます。

さらに、ジュエリー専門学校を卒業した職人がサポートをして仕上げるため、ハンドメイドが初めての方も安心!

工房スミスは貴金属の素材やダイヤモンドの品質が高く、ハンドメイドとは思えないクオリティの高さが口コミで評判です。 工房見学や見積もり相談などは無料なので、まずは来店予約・店舗での無料相談がおすすめです!

1日4組限定の貸し切りがおすすめ 工房スミスの公式サイトへ



Hamri(ハムリ)

Hamri(ハムリ)
出典:https://hamri.jp/

Hamriの手作りコースがおすすめの理由
  • プラチナで2種類、ゴールドで8種類と素材の種類が豊富
  • 結婚指輪の制作風景を写真やムービーのプレゼントがおすすめ(※プラス11,000円)
  • 季節ごとに店舗内の装飾が変わるあたたかい雰囲気がおすすめ
Hamri(ハムリ)の手作り結婚指輪 制作イメージ


※横にスクロールできます➡
hamri(ハムリ)の手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:プラチナ900
    右:プラチナ900
hamri(ハムリ)の手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:K18アンティークゴールド・プラチナ950
    右:K18アンティークゴールド・プラチナ950
hamri(ハムリ)の手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:プラチナ950
    右:プラチナ950


Hamri(ハムリ)は東京の表参道に店舗を構える結婚指輪・婚約指輪の手作り工房。 職人によるサポートや、こだわりの店舗の空間づくりが人気の理由です。

Hamri(ハムリ)でおすすめ・人気の手作り結婚指輪コースは以下のとおり。

手作り・ハンドメイドコース一覧 結婚指輪の製法 値段(税込) 結婚指輪の納期
手作り結婚指輪プラン 鋳造製法 1本:31,900円
(平均金額は、2本で約20万円前後)
約1ヶ月~
手作り結婚指輪+婚約指輪プラン 鋳造製法 128,700円~(3本)
※合計金額から5%の割引あり
約1ヶ月~


Hamri(ハムリ)がおすすめの理由~プラチナやゴールドの素材が豊富に選べる

ハムリはプラチナやゴールドなどのリング素材が豊富です。他のジュエリーブランドでは約3~4種類に対し、ハムリではプラチナで2種類、ゴールドで8種類も! 他の人とは被らないオリジナルデザインで結婚指輪を手作りしたいふたりにおすすめのブランドです。

工房内は季節によって内装を変えており、優しい雰囲気の写真映えする空間となっています。結婚指輪の制作風景を撮影し、フォトブックやショートムービーをプレゼントしてくれるサービスも人気で、結婚式で流すカップルも!

写真と動画の撮影と、全データのSDカードでのプレゼントは無料です。(ショートムービーに編集してDVD&Blu-rayでもらう場合は11,000円)

ハムリは事前の無料相談ができるので、まずは来店予約・店舗での無料相談がおすすめです。

東京の表参道で人気の手作りブランド Hamri(ハムリ)の公式サイトへ



鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房
出典:https://kamakura-chokin.com/

鎌倉彫金工房の手作りコースがおすすめの理由
  • 宝石なしなどのシンプルなデザインは当日持ち帰れる
  • 結婚指輪に最適な強度の強い素材(プラチナ900・K18ゴールド)を使用
  • ランク分けされたグレードから、好みのダイヤモンドを選べる
  • 店舗のアットホームな雰囲気や、店舗スタッフや職人の接客の良さが口コミで評判
  • 比較的安い値段で手作り結婚指輪ができる
鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪 制作イメージ


※横にスクロールできます➡
鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:プラチナ900
    右:K18ピンクゴールド
鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:K18イエローゴールド
    右:K18イエローゴールド
鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪
  • リング素材
    左:プラチナ900
    右:プラチナ900


