当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
水がおいしいウォーターサーバーは?おすすめランキング

【専門家が選ぶ】軟水・硬水で味が変わる?水がおいしいウォーターサーバーランキング


ウォーターサーバーの水はどれも同じという人もいますが、実は原水や採水地により含まれるミネラル分が違うため、味も変わってきます。

せっかくウォーターサーバーを契約するなら、水の味がおいしいと感じるウォーターサーバーが良いですよね。

そこで当記事では、水の専門家である筆者が、実際に20台以上のウォーターサーバーを使用し、水の味を徹底比較!ウォーターサーバーの比較ポイントから、水の味がおいしいと口コミで評判が良いウォーターサーバーまで紹介します。

この記事の著者
アクアソムリエ
福原 功
アクアソムリエ 福原功
日本アクアソムリエ協会認定アクアソムリエ。水の専門知識をもとに、ウォーターサーバージャンルの執筆・品質管理担当を務める。(会員番号| 23-aa0008801 資格証明書
ランキングロジックの詳細は「【ウォーターサーバー】コンテンツ制作ポリシー」にて開示されています。

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※ウォーターサーバーの電気代は、一般家庭の消費エネルギーにおけるJDSA基準の「消費電力測定基準」、または公式サイトに記載がある金額です。
※当サイトのウォーターサーバーカテゴリにおけるランキングの根拠やコンテンツの作成は、公式サイトに掲載されている情報や第三者機関によるアンケート調査などを参考にしています。


Contents

ウォーターサーバーでおいしい水の特徴は?

ウォーターサーバーでおいしい水の特徴は? そもそもウォーターサーバーでおいしい水とは、どんな水なのでしょうか。まずは、おいしい水の選び方を紹介します。

水の味を決めるのはミネラルの種類と量

一般財団法人上越環境科学センターでは、おいしい水について以下のように述べています。

水質要素:不純物を全く含まない水はおいしくない。含まれる成分の量とそのバランスによって水の味は微妙に変わる。

引用元:一般財団法人上越環境科学センター

では一体どんな成分が水の味に影響するのでしょうか。 以下の表で、水の味に影響する代表的なミネラルをまとめました。

名称 特徴や味の違い
カルシウム
  • 水中の濃度が他のミネラルよりも高く、味に影響を与えやすい
  • 適量だと甘み、多いと重たく感じる
マグネシウム
  • 天然の下剤とも言われ、消化器官が未発達の赤ちゃんの下痢を引き起こす恐れがある
  • 少ないと甘み、多いと苦味や渋味を感じる
カリウム
  • 少ないと甘み、多いと塩味を感じる
ナトリウム
  • 少ないと甘み、多いと塩味を感じる


上記のミネラルは、水分中に多く含まれるミネラルなので、味に影響しやすいです。地域ごとに飲める水が変わるウォーターサーバーもあるので、それぞれの成分表を確認してみましょう。

1POINTアドバイス
水道水の味は残留塩素も影響します!
アクアソムリエ|福原 功
アクアソムリエ 福原功
水道水は塩素消毒を行っているので、水分中に塩素が含まれています。それにより、カルキ臭などの水の味がまずいと感じる原因となるので、おいしい水を飲みたい方は天然水を選びましょう。

硬度による違い(軟水と硬水)~飲みやすくておいしいのは軟水

水に含まれる成分について紹介しましたが、結論、天然水・RO水・日本の水道水のどれも軟水のため、味に差が生まれにくいです。

水には軟水と硬水があり、水に含まれるミネラル量(カルシウムとマグネシウムの量)で分けられます。 軟水は口や喉に入っていきやすく、クセのない飲み口が特徴。硬水は、重たい飲みあたりが特徴で苦く感じるものもあります。

種類 硬度
軟水 0~60mg/L未満
中硬水 60~120mg/L未満
硬水 120~180mg/L未満
超硬水 180mg/L以上

なお、日本の天然水や水道水は基本的に軟水のため、おいしいと感じやすいのは軟水です。

日本は火山の国でその地形・地質ともに天然水がミネラルを吸収するのに向かないことから、国内のほとんどでミネラルの少ない軟水が採水されます。

天然水・RO水を比較~ミネラルを適度に含む天然水はおいしい

天然水・RO水の特徴 宅配水タイプのウォーターサーバーには「天然水」と「RO水」の2種類があります。 水の種類によって味・価格・宅配方法に違いがありますが、水をおいしいと感じるミネラル成分が含まれているのは天然水です。

1POINTアドバイス
おいしい水のポイント
アクアソムリエ|福原 功
アクアソムリエ 福原功
水は何も含まれていないものは味がなく、マグネシウムなどのミネラル分が含まれていると味を感じます。つまり、ミネラル分が適度に含まれていることがおいしい水のポイント

天然水には天然のミネラルが含まれており、口当たりがまろやかで味に深みを感じられます。水のまろやかさを重視する方には、天然水ウォーターサーバーがおすすめです。


水の種類 天然水 RO水
特徴 ミネラルを含む
(採水地ごとに成分は異なる)
ミネラル成分を含まない純水
採水地 各地の名水地など特定の水源 ボトリング工場地域の水道水や河川水、天然水など
ボトル ワンウェイボトル
(自宅で廃棄)
リターナブルボトル
(メーカー回収)
価格相場
(500mL)
約70~80円 約50~60円


天然水ウォーターサーバーの特徴・詳細

天然水のウォーターサーバー 天然水は、地下水を原水とする天然のミネラルを含む水のこと。基本的にろ過・沈殿・加熱殺菌以外の処理は行っていないため、自然本来のミネラルが豊富に含まれています。

採水地はウォーターサーバー会社によって異なりますが、富士山麓や南阿蘇など日本の名水を使用するメーカーが多いです。

ウォーターサーバーで使用される天然水の硬度を比較
採水地・名称 メーカー 硬度
FRECIOUS朝露高原 フレシャス 85mg/L(中程度の硬水)
FRECIOUS富士 フレシャス 24mg/L(軟水)
FRECIOUS木曽 フレシャス 20mg/L(軟水)
富士吉田の天然水 プレミアムウォーター 25mg/L(軟水)
富士の天然水 プレミアムウォーター 59mg/L(軟水)
北アルプスの天然水 プレミアムウォーター 29mg/L(軟水)
岐阜北方の天然水 プレミアムウォーター 59mg/L(軟水)
吉野の天然水 プレミアムウォーター 57mg/L(軟水)
朝来の天然水 プレミアムウォーター 38mg/L(軟水)
金城の天然水 プレミアムウォーター 83mg/L(中程度の硬水)
南阿蘇の天然水 プレミアムウォーター 36mg/L(軟水)
京都の天然水 コスモウォーター 27mg/L(軟水)
静岡の天然水 コスモウォーター 52mg/L(軟水)
大分の天然水 コスモウォーター 61mg/L(軟水)
富士の天然水 うるのん 29mg/L(軟水)


RO水ウォーターサーバーの特徴・詳細

RO水のウォーターサーバー RO水とは、RO膜という目の細かい(1,000万分の1mm)フィルターを使用してろ過した水のこと。RO膜によってH2O以外のほとんどの不純物が取り除かれるので、ろ過した後の水は限りなく純水に近いピュアウォーターです。

おいしい味わいに調整するため、クリクラやアクアクララのように後からミネラルを添加している場合もあります。 一般的に天然水より価格が安いため、ウォーターサーバーの費用を抑えたい方に人気です。

水に関する受賞歴があるウォーターサーバーが人気

ウォーターサーバーの公式サイトを見ると、「モンドセレクション受賞」「国際的な水の品評会で受賞」などの実績を掲載している会社があります。

おいしい水を飲みたい方に、水に関する受賞歴があるウォーターサーバーが人気です。ウォーターサーバーの水のおいしさを判断する基準として、水の品評会や味覚審査などで受賞しているかを確認するのもおすすめです。
水の品質を評価する賞

水道水を浄水するタイプのウォーターサーバーはおいしい?

水道水を浄水するタイプのウォーターサーバーはおいしい? ウォーターサーバーの種類には、水道水をろ過して使用する、浄水型ウォーターサーバーがあります。浄水型ウォーターサーバーは、費用が安く、重たいボトルの交換が不要なため、近年人気が出ているおすすめのウォーターサーバーです。

しかし、水道水を利用するため、水の味はおいしいのか気になりますよね。ここからは、浄水型ウォーターサーバーについて、詳しく解説していきます。

浄水型ウォーターサーバーとは

浄水型ウォーターサーバーの基本情報

浄水型ウォーターサーバーは、水道水をろ過して使用するウォーターサーバー。宅配水型と比較して、月額料金が定額で安い、ボトルの受け取りや交換が不要な点で人気があります。

浄水型ウォーターサーバーの特徴を詳しく見ていきましょう。

浄水カートリッジで水道水をろ過

浄水型ウォーターサーバーは、浄水カートリッジで水道水をろ過して使用します。 水道水に含まれる塩素などの不純物を除去してくれるため、カルキ臭などの臭みが取れたおいしい水を飲むことができます

また、カートリッジの交換は半年に1回で、一般的な浄水器よりも交換頻度が低い点がメリットです。

どれだけ使っても月額定額制

浄水型ウォーターサーバーは月額定額制で使い放題

浄水型ウォーターサーバーの月額料金は、レンタル料のみの定額制です。

どれだけ使っても料金は変わらないため、水のボトルを購入する宅配水型ウォーターサーバーと比較すると、年間で5万円以上安くなる場合も!水の消費量が多い家庭ほど、お得にウォーターサーバーを利用できます。

ボトルの受け取りや交換が不要

浄水型ウォーターサーバーは、水のボトルを使用しません。そのため、以下のようなデメリットを気にする必要が無くなります。
宅配水ウォーターサーバーのデメリット
  • 受け取りのために在宅する
  • 約12kgの重たいボトルを持ち上げて水を交換する
  • 購入したボトルをストックしておく
  • 水の注文ノルマ(毎月の最低注文本数)がある
ウォーターサーバー利用者200名にアンケート調査を実施したところ、ウォーターサーバーのデメリットとして、ボトルの交換が手間だと感じた方は、月額料金の高さに次いで多くいることが分かりました。 ウォーターサーバーを利用して感じたデメリットは? ※上記は、アンケートを一部抜粋しています。すべての調査結果は「ウォーターサーバーの利用経験者200名に調査!リアルな口コミを紹介」からご覧いただけます。

アンケート調査概要
アンケート調査概要
調査機関 株式会社ディーアンドエム
調査方法 インターネットリサーチ
調査対象 ウォーターサーバーを自宅で利用したことがある20歳~69歳(男女問わず)
調査対象人数 4892名
有効回答数 200名(現在の利用者 100名、過去5年以内の利用者100名)
調査実施期間 2022年12月

ボトルの交換は女性やご高齢の方には一苦労なので、利便性も重視したい方は浄水型ウォーターサーバーがおすすめです。

気になる水の味は?浄水カートリッジのろ過性能を調査

浄水型ウォーターサーバーは費用が安く、手間もかからないことは分かったかと思います。しかし、肝心の水の味はおいしいのか気になりますよね。

そこで、浄水型ウォーターサーバーのろ過性能を調査し、約1分の短い動画にまとめました! また、20名のモニターに協力していただき、天然水と浄水を飲み比べてどちらかおいしいかを回答した結果も、動画内で紹介しています。

※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます。

動画の結果から分かる通り、浄水型ウォーターサーバーの水の味は、天然水と同じくらいおいしいと回答した方が最も多かったです。 そのため、水にこだわりがある方でなければ、浄水型ウォーターサーバーをおすすめします。


