当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。

ソプラノチタニウムは本当に効果ない?脱毛機の特徴や痛みを解説


SNSの口コミや知人から「ソプラノチタニウムは効果ない」と見たり聞いたことはありませんか?

医療脱毛を検討する際、やはり一番気になるところは「効果」ですよね。せっかく自分でお金を出すからには、効果ないなんてことは絶対に避けたいでしょう。

この記事では「ソプラノチタニウムは効果がない」と言われるのは本当なのか、脱毛機のメリット・デメリットなどをもとに解説していきます。

記事の著者
3級脱毛士/HonNe 脱毛担当
山口 かれん
3級脱毛士山口かれん
3級脱毛士として医療脱毛・美容脱毛のコンテンツ制作を担当。これまでアリシアクリニック、レジーナクリニック、リゼクリニック、フレイアクリニックなどの30社以上のクリニック・サロンに実際にカウンセリング・施術体験に行き、現場の情報を収集。加えて、専門的な知識をもつ医師への取材を重ねることで、コンテンツ制作に活かしている。自らも医療脱毛・脱毛サロンの両方に通った経験があり、幅広い美容知識のもと正しい情報を発信することを心がけている。

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングの根拠やコンテンツの作成は、公式サイトに掲載されている情報や第三者機関によるアンケート調査などを参考にしています。
※当サイトのレディース脱毛カテゴリにおけるランキングやコンテンツは制作ポリシーに基づいて制作しています。

Contents

なぜソプラノチタニウムが効果がないという口コミがあるのか

ソプラノチタニウム

「ソプラノチタニウムは効果がない」という口コミがなぜあるのでしょうか。実際に医療脱毛クリニックの医師に話を聞いたところ以下の2つがあります。

上記2点に対してさらに詳しくみていきましょう。

蓄熱式の特徴により実感するまでに少し時間がかかる

熱破壊式 蓄熱式
特徴 熱破壊式発毛組織(毛乳頭・毛母細胞)を破壊 蓄熱式バルジ領域(発毛の司令塔)を破壊
脱毛の仕組み 高出力のレーザーがメラニン(毛の黒い色素)に反応し、毛根にある発毛組織を破壊する 低出力のレーザーを連続照射してバルジ領域(発毛指令組織)に熱ダメージを蓄積し、破壊する
効果の特徴
  • VIOや脇など剛毛にも高い効果を発揮する
  • 施術後数日から2週間前後で毛が抜け落ちる
  • 産毛・日焼け肌・色黒肌にも対応する
  • 施術後2週間くらいから、ゆっくり抜け落ちていく
  • 低出力のレーザーのため痛みを軽減できる


ソプラノチタニウムは蓄熱脱毛方式(SHR式)という方式の脱毛機です。

蓄熱式は低出力のレーザーを1秒に10回、何度か繰り返し照射をしていくことで熱を蓄積させ、毛を生やす信号を出すバルジ領域を壊して毛を生えなくさせる脱毛方式になります。

熱破壊脱毛方式(熱破壊式/ショット式)では施術直後に毛が毛根からポロポロと抜けていく「ポップアップ現象」が起き、毛が抜ける実感が得やすいのが特徴。

一方で、蓄熱式は毛の生え変わる毛周期のタイミングで抜けていくため、個人差がありますが施術後2~3週間でゆっくりと毛が抜けはじめます

毛が抜けるスピードは異なりますが、最終的な脱毛効果は同じです。ソプラノチタニウム(蓄熱式)は効果がないということはありませんので、安心してください。

施術時間が短い場合、毛根に熱を溜められず効果が出にくい

次に「ソプラノチタニウムは効果がない」と言われる理由として、施術による問題が多いです。

ソプラノチタニウムは蓄熱式の脱毛機であり、低めの出力で同じ箇所を何回も往復して熱をためていくもの。

蓄熱式は毛根に熱がしっかりたまらなければ、十分な効果が発揮されません。熱をためるためには何度か対象の箇所を往復し、十分に時間をかけないとなりません。

つまり、蓄熱式でも施術時間をしっかり確保して熱をためることができれば、高い脱毛効果を期待できます。

結論、ソプラノチタニウムでも脱毛効果は十分にある

ソプラノチタニウムの特徴
脱毛方式 蓄熱式
施術スピード 照射面が広く早い
毛の抜け方 施術後2~3週間してからゆっくりと毛が抜けはじめる
脱毛効果 熱破壊式と同様の脱毛効果
※脱毛効果には個人差があります。

