アメックスゴールドはおすすめ?評判や口コミも解説
最終更新日:2022.06.01

アメックスゴールドはおすすめ?評判・口コミや特典を解説


抜群のステータス性や豪華な特典、抜群のデザインから憧れの的となっている「アメリカン・エクスプレス・ゴールド・カード」。プラチナカードクラスの付帯サービスも相まって、アメックスゴールドカードはゴールドカードの中でも不動の人気を誇っています。

アメックスゴールドカードはステータス性の高いクレジットカードですので、保有できれば一生使える魅力的な相棒となるでしょう。

この記事では、アメックスゴールドカードの基本情報やポイント還元率、審査、特典について詳しく解説しています。世界的に認められているハイクラスカードの全貌をみていきましょう。

アメックスゴールドを
今すぐ申し込みたい方はこちら


この記事を書いた人
伊東 玲那
HonNe編集部メンバー
新卒で埼玉りそな銀行に入社。銀行員時代は個人資産家の運用相談や経営者の相続相談など、幅広く金融相談業務に携わる。顧客のお金に関する悩みや不安を解決したいとの思いから、国家資格であるFP1級を取得。 銀行員時代に得た金融知識を活かし、1人でも多くの方に役立つ情報を届けるべく、現在HonNe金融ジャンルの執筆を担当。
>>詳しいプロフィールはこちら

Contents

アメックスゴールドカードの基本情報

基本情報を確認 早速、アメックスゴールドカードの基本情報を確認していきます。比較対象とされることの多いクレジットカードである、セゾンゴールド・アメリカンアメックスゴールドカードとの違いも確認し、どのような特徴があるかを確認していきましょう。

アメックスゴールドカードの特徴や年会費、ポイント還元率を解説


アメックスゴールドカード基本情報
カード券面アメックスゴールド券面
年会費31,900円
ポイント還元率0.5%
申込資格20歳以上、定職に就いている方
ブランドアメックス(プロパーカード)
家族カード1枚目無料、2枚目以降は1枚当たり13,200円
ETCカード年会費無料
海外旅行傷害保険最高1億円、家族も保証
国内旅行傷害保険最高5,000万円
その他付帯する保険や特典<保険>
盗難・紛失保険
航空便遅延費用保障
ショッピング・プロテクション
キャンセル・プロテクション
リターン・プロテクション
オンライン・プロテクション
スマートフォン・プロテクション

<特典>
ゴールドダイニングby招待日和
ゴールド・ワインクラブ
提携ゴルフクラブの予約・手配無料
新国立劇場の先行購入・オペラトーク入場無料
ザ・ホテル・コレクション(更新時に15,000円相当クーポンプレゼント)
スターバックス・ドリンクチケット(更新時にスタバチケットを3,000円分プレゼント)


アメックスゴールドカードの特徴は、なんと言っても豊富な付帯保険や特典の数々です。たった1枚のカードですが、これらのサービスが詰まったアメックスゴールドカードは、間違いなくこれからの人生を彩り豊かなものに変えてくれるでしょう。

アメックスゴールドカードのポイント還元率は0.5%です。アメックスゴールドカードはポイント還元率が高くないので、ポイント還元率を重視する方にはあまりおすすめできない可能性があります。

しかし、特筆すべきはポイントの有効期限です。貯めたポイントを使用して1度でも希望のアイテムと交換すると、ポイントの有効期限が無期限になります。

焦らずにコツコツとポイントを貯められるため、ポイントの使いやすさは抜群といえるでしょう。

アメックスゴールドカードで貯めたポイントはANAマイレージクラブに2,000ポイント単位で変換できます。2,000ポイントは、1,000マイルに換算可能です。マイルに交換したいとお考えの方にもおすすめのクレジットカードです。

次章では、比較検討されることの多い「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」との違いを確認していきます。

どのような違いがあるかいまいち分からないという方、どちらのカードが良いのか比較検討したいとお考えの方は、是非このままご覧ください。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードとの違いは?