浄水型ウォーターサーバーの
ランキングを見る

ウォーターサーバー選びで後悔しない!比較ポイント3つ

契約後に後悔しない!ウォーターサーバーの比較ポイント おいしい水の特徴を紹介しましたが、ウォーターサーバーを比較するポイントは他にもあります。契約後に「他のウォーターサーバーにすればよかった」と後悔しないように、選び方のポイントを確認しましょう。

費用が安いウォーターサーバーを選ぶ

水の種類で価格が変わる

ウォーターサーバーの利用で重要なポイントは、ウォーターサーバーにかかる費用の内訳を知ること。ウォーターサーバーの種類によって月額料金が変わるので、確認しておきましょう。

ウォーターサーバー各社の公式サイトでは、レンタル費用や水の料金(ボトル代)は分かりやすく記載されていますが、その他にも以下の費用がかかります。

項目 支払いタイミング 価格相場
初期費用 サーバー導入時 無料~3,000円程度
レンタル費用 毎月 無料~1,100円
水の料金 毎月 約1,500~2,000円/12L
電気代 毎月 約1,000円
(エコモード:約500円)
送料 配送毎 無料のメーカーが多い
※サーバーレンタル料金が無料の代わりに、安心サポート料(メンテナンスや故障対応などの補償)の加入を必須とするウォーターサーバーもあります。

上記が、ウォーターサーバーの利用にかかる月額料金の内訳です。ウォーターサーバーの月額料金は、水24Lの利用で約4,500円台が平均です。月額料金が3,000円~4,000円未満のウォーターサーバーは比較的安いといえるでしょう。

一人暮らしの方はボトルの注文ノルマに注意

基本的にウォーターサーバーの契約には、水の注文ノルマがあります。毎月決まった量の水を購入しなければ、追加費用(平均1,000円ほど)が発生する仕組みです。

注文ノルマの量はウォーターサーバーのメーカーによって違いますが、平均は月24L(月1回、ボトル2本の配送)。 1日あたり800mlなのでそこまで多い量ではありませんが、水の消費量が少ない人は注意が必要です

特に一人暮らしの人は、注文ノルマがないメーカーや、定期配送を無料でスキップできるウォーターサーバーを選ぶことをおすすめします。
ボトルの注文ノルマ

ウォーターサーバーの機能性が高い機種を選ぶ

ウォーターサーバーには冷水・温水を飲む以外にも、おすすめの機能が搭載されています。 以下、ウォーターサーバーで人気の機能を2つ紹介します。

ウォーターサーバーのエコモード

省エネモード搭載 エコモードとは、ウォーターサーバーの消費電力をカットする省エネ機能のこと。エコモード付きの機種は、通常のウォーターサーバーと比較して電気代が30%~50%も節約できます。

一般的なウォーターサーバーの電気代は約1,000~1,200円/月ですが、エコモード搭載のウォーターサーバーは約500円程度!月額料金を安くしたい方はエコモード付きのウォーターサーバーがおすすめです。

ウォーターサーバーの自動クリーン機能

Wクリーン機能 ウォーターサーバーでおいしい水を飲みたい方は、サーバー内部をきれいに保つ自動クリーン機能がおすすめです。 定期的にウォーターサーバー内部に熱水を循環させ、衛生状態を維持してくれます。

また、エアフィルターを搭載し、サーバー内部に菌を取り込まない工夫がされているウォーターサーバーもあります。ウォーターサーバーのお手入れを面倒と感じている方は、自動クリーン機能が付いたウォーターサーバーがおすすめ!

【2024年3月最新】水がおいしいウォーターサーバーの比較表

水がおいしいウォーターサーバーの比較表 当編集部では、水の味がおいしいと人気のウォーターサーバーを実際に契約し、おすすめのウォーターサーバーを厳選しました。月額料金や機能などが一目でわかる、ウォーターサーバーの比較表を作成したので、参考にしてください。

※横にスクロールできます。
ウォーター
サーバー
エブリィフレシャス
エブリィフレシャス
ウォータースタンド
ウォータースタンド
ハミングウォーター
ハミングウォーター
画像
エブリィフレシャス(tall)
ピュアライフ
ハミングウォーター
機種 tall ピュアライフ flows
初期費用 無料 無料 2,200円
レンタル料金 定額3,300円 定額3,300円 定額3,300円
電気代 約360円~ 約462円~ 約475円~
月額料金 3,300円 3,300円 3,300円
月額料金
(電気代含む)
3,660円~ 3,762円~ 3,775円~
ボタン 詳細 詳細 詳細

ウォーター
サーバー
コスモウォーター
コスモウォーター
プレミアムウォーター
プレミアムウォーター
サントリー天然水
サントリー天然水
フレシャス
フレシャス
アクアクララ
アクアクララ
クリクラ
クリクラ
うるのん
うるのん
画像
コスモウォーターsmartプラスNext
プレミアムウォーター
サントリー天然水ウォーターサーバー
フレシャス スラット
アクアクララ
クリクラ
うるのん
機種 smartプラスNext スリムサーバーⅢ サントリー天然水 Slat+cafe AQUA FAB クリクラFit ウォーターサーバーgrande
水の種類 天然水 天然水 天然水 天然水 RO水 RO水 天然水
初期費用 2,200円 3,300円 無料 無料 無料 2,200円(※1) 無料
レンタル料金 無料 無料 無料 1,320円 1,430円 460円 330円
水の料金
(ボトル代)
4,104円/24L 3,974円/24L 4,025円/24L 4,199円/24L 2,808円/24L 3,180円/24L 3,960円/24L
電気代 約256円~ 約500円~ 約1,350円~ 約380円~ 約800円~ 約1,000円~ 約513円~
月額料金 4,104円/24L 3,974円/24L 4,025円/24L 5,519円/24L 4,238円/24L 3,640円/24L 4,290円/24L
月額料金
(電気代含む)
4,360円~/24L 4,474円~/24L 5,375円~/24L 5,899円~/24L 5,038円~/24L 4,640円~/24L 4,803円~/24L
詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細
※月額料金は、水の料金(24L換算)、レンタル費用を合算した、ウォーターサーバー会社への毎月の支払い総額
※1:再加熱機能付きモデルは4,400円



さらに詳細な情報を確認する
ウォーター
サーバー
エブリィフレシャス
エブリィフレシャス
ウォータースタンド
ウォータースタンド
ハミングウォーター
ハミングウォーター
画像
エブリィフレシャス(tall)
ピュアライフ
ハミングウォーター
機種 tall purelife flows
タンク容量 5.7L 4.5L 4L
総ろ過容量 600L 2,520L 1,800L
除去項目数 23項目 23項目 26項目
フィルター交換頻度 半年に1回 半年に1回 半年に1回
エコモード
内部クリーン機能
温度調節機能
(常温水・熱水)
契約期間 3年 1年 2年
解約金 1年未満:22,000円
2年未満:16,500円
3年未満:11,000円
1年未満:6,600円 2年未満:16,500円

ウォーター
サーバー
コスモウォーター
コスモウォーター
プレミアムウォーター
プレミアムウォーター
サントリー天然水
サントリー天然水
フレシャス
フレシャス
アクアクララ
アクアクララ
クリクラ
クリクラ
うるのん
うるのん
画像
コスモウォーターsmartプラスNext
プレミアムウォーター
サントリー天然水ウォーターサーバー
フレシャス スラット
アクアクララ
クリクラ
うるのん
機種 smartプラスNext スリムサーバーⅢ サントリー天然水 Slat+cafe AQUA FAB クリクラFit ウォーターサーバーgrande
注文ノルマ 24L/1ヶ月 24L/1ヶ月 23.4L/1ヶ月 18.6L/1ヶ月 なし 72L/3ヶ月 24L/1ヶ月
配送スキップ 59日に1回無料
(2ヵ月以上連続の停止は880円)
59日に1回無料
(2ヵ月以上連続の停止は880円)
1回につき休止手数料1,100円 59日に1回無料
(2ヵ月以上連続の停止は1,100円)
なし
(3ヶ月で6本未満の場合に1,100円)
年に2回無料
(3回目以降は1回1,000円)
送料 無料
(北海道は有料)
無料
(一部エリア有料)
無料 無料 無料 無料 無料
(北海道、沖縄は有料)
エコモード
内部クリーン機能 (抗菌加工) (無料メンテナンス) (有料メンテナンス)
温度調節機能
(常温水・熱水)
(※再加熱機能)
契約期間 3年 2年~3年 2年~5年 2年 1年~2年 2年 3年
解約金 3年未満:20,900円 2年プラン:10,000円
3年プラン:15,000円
2年プラン:22,000円
3年プラン:25,300円
5年プラン:27,500円
1年未満:9,900円
2年未満:16,500円
1年未満:6,600円
2年未満:11,000円
2年未満:12,000円 2年未満:11,000円
3年未満:16,500円


水の味が美味しい!ウォーターサーバーのおすすめランキング【2024年3月】

水がおいしいウォーターサーバーは?おすすめランキング 当編集部では20台以上のウォーターサーバーをレンタルし、実際に男女15名で試飲して「水の味がおいしいか」を検証しました。

以下、水の味に関する評価が高かったおすすめのウォーターサーバーをランキング形式で紹介します。

検証のポイント
実際に20台以上のウォーターサーバーを集めて比較・検証しました。
  • トータルコストを試算
    比較① 月額トータルコスト ウォーターサーバーの月額利用料の合計金額を比較し、安い機種を評価。
  • ウォーターサーバーの使いやすさ
    比較② 使いやすさ ウォーターサーバーの出水・水の交換・お手入れのしやすさなどを比較・検証。
  • 水の味を調査
    比較③ 水の味・品質 実際に水の味や温度に注目し、男女15名で試飲しておいしい水かを検証。
  • 浄水能力
    比較④ 搭載機能 エコモード・温度調整機能(再加熱など)・UV殺菌機能などが搭載されたウォーターサーバーを高く評価。
  • ウォーターサーバーのデザイン
    比較⑤ ノルマ・契約期間 水の注文ノルマが少なく契約期間が短い機種は、契約しやすいウォーターサーバーとして評価。

  • 宅配水ウォーターサーバー各項目の採点基準について
    採点項目 採点基準 採点方式
    月額料金 初期費用 初期費用が安いほど評価が高い 無料:5点
    2,000円以下:4点
    3,000円以下:3点
    4,000円以下:2点
    それ以上:0点
    月額費用 レンタル料と水代の合計が安いほど評価が高い
    ※水代24L換算
    2,000円以下:16点
    3,000円以下:14点
    3,500円以下:12点
    3,800円以下:10点
    4,000円以下:8点
    4,300円以下:6点
    4,800円以下:4点
    5,000円以下:2点
    それ以上:0点
    電気代 電気代が安いほど評価が高い 200円以下:8点
    300円以下:7点
    500円以下:5点
    700円以下:3点
    900円以下:2点
    1,100円以下:1点
    それ以上:0点
    送料 送料が無料の機種を評価 送料無料:5点
    条件付き無料:3点
    有料:0点
    注文ノルマ 注文ノルマ 注文ノルマがない機種を評価
    注文ノルマがある場合は配送スキップがある機種を評価
    ※条件付きでノルマがない場合は配送スキップありと同じ評価
    注文ノルマなし:15点
    配送スキップあり:10点
    配送スキップなし:0点
    衛生面 内部クリーン機能 内部クリーン機能がある機種を評価 あり:8点
    なし:0点
    訪問メンテナンス 訪問メンテナンスが短い期間で行われる機種ほど評価が高い
    ※有料の場合は-1点
    6ヶ月以内:5点
    6ヶ月に1回:4点
    12ヶ月に1回:3点
    24ヶ月に1回:2点
    それ以上:1点
    なし:0点
    デザイン サイズ 床の接地面積が少ない機種ほど評価が高い
    ※卓上サイズ+1点
    900㎠以下:3点
    1,100㎠以下:2点
    1,300㎠以下:1点
    それ以上:0点
    カラー展開 カラーが選べる機種を評価 あり:3点
    なし:0点
    デザイン性 グッドデザイン賞を受賞した機種
    ブランドとのコラボ機種
    ボトルが隠れる機種を評価
    あり:5点
    なし:0点
    機能性 エコモード エコモードがある機種を評価 あり:3点
    なし:0点
    常温水 常温水が飲める機種を評価 あり:3点
    なし:0点
    チャイルドロック チャイルドロックがある機種を評価 あり:2点
    なし:0点
    操作性 ボトル交換 ボトル交換がしやすい機種を評価 足元交換タイプ:10点
    軽量パック:5点
    通常:0点
    契約期間 契約年数 契約年数が短い機種を評価 0年:8点
    1年:6点
    2年:4点
    3年:2点
    それ以上:0点


