当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
【使用して分かった】ウォータースタンド「ピュアライフ」のデメリットは?リアルな口コミも紹介

ウォータースタンド ピュアライフのリアルな口コミ!実際に使用して分かったデメリットも紹介【2024年7月】


ウォータースタンド ピュアライフは、水道水をタンクに補充して使う給水型ウォーターサーバー。月額定額制のため、どれだけ水を使用しても月額料金は変わらず、重たいボトル交換や注文ノルマもないことから、コスパの良いウォーターサーバーとして口コミでも評判です。

さらに、ピュアライフは、契約期間の縛りがない点がメリット!解約のリスクがないため、初めてウォーターサーバーを契約する方におすすめです。
他社ウォーターサーバーと比較したピュアライフの魅力
当記事では、ウォータースタンド ピュアライフを実際に契約し、使用してみて分かったメリット・デメリットを詳しく解説!ピュアライフ利用者のリアルな口コミも紹介します。

ピュアライフの特徴を1分で解説!

ピュアライフはコスパが良くて機能も十分な初心者におすすめのウォーターサーバーですが、9月30日までのキャンペーン期間中なら、月額料金が3ヶ月半額に!

解約金のリスクなしでいつでも解約ができるので、試しにウォーターサーバーを使ってみたい方はぜひキャンペーン中にお申込みください。
9月30日まで!
ウォータースタンド ピュアライフの
キャンペーン
ウォータースタンドキャンペーン
2024年9月30日までの期間で、ウォータースタンドの公式サイトから新規契約した方全員に、レンタル料3,300円が3ヶ月半額の1,650円になるキャンペーンを実施中!

さらに、抽選で100名様に豪華カタログギフトが当たるキャンペーンも実施中です!

月額料金3,300円が3ヶ月半額 ウォータースタンドの公式サイトへ

この記事の著者
アクアソムリエ
福原 功
アクアソムリエ 福原功
日本アクアソムリエ協会認定アクアソムリエ。水の専門知識をもとに、ウォーターサーバージャンルの執筆・品質管理担当を務める。(会員番号| 23-aa0008801 資格証明書
ランキングロジックの詳細は「【ウォーターサーバー】コンテンツ制作ポリシー」にて開示されています。

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※電気代は、一般家庭の消費エネルギーにおけるJDSA基準の「消費電力測定基準」、または公式サイトに記載がある金額です。(JDSA公式サイト

目次

ウォータースタンド ピュアライフの評判は?実際の利用者のリアルな口コミを紹介

ピュアライフの口コミ ウォータースタンド ピュアライフはコスパが良く、一人暮らしからファミリーまで幅広くおすすめできるウォーターサーバーです。 ここからは、ピュアライフを使用した方のリアルな口コミを紹介します。

飲料代が安くなったとの口コミ

ペットボトルを購入しなくなったおかげで、毎月の飲料代が安くなったという評価の高い口コミがありました。

ペットボトルを買う手間や、ゴミ出しの手間がなくなるなど、今までのデメリットが解消されたと回答しています。

一方、利用して感じたデメリットでは、タンクの補充が面倒という口コミがありました。女性や子供にとって、水を入れたタンクを持ち運ぶのは一苦労のようです。

しかし、ピッチャーなどを使えばタンクを取り外さずに水を補充できるので、タンクを持ち運ぶ手間は軽減できるでしょう。

女性のアイコン
20代女性
★★★★4
  • ウォーターサーバーピュアライフ
  • 毎月の飲料代ペットボトルを買わなくなったので安くなりました
ピュアライフ
4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 おいしい水を水道水を入れるだけで飲めるからです。水道水だと少し気になるという方にはとてもピッタリだと思います。 それにペットボトルを購入する手間やお金がかからないのもとても大きいです。水を汲むだけで美味しいお水が飲めるのでとても便利です。
利用して感じたメリットは? ペットボトルの水をこと購入するが無くなったのがとても大きなメリットです。以前までは2リットルのペットボトルをよく買って帰っていたので、荷物が重いのももちろんですが、毎回のごみ捨てやお金がかかるなどたくさんデメリットがあったのでそれを解消出来たのが大きいです。
利用して感じたデメリットは? 水を毎回入れないといけないということです。水をわざわざタンクを外して重い水を入れるということは力のない女性やお子さんなどはとても辛いと思われます。それに、その水を入れる動作が意外とめんどくさいと感じてしまいます。
※調査対象:ピュアライフを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