鎌倉彫金工房は、神奈川県の鎌倉と横浜元町の2店舗展開する手作り結婚指輪・婚約指輪ブランドです。

鎌倉の穏やかな雰囲気にあったアットホームな工房で結婚指輪を制作でき、利用したお客様からの口コミ・評判が高評価。 鎌倉彫金工房でおすすめ・人気の手作り結婚指輪・婚約指輪コースは以下のとおりです。

手作り・ハンドメイドコース一覧 結婚指輪の製法 値段(税込) 結婚指輪の納期
手作り結婚指輪コース 鍛造製法 8万~
12万円(2本)
当日可(石入れ2~3週間)
手作り結婚指輪・婚約指輪コース 鍛造製法 16万円~
25万円(3本)
約2~3週間
アニバーサリーコース 鍛造製法 5万~
15万円
当日可(石入れ2~3週間)

鎌倉彫金工房のリング製法は、鍛造(たんぞう)製法です。ウェーブなどの細かいデザインの結婚指輪よりも、シンプルなストレートデザインにおすすめの作り方です。

自分たちで金属を叩いて結婚指輪の仕上げができるので、ふたりで一から結婚指輪を手作りしたい方におすすめ!

鎌倉彫金工房がおすすめの理由~手作りした結婚指輪を当日持ち帰り可能

鎌倉彫金工房は職人のサポートや店内のアットホームな雰囲気が人気のブランド。 手作りした結婚指輪を当日に持ち帰れるため、ふたりでプレゼントし合うのも素敵ですね。

鎌倉彫金工房では公式サイトの予約フォームから無料相談・見学を受け付けているので、気軽に相談しましょう。

手作り結婚指輪の値段が安い! 鎌倉彫金工房の公式サイトへ



ハイブランドの中では比較的安い!人気ジュエリーブランドを紹介

ハイブランドで安い人気ジュエリーブランド
ハイブランドとは品質や値段ともに非常に高いブランドを指します。しかし、ハイブランドの中でも比較的リーズナブルな値段で購入できるブランドも。

ここからは、ブランド力も重視しつつ、低予算で検討している人におすすめの安いブランドを紹介します。

Tiffany&Co.(ティファニー)

Tiffany&Co.(ティファニー)
Tiffany&Co.がおすすめの理由
  • 有名なデザイナーが作り出すティファニーらしいデザインがおすすめ
  • ダイヤモンド鑑定研究室を自社で設けるなど、厳しい評価基準がある
  • 全世界で流通するダイヤの中で、0.04%しか存在しない高品質ダイヤモンド
※横にスクロールできます➡
V バンドリング
  • 値段99,000円
  • 素材K18PG
  • リング幅1.7mm
ウェディング バンド リング
  • 値段157,300円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅2.5mm
ウェディング バンドリング
  • 値段212,300円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅2mm
バンドリング
  • 値段193,600円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅2mm
ティファニー ハーモニー™
  • 値段412,500円
  • 素材ローズゴールド
  • リング幅1.8mm
ティファニー トゥルー
  • 値段218,900円
  • 素材プラチナ
  • リング幅2.5mm
ティファニー トゥギャザー
  • 値段140,800円
  • 素材プラチナ
  • リング幅2mm

値段相場 1本15~30万円台
(最安値段9万円台)
デザイン数 約100種類
ダイヤモンド 自社の鑑定書付き
(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt950)/ゴールド/ローズゴールド/ホワイトゴールド/チタン
アフターサービス 有料
製作方法 既製品
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

世界5大ジュエラーとして知られる人気ブランド

Tiffany&Co.(ティファニー)は、世界5大ジュエラーとして知られる人気ハイブランドです。ティファニーカラーとしても有名な「ブルーボックス」は、幅広い年代の女性にとって憧れ。

日本(国内)ブランドと比較すると値段相場は高いですが、装飾のないプラチナのストレートラインの結婚指輪で約13万円台です。 憧れのイメージが強い人気ブランドだからこそ、結婚指輪を身につける幸せも一段と大きい人気ブランドといえるでしょう。