    宅配水ウォーターサーバーのランキング
    ※横にスクロールできます。
    機種 合計 月額料金 注文ノルマ 衛生面 デザイン 機能性 操作性 契約期間
    初期費用 月額費用 電気代 送料 注文ノルマ 内部クリーン メンテナンス サイズ カラー展開 デザイン エコモード 常温水 チャイルドロック ボトル交換 契約年数
    コスモウォーター smartプラス 67 5 6 5 3 10 8 1 2 3 5 3 0 2 10 4
    フレシャス Slat 66 5 0 5 5 10 8 1 2 3 5 3 3 2 10 4
    フレシャス Slat+cafe 66 5 0 5 5 10 8 1 2 3 5 3 3 2 10 4
    コスモウォーター smartプラスNEXT 65 3 6 7 3 10 8 1 2 3 5 3 0 2 10 2
    ワンウェイウォーター smart 64(※1) 5 14 5 5 0 8 1 2 3 5 3 0 2 10 4
    ワンウェイウォーター smartプラス 63(※1) 4 14 5 5 0 8 1 2 3 5 3 0 2 10 4
    アクアクララ アクアウィズ 63 5 0 5 5 15 0 2 2 3 5 3 0 2 10 6
    フレシャス dewo 62 5 4 5 5 10 8 1 2 0 0 3 0 2 5 6
    フレシャス SIPHON+ 60 5 8 2 5 10 8 1 2 3 5 0 0 2 5 4
    フレシャス dewomini 60 5 0 5 5 10 8 1 4 3 5 3 0 2 5 4
    アクアクララ アクアファブ 58 5 6 2 5 15 0 2 2 3 5 0 0 2 5 6
    プレミアムウォーター cado 58 2 0 3 3 10 8 1 1 3 5 3 3 2 10 4
    富士の湧水 58 5 6 1 5 15 8 1 3 3 0 3 0 2 0 0
    アルピナウォーター エコサーバー 56(※2) 5 10 3 3 15 8 1 2 0 0 3 0 2 5 2
    プレミアムウォーター famit 53 2 2 3 3 10 0 4 2 3 5 3 0 2 10 4
    アクアクララ アクアスリム 52 5 8 1 5 15 0 2 3 0 0 0 0 2 5 6
    サントリー天然水ウォーターサーバー 51 5 10 0 5 0 8 1 0 3 5 3 0 2 5 4
    アクアクララ アクアスリムS 51 5 8 1 5 15 0 2 2 0 0 0 0 2 5 6
    コスモウォーター ECOTTO 49 3 4 8 3 10 8 1 2 3 0 3 0 2 0 2
    アルピナウォーター スタンダードサーバー 49 5 12 1 3 15 0 2 2 0 0 0 0 2 5 2
    信濃湧水 エコサーバー 49 5 8 5 3 10 8 1 2 0 0 3 0 2 0 2
    クリクラ Fit 48 3 10 1 5 10 0 3 2 3 5 0 0 2 0 4
    プレミアムウォーター スリムサーバーⅢ(ショート) 47 2 8 5 3 10 0 4 3 3 0 3 0 2 0 4
    ふじざくら命水 47 5 6 2 3 10 0 5 2 3 0 3 0 2 0 4
    プレミアムウォーター スリムサーバーⅢ(ロング) 46 2 8 5 3 10 0 4 2 3 0 3 0 2 0 4
    プレミアムウォーター amadanaスタンダードサーバー 45 2 8 1 3 10 0 4 3 3 5 0 0 2 0 4
    ウォーターワン WS2 45 2 8 1 3 10 0 1 3 3 5 3 0 2 0 4
    クリクラ 省エネサーバー 44 0 10 2 5 10 0 3 2 3 5 3 0 2 0 4
    クリクラサーバー 42 5 10 1 5 10 0 1 2 3 5 3 0 2 0 4
    麦飯石の水 42 5 16 1 5 0 0 3 2 0 0 0 0 2 0 8
    うるのん ウォーターサーバーgrande 42 5 6 5 3 0 8 1 2 3 0 3 0 2 0 4
    プレミアムウォーター amadanaグランデサーバー 41 2 0 5 3 10 0 4 0 3 5 3 0 2 0 4
    ウォーターワン JL 41 2 8 1 3 10 0 1 2 3 5 0 0 2 0 4
    クリクラ Shuwa 38 5 0 1 5 10 8 3 0 0 0 0 0 2 0 4
    信濃湧水 スタンダードサーバー 38 5 10 2 3 10 0 2 2 0 0 0 0 2 0 2
    ピュアハワイアンウォーター スタンダードサーバー 38 5 4 1 3 10 0 2 2 0 0 0 0 2 0 4
    アクアセレクト 36 5 12 2 3 0 0 4 2 0 0 0 0 2 0 6
    うるのん スタイリッシュサーバー 32 5 8 1 3 0 0 1 0 3 5 0 0 2 0 4
    うるのん スタンダードサーバー 25 5 8 1 3 0 0 1 1 0 0 0 0 2 0 4
    (※1:1回の最低注文量が36Lのため-3点)
    (※2:関東5都県限定のため-3点)


    コスモウォーター|smartプラスNext(天然水)

    smartプラスNext(スマートプラスネクスト)
    月額料金 24L 4,104円
    36L 6,156円
    48L 8,208円
    電気代 約256円~
    初期費用 2,200円
    送料 無料
    ※北海道のみ1本あたり216円の送料
    本体サイズ 幅:30 × 奥:34 × 高:110 (cm)
    水の種類 天然水
    水の料金
    (1セット)
    4,104円(12L×2本)
    配送エリア 全国(沖縄県、離島を除く)
    注文ノルマ 月24L
    配送スキップ 2ヵ月に1回無料
    使用できる温度 温水:80~85℃(ECO温水:約70~75℃)
    冷水:5~10℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、内部クリーン機能、静音設計
    契約期間 3年
    解約金 20,900円
    (利用開始2年以降の解約は原則無料)
    ※出典:コスモウォーター公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    コスモウォーター smartプラスNextのメリット
    • 横幅はA4用紙1枚分、高さは110cmのコンパクトサイズ
    • ボトルを足元で交換できるので女性でも楽
    • サーバー本体の駆動音や振動音を30%削減する静音設計
    • ECOモードで電気代が約256円~と安い
    • ボトルの配送スキップが2ヶ月に1回無料
    コスモウォーター smartプラスNextのデメリット
    • メーカーによる定期メンテナンスがない
    • 最低契約期間が3年間ある
    • 60日連続で配送を休止すると休止手数料が880円かかる
    コスパNo.1の天然水ウォーターサーバー コスモウォーターの公式サイトを見る

    国際的な品評会で金賞受賞のおいしい天然水

    コスモウォーターの水は、京都、静岡、大分で採水された天然水。採水後48時間以内にボトリングして出荷し、汲みたてのおいしい天然水を自宅に届けてくれます

    また、天然水は食品衛生法の基準に加え、120項目の自社基準をクリアした水。放射性物質検査も毎月実施し、品質検査体制も整っています。

    採水地ごとの成分表はこちら
    京都 大分 静岡
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.8mg 1.66mg 1.5mg
    ナトリウム 0.97mg 4.88mg 1.3mg
    マグネシウム 0.16mg 0.48mg 0.36mg
    カリウム 0.05mg 0.8mg 0.16mg
    その他成分 亜鉛:0.016mg
    有機ゲルマニウム:0.4㎍
    バナジウム:6.1㎍
    硬度 30mg/L 62mg/L 53mg/L
    おいしい水と評価されたポイント コスモウォーターは、天然水のおいしい味わいに加えて「鮮度」と「安全性」への取組が高く評価され、モンドセレクション金賞を8年連続受賞。 さらに、水のアカデミー賞と呼ばれる国際的な品評会で賞も受賞しています。

    コスモウォーター利用者の口コミ

    男性のアイコン
    40代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーsmartプラス
    • 毎月の飲料代変化なし
    コスモウォーター
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 コスパは全体的にみると他社とそれほど変わりません。総合的にみてもトントンでした。サポートセンターに一度問い合わせましたが、かなり対応が良くその点は満足です。
    利用して感じたメリットは? ボトル交換はかなり楽です。また、蛇口付近のメンテナンスもシンプルで簡単です。
    利用して感じたデメリットは? 水に関しては下から入れるタイプなので楽ですが、他社みたいに水道水で出来るやつがあれば使いたいです。
    ※調査対象:コスモウォーターを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年3月16日まで!
    コスモウォーターのキャンペーン
    コスモウォーターのキャンペーン
    2024年3月16日までの期間で、コスモウォーターの公式サイトから新規契約した方から、抽選で1,111名様に最大11,111円のAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを実施中!

    さらに、他社からの乗り換えを検討中の方は、現金5,000円キャッシュバックがもらえる乗り換えキャンペーンも実施中です。

    抽選でギフト券が当たる! コスモウォーターの公式サイトへ

    プレミアムウォーター|スリムサーバーⅢ(天然水)

    スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)
    月額料金 24L 3,974円
    36L 5,961円
    48L 7,948円
    電気代 約500円~
    初期費用 3,300円
    送料 無料
    (北海道・青森・秋田・岩手・沖縄:220円、石垣・宮古島:715円)
    本体サイズ 幅:27 × 奥:36.3 × 高:127.6 (cm)
    水の種類 天然水
    水の料金
    (1セット)
    3,974円(12L×2本)
    配送エリア 全国(一部離島を除く)
    注文ノルマ 月24L
    配送スキップ 59日に1回無料
    使用できる温度 温水:85℃
    冷水:6℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード
    契約期間 2年
    解約金 ・2年プラン…解約金10,000円
    ・3年プラン…解約金15,000円
    (利用プラン年数以降の解約は原則無料)
    ※出典:プレミアムウォーター公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    スリムサーバーⅢのメリット
    • 天然水ウォーターサーバーの中でもコスパが良い
    • 非加熱処理の天然水でまろやかな味わい
    • 専用アプリで注文や配送の手続きが便利
    • 契約プランを2年間と3年間で選べる
    • ボトルの配送スキップが2ヶ月に1回無料
    スリムサーバーⅢのデメリット
    • 本州以外の地域(北海道、四国、九州)は送料がかかる
    • 60日連続で配送を休止すると休止手数料が880円かかる
    コスパの良い天然水ウォーターサーバー プレミアムウォーターの公式サイトへ

    プレミアムウォーターは非加熱処理の天然水

    プレミアムウォーターの水は、全国6か所の採水地の水に「非加熱処理」を加えた天然水です。 非加熱処理の天然水は、おいしい水の目安となる「溶存酸素」が減少せず、自然本来の口当たりの良さ、まろやかさを味わえるのが特徴。