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードとの違いを解説 国内で手に入るアメックスゴールドカードには2つの種類があります。ひとつは先述した「アメックスゴールドカード」ですが、もうひとつはクレディセゾンの「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

後者はアメリカンエクスプレスではなく、提携しているクレディセゾンが発行するクレジットカード(提携カード)という扱いとなります。そのため、2枚のカードでは年会費やポイント還元率、保険や特典の内容が異なります。

どちらもアメックスのゴールドカードではありますが、ブランド主体のアメックスが直接発行している「アメックスゴールドカード」とクレディセゾンが提携している「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」を比較すると、直接発行されているアメックスゴールドカードのほうがステータス性が高く、特典内容も充実しています。

とはいえ、クレディセゾンが発行するセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードにも大きなメリットがあるので、一概にどちらが良いとは言い切れません。

そこで、ここからはそれぞれのカードの特徴や違いをご紹介いたします。内容を見比べながらどちらを選ぶべきかイメージしてみましょう。

アメックスの最高級プロパーカード「アメックスゴールドカード」

プロパーカードとは、ブランド主体が直接発行するクレジットカードのことです。

これまで紹介してきたアメックスゴールドカードはこのプロパーカードに当たります。アメックスに限らず、ライセンスを保有しているブランド(JCBやダイナースクラブなど)が発行するカードはすべてプロパーカードに分類されます。

一般的には、同じランクであってもプロパーカードと提携カードではプロパーカードのほうがステータス性が高いとみなされます。

プロパーカードのアメックス・ゴールドカードと、クレディセゾンが提携・発行しているセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを比べると、アメックスゴールドカードのほうが審査も厳しくなり、ステータス性が高いといわれています。

これまで紹介してきた豊富な保険や特典もプロパーならではのメリット。高いステータス性や充実した保険・特典を楽しみたいという方はプロパーカードのアメックスゴールドカードを選ぶとよいでしょう。

提携カードである「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」との違いは?


一方で、クレディセゾンが提携・発行するセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴は、年会費の安さとポイント還元率の高さにあります。セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、初年度の年会費が無料かつ2年目以降も10,000円/年と、プロパーカードより安いのが特徴です。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードのポイント還元率は0.675%とプロパーカードより高く、年会費に対してお得にポイントを貯めていただけます。空港ラウンジの利用もでき、コストパフォーマンスに優れたカードです。

ただし、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの場合はプロパーカードとは異なり、同伴者のラウンジ利用料金は無料となりません。

他にも、海外旅行傷害保険の最高額がプロパーカードの半額にあたる5,000万円に抑えられていたり、プロパーカードに付帯する特典がついていなかったりと、カードスペックは少々劣ります。

豊富な付帯サービスを必要としておらず、アメックスゴールドカードと比較して比較的年会費の安いゴールドカードを求めている方は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードも併せて検討しましょう。

※他のゴールドカードとも比較して検討したい方は、別記事「2022年最新!人気ゴールドクレジットカードおすすめ比較ランキング」の記事も参考にしてください。

ここまで、アメックスゴールドカードとセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの違いを確認してきました。次章では、アメックスゴールドカードのおすすめポイントをご紹介していきます。

他のクレジットカードと比較してどの点がおすすめであるかを確認していきましょう。

どんな方におすすめ?使用シーンや活用方法も併せて紹介!

どんな方におすすめのクレジットカード? ここまでアメックス・ゴールドカードの概要特徴を解説してきましたが、ここからは「どんな方におすすめなのか」を解説していきます。

1.日常生活や旅行やビジネスなどの様々なシーンでサービスを利用したい方

最初におすすめしたいのが、日常生活や旅行・ビジネスなどの様々なシーンでアメックスゴールドカードの豊富なサービスを利用したいとお考えの方です。

家族旅行では、ご家族の分も海外旅行保険が適用となりますし、ビジネスで出張が多い方にはVIP空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスの利用がおすすめです。アメックスゴールドカードは、様々なシーンで多彩な特典を利用したいとお考えの方に特におすすめです。

2.利用限度額が比較的高いハイステータスカードをお求めの方

アメックスゴールドカードは利用限度額が比較的高いハイステータスカードをお求めの方におすすめのクレジットカードです。

アメックスゴールドカードは、前提として利用限度額が定められていません。個人の収入額や信用によって限度額が柔軟に変動します。

中には高額な買い物をする機会が多い方や、限度額を気にせずショッピングをしたい方もいらっしゃるでしょう。こうした方にはアメックスゴールドが特におすすめのクレジットカードといえます。