水の味が美味しいとの口コミ

水の味に関する口コミでは、新鮮で美味しい水が飲めるとの口コミがありました。また、温水・常温水・冷水が飲み放題な点も高く評価しています。

一方、チャイルドロックの解除が面倒な点はデメリットに感じているようですが、総合的な評価は高いため、ピュアライフの満足度は高いと言えるでしょう。

男性のアイコン
30代男性
★★★★★5
  • ウォーターサーバーピュアライフ
  • 毎月の飲料代安くなった
ピュアライフ
5点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 新鮮で安全な飲料水が飲めるからです。ウォーターサーバーは、高品質のフィルターを使って水道水を浄化し、新鮮で安全な飲料水を提供してくれます。水道水の不純物や余分な塩素を取り除き、おいしい水を飲むことができるのでおすすめしたいです。
利用して感じたメリットは? コストが節約できる点です。ピュアライフを導入することで、ペットボトルの購入費用を削減できました。大容量のボトルを利用するため、長期的に見て経済的なメリットがあります。また、ピュアライフは冷水・温水・常温水3種類の温度の水が飲み放題なところもおすすめです。
利用して感じたデメリットは? チャイルドロックの解除が面倒。他社のウォーターサーバーでは設定により解除したままにできる機種もありますが、ピュアライフにはそういった機能はなく、使う度に解除しなければなりません。
※調査対象:ピュアライフを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

ボトル不要でゴミも出ないとの口コミ

3人目の口コミは、ボトル交換が不要でゴミが出ないとの利便性の良さに関する口コミ。メンテナンスも簡単で、手間がかからない点を高く評価しています。

利用して感じたデメリットは、水の温度調節ができない点と、電気代が高い点。しかし、エコモードを使用すれば、温度調節や電気代の節約も可能です。飲料水代が1,500円節約できているので、トータルコストでも安くなっています。

男性のアイコン
40代男性
★★★★4
  • ウォーターサーバーピュアライフ
  • 毎月の飲料代月1,500円程安くなった
ピュアライフ
4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 水道水よりも美味しい水が飲めるから。ウォーターサーバーの水は、水道水をろ過して作られているため、雑味や塩素が少なく、まろやかで美味しいです。ウォーターサーバーは、冷水がいつでも飲めるため、夏場は特に重宝します。 また、赤ちゃんや小さな子供がいる家庭におすすめ。ウォーターサーバーの水は、赤ちゃんや小さな子供でも安心して飲むことができます。
利用して感じたメリットは? 水道水に含まれる雑菌や不純物が除去されるため、より美味しい水が飲めます。 ボトルの交換が不要なので、ゴミが出る量が少なく、環境に優しいです。 コンパクトなので、場所をとりません。 メンテナンスが簡単なので、手間がかかりません。 月額費用が安いので、お得に利用できます。
利用して感じたデメリットは? 冷水が冷たすぎない。夏場は特に、もう少し冷たい水が欲しいです。 温水が熱すぎない。冬場は特に、もう少しぬるい水が欲しいです。 給水タンクの残量がわかりづらい。水がなくなると困るので、残量がひと目でわかるようにしてほしいです。 電気代が高い。月額費用は安いのですが、電気代が少し高いように感じます。
※調査対象:ピュアライフを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

水道水の給水がしやすいとの口コミ

4人目の口コミは、水道水の給水がしやすいとの良い口コミ。水を上から注げる点を便利に感じているようです。また、フィルター交換が楽だと高く評価しています。

一方、タンクの洗浄頻度が高い点はデメリットに感じているようです。しかし、ピュアライフはシンプルなデザインで掃除もしやすいため、タンク洗浄にかかる時間は少ないでしょう。

女性のアイコン
30代女性
★★★★4
  • ウォーターサーバーピュアライフ
  • 毎月の飲料代少し高くなった
ピュアライフ
4点(5点満点)と評価した理由を教えてください。 他のメーカーのウォーターサーバーと比較して 取り除ける有害物質の種類が多いから。 温水は90度前後と高温でカップラーメン等が作れ、冷水は5度前後で暑い日などには心地よい温度です。 1日あたりの濾過量も10L以上でき、フィルターの交換も半年に1回と楽だと感じました。
利用して感じたメリットは? 食事の時には家族全員がよく水を飲む家庭なので、冷たい水をいただけることは良かったです。また、併せて夏場に毎日空になる冷蔵庫の氷の使用量が減りました。 上から給水できることは画期的で、水道水をそのまま注げるのは他のメーカーであまり見ませんでした。
利用して感じたデメリットは? タンク洗浄の頻度が2〜3日に一回洗わないといけない点です。 洗浄や給水でタンクを外し、再度取り付ける際にタンク下のゴムパッキンの噛み合わせが悪い時があり、うまくセットできず、本体へ給水ができません。給水、冷却、温める時に結構音がします。
※調査対象:ピュアライフを利用している方|調査期間:2023年5月|調査機関:株式会社クラウドワークス|調査方法:インターネットリサーチ