    加熱しない代わりに、工場での衛生管理の徹底や、毎日定期的な水質検査や月に1回の放射性物質検査を実施しています。

    さらに、プレミアムウォーターは、自然のままでも飲めるおいしいお水を求めて採水地も厳選するこだわりです。

    採水地ごとの成分表はこちら
    富士吉田 富士 北アルプス 岐阜地方 吉野 朝来 金城 南阿蘇
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.64mg 1.51mg 0.83mg 2.00mg 1.7mg 1.2mg 3.2mg 0.89mg
    ナトリウム 0.68mg 1.24mg 0.56mg 0.48mg 0.9mg 0.8mg 1.3mg 0.54mg
    マグネシウム 0.22mg 0.51mg 0.19mg 0.22mg 0.35mg 0.2mg 0.077mg 0.33mg
    カリウム 0.12mg 0.10mg 0.11mg 0.05mg 0.08mg 0.1mg 0.12mg 0.32mg
    その他成分 バナジウム:91㎍
    亜鉛:10㎍
    バナジウム:70㎍ シリカ:27mg
    サルフェート:5mg
    シリカ:15mg
    サルフェート:11mg
    シリカ:15mg
    サルフェート:9.9mg
    シリカ:14mg
    サルフェート:10mg
    シリカ:40mg
    サルフェート:16mg
    シリカ:49.7mg
    硬度 25mg/L 59mg/L 29mg/L 59mg/L 57mg/L 38mg/L 83mg/L 36mg/L
    おいしい水と評価されたポイント 2021年のモンドセレクションで優秀品質最高金賞受賞(採水地:富士)、優秀品質金賞受賞採水地:富士吉田・北アルプス・朝来・金城・南阿蘇)など、数々の賞を受賞したおいしい天然水です。
    2024年3月10日まで!
    プレミアムウォーターのキャンペーン
    プレミアムウォーターのキャンペーン
    2024年3月10日までの期間で、プレミアムウォーターの公式サイトから新規契約した方全員に、QUOカードPay2,000円分が必ずもらえるキャンペーンを実施中!

    また、他社サーバーからの乗り換えの方は、最大16,500円のキャッシュバックがもらえます。

    ギフト券が必ずもらえる! プレミアムウォーター公式サイトへ

    サントリー天然水ウォーターサーバー

    サントリー天然水ウォーターサーバー
    月額料金 24L 4,025円
    36L 6,037円
    48L 8,049円
    電気代 約1,300円~
    初期費用 無料
    送料 無料
    本体サイズ 幅:25 × 奥:29 × 高:47 (cm)
    水の種類 天然水
    水の料金
    (1セット)
    3,924円(7.8L×3本)
    配送エリア 全国(一部地域を除く)
    注文ノルマ 月23.4L
    配送スキップ なし
    使用できる温度 温水:85~92℃(弱温水:70~75℃)
    冷水:4~9℃(弱冷水:12~15℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、内部クリーン機能
    契約期間 最低2年
    解約金 ・2年プラン…22,000円
    ・3年プラン…25,300円
    ・5年プラン…27,500円
    (利用開始2年以降の解約は原則無料)
    ※出典:サントリー天然水ウォーターサーバー公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    サントリー天然水ウォーターサーバーのメリット
    • 約200項目もの独自調査で徹底した安全管理
    • 7.8Lの軽量ボトルで女性でも交換が楽
    • ボトルを重ねて置けるので室内で保管しやすい
    • 4段階の温度調節機能により電気代を節約できる
    • 契約プランを2年・3年・5年から選べる
    サントリー天然水ウォーターサーバーのデメリット
    • 月23.4Lの注文ノルマがあるが、無料の配送スキップがない
    天然水ボックス2箱が必ずもらえる! サントリー天然水の公式サイトをみる

    南アルプスの天然水を手軽に飲みたい方におすすめ

    サントリー天然水ウォーターサーバーは、コンビニでおなじみの「南アルプスの天然水」を使用しています。 南アルプスの地下水が源泉で、ミネラル成分が程良く含まれた軟水は、清涼感のあるおいしい味わいが特徴。

    500mlペットボトルに換算した場合は83.8円(3年プランの場合)なので、市販のペットボトルを購入するよりもお得です!

    天然水が入ったボトルは7.8Lの軽量タイプなので、女性でもボトル交換が簡単! また、衛生状態を保つ「自動クリーン機能(おいしさキーパー)」を搭載。

    その他にも、ミルク作りに最適な温度にすぐに調整できる「4段階の温度調節機能」など、お子様がいる家庭が安心して使用できる機能が豊富です。

    採水地ごとの成分表はこちら
    山梨県北杜市白洲町
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.6~1.5mg
    ナトリウム 0.4~1.0mg
    マグネシウム 0.1~0.3mg
    カリウム 0.1~0.5mg
    その他成分
    硬度 約30mg/L
    おいしい水と評価されたポイント サントリー天然水は、ミネラルウォーターサーバー市場で26年連続売上No.1ブランド!20年以上もの長い年月をかけて南アルプスの花崗岩に磨かれて、程よいミネラル成分が含まれたすっきりとキレのあるおいしい天然水です。

    サントリー天然水ウォーターサーバー利用者の口コミ

    女性のアイコン
    20代女性
    ★★★★★5
    • ウォーターサーバーサントリー天然水
    • 毎月の飲料代節約になっていると思う
    サントリー天然水ウォーターサーバー
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 ウォーターサーバーを使い始めたから手放せなくなります。 特にお子さんが小さい方がいらっしゃる家庭は、ミルク作りなどお湯を沸かす手間が省け、いつでもボタン一つでお湯が出るので本当にすごくおすすめです! 友達にも勧めまくってます。
    利用して感じたメリットは? 元から水の中でもサントリー天然水が好きで、そのお水がボタン一つで飲めるのがいいです。 詰め替えた時でもすぐ冷たい水も熱い水も出るのでとてもいいです。そして何よりおいしいです! 水のこだわりがあるので特にサントリー天然水のウォーターサーバーがあり実際使えて良かったです。
    利用して感じたデメリットは? 水を入れる時コップを置くところがすぐ取れるのを改善して欲しいです。1歳の子供が簡単に外せてしまうので、うちはもう最初から外して使用していますが、もう少し改善してほしかったです。 あと、深夜メンテナンスで水お湯出なくなるのを改善してほしいです。
    ※調査対象:サントリー天然水ウォーターサーバーを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年月最新!
    サントリー天然水のキャンペーン
    サントリー天然水のキャンペーン
    2024年月現在、サントリー天然水の公式サイトから新規契約した方全員に、天然水ボックス2箱(15.6L/2,916円相当)必ずもらえるキャンペーンを実施中!

    さらに、他社からの乗り換えで天然水ボックス2箱&JCBギフトカード8,000円分がもらえる乗り換えキャンペーンも実施中です。

    天然水ボックス2箱が必ずもらえる! サントリー天然水の公式サイトへ

    フレシャス|slat+cafe(スラット+カフェ)

    フレシャスSlat+Cafe
    月額料金 24L 5,519円
    36L 7,618円
    48L 9,717円
    電気代 約380円~
    初期費用 無料
    送料 無料
    本体サイズ 幅:29 × 奥:35 × 高:110 (cm)
    水の種類 天然水
    水の料金
    (1セット)
    3,254円(9.3L×2本)
    配送エリア 全国(沖縄県、離島を除く)
    注文ノルマ 月18.6L(実質9.3L)
    配送スキップ 59日に1回無料
    使用できる温度 温水:80~85℃(再加熱モード:約90℃)
    冷水:4~10℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、内部クリーン機能、静音設計
    契約期間 2年
    解約金 ・1年未満の解約…解約金16,500円
    ・2年未満の解約…解約金9,900円
    (利用開始2年以降の解約は原則無料)
    ※出典:フレシャス公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    フレシャス Slat+cafeのメリット
    • 足元でボトル交換できるので楽
    • 従来品に比べて約1/3の消費電力に節電できる
    • 稼働音が静かな静音設計を採用
    • ボトルの配達時間まで選択できる
    • 全国一律でボトル送料が無料
    • 蒸らし・湯量・抽出スピードを自動的にコントロール可能
    フレシャス Slat+cafeのデメリット
    • 軽量パックは交換しやすいが、水の料金は割高になる
    • 2ヶ月以上連続で配送を休止した場合、休止手数料1,100円かかる
    天然水1箱無料でプレゼント! フレシャスの公式サイトを見る

    おしゃれなデザインでコーヒー機能付きの天然水

    フレシャス(FRECIOUS)はおしゃれなデザインのウォーターサーバーが多く、コーヒー機能付きの機種「Slat+cafe」を展開しています。

    フレシャスは3種類の天然水から選べるのが特徴(機種により選べない場合があります)。それぞれ採水地が異なり、天然ミネラルや味の違いを楽しめます。

    採水地ごとの成分表はこちら
    富士 朝霧高原 木曽
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.65mg 1.5mg 0.56mg
    ナトリウム 0.51mg 8.0mg 0.19mg
    マグネシウム 0.18mg 1.1mg 0.12mg
    カリウム 0.08mg 0.29mg 0.06mg
    その他成分 バナジウム:70㎍ バナジウム:85㎍
    硬度 30mg/L 85mg/L 20mg/L
    おいしい水と評価されたポイント フレシャス富士の工場では、食品安全マネジメントシステムの国際規格であるFSSC22000の認証を取得

    FSSCとは厳しい審査と取得の難しさから「安全性の証明」として、多くの大手食品メーカーで注目を集める規格です。こだわりの採水環境と品質管理によって、おいしい天然水をご自宅で楽しめます。

    実際に使用してみた!Slat+Cafeの魅力を1分で紹介

    フレシャスSlat+Cafeを実際にレンタルし、使い方や魅力を1分の動画で解説!エブリィフレシャスtall+cafeと、実際の使用感を比べてみてください。

    ※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます。

    天然水1箱無料でプレゼント! フレシャスの公式サイトを見る

    フレシャス利用者の口コミ

    ※横にスクロールできます
    女性のアイコン
    30代男性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーフレシャス Slat+Cafe
    • 毎月の飲料代高くなった
    フレシャスSlat+cafe
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 ボトルの位置が足元にあるので、交換が楽。カフェ機能も優秀で、おいしいコーヒーや紅茶が飲める事が嬉しいです。
    利用して感じたメリットは? お湯を沸かす必要がないのと、災害時に水の確保ができるのはいいなと思いました。リヒート機能も使い勝手が良くて、熱湯をいつでも使えるのは助かってます。
    利用して感じたデメリットは? 本体が重いので、女性1人では動かしずらいです。また、引越しの時も大変だと思います。他のウォーターサーバーと比較しても、料金が高いのもデメリットだと思います。
    男性のアイコン
    30代男性
    ★★★★★5
    • ウォーターサーバーフレシャス Slat
    • 毎月の飲料代飲み物を買う事が減り、安くなった
    フレシャスSlat
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 夏場などに冷たい水を飲みたい時に瞬時に飲めるのでとてもありがたいです。また、お湯も瞬時に出るのでカップ麺などを食べたい時にお湯を沸かさなくて済むのでとても便利です。水の替え方もフレシャスは簡単にできます。
    利用して感じたメリットは? フレシャスを使う前は違うウォーターサーバーを利用していたのですが、まず、金額が今より高かったでした。また、水のボトルが大きすぎて交換するのが大変でした。フレシャスは水のボトルが小さく女性でも簡単に交換できます。
    利用して感じたデメリットは? よくメンテナンスなのかよく分かりませんが、使えなくなる事があります。洗浄してるみたいなのですが、時間帯とか設定できたらいいなと思います。エラーにもなる事があり、電源を抜けば直るのですが、そういったエラーは無くしてほしいです。
    女性のアイコン
    30代男性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーフレシャス Slat+Cafe
    • 毎月の飲料代高くなった
    フレシャスSlat+Cafe
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 お水は天然水でおいしいし好きな時に常温や冷たいお水を飲めていいです。専用カプセルを買えばおいしいコーヒーなども楽に出せるのもとてもいいです。お湯もすぐ出せてすぐお湯が欲しい時はとても便利で、一度使うとなかなかやめられないです。
    利用して感じたメリットは? スタイリッシュでオシャレで便利なところが良いと思います。 お水のボトルも下から入れれるので、お水交換も上にいれるのよりも楽で助かります。 好きな時にお湯、常温水、冷水が使えてとても便利でお水もおいしいです。
    利用して感じたデメリットは? コーヒーが出せる機械は買い取りだったので借りれるのだったらいいと思います。お掃除ロボット付きのコーヒーが出せる機械があればいいなと思います。 機械が汚れるのが気になるので掃除をしてくれたら嬉しいです。
    ※調査対象:フレシャスを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年3月17日まで!
    フレシャスのキャンペーン
    フレシャスのキャンペーン
    【新規申し込みキャンペーン】
    ・初回の天然水1箱分(3,254円相当)が無料
    ・オリジナル「水筒」か「エコバッグ」のどちらか必ずもらえる
    ・抽選で2名様に「Re・De Pot 電気圧力鍋」が当たる