ゴールド素材やリング幅が細いデザインが安い

Tiffany&Co.(ティファニー)では、1本あたり10万円~15万円台で購入できる結婚指輪も豊富です。

ティファニー®セッティングの「Vバンドリング」で、18Kローズゴールド素材の場合で99,000円になります。

低予算に抑えるには、ゴールド素材やリング幅が細いデザインを選ぶのがおすすめです。

女性の憧れの結婚指輪ブランド Tiffany&Co.(ティファニー)の公式サイトをみる


Cartier(カルティエ)

Cartier(カルティエ)
Cartier(カルティエ)がおすすめの理由
  • エレガントさを兼ね備えたおしゃれなデザイン
  • 男性用の結婚指輪コレクションも豊富
  • ブランドカラーである赤色のリングボックスが人気
  • 結婚指輪・婚約指輪のダイヤモンドはグレードの高い6割のみ
  • 結婚指輪のアーム部分に高純度の美しいプラチナを使用
※横にスクロールできます➡
1895 ウェディング リング
  • 値段135,300円
  • 素材K18PG
  • リング幅2.6mm
カルティエ ダムール ウェディング リング
  • 値段137,500円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅1.8mm
1895 ウェディング リング
  • 値段115,500円
  • 素材K18YG
  • リング幅2.5mm
1895 ウェディング リング
  • 値段203,500円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅2.6mm
1895 ウェディング リング
  • 値段172,700円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅2.5mm
バレリーナ
  • 値段260,700円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅1.8mm
エタニティリング
  • 値段693,000円
  • 素材プラチナ950
  • リング幅2mm
LOVE ウェディングリング
  • 値段181,500円
  • 素材K18PG
  • リング幅3.6mm

値段相場 1本15~30万円台
(最安値段11万円台)
デザイン数 約140種類
ダイヤモンド GIA鑑定書付き
(婚約指輪のみ)
リング素材 プラチナ(Pt950)/イエローゴールド/ピンクゴールド/ホワイトゴールド
アフターサービス 有料
(1回目のサイズ直しとクリーニングは無料)
製作方法 既製品
※上記のブランド情報は2024年4月の情報です

フランス・パリの高級ブランド

1847年にルイ=フランソワ・カルティエによってパリで創業した「Cartier(カルティエ)」。 王族御用達として有名な高級ブランドであり、ティファニーやブルガリなどと並ぶ世界5大ジュエラーのひとつです。

2005年に設立されたRJCの創設者であり、採掘から小売に至るまでダイヤモンドのサプライチェーンに関与するすべての企業で正しい実践を認定することも目的とした組織です。

安い予算で抑えたい場合は、ゴールド素材がおすすめ

プラチナ素材のストレートリングは、幅1.8mmの細身デザインで137,500円です。 カルティエで予算を抑えたい場合は、イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドからリング素材を選ぶのがおすすめです。

同じく人気ブランドのティファニーと比較し値段相場は数万円高いですが、憧れのジュエリーブランドで購入してみてはいかがでしょうか。


王族御用達として有名な高級ブランド Cartier(カルティエ)の公式サイトをみる


結婚指輪のデザインを選ぶコツ!安い値段に調整する方法

低予算だと後悔する?安くても満足できる結婚指輪を選ぶポイント 結婚指輪が安いブランドを紹介してきましたが、「さらに結婚指輪の値段を安くしたい」と考える方もいるでしょう。 そこで、結婚指輪のデザインを選ぶときに値段が安くなる裏技を紹介します。
安い値段にするためのポイント
  • 結婚指輪・婚約指輪の素材(貴金属)の量をおさえる
  • ゴールド素材の結婚指輪を選ぶ

結婚指輪・婚約指輪の素材(貴金属)の量をおさえる

結婚指輪・婚約指輪のリング幅を細くすることで、使っている金属の量が減る分、値段も安くなります。 特に、プラチナは希少価値が高いので、他の貴金属と比較し高額になる傾向があります。