契約期間・解約金のリスクなし ウォータースタンドの公式サイトへ

口コミで評判の理由は?ウォータースタンド ピュアライフ(Pure Life)の特徴を解説

ピュアライフの特徴 ウォータースタンド初となる給水型ウォーターサーバー「ピュアライフ」。人気機種のエブリィフレシャスやハミングウォーターと同様に、水道水をろ過して使用します。

口コミでも評判のピュアライフですが、人気の理由は何でしょうか?ウォータースタンド ピュアライフの特徴を見ていきましょう。

月額料金3,300円の定額制!温水・常温水・冷水の3つの温度が使い放題

月額料金3,300円の定額制!工事不要の浄水型ウォーターサーバー ピュアライフの月額料金は、3,300円の定額制です。水道水を利用するため、ボトルを購入する必要がなく、美味しい水を好きなだけ使える点がメリット!温水・常温水・冷水が飲み放題です。

ウォーターサーバーは費用がかかるイメージですが、毎日100円のペットボトルの水を買う場合と、ほぼ同じ値段で利用できます。

水の消費量が多いファミリーにとっては、水代が約3,000円も節約になるのでおすすめです。

世帯人数 一人暮らし 夫婦・カップル 子育て世帯
一人暮らし
共働き世帯
子育て世帯
利用人数 1人 2人 4人以上
使用量の目安 24L 36L 60L
ペット
ボトル
2,400円 3,600円 6,000円
ピュア
ライフ
3,300円 3,300円 3,300円
※ペットボトルの料金は1L100円換算

上記の表のように、2人以上でピュアライフを利用する場合は、ペットボトルを買うよりも費用を抑えることができます

水のボトルを都度購入する宅配水型ウォーターサーバーと比較しても、水を多く飲む家庭ほどお得に!毎月48L水を飲む家庭では、年間で5万円以上の節約ができます。
浄水型ウォーターサーバーは月額定額制で使い放題

給水型ウォーターサーバー初!コック除菌とUV除菌機能で衛生的

給水型ウォーターサーバー初!コック除菌とUV除菌機能で衛生的 ウォーターサーバーには、内部クリーン機能という、サーバー内部を自動で除菌する機能を搭載した機種があります。

ウォーターサーバーの内部は自分で掃除ができないため、衛生面が気になる方にはおすすめの機能です。

浄水型ウォーターサーバーの人気機種である、エブリィフレシャスやハミングウォーターも、内部クリーン機能は備わっていますが、ピュアライフはそれに加え、コック部分もUV除菌する機能を搭載してます。

コック除菌機能が搭載された機種は、給水型ウォーターサーバー市場初!より衛生的に使いたい方にピュアライフはおすすめです。

1POINT
ウォーターサーバーのコック除菌機能って何?
アクアソムリエ|福原 功
アクアソムリエ 福原功
コック部分とは、ウォーターサーバー内部のタンクから、抽出口までの水の通り道のことです。通常の内部クリーン機能は、タンクのみの除菌で、コック部分までは除菌できません。一方、ピュアライフはタンクから抽出口までを除菌してくれるので衛生的ですね!

抽出量を3段階で調節可能!ボタン1つで簡単操作

抽出量を3段階で調節可能!ボタン1つで簡単操作 ピュアライフの水は、自分の飲みたい量に合わせて、120ml・250ml・連続抽出の3種類から抽出方法を選べます。

ボタンを1回押すだけで水を注いでくれて、出水が終わると自動で水が止まるので、水を入れている間に別の作業を進めることもできますね!