    【乗り換えキャンペーン】
    解約金最大16,500円キャッシュバック

    天然水1箱分無料でプレゼント フレシャスの公式サイトへ

    アクアクララ|AQUA FAB(RO水)

    アクアクララAQUA FAB
    月額料金 24L 4,238円
    36L 5,642円
    48L 7,046円
    電気代 約800円~
    初期費用 無料
    送料 無料
    本体サイズ 幅:28.6 × 奥:35 × 高:132 (cm)
    水の種類 RO水
    水の料金
    (1セット)
    2,808円(12L×3本)
    (2年プラン)
    配送エリア 全国(一部離島を除く)
    注文ノルマ なし
    配送スキップ
    使用できる温度 温水:約85℃
    冷水:約5℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エアフィルター
    契約期間 1年、2年
    解約金 ・1年未満の解約…6,600円
    ・2年未満の解約…解約金11,000円
    (利用開始1年以降の解約は原則無料)
    ※出典:アクアクララ公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    アクアクララ AQUA FABのメリット
    • 水代が500mLあたり59円と格安
    • 水の注文ノルマがなく、好きなペースで注文できる
    • 契約プランは1年か2年で選べる
    • 全国一律でボトルの送料が無料
    • 専門スタッフによる定期メンテナンスが安心
    • 24時間いつでもWEBから簡単に注文できる
    アクアクララ AQUA FABのデメリット
    • ボトル交換位置がサーバー上部にある
    • 業者が配達・回収に来るまで、空ボトルを保管する必要がある
    • ボトルカバーを着けると、高さが132cmとやや高い
    豪華商品が必ずもらえる! アクアクララの公式サイトを見る

    アクアクララはミネラルを配合したRO水で赤ちゃんも飲める

    アクアクララは「毎月の注文ノルマなし」「全国に支店があり配送スピードやサポートが充実」など、口コミで評判の良いウォーターサーバー。 アクアクララの水は、RO膜(1,000万分の1mmのフィルター)でろ過した純水に、日本人の好みにあわせてミネラルを配合したおいしいRO水です。

    アクアクララのRO水は硬度29.7mg/Lの軟水で、赤ちゃんのミルク作りやペットの飲料水としても利用可能。不純物を取り除いたピュアウォーターをベースにしているので、赤ちゃんに飲ませる水としておすすめのおいしい水です。

    アクアクララのミネラル成分表はこちら
    アクアクララ
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.98mg
    ナトリウム 0.5mg
    マグネシウム 0.12mg
    カリウム 0.17mg
    その他成分
    硬度 29.7mg/L
    おいしい水と評価されたポイント アクアクララのRO水は飲みやすくまろやかな味わいが評価され、モンドセレクション優秀品質最高金賞を11年連続で受賞しています。

    また、アクアクララは全機種に抗菌加工が施されたエアフィルターを搭載。衛生面でも安心できるウォーターサーバーです。

    アクアクララ AQUA FAB利用者の口コミ

    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーアクアクララAQUA FAB
    • 毎月の飲料代変化なし
    アクアクララ
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 いつでもおいしいお水が飲める、使いたい時にすぐお湯が使える事はもちろん、インテリアに馴染むデザインなのもおすすめです。 チャイルドロックがしっかりしているので(我が家は旦那も解除できず)その点でも安心だからです。
    利用して感じたメリットは? いつでもおいしい水が飲める、使いたい時に直ぐにお湯が使えるため、幸福感がアップします。 また、子供たちが各自で飲みたいタイミングで飲めるので親の手間が省ける。 友人を招いた時も冷蔵庫を開けることなく飲み物が出せるのがよかったです。
    利用して感じたデメリットは? 電気代、なにより水代がかかること。 我が家は水道水を煮沸して使っていたので、キャンペーン中はよかったのですが、正規の値段での使用はとてもじゃないけどできないなと感じました。 3週間で60Lのペースだったので、おそらく安めのペットボトル水を買った方が安い。
    ※調査対象:アクアクララを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年4月1日まで!
    アクアクララのキャンペーン
    アクアクララのキャンペーン
    2024年4月1日までの期間で、アクアクララの公式サイトから新規契約した方全員に、初月のあんしんサポート料金が無料&レギュラーボトル2本分をプレゼントするキャンペーンを実施中!さらに、ソーダストリーム ガイア or フードセーバーポータブルが必ずもらえます。

    豪華商品が必ずもらえる! アクアクララの公式サイトを見る

    クリクラ|クリクラFit

    クリクラFit白のイメージ写真
    月額料金 24L 3,640円
    36L 5,230円
    48L 6,820円
    電気代 約1,000円~
    初期費用 2,200円
    (※再加熱機能付き:4,400円/台、カバー:別途1,320円/台
    送料 無料
    本体サイズ 幅:30 × 奥:31 × 高:87 (cm)
    水の種類 RO水
    水の料金
    (1セット)
    3,726円(12L×3本)
    配送エリア 全国(沖縄県、離島を除く)
    注文ノルマ なし
    配送スキップ
    使用できる温度 温水:約85℃
    冷水:約5℃
    主な機能 チャイルドロック機能
    契約期間 なし(※キャンペーン利用で契約期間が設定される)
    解約金 ・SMILEキッズ…1年未満で12,100円
    ・2年プラン…2年未満で12,100円
    ※出典:クリクラ公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    クリクラFitのメリット
    • 横幅が24.5cmのスリム設計で、圧迫感がない
    • 水の料金が500mL66円と安い
    • 自社スタッフがお近くの製造工場から配送してくれる
    • 赤ちゃんのミルク作りにも使える30mg/Lの軟水
    • 全国一律でボトルの送料が無料
    • SMILEキッズプランの最低契約期間は1年間と短い
    クリクラFitのデメリット
    • 軽量ボトルの5.8Lは80.2円で2割ほど割高
    • 3ヶ月にボトル6本(計72L)を注文しなかった場合、レンタル費用1,100円がかかる
    • 業者が配達・回収に来るまで、空ボトルを保管する必要がある
    ギフト券がが必ずもらえる! クリクラの公式サイトを見る

    クリクラの水は500mLあたりの約61円と価格が安い

    クリクラは、顧客満足度11年連続No.1(※)の実績を持つ信頼度の高いウォーターサーバーです(※2021年12月ニフティ株式会社調べ「宅配水に関する調査」)。

    クリクラはRO水のウォーターサーバーですが、後からミネラルを添加して味を調整し、おいしい水に仕上げています。

    硬度は30g/Lの軟水で、赤ちゃんのミルク作りやペットにも使用可能です。クリクラの水の価格は、500mLあたりの約66円と価格が安いので、水の消費量が多いご家庭におすすめのRO水ウォーターサーバーです。

    クリクラのミネラル成分表はこちら
    クリクラ
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.66mg
    ナトリウム 0.5mg
    マグネシウム 0.33mg
    カリウム 0.17mg
    その他成分
    硬度 30mg/L
    おいしい水と評価されたポイント クリクラの自社工場では厳しい衛生管理のもと、空ボトルの洗浄から殺菌、充填、密封工程までを全自動化(本庄工場のみ)で人の手を加えずに製造し、安全性も評価されている点がおすすめ!

    クリクラFit利用者の口コミ

    女性のアイコン
    30代女性
    • ウォーターサーバー
      クリクラFit
    • 毎月の飲料代変化なし
    クリクラFit
    赤ちゃんのミルク作りにウォーターサーバーは便利だと感じましたか? ボトルを1本から注文でき、注文ノルマもないので利用した分だけしか料金がかかりません。12Lボトルと軽量の6Lボトルを選べので、少量でも利用できるのがよいところです。赤ちゃんのミルク作りにも使える30mg/Lの軟水が注文できるので助かっています。
    子供がミルクを卒業してもウォーターサーバーを継続して使いたいと思いますか? 料金的にもとても便利なので、これからも使いたいです。クリクラはキッズプランがあるので嬉しいです。妊娠中から利用でき7歳未満の子供がいる家庭だと、「クリクラSMILEキッズプラン」が契約でます。ボトル3本が初回1,590円で利用でき、さらに毎年ボトルを4本もらえます。
    他の子育て家庭にウォーターサーバーをおすすめしたいと思いますか? クリクラSMILEキッズプランはとても安く契約できるので、おすすめです!ミネラル配合のRO水で飲みやすい軟水なのでお味もいいですし、子供でも安心して飲ませることができます。自分自身も利用できています。
    ※調査対象:赤ちゃんのミルク作りにクリクラを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年3月最新!
    クリクラのキャンペーン
    クリクラ キャンペーン
    2024年3月現在、クリクラの公式サイトから新規契約した方全員に、クリクラボトル12L×2本(3,180円相当)必ずもらえるキャンペーンを実施中!さらに、全員にQUOカード3,000円分が必ずもらえます!

    また、他社ウォーターサーバーからのお乗り換えの方は、15,000円のキャッシュバックがもらえます。

    豪華賞品が必ずもらえる! クリクラの公式サイトを見る

    うるのん|ウォーターサーバーGrande

    ウォーターサーバーGrande
    月額料金 24L 4,290円
    36L 6,270円
    48L 8,250円
    電気代 約513円~
    初期費用 無料
    送料 一部無料
    (関東地方の一部地域以外は有料)
    本体サイズ 幅:30 × 奥:31 × 高:87 (cm)
    水の種類 天然水
    水の料金
    (1セット)
    3,900円(12L×2本)
    配送エリア 全国(沖縄県、離島を除く)
    注文ノルマ 3ヶ月で2箱(計45.6L)
    配送スキップ
    使用できる温度 温水:約85℃
    冷水:約5℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、内部クリーン機能
    契約期間 3年(子育てプラン)
    解約金 ・2年未満の解約…解約金11,100円
    ・3年未満の解約…解約金16,500円
    (利用開始2年以降の解約は原則無料)
    ※出典:うるのん公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    うるのん|ウォーターサーバーGrandeのメリット
    • うるのん子育てプランはボトル代が1,620円に割引
    • 内部クリーン機能によりウォーターサーバーが衛生的
    • 赤ちゃんのミルク作りにも使える硬度29mg/Lの軟水
    • 電気代が安いエコモード搭載
    うるのん|ウォーターサーバーGrandeのデメリット
    • 無料で配送スキップできるのは1年に2回まで
    赤ちゃんのミルク作りにおすすめ! うるのんの公式サイトを見る

    バナジウムが豊富な富士山のおいしい天然水

    うるのんは、株式会社TOKAI(トーカイ)が提供するウォーターサーバー。 うるのんの水「富士の天然水 さらり」は、富士山のすそ野より採水したバナジウムが豊富に含まれるおいしい天然水です。

    富士山に降った雨や雪が地中深くまで染み込み、富士山の自然のフィルターによって長時間かけて磨き上げられています。

    富士山のすそ野に工場を建設し、くみ上げた水をその日に製品化することで、新鮮なままの天然水を自宅に届けることが可能! おいしい水が評価され、うるのんの天然水は数多くの審査機関で金賞を受賞しています。

    うるのんのミネラル成分表はこちら
    静岡県富士宮市
    ミネラル成分
    (100mlあたり)
    カルシウム 0.8mg
    ナトリウム 0.7mg
    マグネシウム 0.2mg
    カリウム 0.1mg
    その他成分 バナジウム:50㎍
    硬度 29mg/L
    おいしい水と評価されたポイント うるのんの天然水は、食品のミシュランガイドとも呼ばれる「国際味覚審査機構」で2022年度最高金賞の優秀味覚賞を8年連続で受賞! また、国際品質評価機関であるモンドセレクションでも8年連続で受賞しています。
    2024年3月最新!
    うるのんのキャンペーン
    うるのんのキャンペーン
    2024年3月現在、うるのんの公式サイトから新規契約した方全員に、富士の天然水さらり2箱(税込4,160円分)必ずもらえるキャンペーンを実施中!