できるだけ安い結婚指輪を購入したい場合は、2mm~2.5mm幅の細めのデザインを選ぶのがおすすめ! 自分たちが納得できるデザインは妥協せず、少しでも安い値段にする工夫をしましょう。

ゴールド素材の結婚指輪は安い~プラチナ素材は希少価値が高い

結婚指輪で最も人気の素材は、プラチナです。6,175名を対象にした2022年度のアンケート調査では、男性の84%、女性の80%がプラチナの結婚指輪を選んでいます。

プラチナは変色や変形しにくい素材なので、普段使いしても壊れにくい点が人気の理由です。 さらに、プラチナの純白な輝きがダイヤモンドとの相性も良いと言われています。

結婚指輪で人気の素材はプラチナ
※『ゼクシィ結婚トレンド調査2022』をもとに当サイトが作成


しかし、プラチナは希少価値が高く、値段が高い傾向にあります。 そのため、結婚指輪の値段を安くおさえたい場合は、プラチナ以外の素材を選ぶのがおすすめです。

プラチナの次に人気の素材は、ゴールドの結婚指輪(ホワイトゴールド、ピンクゴールドを含む)で約11%。

ゴールドも希少性や安定性は高く、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドとカラーバリエーションが豊富な点から人気です。

結婚指輪の素材選びの注意点

結婚指輪に使われる金属の多くは、プラチナやゴールドに他の金属を足して強度を高めた「合金」です。他の金属の割合を増やしてプラチナやゴールドの純度を下げれば、値段は安くなりますが、変色しやすいなどの問題が出てくる恐れも。

プラチナなら「Pt950」や「Pt900」、ゴールドなら「18K」など、高純度の合金を選ぶのがおすすめです。




結婚指輪(マリッジリング)のよくある質問

値段が安いブランドで結婚指輪(マリッジリング)を購入する際に、よくある質問を紹介します。

安い値段帯で高品質の結婚指輪を提供できる理由は?

高品質でも安い値段を実現できる理由は以下の通り。

  • 商品のデザインから製造まで自社で行い、外注コストを削減できる
  • ネットショップやオンライン通販などで、人件費や広告費を削減できる

結婚指輪を安い値段で購入できるのは、品質が悪い訳ではなく、ブランドの企業努力によるもの。 安い結婚指輪ブランドでも、ダイヤモンドやリング素材の品質は高いので安心して購入できます。

ブライダルフェア開催時期はお得な特典がもらえる?

結婚指輪・婚約指輪のブランドでは、年に3~4回の頻度でブライダルフェアを開催しています。 ブライダルフェアの開催時期は、ブランドオリジナルの来店予約特典や成約特典がもらえるので、普段よりもお得!

開催期間は約1ヶ月ほどで、特典はなくなり次第終了になる場合が多いので、興味があるブランドは早めに来店予約をするのがおすすめです。

安い結婚指輪は、貴金属が変色や変形しやすいなどデメリットがある?

結婚指輪の値段が安い場合でも、貴金属が変色・変形しやすいわけではありません。 結婚指輪に使われる貴金属の多くは、プラチナやゴールドに他の金属を足して強度を高めた合金です。

他の金属の割合を増やしてプラチナやゴールドの純度を下げれば、値段は安くなります。

ただ、純度が低すぎると変色しやすいなどの問題が出てくる可能性も。プラチナならPt950やPt900、ゴールドなら18Kなどの高純度の合金を選ぶのが安心です。

安いジュエリーショップで購入するのは恥ずかしい?

結婚指輪の価値は値段で決まるものではなく、ふたりの気持ちが大切です。安いジュエリーショップでも、恥ずかしいことはありません。

生涯身につける結婚指輪だからこそ、ふたりの好きなデザインで納得できる値段の結婚指輪を見つけましょう。

手作りの結婚指輪は相場が安い?