多くのゴールドカードが200~300万円程度を限度額として設定しているのに対して、アメックスゴールドカードは限度額をユーザーごとに柔軟に設定。

前提としてアメックスゴールドカードに上限の利用限度額は明示されておりません。中には限度額が500万円のユーザーもいるほど。大きな買い物の予定があるときには事前に相談することがおすすめです。

アメックスゴールドカードは、その高いステータス性から、いつどこで利用しても恥ずかしくない一生のパートナーとなることでしょう。いざというときに頼りになるだけでなく、普段のお買い物でも限度額を気にせずお楽しみいただけます。

収入が安定しており支出が多い方には、ストレスなく使用できるアメックスゴールドカードがおすすめです。 続いては、アメックスゴールドカードのおすすめポイントを3つご紹介していきます。

ご自身がアメックスゴールドカードのメリットを活用できそうかどうかの判断にお役立てください。

おすすめポイントはこの3つ!アメックスゴールドならではのステータス性や充実した特典が魅力

ステータス性や充実の付帯サービス!おすすめポイントを3つ紹介 ここからは、アメックスゴールドカードのおすすめポイントを厳選して3つご紹介します。

アメックスゴールドカードのおすすめポイント3つ
  • 同伴者も空港ラウンジが無料で使用できる
  • 家族も保証で安心の旅行に!充実の海外旅行保険付帯
  • 最高級のステータス性が手に入る

同伴者も空港ラウンジが無料で使用できる

アメックスゴールドカードは、1,300箇所以上の空港のVIPラウンジが使えるプライオリティ・パスの利用ができます。プライオリティ・パスは、通常プラチナカードに付帯することの多い特典。通常99米$と、日本円で1万円以上もする特典が無料でご利用いただけます。

また、プライオリティ・パスのVIPラウンジ以外の空港ラウンジももちろん利用可能。セゾンアメックスとの違いでもご紹介しましたが、アメックスゴールドカードを提示すれば、同伴者も無料で空港ラウンジを利用できます。出張が多かったり、家族で旅行に出かけることが多かったりする方には、非常にうれしい特典といえるでしょう。

混み合う空港の待合室や飲食店を利用しなくても、ゆったりと出発までの時間を過ごせるので、ワンランク上の贅沢な時間を過ごせること間違いなし。 複数人で空港利用をする機会の多い方に特におすすめの特典です。

家族も保証で安心の旅行に!充実の海外旅行保険付帯

上の内容に付随して、海外旅行時の傷害保険が1億円まで補償されている点も魅力的なポイントです。現地での手厚い補償は、国際便に乗る機会が多い方も安心できることでしょう。また、同行したご家族の分も補償内容に加えられているので、気兼ねなく旅行をお楽しみいただけます。

さらに、海外旅行時に24時間利用できる「オーバーシーズアシスト」というサポートダイヤルも付帯しており、困りごとがある場合やトラブルに巻き込まれた際でも安心。

もちろん日本語で対応してもらえるので、旅行前にはオーバーシーズアシストの連絡先を登録しておくとよいでしょう。

海外旅行時の保険が付帯しているクレジットカードは数多く存在しますが、アメックス・ゴールドカードはその中でも最高級の補償金額を誇ります。

カード保有者本人だけでなく、同伴者でも空港ラウンジや旅行損害保険を利用できる点は大きなメリットといえるでしょう。

豪華な特典が人気!最高級のステータス性が手に入る


アメックスゴールドカードは世界的にも最高級のステータス性を持ったクレジットカードです。国内はもちろん、海外で提示・使用する際にもそのステータス性が発揮されるでしょう。近年はメタル素材のゴールドカードを北米市場に向けて発行し始めたことが話題になりました。
※2022年4月現在、チタンやメタルを用いた金属製のカードはまだ国内へ流通していません。

醸し出す高級感とシンプルで洗練されたデザインは素材を問わず美しさをまとっており、普段の何気ない生活を気品あふれるものに一変させてくれます。

もちろん、カードが持つ豪華な特典も忘れてはいけません。たとえば、「ゴールドダイニングby招待日和」という特典は、国内外200店舗以上の対象レストランの中から、所定のコースを2名分注文すると1名分が無料になるサービスです。国内のみならず海外のお店でも使えるのが最大のポイント。