一般的なウォーターサーバーは、レバーで温水・冷水を出すため、両手を使う必要があります。一方、ピュアライフはタッチパネルの簡単操作で、片手で簡単に水を出せる点もメリットです。

2つの節電モードで電気代を節約できる

2つの節電モードで電気代を節約できる ウォーターサーバーのエコモードは、電気代を節約できる便利な機能です。

外出時や就寝時はウォーターサーバーを利用しないため、費用を抑えたい方はエコモードがある機種を選ぶのがおすすめ!

一般的なウォーターサーバーの電気代は約1,000円しますが、ピュアライフの電気代は、エコモードの使用で約462円~に節約できます。

また、エコモードを使用すると温水・冷水の温度が少しぬるくなるので、お湯が熱すぎたり、冷水が冷たすぎたりする場合にも活躍します。

ウォータースタンド ピュアライフの2つの節電モード
  • 節電モード(レベル1)
    加熱・冷却機能を弱め、消費電力を抑えるモード
  • 節電モード(レベル2)
    未使用の時間が2時間を超えた場合、温水タンクの加熱機能を完全に停止させ、より高い節電効果を得られるモード


ピュアライフのように節電モードを切り替えられる機種は珍しいので、より賢くウォーターサーバーを利用したい方におすすめです。

1日14Lの水を浄水できる大容量フィルターを搭載

温水・常温水・冷水の3つの温度を使用できる ウォータースタンド ピュアライフに搭載されている浄水フィルターは、1日14Lの水を浄水可能!他社のウォーターサーバーと比較しても、総ろ過容量が多いのが特徴です。

ピュアライフ エブリィフレシャス ハミングウォーター
機種
ピュアライフ
エブリィフレシャス(tall)
ハミングウォーター
カートリッジ
総ろ過水量
2,520L
(1日あたり14Lまで)
600L
(1日あたり3.3Lまで)
1,800L
(1日あたり10Lまで)


水の使用量を気にする必要がないので、ピュアライフは水をたくさん使用するファミリーに特におすすめです。

月額3,300円で使い放題! ウォータースタンドの公式サイトへ

実際に使用して分かった!ピュアライフのメリットを紹介

ピュアライフのメリット ここからは、ウォータースタンド ピュアライフを実際に使用して分かったメリットを紹介します。

ボトル交換不要でストレスフリー!荷物の受け取りや注文ノルマもない

ボトル交換の必要なし!水道水を注ぐだけで温水・冷水が使い放題 ピュアライフは、タンクに水道水を注いで使用する給水型ウォーターサーバー。水のボトルを使用しないピュアライフは、以下のようなメリットがあります。
ボトルがないメリット

水のボトルを使用しないだけで、女性でも簡単に水の補充ができるだけでなく、ゴミ捨ての回数が減るなど、家事の負担も軽減してくれます。ボトルの保管場所も不要になるので、部屋がすっきりと片付くのも魅力ですね。

1POINT
ボトル不要だから注文ノルマもない!
アクアソムリエ|福原 功
アクアソムリエ 福原功
ウォーターサーバーにはボトルの注文ノルマ(毎月の最低注文本数)が設定されている場合があります。水の消費量が少ない家庭はボトルが溜まってしまったり、配送休止手数料を取られたりする点がデメリット。一方、ボトル不要のピュアライフは注文ノルマがないので、一人暮らしの方でも安心して契約できますね!

横幅26cmのコンパクトサイズ!省スペースで設置場所を選ばない

横幅26cmのコンパクトサイズ!省スペースで設置場所を選ばない ピュアライフの横幅は約26cmと、ティッシュ箱とほぼ同じ大きさです。 設置場所を選ばないスリムなデザインのため、一人暮らしでウォーターサーバーの設置スペースが少ない方でも、比較的導入しやすい点がメリット!