手作り結婚指輪の相場はペアで10万~20万円台です。ジュエリーブランドで既製品を購入するより、手作り結婚指輪ブランドで制作するほうが値段が安いといえます。

ただし、ダイヤモンドの追加や加工などオプションの追加で別途料金がかかります。手作りブランドによりますが、シンプルなストレートリングの場合は1本あたり、平均3~5万円台、装飾を付けた場合は平均8~10万円台です。



この記事を書いた人
株式会社EXIDEA (HonNe編集部)
HonNeやWiMAX比較.comなど、生活インフラメディアを運営する株式会社EXIDEA(HonNe編集部)が執筆をしています。 HonNe編集部では、生活や仕事に関わる製品サービスを日々研究・利用し、本音でレビューしたコンテンツと比較ランキングを配信しています。

HonNe編集部の詳細はこちら
PICKUP
CONTENTS

【300人に聞いた】結婚指輪の人気ブランドは?2024年4月おすすめランキング

当サイトでは、50以上の国内ブランド・海外ブランドに足を運び、結婚指輪の後悔しない選び方を徹底調査! その結果、ブライダルリング業界には「あえて聞かないと教えてくれない真実」があることが判明しました。 結婚指輪の購入者3...
           
最終更新日:2024年4月9日

【300人に聞いた】結婚指輪が安いおすすめブランドは?低予算で高品質を選ぶコツ

結婚の準備には何かとお金がかかるため、「安い予算で購入できる結婚指輪を知りたい」「お値段以上の品質がいい」と考えている人も多いでしょう。 しかし、値段が安い結婚指輪を取り扱っていても、品質や耐久性、アフターサービスに問題...
           
最終更新日:2024年4月20日

【300人に聞いた】婚約指輪の人気ブランドは?2024年4月おすすめランキング

パートナーが喜ぶ婚約指輪を選びたいけれど、「選ぶ基準がわからない」「好みのデザインがわからない」と悩みを抱える男性は多いでしょう。 最近では、そんなプロポーズの悩みを解決するサービスが充実しているブランドが増えています。...
           
最終更新日:2024年4月9日

【300人に調査】結婚指輪でやめたほうがいいブランドは?後悔した口コミも紹介

当サイトでは、50以上の国内ブランド・海外ブランドに足を運び、品質、デザイン、アフターサービス、接客などの観点からブランドを調査しました。 その結果、ブライダルリング業界には「あえて聞かないと教えてくれない真実」があるこ...
           
最終更新日:2024年4月20日

銀座ダイヤモンドシライシの口コミ・評判を紹介!人気の結婚指輪・婚約指輪を解説

多くの結婚指輪人気ランキングで上位にランクインしている銀座ダイヤモンドシライシ。認知度も高く、ドラマや映画でも銀座ダイヤモンドシライシのジュエリーが着用されている作品が数多くあります。 銀座ダイヤモンドシライシがなぜ多く...
           
最終更新日:2024年4月2日

エクセルコダイヤモンドの評判は良い?結婚指輪・婚約指輪の口コミを調査

ダイヤモンドが輝きを放つカットを発明したブランド「EXELCO」。エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)は、EXELCO社の日本唯一のフラグシップショップです。 エクセルコダイヤモンドは、ダイヤモンドの原...
           
最終更新日:2024年2月2日

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)の結婚指輪・婚約指輪の口コミや評判は?

ブリリアンスプラス(BRILLIANCE+)は、オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪が相場以下の価格で購入できる人気ブランドです。 オンラインショップでコストを削減し、一般の小売店の半分の価格で同品質の結婚指輪・婚約指輪を...
           
最終更新日:2024年4月9日

【2024年4月】結婚指輪・婚約指輪の来店予約特典とキャンペーン

結婚指輪・婚約指輪をお得に購入するためには、来店予約特典・来店予約特典の活用が重要です。結婚指輪・婚約指輪の特典をもらう方法は、以下の2つがあります。 結婚指輪・婚約指輪の特典をもらう方法 ブランドの公式サイトから来店予...
           
最終更新日:2024年4月21日