    また、他社からの乗り換えの場合はウォーターボトルプレゼントor他社違約金最大16,500円キャッシュバックの乗り換えキャンペーンも実施しています。

    豪華商品が必ずもらえる! うるのんの公式サイトを見る

    浄水型ウォーターサーバーのおすすめランキング

    浄水型ウォーターサーバーのおすすめランキング 浄水型ウォーターサーバーは、月額費用を抑えたい方におすすめ!ボトル交換不要のため、利便性も良いのが特徴です。

    また、水の味も天然水と同じくらいおいしいと好評なため、一人暮らしから赤ちゃんのいる家庭まで、幅広くおすすめできます。

    浄水型ウォーターサーバー各項目の採点基準について
    採点項目 採点基準 採点方式
    月額料金 初期費用 初期費用が安いほど評価が高い 無料:10点
    3,000円以下:8点
    4,000円以下:6点
    それ以上:0点
    レンタル料 レンタル料が安いほど評価が高い 3,000円以下:20点
    3500円以下:16点
    4,000円以下:12点
    4,500円以下:8点
    5,000円以下:4点
    それ以上:0点
    電気代 電気代が安いほど評価が高い 300円以下:10点
    400円以下:8点
    500円以下:6点
    800円以下:4点
    1,000円以下:2点
    それ以上:0点
    衛生面 内部クリーン機能 内部クリーン機能がある機種を評価 あり:15点
    なし:0点
    メンテナンス 無料メンテナンスが短い期間で行われる機種ほど評価が高い 6ヶ月に1回:5点
    1年に1回:3点
    なし:0点
    水のおいしさ 水の味 モニターの評価が高かった機種ほど評価が高い とてもおいしい:10点
    おいしい:7点
    普通:5点
    おいしくない:3点
    全くおいしくない:0点
    デザイン サイズ 床の接地面が少ないほど評価が高い
    ※卓上型は+1点
    600㎠以下:6点
    700㎠以下:5点
    800㎠以下:4点
    900㎠以下:3点
    1,000㎠以下:2点
    1,100㎠以下:1点
    それ以上:0点
    カラー展開 カラーが選べる機種を評価 あり:4点
    なし:0点
    機能性 エコモード エコモードがある機種を評価 あり:4点
    なし:0点
    常温水 常温水がある機種を評価 あり:3点
    なし:0点
    チャイルドロック チャイルドロックがある機種を評価 あり:3点
    なし:0点
    契約期間 契約年数 契約年数が短い機種を評価 1年:10点
    2年:8点
    3年:6点
    4年:4点
    5年:2点
    それ以上:0点


    浄水型ウォーターサーバーのランキング
    ※横にスクロールできます。
    機種 合計 月額料金 衛生面 水のおいしさ デザイン 機能性 契約期間
    初期費用 レンタル料 電気代 内部クリーン機能 メンテナンス 水の味 サイズ カラー エコモード 常温水 チャイルドロック 契約年数
    エブリィフレシャス tall 80 10 16 8 15 0 10 1 4 4 3 3 6
    ウォータースタンド ピュアライフ 79 10 16 6 15 0 7 1 4 4 3 3 10
    ハミングウォーター flows 79 8 16 6 15 0 10 2 4 4 3 3 8
    エブリィフレシャス mini 78 10 16 6 15 0 10 4 4 4 0 3 6
    ウォータースタンド アイコン 75 10 8 6 15 0 7 5 4 4 3 3 10
    ウォータースタンド ガーディアン 75 0 8 10 15 5 7 6 4 4 3 3 10
    Locca Slim-R 71 6 20 6 15 0 10 1 4 4 0 3 2
    楽水 62 0 16 4 15 0 7 0 4 4 3 3 6
    キララウォーター NUOVO 54 10 0 0 15 0 7 2 4 4 3 3 6
    クリクラ feel free 48 10 12 2 0 3 7 1 0 0 0 3 10
    アクアバンク 40 0 8 2 0 3 7 1 0 4 0 3 10


    エブリィフレシャス

    エブリィフレシャス トール
    月額料金 24L 定額3,300円
    36L 定額3,300円
    48L 定額3,300円
    電気代 約360円~
    初期費用 無料
    本体サイズ 幅:29×奥:36×高:112(cm)
    不純物ろ過率 80%以上除去
    タンク容量 温水:1.5L
    冷水:1.5L
    貯水タンク:約5.7L
    フィルター交換 無料(半年に1回配送)
    使用できる温度 温水:80~85℃(ECO温水:約70~75℃ /高温水:約85~90℃)
    冷水:5~10℃(ECO冷水:約10~15℃)
    常温水
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、SLEEP機能、UV殺菌
    契約期間 3年
    解約金 ・1年未満の解約…解約金22,000円
    ・2年未満の解約…解約金16,500円
    ・3年未満の解約…解約金11,000円
    (利用開始3年以降の解約は原則無料)
    ※出典:エブリィフレシャス公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    エブリィフレシャスのメリット
    • マットな白と黒でおしゃれなデザイン
    • 水の温度を6段階調整可能(常温水も可)
    • UV機能搭載で自動殺菌でお手入れが楽
    • 静音設計でウォーターサーバーの稼働音が静か
    • ECOモードで電気代360円~と業界最安レベル
    • タンク容量が5.7Lと大きいので、給水頻度が少なくて済む
    • 月額プラス550円で、カフェ機能を搭載できる
    エブリィフレシャスのデメリット
    • 最低契約期間が3年間ある
    • ミニの貯水タンクは3.3Lと少ない
    • ミニは常温水と90℃の熱湯が使えない

    エコモードで電気代が安い!コンパクトな卓上タイプも選べる

    エブリィフレシャスは、エコモードやUV殺菌機能、静音設計などの機能があり、高性能ながら、月額3,300円の定額で安いのが特徴。

    高性能なウォーターサーバーは、電気代が高くなる傾向にありますが、エブリィフレシャスは電気代を最大約60%節約できる「ecoモード」により、電気代が約360円~と大幅に節約可能

    また、高機能なtallや卓上タイプのmini、コーヒー機能が付いたtall+cafeの計3機種から、用途に合わせて選べるのもメリットです!
    エブリィフレシャス ミニ
    エブリィフレシャスミニは約8kgの軽さで幅が25cmと小型なので、炊飯ジャーが置けるくらいのスペースを確保できれば設置可能です。コンパクトサイズかつ、マットな白と黒のデザインがインテリアにも馴染みます。

    実際にエブリィフレシャスtall+cafeを使用してみた

    エブリィフレシャスtall+cafeは、エブリィフレシャスtallの機能はそのままに、コーヒーが飲める機能を追加したウォーターサーバー。

    販売開始からすぐに入荷待ちとなった人気機種の魅力を約1分の動画にまとめました!エブリィフレシャスを検討中の方は、参考にして下さい。

    ※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます。

    エブリィフレシャス利用者の口コミ

    ※横にスクロールできます
    男性のアイコン
    20代男性
    ★★★★★5
    • ウォーターサーバーエブリィフレシャストール
    • 毎月の飲料代500円安くなった
    エブリィフレシャス
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。
    まず、常に冷えた水が飲めるので、冷蔵庫で冷やし忘れていたなどもなく便利です。インスタントのスープを良く飲むのですが、食事の準備前に再加熱ボタンを押せば常に熱湯も出せるので、いちいちケトルで沸かすよりかなり楽になりました。また、浄水型だと金額やボトルの発注などを気にせず使いたいときに定額で使えるので安心です。
    エブリィフレシャスを利用して感じたメリットは? 定額の浄水型だったことや節電のためのエコボタンで再加熱もすぐ出来るので便利。デザインも部屋のインテリアの邪魔にならないサイズ感と色味でよかった。契約後に思った以上に良かったのが、定期的にフィルターが届くので変え忘れもなく、契約期間も思い出せる点です。
    エブリィフレシャスを利用して感じたデメリットは? 基本困ってなく満足しています。ただ、ご家庭によると思いますが、たまに1週間の途中でなくなってしまうことがあるので、もう少し大きめの容量があると丁度1週間に1回ぐらいの頻度になって嬉しいかもしれないです。あとは、無くなりそうなタイミングでアラートが出るような機能かメモリ線などがあると助かる。
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーエブリィフレシャストール
    • 毎月の飲料代2000円安くなった
    エブリィフレシャス
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。
    家族が多くてお水の消費量が多いご家庭にはぜひおすすめしたいです。水道水を追加していくだけなので、大量のお水のストックも必要無く、持ち物もすっきりします。お水がなくなることも気にせずに使えるのもストレスフリーです。
    エブリィフレシャスを利用して感じたメリットは? 家族が多いので、大量のミネラルウォーターをストックしていましたが、それがなくなったので、荷物がすっきりしました。また、水道水をどんどん追加して使えるので、お水がなくなる心配もなく、ストレスフリーです。
    エブリィフレシャスを利用して感じたデメリットは? 特にありませんが、強いて言うなら、もっと掃除しやすくなるといいなと思います。また、ミネラルウォーターを常備しなくなったので、災害時のことを考えると、ペットボトルなどの飲料水を常備しておいた方がいいかなと思いました。
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★3
    • ウォーターサーバーエブリィフレシャストール
    • 毎月の飲料代変化なし
    エブリィフレシャス
    3点(5点満点)と評価した理由を教えてください。
    他のメーカーも使っており、エブリィフレシャスはボトルレスなのは助かりますが、お水はやはり購入するタイプのほうが美味しいと思ったからです。お水を給水するのにキッチン近くでないと少し不便かなとも思いました。
    エブリィフレシャスを利用して感じたメリットは? ボトルレスなので、配送の管理をしなくていいことと、ボトルの処分に困らないこと。妊娠中ですが、重いものを持ち上げないでいいことは非常に助かっています。浄水カードリッチの交換のみなので、費用の面ではかなり抑えられます。
    エブリィフレシャスを利用して感じたデメリットは? 浄水カードリッチがあってもあまりおいしいと思わない。また、冷たい水が時々常温よりぬるいときがあります。逆に常温が冷たいときも。冬場は飲む回数が減るので、満タンに入れててなかなか減らないので、衛生的にどうなのか不安な時があります。
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバー
      エブリィフレシャスミニ
    • 毎月の飲料代変化なし
    エブリィフレシャスミニ
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 ミニサイズで卓上に置く事ができて場所を取らないので、部屋が狭くても設置できます。またメンテナンスの面においてもカートリッジを半年に一度交換するだけなので、とても気軽に使用できます。
    利用して感じたメリットは? ミニサイズで卓上に置く事ができるので、狭いお部屋でも気軽に使う事ができます。また水道水をタンクに入れるだけでいいので、重い水のボトルを運んで付け替える手間がはぶけます。お湯の温度も充分だと思います。
    利用して感じたデメリットは? ミニサイズで仕方ないところはあるのですが、タンクの容量が少なく、水が無くなるペースが早いです。気付いたら水が出ない事がたまにあるので、毎日使用する場合は常にタンクの水の量をチェックする必要があります。
    女性のアイコン
    20代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバー
      エブリィフレシャスミニ
    • 毎月の飲料代少し高くなった
    エブリィフレシャスミニ
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 ウォーターサーバーは使い勝手がいいけど、水代がかかるのと入れ替えが少し面倒と思ってしまう時もあるから。
    利用して感じたメリットは? 赤ちゃんがいるのですぐに熱いお湯を使うことができるのは便利で良かったと思いました。水道水より味はおいしいです。良い水を子供に飲ませたいと思っていたので、買ってよかったと思いました。
    利用して感じたデメリットは? もっと掃除しやすくなるといいなと思います。また、ミネラルウォーターを常備しなくなったので、災害時のことを考えると、ペットボトルなどの飲料水を常備しておいた方がいいかなと思いました。
    ※調査対象:エブリィフレシャスを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年3月17日まで!
    エブリィフレシャスのキャンペーン
    エブリィフレシャスのキャンペーン
    【新規申し込みキャンペーン】
    ・設置後1ヶ月目の月額料金3,300円が無料
    ・Amazonギフト券3,300円がもらえる
    ・オリジナル「卓上加湿器」「ステンレスタンブラー」「マイバッグ」ののどれか必ずもらえる
    ・抽選で5名様に「ロボット掃除機 ルンバi2」が当たる