コース料理は、1万円以上のものが多いですよね。年数回利用するだけでも数万円程お得になることでしょう。

また、「ザ・ホテル・コレクション」というカード継続特典も大変おすすめです。ザ・ホテル・コレクションとは、毎年のカード更新時に国内の高級ホテルで使用できる15,000円分のクーポンが送られてくるサービスです。

それだけでも充分に魅力的ですが、ザ・ホテル・コレクション通常特典も同時に利用可能な点もおすすめ。海外のホテルを利用すると館内施設が100米ドル相当で利用できたり、チェックイン時に無料でグレードをアップできたりといった特典も利用可能です。

世界中どこに行っても変わらないクオリティで高いサービスが受けられるアメックスゴールドカード。何気ない日を特別な一日に変えてくれる仕組みが詰まった、相棒と呼ぶべきクレジットカードといえます。

以上、アメックスゴールドカードのメリットを3つご紹介いたしました。次章では、メリット確認した上でアメックスゴールドカードのお申し込みをお考えの方にうれしい最新のキャンペーン情報を確認していきましょう。

【2022年6月】最新のお得なキャンペーン情報をご紹介

ここからは、アメックスゴールドカードのお申し込みをお考えの方に向け、2022年6月最新のキャンペーン情報をご紹介していきます。

今なら、ご入会後3ヵ月以内のカード利用で、最大35,000ポイント獲得可能。年会費以上のポイントがもらえます。キャンペーン情報詳細は以下の通り。

合計35,000ポイント獲得のアメックスゴールドカード入会特典
入会特典詳細
カードご利用ボーナス1 ご入会後3ヶ月以内に1万円のカードご利用で1,000ポイントプレゼント
カードご利用ボーナス2 ご入会後3ヶ月以内に10万円のカードご利用で8,000ポイントプレゼント
カードご利用ボーナス3 ご入会後3ヶ月以内に30万円のカードご利用で23,000ポイントプレゼン
通常ご利用ポイント 合計30万円のカードご利用で3,000ポイントプレゼント


上記の表の通り、ご入会後3ヵ月以内のカードご利用で、最大35,000ポイントがもらえるお得な入会キャンペーン開催中です。

キャンペーンは予告なく変更となる可能性があるため、お申込みを検討している方は、是非お得なキャンペーンを活用しての申し込みがおすすめです。

アメックスゴールドカードの
お申し込みはこちら


続いては、アメックスゴールドカードの審査難易度について確認していきます。申し込み資格などから考えられるアメックスゴールドカードの特徴を確認していきましょう。

審査難易度は高い?申し込み資格や審査の特徴を確認

申し込み資格や審査の特徴を解説 ここからは、アメックスゴールドカードの気になる審査の難易度について詳しく見ていきましょう。

アメックスゴールドカードの申し込み資格は?

アメックスゴールドカードの申し込み資格は「20歳以上かつ定職に就いている方」と定められています。アルバイトやパートは定職に認められないため、学生は審査を通過する可能性が低いでしょう。しかし、年金受給者は申し込み可能とされています。(公式サイトのQ&Aより)

このことから、アメックスゴールドカードの審査基準は「安定した収入があるか」という点にあると推測できます。

続いては気になる年収のボーダーラインです。安定した収入という観点で見ると、300万円以上がひとつのボーダーラインになると考えられます。そのため、年収が300万円を超えており、かつ20歳以上の定職に就いている方であれば、アメックスゴールドカードの審査に通過する可能性があるといえるでしょう。

アメックスゴールドカードの審査の特徴は?