圧迫感も少ないため、インテリアの邪魔にならない点も魅力的です。

シンプルなデザインでメンテナンスが簡単

シンプルなデザインでメンテナンスが簡単 浄水型ウォーターサーバーは、貯水タンクや水受けトレイ、出水口を定期的に掃除する必要があります。

ウォーターサーバーを定期的に掃除する理由は、水が空気に触れることで、雑菌が繁殖しやすくなるためです。

ピュアライフはシンプルなデザインのため、メンテナンスがしやすい点がメリット!普段の手入れが面倒な方におすすめのウォーターサーバーです。

給水タンクは取り外し可能でお手入れも簡単

給水タンクは取り外し可能でお手入れも簡単 ピュアライフの給水タンクは、簡単に取り外し可能!ふたの部分も分解できるので、お手入れも簡単です。

給水タンクは、3日おきに掃除することを心がけましょう。

ワイドな水受けトレイで掃除がしやすい

ワイドな水受けトレイで掃除がしやすい ピュアライフの水受けトレイは穴が少ないので、スポンジで洗いやすい点がメリットです。

水受けトレイの穴が複数空いている場合は、洗い残しがあると水垢が目立ってしまうので、ピュアライフのように掃除がしやすいウォーターサーバーを選びましょう。

フィルター交換は半年に1回のみ!自分で購入する必要がなく自動で郵送される

フィルター交換は半年に1回のみ!自分で購入する必要がなく自動で郵送される 浄水型ウォーターサーバーは、浄水フィルターを使って水道水をろ過します。一般的な浄水器だと、2~3ヶ月でフィルター交換が必要になり、自分でフィルターを買わなければいけません。

浄水器を利用していると、つい同じフィルターを使い続けてしまいがちで、その場合はかえって不衛生になってしまいます。

一方、ピュアライフのフィルター交換は、半年に1回のみ!さらに、浄水フィルターは自動で自宅に郵送されるため、交換時期を忘れる心配も不要で、自分でフィルターを買いに行く必要がない点がメリットです。

無料の設置サービスで女性でも簡単に導入できる

一般的なウォーターサーバーの重さは約25kgあります。ウォーターサーバーの設置は、玄関からは自分で運ぶ必要があり、女性やご高齢の方には設置が難しいかもしれません。

一方、ピュアライフは無料の設置サービスがあるため、重たいサーバーを運ぶ必要がありません。特に一人暮らしの女性には嬉しいサービスですね!

コック除菌機能で衛生的! ウォータースタンドの公式サイトへ

意外なデメリット!ピュアライフを使用する際の注意点

ピュアライフのデメリット ウォータースタンド ピュアライフの特徴やメリットを紹介しました。ここからは、実際に使用してみて分かった、ピュアライフの意外なデメリットを紹介します。

操作音がうるさいと感じる場合がある

ピュアライフのタッチパネルは、ボタンを押す度に操作音が鳴ります。夜中の静かな時間帯は、操作音がうるさいと感じる点はデメリットです。

ピュアライフの操作音は設定によって消すことができないので、赤ちゃんがいる家庭は夜中起こしてしまう可能性があるので気を付けましょう。

一人暮らしの方や、寝室以外にウォーターサーバーを設置する方であれば、操作音を気にする必要もなくなるでしょう。

意外と不安定!小さな子供がいる家庭は転倒に注意

意外と不安定!小さな子供がいる家庭は転倒に注意 ウォータースタンド ピュアライフを使用して分かったデメリットは、意外と不安定ということです。普段使用している分には問題ありませんが、小さな子供が誤ってぶつかってしまうと、転倒の可能性があります。

ピュアライフの重さは22.7kgなので、ウォーターサーバーの下敷きになると、怪我のリスクがあり大変危険です。

しかし、ウォーターサーバーの転倒が心配な方は、転倒防止ワイヤーで対策ができます。

小さな子供がいる家庭では、転倒防止ワイヤーを使って、安全にウォーターサーバーを利用しましょう。

タンクの容量が小さく、水の補充が手間

タンクの容量が小さく、水の補充が手間 ピュアライフのタンク容量は4.5Lありますが、実はこのすべてが使える訳ではありません。残り500ml程になると、水の補充が必要になる点がデメリットです。

しかし、ピュアライフの水の補充はボトル交換と比較しても簡単なので、手間に感じることは少ないでしょう。水の消費量が多いファミリーでも、1日2~3回の補充で済みます。

さらに、交換のタイミングはランプで知らせてくれるので、タンクの中を確認する必要もありません。

チャイルドロックの解除が面倒

チャイルドロックの解除が面倒 ウォーターサーバーには赤ちゃんや小さな子供の誤操作を防ぐために、チャイルドロック機能が搭載されています。

ピュアライフは温水にのみ設置されており、温水を出す度にロックを外さなければいけないのがデメリットです。

大人しかウォーターサーバーを使わない家庭では、チャイルドロックを必要としないことがほとんどのため、毎回ロックを解除するのは手間に感じるでしょう。

しかし、チャイルドロックのかけ忘れを防止できるので、赤ちゃんのいる家庭にはおすすめです。ピュアライフのボタンは赤ちゃんの手に届かない位置にあるので、より安心ですね。