    【乗り換えキャンペーン】
    ・設置後1ヶ月目の月額料金3,300円が無料
    解約金最大33,000円キャッシュバック

    初月月額料金3,300円が無料 エブリィフレシャスの公式サイトへ


    ウォータースタンド|ピュアライフ

    ピュアライフ
    月額料金 24L 定額3,300円
    36L 定額3,300円
    48L 定額3,300円
    電気代 約462円~
    初期費用 無料
    本体サイズ 幅:26×奥:42.2×高:120.4(cm)
    不純物ろ過率 80%以上除去
    タンク容量 温水:1.5L
    冷水:2.0L
    常温水:1.0L
    貯水タンク:4.5L
    フィルター交換 無料(半年に1回配送)
    使用できる温度 冷水:4~8℃
    温水:約92℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、UV殺菌、コック除菌
    契約期間 1年
    解約金 ・1年未満の解約…解約金6,600円
    (利用開始3年以降の解約は原則無料)
    ※出典:ウォータースタンド公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    ピュアライフのメリット
    • 3色のカラーから選べるおしゃれなデザイン
    • 2段階の節電モードで電気代を節約できる
    • 給水型ウォーターサーバー市場初のコック除菌
    • 電気代は一般的なウォーターサーバーの半額(約462円~)
    ピュアライフのデメリット
    • タッチパネルの操作音がうるさく感じる場合がある
    3月31日までの申込でレンタル料金3ヶ月半額! ウォータースタンドの公式サイトを見る

    市場初のコック除菌機能搭載で衛生的

    ウォータースタンドのピュアライフは、タンク水を注ぐだけで使える水道水補充型のウォーターサーバー。 浄水型ウォーターサーバー市場初のコック除菌機能を搭載しており、衛生面に優れたウォーターサーバーです。 そのため、浄水型ウォーターサーバーの衛生面が気になる方でも安心しておいしい水が味わえます!

    また、横幅は26cmと箱ティッシュ1個分の大きさで、部屋のスペースをとらないスリムなデザインが特徴。タッチパネルを採用し、操作性を向上させました。

    浄水フィルターの総ろ過水量は2,520Lと、エブリィフレシャスの4倍以上!1日14Lまで浄水可能なため、水の消費量が多い家庭におすすめのウォーターサーバーです。

    ピュアライフ利用者の口コミ

    ※横にスクロールできます
    女性のアイコン
    20代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーピュアライフ
    • 毎月の飲料代ペットボトルを買わなくなったので安くなりました
    ピュアライフ
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 おいしい水を水道水を入れるだけで飲めるからです。水道水だと少し気になるという方にはとてもピッタリだと思います。 それにペットボトルを買う手間やお金がかからないのもとても大きいです。水を汲むだけで美味しいお水が飲めるのでとても便利です。
    利用して感じたメリットは? ペットボトルの水を買うことが無くなったのがメリットです。以前までは2リットルのペットボトルをよく買って帰っていたので、荷物が重いのももちろんですが、毎回のごみ捨てやお金がかかるなどたくさんデメリットがあったのでそれを解消出来たのが大きいです。
    利用して感じたデメリットは? 水を毎回入れないといけないということです。水をわざわざタンクを外して重い水を入れるということは力のない女性やお子さんなどはとても辛いと思います。また、その水を入れる動作が意外とめんどうと感じてしまいます。
    男性のアイコン
    30代男性
    ★★★★★5
    • ウォーターサーバーピュアライフ
    • 毎月の飲料代安くなった
    ピュアライフ
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 新鮮で安全な飲料水が飲めるからです。ウォーターサーバーは、高品質のフィルターを使って水道水を浄化し、新鮮で安全な飲料水を提供してくれます。水道水の不純物や余分な塩素を取り除き、おいしい水を飲むことができるのでおすすめしたいです。
    利用して感じたメリットは? コストが節約できる点です。ピュアライフを導入することで、ペットボトルの購入費用を削減できました。大容量のボトルを利用するため、長期的に見て経済的なメリットがあります。また、ピュアライフは冷水・温水・常温水3種類の温度の水が飲み放題なところもおすすめです。
    利用して感じたデメリットは? チャイルドロックの解除が面倒。他社のウォーターサーバーでは設定により解除したままにできる機種もありますが、ピュアライフにはそういった機能はなく、使う度に解除しなければなりません。
    男性のアイコン
    40代男性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーピュアライフ
    • 毎月の飲料代月1,500円程安くなった
    ピュアライフ
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 水道水よりも美味しい水が飲めるから。ウォーターサーバーの水は、水道水をろ過して作られているため、雑味や塩素が少なく、まろやかで美味しいです。ウォーターサーバーは、冷水がいつでも飲めるため、夏場は特に重宝します。 また、赤ちゃんや小さな子供がいる家庭におすすめ。ウォーターサーバーの水は、赤ちゃんや小さな子供でも安心して飲むことができます。
    利用して感じたメリットは? 水道水に含まれる雑菌や不純物が除去されるため、より美味しい水が飲めます。 ボトルの交換が不要なので、ゴミが出る量が少なく、環境に優しいです。 コンパクトなので、場所をとりません。 メンテナンスが簡単なので、手間がかかりません。 月額費用が安いので、お得に利用できます。
    利用して感じたデメリットは? 冷水が冷たすぎない。夏場は特に、もう少し冷たい水が欲しいです。 温水が熱すぎない。冬場は特に、もう少しぬるい水が欲しいです。 給水タンクの残量がわかりづらい。水がなくなると困るので、残量がひと目でわかるようにしてほしいです。 電気代が高い。月額費用は安いのですが、電気代が少し高いように感じます。
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★★4
    • ウォーターサーバーピュアライフ
    • 毎月の飲料代少し高くなった
    ピュアライフ
    4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 他のメーカーのウォーターサーバーと比較して 取り除ける有害物質の種類が多いから。 温水は90度前後と高温でカップラーメン等が作れ、冷水は5度前後で暑い日などには心地よい温度です。 1日あたりの濾過量も10L以上でき、フィルターの交換も半年に1回と楽だと感じました。
    利用して感じたメリットは? 食事の時には家族全員がよく水を飲む家庭なので、冷たい水をいただけることは良かったです。また、併せて夏場に毎日空になる冷蔵庫の氷の使用量が減りました。 上から給水できることは画期的で、水道水をそのまま注げるのは他のメーカーであまり見ませんでした。
    利用して感じたデメリットは? タンク洗浄の頻度が2〜3日に一回洗わないといけない点です。 洗浄や給水でタンクを外し、再度取り付ける際にタンク下のゴムパッキンの噛み合わせが悪い時があり、うまくセットできず、本体へ給水ができません。給水、冷却、温める時に結構音がします。
    ※調査対象:ピュアライフを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    3月31日まで!
    ウォータースタンド ピュアライフの
    キャンペーン
    ピュアライフキャンペーン
    2024年3月31日までの期間で、ウォータースタンドの公式サイトから新規契約した方全員に、レンタル料3,300円が3ヶ月半額の1,650円になるキャンペーンを実施中!

    また、解約金・撤去費6,600円も無料になるため、万が一お気に召さなかった場合でも、安心して解約できます。

    さらに、抽選で100名様に「COWAY 空気清浄機」が当たるキャンペーンも実施中です!

    レンタル料3ヶ月半額 ウォータースタンドの公式サイトへ

    ハミングウォーター

    ハミングウォーター
    月額料金 24L 定額3,300円
    36L 定額3,300円
    48L 定額3,300円
    電気代 約475円~
    初期費用 2,200円
    本体サイズ 幅:26×奥:37×高:120(cm)
    不純物ろ過率 80%以上除去
    タンク容量 冷水タンク:1.5L
    温水タンク:1.3L
    常温水:1.1L
    フィルター交換 無料(半年に1回配送)
    使用できる温度 冷水:6~10℃
    温水:80~90℃
    主な機能 チャイルドロック機能、エコモード、UV殺菌、再加熱、常温水
    契約期間 2年
    解約金 2年以内の解約は16,500円
    (利用開始2年以降の解約は原則無料)
    ※出典:ハミングウォーター公式サイト
    ※上記の情報は2024年3月の情報です。
    ハミングウォーターのメリット
    • 横幅は箱ティッシュ1個分(26cm)とスリム
    • 電気代は一般的なウォーターサーバーの半額(約475円~)
    • 冷水・温水以外に常温水を利用可能
    • 2段階式浄水フィルターで高い浄水能力
    • 他社と比較して契約期間が2年間と短い
    ハミングウォーターのデメリット
    • 貯水タンクは4Lなので定期的に水道水を補充する必要がある
    • 卓上タイプはなく床置きタイプのみ
    初月の月額料金3,300円が無料 ハミングウォーターの公式サイトへ

    業界トップクラスの不純物除去項目数

    ハミングウォーターはエブリィフレシャスと同様に、月額3,300円の定額制(※北海道は3,520円)で、コスパの良い浄水型ウォーターサーバーです。

    さらに、ハミングウォーターの契約期間は2年間で、エブリィフレシャスと比較して1年間短い期間で契約できます。

    ハミングウォーターは、浄水フィルターの除去項目数が、他社の浄水型ウォーターサーバーより多い点がメリット。水道水の不純物をできるだけ取り除いたおいしい水を飲みたい方におすすめのウォーターサーバーです。