アメックスゴールドカードの審査の特徴は、「来歴(過去の履歴)」よりも「現状」に着目する点にあります。提携カードも含めて、他のクレジットカードがこれまでの生活にも着目するのに対して、アメックスゴールドカードは、現在の収入やこれからの収入に着目していることが読み取れます。

その理由として、アメックスゴールドカードの申し込みフォームの職業記入欄に「年金・不動産・利子配当による収入」や「派遣・契約社員」「主婦・主夫」といった選択肢が用意されている点が挙げられます。

いずれの選択肢も今後の収入がある程度安定しており、生活環境や収入に大きな変化が生じにくいという共通点があります。「これからも今の状況が変わらず続いていく」ということを信頼してもらうことで、審査を通過できる可能性が高くなるでしょう。

もちろん、現状の生活が信頼に値しないものであれば審査落ちする可能性も生じます。その場合はクレヒスがきれいになるのを待ったり、アメックスの低ランク帯のカードを利用して信頼を高めたりといった方法がおすすめです。

以上、アメックスゴールドカードの審査について解説いたしました。続いては、利用者の口コミや評判を確認していきます。利用者の声にはどのようなものがあるのでしょうか?カード利用前に確認していきましょう。

デメリットはある?利用者の口コミや評判をご紹介

アメックスゴールドの口コミ・評判を確認 ここからは、実際にアメックスゴールドカードを利用している方の口コミや評判を引用しながら、アメックスゴールドカードの使い勝手の良さやメリットについて詳しくみていきましょう。

アメックスゴールドカードの特典が豊富


最初にご紹介する口コミは、アメックスゴールドカードの豊富な特典についてです。アメックスゴールドカードの最大のメリットといえる豊富な特典は、実際にアメックスゴールドカードを利用しているユーザーにとっても評判が高いことが分かります。

空港ラウンジサービスや、2名以上の予約で1名分のコース料理が無料になる特典などをご利用いただくことで、年会費以上のメリットが得られます。

海外旅行損害保険も最高1億円と、旅行や出張が多い方にもうれしい付帯サービスが充実。アメックスゴールドカードは、様々な場面で活躍してくれることでしょう。

特典・優待特典を使わない方にはメリットを感じにくい


続いてはデメリットとなりうる口コミをご紹介いたします。アメックスゴールドカードは、豊富な特典・サービスが人気のゴールドカードですが、特典を全く使わず、日々のお買い物のみに利用している方にはメリットが少ないクレジットカードとなる可能性があります。

アメックスゴールドカードの年会費は、31,900円(税込)と、他のゴールドカードと比較しても高額。

高額であるが故の豊富なサービスがアメックスゴールドカードのメリットですので、普段のカード決済のみで利用する予定の方にとっては、高額な年会費がデメリットとなる可能性もあるでしょう。

そのため、カード年会費とご自身が利用する予定の付帯サービス・特典を必ず確認し、お得に利用できることを確認してからの申し込みがおすすめです。

【まとめ】アメックスゴールドはステータスと充実した特典が魅力

ひとつ上のステータスと充実した特典が魅力のアメックスゴールド 当記事でアメックスゴールドカードの特徴やおすすめポイントについてご紹介してきました。最後におさらいしていきましょう。

アメックスゴールドカードがおすすめの方
  • 日常生活や旅行、ビジネスなどの様々なシーンでサービスを利用したい方
  • 利用限度額が比較的高いハイステータスカードをお求めの方

アメックスゴールドカードの
おすすめポイント3つ
  • 同伴者も空港ラウンジが無料で使用できる
  • 家族も保証で安心の旅行に!充実の海外旅行保険付帯
  • 最高級のステータス性が手に入る

国際ブランドであるアメックスが直接発行するアメックスゴールドカード。最高級のステータス性と充実した付帯サービスを通して、人生をより豊かなものにしてみませんか。

アメックスゴールドカードの
お申し込みはこちら

よくある質問

ここからは、アメックスゴールドカードのよくある質問について解説していきます。

アメックスゴールドカードと、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの違いは?

アメックスゴールドカードは、国際ブランドであるアメックスが直接発行しているプロパーカードです。一方で、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、アメックスの提携カードと呼ばれ、セゾンが発行するクレジットカードです。

ステータス性で選ぶなら、アメックスゴールドカード、お得さで選ぶならセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードがおすすめです。

Amazonでのお買い物がもっとお得になる特別プログラムとは?