月額3,300円で美味しい水が使い放題! ウォータースタンドの公式サイトへ

水の味をレビュー!浄水カートリッジの除去性能を検証

ピュアライフの浄水フィルターの性能 浄水型ウォーターサーバーを利用するうえで気になるのが、水の味ですよね。天然水と比較して水の味が劣ると考えている方も多いでしょう。

そこで、水道水がまずいと言われる原因である塩素をどれくらい取り除けるか、ピュアライフの浄水フィルターの性能を検証しました。

※真ん中の再生ボタンを押すと、画面を切り替えずに再生できます。

動画の結果から見て分かる通り、ピュアライフの水は十分に塩素が取り除かれていることが分かります。

さらに、ピュアライフの浄水フィルターは、人体への有毒性が指摘されているPFASにも対応しているため、水道水の安全性に不安がある方におすすめです。

全日本民医連によると、PFASは発がん性などの健康被害が指摘されており、東京や大阪などの首都圏を中心に、高い数値のPFASが検出されたとの記載があります。

PFASは人体にさまざまな影響を与えるが、現在、米国の研究で根拠がある健康被害として、腎臓がん、胎児や子どもの発育障害、脂質代謝異常、ワクチン効果の減弱の4つが挙げられている。

引用元:全日本民医連「新たな公害 PFAS」

小さなお子様がいる家庭では、子供の健康を強く願っているかと思います。普段の飲み水を変えることで、健康被害のリスクを減らせるため、まずは毎日飲む水から変えてみてはいかがでしょうか。

毒性が指摘されているPFASも除去 ウォータースタンドの公式サイトへ

他社のウォーターサーバーと比較してピュアライフはおすすめできる?

ピュアライフと他社ウォーターサーバーの比較 浄水型ウォーターサーバーには、エブリィフレシャスやハミングウォーターなど、ピュアライフ以外にも人気の機種があります。

それでは、ウォータースタンド ピュアライフは他社と比較しておすすめできるのでしょうか?月額料金や機能性、契約期間など、ウォーターサーバーを選ぶ際に重要なポイントを比較します。

ピュアライフ エブリィフレシャス ハミングウォーター
種類 床置きのみ 卓上(ミニ)
床置き(トール,トール+カフェ)
床置きのみ
機種
ピュアライフ
エブリィフレシャス(tall)
ハミングウォーター
初期費用 無料 無料 2,200円
(出荷手数料)
レンタル代 3,300円
(3ヶ月間半額!)
3,300円
(初月は無料)
3,300円
(初月は無料)
電気代 約462円~ 約360円~ 約475円~
カートリッジ代
(フィルター代)
無料(6ヶ月ごと) 無料(6ヶ月ごと) 無料(6ヶ月ごと)
サイズ 幅:26×奥:42.2×高:120.4(cm) 幅:29×奥:36×高:112(cm) 幅:26×奥:37×高:120(cm)
水の温度 冷水:4~8℃
温水:約92℃
冷水:5~10℃
温水:80~90℃
冷水:6~10℃
温水:80~90℃
主な機能 エコモード、UV除菌、コック除菌、チャイルドロック エコモード、UV除菌、チャイルドロック エコモード、UV除菌、チャイルドロック
タンク容量 4.5L 5.7L(tall) 4L
カートリッジ
総ろ過水量
2,520L
(1日あたり14Lまで)
600L
(1日あたり3.3Lまで)
1,800L
(1日あたり10Lまで)
カートリッジ
除去項目
21項目 23項目 28項目
契約期間 1年間 3年間 2年間
解約金 1年未満の解約…6,600円 ・1年未満の解約…22,000円
・2年未満の解約…16,500円
・3年未満の解約…11,000円
2年未満の解約…16,500円


上記の表のように、ピュアライフは2種類の除菌機能、契約期間の短さが他社と比較しておすすめできるポイントです。

ウォーターサーバーの衛生面が気になる方や、長く使い続けられるか心配な方はピュアライフがおすすめです!