    ハミングウォーター利用者の口コミ

    ※横にスクロールできます
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★★★5
    • 家族構成3人家族
    • 毎月の飲料代1500円安くなった
    ハミングウォーター
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。
    ゴミも減るし水道代を足すだけでお湯、常温水、冷水がいつでも飲めること、朝も簡単においしい白湯が作れるところは是非お勧めしたいです!お米を炊く時やお味噌汁を作る時に使用してますが、断然味が変わりました!
    ハミングウォーターを利用して感じたメリットは? 今までペットボトルの水を買ってたのですが、ゴミがまぁすごくて…ごみ捨ての回数はグーンと減りました! また買い忘れて水がない!ということもなくなりました!子供がなかなか水分をとろうとしなかったのですが、ハミングウォーターが来てから進んで飲むようになりました!
    ハミングウォーターを利用して感じたデメリットは? 特に大きなデメリットはありません。タンクの水が結構なスピードでなくなるので(結構な頻度で使用してるので)足すのがたまにめんどくさいですが、それくらいです。場所も大きく取らないのでデメリットはほぼありません!
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★★★5
    • 家族構成3人家族
    • 毎月の飲料代変化なし
    ハミングウォーター
    5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。
    お湯がすぐに出てくるので沸かす必要がないところ。トータルで電気代・ガス代の節約になっていると思う。 水を常備しておく必要がなくなった。 ポンプが定期的に送られてくるので綺麗な状態を保てる。 見た目もスタイリッシュでインテリアに馴染む。
    ハミングウォーターを利用して感じたメリットは? カップラーメン1個だけや、1杯分のスープや即席味噌汁、コーヒーなど、わざわざお湯を沸かすのが面倒なものもすぐにお湯が出てくるので煩わしさがない。 赤ちゃんのミルクを作るのに、お湯と湯冷ましができるのでとても時短になった。
    ハミングウォーターを利用して感じたデメリットは? タンクの容量が少ない。もう少し容量を増やしてもらえれば水を入れ直す回数が減る。 タンクの取り外しがスムーズにいかない、水を入れると重いので大変。手軽に取り外しができるとさらに良い。 タンクが洗いにくい。
    女性のアイコン
    30代女性
    ★★★3
    • 家族構成一人暮らし
    • 毎月の飲料代変化なし
    ハミングウォーター
    3点(5点満点)と評価した理由を教えてください。
    ハミングウォーターは水道水を飲料水に変えてくれるものなので重宝してるし、金額的にも安くなるので、他の人にもオススメできる。
    ハミングウォーターを利用して感じたメリットは? ペットボトルなどを買って帰らなくて済むのとペットボトルなら冷蔵庫で冷やさないいけないので時間の短縮になる。冷たいだけじゃなく、熱いのも出るのでカップラーメンやスープ等にも使えるのはメリットだと思う。
    ハミングウォーターを利用して感じたデメリットは? 6ヶ月ごとに浄水フィルターが届くので受け取って、自分で変えなくてはならない。 6ヶ月目などは本当にろ過されているのかが少し不安になる。 最初は冷たくなるまで少し待たなければいけなかったので、届いてすぐには冷たい水は飲めない。
    ※調査対象:ハミングウォーターを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ
    2024年3月31日まで!
    ハミングウォーターのキャンペーン
    ハミングウォーターのキャンペーン
    2024年3月31日までの期間で、ハミングウォーターの公式サイトから新規契約した方全員に、初回出荷手数料2,200円と、設置後1ヶ月目の月額料金3,300円が無料になるキャンペーンを実施中!さらに、抽選で185名様にデジタルカタログギフトがもらえます。

    また、沖縄在住の方限定で、他社ウォーターサーバーからハミングウォーターへ乗り換える方を対象に、5,000円のキャッシュバックキャンペーンも行っています。

    初期費用と初月月額料金が無料! ハミングウォーターの公式サイトへ

    水の味をお試し可能!無料レンタルを利用できるウォーターサーバーを紹介

    1週間無料レンタルでお試しできるウォーターサーバー 「ウォーターサーバーは本当に必要?」と決断できない方は、まず無料でお試しできるキャンペーンの利用がおすすめです。

    当ページで紹介したウォーターサーバーの中で、1週間の無料レンタルができるのはクリクラ、アクアクララの2社

    無料レンタルできるメーカーは珍しく、納得した上で契約できる点がメリットです。それぞれのキャンペーンを確認しましょう!

    アクアクララ|2種類のお試しキャンペーン

    アクアクララ アクアクララでは、ウォーターサーバーを一定期間お試しできるキャンペーンが2つあります。ボトル配送料や引き取り手数料などは不要で、無料でアクアクララの商品をお試しできます。

    1週間無料お試しキャンペーン

    アクアスリム 1つ目は、アクアスリム・アクアスリムSを1週間無料でお試しできるキャンペーンです。12Lボトルが1つ無料でもらえるので、水の味や使い勝手をお試しできます!

    お試しできるウォーターサーバーは、写真のアクアスリムサーバーのみですが、床置き型か卓上型から選べます。

    子育てアクアの無料お試しセット

    子育てアクアプランのお試しセットを最大3ヶ月2,700円で利用できます。ウォーターサーバーは、アクアファブ・アクアスリム・アクアスリムSから選択可能です。
    アクアクララの子育てアクアの特典
    • あんしんサポート料金が3ヶ月無料
    • ボトル5本で2,700円(通常7,560円)

    2024年4月1日まで!
    アクアクララのキャンペーン
    アクアクララのキャンペーン
    2024年4月1日までの期間で、アクアクララの公式サイトから新規契約した方全員に、初月のあんしんサポート料金が無料&レギュラーボトル2本分をプレゼントするキャンペーンを実施中!さらに、ソーダストリーム ガイア or フードセーバーポータブルが必ずもらえます。

    豪華商品が必ずもらえる! アクアクララの公式サイトを見る


    クリクラ|配送料なども無料でレンタル可能

    クリクラ クリクラの無料お試しキャンペーンは「無料お試し」と「SMILEセット」の2種類。 お試し期間は水代やサーバーレンタル代が無料で、クリクラのウォーターサーバーを利用できます。

    プラン 無料お試し SMILEセット
    対象 クリクラを初めて利用する方
    特典内容 ・クリクラボトル1本無料
    ・クリクラサーバーを無料レンタル
    ・クリクラボトル1本分の価格(1,590円)で、3本セットでスタート
    ・初月のあんしんサポートパック無料
    ・ウォーターサーバーが1台レンタル無料
    期間 1週間 4週間


    無料お試しキャンペーンは、レンタルできる機種がクリクラサーバーと決まっていますが、SMILEセットはウォーターサーバーの機種を選べます

    キャンペーン特典も充実しているので、無料レンタルを検討中の方はSMILEセットがおすすめ!

    2024年3月最新!
    クリクラのキャンペーン
    クリクラ キャンペーン
    2024年3月現在、クリクラの公式サイトから新規契約した方全員に、クリクラボトル12L×2本(3,180円相当)必ずもらえるキャンペーンを実施中!さらに、全員にQUOカード3,000円分が必ずもらえます!

    また、他社ウォーターサーバーからのお乗り換えの方は、15,000円のキャッシュバックがもらえます。

    豪華賞品が必ずもらえる! クリクラの公式サイトを見る


    よくある質問

    最後に、おいしい水のウォーターサーバー選びに関して、よくある質問を紹介します。

    水がおいしいウォーターサーバーの選び方は?

    人は飲み慣れている水をおいしいと感じるため、普段飲んでいるペットボトルの水と近い成分の水を選ぶのがおすすめです。細かい成分をチェックするのが面倒という場合は、硬度に着目して比較してみましょう。

    基本的に日本人の味覚に合うのは軟水と言われているので、迷ったら軟水を選ぶのがおすすめです。

    水道水を浄水するタイプのウォーターサーバーはおいしい?

    最近では、自宅の水道水を浄水するタイプのウォーターサーバーも人気です。原水が水道水となると、味がおいしいのか気になりますよね。 結論、よほど味覚が繊細な人でなければ、ある程度はおいしいと感じられます。

    なぜなら、水の味を決定づける硬度に大きな差がないから。先ほどお伝えしたように、日本の水道水はほぼ軟水。また、水道水がまずいと感じる要因の一つである「残留塩素」は浄水型ウォーターサーバーでも取り除けるため、味に大きな差が生まれにくいのです。

    おいしい水が飲める以外にウォーターサーバーのメリットは?

    ウォーターサーバーのメリットは、冷水・お湯がすぐに利用でき、時間を節約できること。お湯を沸かす手間もかからず、ミルク作りやコーヒー、お茶を淹れる時間を短縮可能です。 また、おいしい水を飲料水としてだけでなく、料理や赤ちゃんのミルク作りにも使用できます。

    水を定期購入するよりもウォーターサーバーは安い?

    水を定期購入した場合の月額料金は、約2,600円/24Lのため、ウォーターサーバーの方が費用は高くなります。しかし、温水や冷水をすぐに飲める点や、ペットボトルのゴミがでないことを考慮すると、ウォーターサーバーは高くてもおすすめできる家電です。
    PICKUP
    CONTENTS

    ウォーターサーバーおすすめ17選を比較!目的別人気ランキング

    ウォーターサーバーは、美味しい水が飲みたい方だけでなく、「家事の負担を減らしたい」「時間の節約をしたい」方におすすめ! お湯を沸かす・冷蔵庫で水を冷やす必要が無くなるほか、重たいペットボトルを買いに行く手間が無くなります...
               
    最終更新日:2024年3月4日

    水道水の浄水型ウォーターサーバー13機種比較!2024年3月最新のおすすめランキング

    浄水型ウォーターサーバーとは、水道水をろ過して使用するウォーターサーバーのこと。どれだけ水を使用しても月額料金は一定で、電気代を含めても月額4,000円以内に抑えることが可能。 毎日ペットボトルの水を購入している方や、ボ...
               
    最終更新日:2024年3月4日

    【専門家が選ぶ】安いウォーターサーバーを比較!高コスパのおすすめランキング

    ウォーターサーバーの月額料金は、水の料金(ボトル代)だけでなく、サーバーレンタル料金や、電気代なども含まれます。 費用が安いウォーターサーバーを選ぶポイントは、毎月かかる費用の内訳を知り、合計した月額料金の比較をしっかり...
               
    最終更新日:2024年3月1日

    コーヒー機能付きウォーターサーバーのおすすめ3機種を比較【2024年3月】

    冷水・温水がすぐに飲めるだけでなく、カフェ機能が一体化した「コーヒーマシン付きウォーターサーバー」。 ボタン1つで簡単にコーヒーが飲める点から、人気のウォーターサーバーです。 コーヒーメーカーの約1/5の時間で本格的なコ...
               
    最終更新日:2024年3月4日

    【専門家が選ぶ】水道直結ウォーターサーバーを比較!おすすめの機種やデメリットを紹介

    水道水を使う浄水型ウォーターサーバーは、浄水器とウォーターサーバーのいいとこどりのウォーターサーバー。 水道水を利用するため、一般的なウォーターサーバーにかかる水代が無料で、好きなだけ水を使用できます。 また、浄水器と比...
               
    最終更新日:2024年3月1日

    【1年使用して分かった】エブリィフレシャスの水はまずい?リアルな口コミや意外なデメリット

    エブリィフレシャス(every frecious)は、数々の賞を受賞したプロのデザイナー・安積伸さんが設計した、おしゃれで使いやすさにもこだわった浄水型ウォーターサーバーです。 エブリィフレシャスの実際の利用者からは、「...
               
    最終更新日:2024年3月4日

    【当サイト限定3,000円オフ】どこよりもお得なエブリィフレシャスのキャンペーン情報を紹介

    2024年3月4日~3月17日の期間で、エブリィフレシャスでは、新規申し込みキャンペーンと乗り換えキャンペーンの2種類のキャンペーンを実施中。さらに当サイト限定でAmazonギフト券3,000円プレゼントキャンペーンを行...
               
    最終更新日:2024年3月4日

    【使用して分かった】ウォータースタンド「ピュアライフ」のデメリットは?リアルな口コミも紹介

    ウォータースタンド ピュアライフは、給水型ウォーターサーバー市場初のコック除菌機能を搭載したウォーターサーバー。 利用者の口コミでも、新鮮で美味しい水が飲めると好評です。 月額3,300円で水が使い放題で、2つの節電モー...
               
    最終更新日:2024年1月26日