アメックスカードで利用できる「メンバーシップ・リワード・プラス」に加入すると、「ボーナスポイントプログラム」というプログラムが利用できるようになります。

同プログラムは、指定されている特定のサービスを利用した際に貯まるポイントを3倍にアップできるサービスで、対象となるサービスの中には、Yahoo!やUberEatsといった日常的に利用するサービスに加えて、JALや一休、HISといった旅行関連のサービスも数多くあります。

また、Amazonもこのプログラムの対象となっているため、お買い物のポイント還元率が常時3倍に。ギフト券も利用できるので、使い勝手は非常に広いでしょう。

ボーナスポイントプログラムが利用できるのは、アメリカン・エキスプレス・カードの「スタンダード」「ゴールド」「プラチナ」に限られます。提携カードは対象外となりますのでご注意ください。

利用限度額はどれくらい?

アメックスゴールドカードの利用限度額は、一律には決まっていません。その理由は、個人の信用度や月々の利用額、利用年数などで限度額が決まるため。

大きな買い物の予定がある場合は、事前にアメックスに問い合わせをすることがおすすめです。

申し込み資格は?

アメックスゴールドカードの申し込み資格は、「20歳以上かつ定職に就いている方」とされており、アルバイトやパート、学生の方は申し込みができません。ただし年金受給者は申し込み可能です。

申し込み方法は?

アメックスの公式ホームページでお申し込みいただけます。10分~15分ほどでお申し込みが完了いたします。お申し込みからカードのお届けまでは、1週間~3週間程度です。


当ページ利用上のご注意


  1. 当ページで掲載している情報は、各金融機関の公表している情報を元に作成しておりますが、情報の更新等により閲覧時点で最新情報と異なる場合があり、正確性や安全性を保証するものではありません。各種商品に関する最新の情報やキャンペーンについての詳細は公式サイトをご確認ください。
  2. 当ページで掲載しているポイント還元率は、公表されている公式サイトの情報を元に独自に算出したものとなっています。より正確な情報は各カード会社のホームページをご確認ください。
PICKUP
CONTENTS

人気クレジットカード徹底比較!2022年6月最新おすすめランキング

キャッシュレス社会となった今、クレジットカードは生活に欠かせない存在となりました。 しかし、発行されているクレジットカードの種類はなんと数百種類以上もあります。その中から自分に合ったおすすめの1枚を選ぶのは、手間がかかり...
2021.01.06

女性におすすめのクレジットカードを年代・目的別で紹介【2022年最新】

現在発行されているクレジットカードの数は、少なくとも1,000種類以上。その中から自分に合ったおすすめの1枚を見つけるのは大変ですよね。 ですが、ご安心ください。女性がクレジットカードを選ぶ際には、以下のポイントを比較す...
2021.10.11

JCBカードWの評判・口コミ、ポイント還元率やキャンペーンを解説

JCBカードWは、年会費無料にもかかわらずポイント還元率が高いことで人気のクレジットカードです。基本のポイント還元率は1.0%ですが、特定の店舗での利用で、なんと最高5.5%の還元率に! ただし、JCBカードWは30代ま...
2021.07.30

2022年最新!人気ゴールドクレジットカードおすすめ比較ランキング

空港ラウンジが利用できたり、優待価格でホテルに泊まれたりと、一般カードに比べて手厚いサービスが魅力のゴールドカード。ゴールドカードに憧れはあるけれど、どのクレジットカードが自分に合っているのかわからないという方も多いので...
2021.10.21

三井住友カード(NL)の口コミ評判やキャンペーンなどの基本情報

「セキュリティ面が安心で、さらにお得にポイントも貯めたい!」三井住友カード(NL) は、そんな要望にお答えできる、人気のクレジットカードです。 カード名の通り、三井住友カード(NL)の券面にはカード番号の記載がなく、セキ...
2021.08.18

2022年6月最新比較!プラチナカードおすすめランキング

充実した付帯サービスや優待特典が利用可能なプラチナカード。プラチナカードはステータス性重視の方におすすめのクレジットカードです。 当記事では、以下3つのポイントで比較した2022年6月最新のおすすめプラチナカードランキン...
2021.11.16

ポイント還元率が高いクレジットカード10選の比較一覧とおすすめランキング

日々の支払いなどでクレジットカード決済が増え、これまでより重要度が増しているポイント還元率。日々の買い物や公共料金の支払いを高い還元率のクレジットカードにまとめるだけで、年間で数万円以上もお得になる可能性もあります。 一...
2021.12.09