月額料金3,300円が3ヶ月半額 ウォータースタンドの公式サイトへ

【メーカーインタビュー】ウォータースタンドのショールームに行ってきました

ウォータースタンドのショールーム HonNe編集部では、ピュアライフの魅力をさらに深掘るために、ウォータースタンド代官山ショールームに行ってきました。 人気の理由を社員の方にインタビューをしてきたので、参考にしてください。

Q&A
ピュアライフが優れている点は何ですか?
ウォータースタンド担当者
ウォータースタンド
ピュアライフの魅力は、マイクロプラスチックも除去可能な高いフィルター性能です。安全で美味しい水を提供するため、水道水に抵抗がある人でも安心して利用できます。また、デザイン面ではスタイリッシュでどんなインテリアにも馴染むよう設計されています。さらに、ボトルレスの採用によりプラスチック廃棄物を減らすことで、環境への配慮も徹底しています。

ピュアライフが他社ウォーターサーバーと比較しておすすめできる点は、「フィルター性能」「デザイン」「環境への配慮」とのことでした。特にフィルター性能に関しては、人への毒性が指摘されているPFASにも対応しているため、水道水の安全性に不安がある方におすすめです。

続いて、ピュアライフはどんな人におすすめかを聞いたところ、「健康志向の方」「忙しい社会人」におすすめと語ってくれました。
Q&A
ピュアライフはどんな人におすすめですか?
ウォータースタンド担当者
ウォータースタンド
ピュアライフは、健康を重視する方、忙しい社会人の方におすすめです。高性能な浄水フィルターは、水道水に含まれる塩素などの不純物を除去し、安全で美味しい水を提供します。また、ボトル交換の手間がないことから、忙しい社会人の方でも手軽に利用できる点がおすすめです。

水道水をそのまま飲むことに抵抗がある方は、市販のペットボトルや浄水器を利用するかと思いますが、購入やメンテナンスの手間がかかりますよね。ピュアライフなら、自宅の水道水を入れるだけですぐに使用できるので、忙しい方にピッタリです。

ピュアライフのキャンペーン情報【2024年7月最新】

ウォータースタンドは、9月30日までの期間限定で、お得なキャンペーンを実施中です。ピュアライフ限定のキャンペーンもあるので、ぜひチェックしてください!

ピュアライフ限定!レンタル料金が3ヶ月半額のトライアルキャンペーン

ピュアライフキャンペーン ウォータースタンド ピュアライフは、新規で申し込みをした方を対象に、レンタル料金が3ヶ月間半額になるキャンペーンを実施中!通常月額3,300円のところ、1,650円で利用できるお得なキャンペーンです。

抽選で100名様に豪華カタログギフトが当たる

ウォータースタンドキャンペーン ウォータースタンドの商品を新規契約した方を対象に、抽選で100名様に豪華カタログギフトが当たるキャンペーンを実施中!

ピュアライフのお得なキャンペーンは、2024年9月30日までの期間限定のため、キャンペーンが終了する前に申し込みましょう!

9月30日まで!
ウォータースタンド ピュアライフの
キャンペーン
ウォータースタンドキャンペーン
2024年9月30日までの期間で、ウォータースタンドの公式サイトから新規契約した方全員に、レンタル料3,300円が3ヶ月半額の1,650円になるキャンペーンを実施中!

さらに、抽選で100名様に豪華カタログギフトが当たるキャンペーンも実施中です!

月額料金3,300円が3ヶ月半額 ウォータースタンドの公式サイトへ

公式サイトからの申し込み方法

ウォータースタンド ピュアライフの申し込み手順は以下の通りです。

①カラーを選択(ホワイト・ミスティグレー・ブラック)

カラーを選択


②お客様区分(個人or法人)を選択

お客様区分(個人or法人)を選択


③氏名や住所など基本情報の入力

氏名や住所など基本情報の入力
氏名や住所など基本情報の入力


④個人情報の取り扱いに同意して申し込み完了

個人情報の取り扱いに同意して申し込み完了


ピュアライフはスマホで簡単に申し込み可能で、かかった時間は約2分程でした。

ウォーターサーバーがあれば家事の負担の軽減や時間の節約にもなるので、ピュアライフが気になった方はぜひお試しください!

契約期間・解約金のリスクなし ウォータースタンドの公式サイトへ

ウォータースタンド ピュアライフについてよくある質問

最後に、ウォータースタンド ピュアライフに関するよくある質問を紹介します。

ピュアライフは1日何リットルの水をろ過できますか?

ピュアライフは1日最大14Lの水を浄水可能です。交換用のフィルターは半年に1回自宅に郵送されるので、交換のし忘れもなく、いつでも美味しい水を飲むことができます。

ピュアライフの水は赤ちゃんのミルク作りに使っても大丈夫ですか?

ピュアライフの水は浄水フィルターによって塩素が取り除かれるため、赤ちゃんのミルク作りに使っても問題ありません。

湯冷ましの必要がないため、簡単にミルク作りができておすすめです。

契約期間・解約金はありますか?

ピュアライフの契約期間は1年間で、1年未満で解約した場合は6,600円の解約金がかかります。

ピュアライフは現在、2024年9月30日までに新規契約した方を対象に、契約期間・解約金が無くなるキャンペーンを実施中です。

さらに、レンタル料金が3ヶ月間半額になるので、ピュアライフをお得に利用したい方はキャンペーン中の申し込みがおすすめです。

ピュアライフのキャンペーンを見る

ピュアライフに水道直結のタイプはありますか?

ウォータースタンドでは、水道直結型の機種も取り扱っています。人気機種の「アイコン」は、卓上タイプの浄水型ウォーターサーバーで、タンクへの水の補充が面倒な方におすすめです。

問い合わせ時の電話番号は?

ウォータースタンド株式会社への電話番号は、0120-032-114(9:00-21:00)です。 新規申し込みや故障時のご相談などの問い合わせに対応しています。
PICKUP
CONTENTS

ウォーターサーバーおすすめランキング!専門家が人気17機種を徹底比較

当編集部では、ウォーターサーバー利用経験者200人が選んだ人気17機種を全て契約し、2024年7月最新のおすすめウォーターサーバーランキングを紹介します。 ウォーターサーバーの魅力は温水・冷水をすぐに飲めるだけではありま...
           
最終更新日:2024年7月9日

水道水の浄水型ウォーターサーバーおすすめランキング!人気13機種を徹底比較【2024年7月最新】

浄水型ウォーターサーバーとは、水道水をろ過して使用するウォーターサーバーのこと。サーバーのタンクに水道水を注いで使う給水型(補充型)と、水栓に直接繋げて使う直結型の2種類があります。 ウォーターサーバーは費用が高いイメー...
           
最終更新日:2024年7月9日

安いウォーターサーバーを比較!高コスパのおすすめランキング【2024年7月最新】

ウォーターサーバーの月額料金は、水の料金(ボトル代)だけでなく、サーバーレンタル料金や、電気代なども含まれます。 水代が安いと魅力的に思うかもしれませんが、実はレンタル料金が高く設定されていることもよくあるので、必ずトー...
           
最終更新日:2024年7月1日

コーヒー機能付きウォーターサーバーのおすすめ3機種を比較【2024年7月】

冷水・温水がすぐに飲めるだけでなく、カフェ機能が一体化した「コーヒーマシン付きウォーターサーバー」。 コーヒーメーカーやハンドドリップの約1/5の時間でコーヒーを淹れられるため、朝の忙しい時間に役立ちます。 また、ポット...
           
最終更新日:2024年7月1日

水道直結ウォーターサーバーを比較!おすすめの機種やデメリットを紹介【2024年7月】

タンクに水を注いて使用する「給水型」と、水栓に直接繋げて使用する「水道直結型」の2種類が存在する浄水型ウォーターサーバー。 給水型ウォーターサーバーは費用が安くて一般的ですが、タンクに給水する手間がかかるのがデメリットで...
           
最終更新日:2024年7月4日

【1年使用して分かった】エブリィフレシャスの水はまずい?リアルな口コミや意外なデメリット

エブリィフレシャス(every frecious)は、数々の賞を受賞したプロのデザイナーが設計した、おしゃれで使いやすさにもこだわった浄水型ウォーターサーバーです。 エブリィフレシャスの実際の利用者からは、「飲料代が安く...
           
最終更新日:2024年7月16日

意外な落とし穴も!エブリィフレシャスの新規・乗り換えキャンペーン情報を紹介

2024年7月の期間で、エブリィフレシャスでは、新規申し込みキャンペーンと乗り換えキャンペーンの2種類のキャンペーンを実施中です。 新規申し込みキャンペーンでは、初月月額料金3,300円が無料になるほか、Amazonギフ...
           
最終更新日:2024年7月16日

ウォータースタンド ピュアライフのリアルな口コミ!実際に使用して分かったデメリットも紹介【2024年7月】

ウォータースタンド ピュアライフは、水道水をタンクに補充して使う給水型ウォーターサーバー。月額定額制のため、どれだけ水を使用しても月額料金は変わらず、重たいボトル交換や注文ノルマもないことから、コスパの良いウォーターサー...
           
最終更新日:2024年7月12日