ソプラノチタニウムの効果がないという口コミや意見は、毛の抜け方や施術による部分が原因としてあげられます。

脱毛効果があるかないかという議論の結果としては、結論「適切な施術であれば、脱毛効果は十分にある」ということになります。

そもそも、医療として行われる医療脱毛で使用されている機械なので、まったく効果がないということは考えにくいでしょう。

ソプラノチタニウムでも効果があることがわかったところで、次にその効果を実感するまでの回数や期間を見ていきましょう。

脱毛効果を実感するまで何回?施術回数目安

脱毛効果を実感する回数は他の機械と同様に部位や毛の太さや濃さによって変わります。部位別の平均的な施術回数は以下のとおりです。

部位 自己処理が楽になる回数 産毛もなくす回数
ワキ 5回~ 6回~
全身 8回~ 6回~
VIO 5回~ 10回~
※脱毛効果には個人差があります。

部位によりますが、何度か回数を重ねていかなければ効果の実感は得にくいでしょう。

また、個人差はありますが、おおよそ3回程度回数を重ねると徐々に薄くなってきたと変化を感じる方が多いようです。

また、平均的な施術回数となるので、元々毛が薄い方や脱毛サロンなどに通い抑毛を行っていた方などは少ない回数で効果を実感しやすく、全く何もしたことがない方や毛が濃い方はどうしても少ない回数では実感しづらいでしょう。

脱毛における期間や周期

成長期 退行期 休止期
成長期 退行期 休止期
毛が成長する時期。毛母細胞が毛乳頭から栄養を受け取って分裂し、髪の毛が成長する 毛の成長が止まり、抜け落ちる時期。毛の色素であるメラニン色素が薄くなる 髪の毛が抜け落ちてから、次の髪の毛が生えるまでの時期

医療脱毛は毛周期を意識して照射していかなければ十分な効果が発揮できません

毛には「毛周期」という生え変わりのサイクルがあり、おおよそ2ヶ月にわたり「成長期」→「後退期」→「休止期」を繰り返し、抜けたり生えたりを繰り返しています。

十分な脱毛効果を実感するためには、毛が成長する「成長期」に照射をしなければなりません

また、全ての毛が同じ毛周期ではないため、回数を重ね少しずつ毛を減らしていくことが脱毛におけるやり方となります。

脱毛が進むにつれ生え揃うまでの期間が長くなるので、クリニックで適切な照射時期を確認するようにしましょう

ソプラノチタニウムのメリット

ソプラノチタニウムのメリット
ソプラノチタニウムは効果がないという意見は「効果の実感スピード」や「施術による問題」により言われていることがわかりました。

では実際にソプラノチタニウムで効果があるといった部分でどういったメリットがあるのかを見ていきます。

ソプラノチタニウムのメリットは以下の5つのメリットがあります
さらに、上記のメリットを詳しくみていきましょう。

複数のレーザーで太い毛から産毛まで幅広い毛質に効果を発揮

医療レーザーの種類

ソプラノチタニウムでは「ロングパルスYAGレーザー」「ダイオードレーザー」「アレキサンドライトレーザー」と3種類の異なるレーザーが搭載されています

これらのレーザーは波長(レーザーが届く深さ)に違いがあり、肌の浅い部分や深い部分や幅広い毛に対して脱毛効果が見込まれます

レーザー名 波長 特徴
ロングパルスYAGレーザー 1064nm
  • 肌の最深部までエネルギーを伝えられるレーザー
  • VIOや脇に多い、太く濃い毛に効果的
ダイオードレーザー 800nm
  • アレキサンドライトレーザーと近い部分にエネルギーを伝える
  • 産毛や細い毛に対して高い脱毛効果が見込める
アレキサンドライトレーザー 755nm
  • 肌の浅い層にエネルギーを伝える
  • メラニン色素に吸収されやすいため、脱毛効果が高い
  • 太さが普通の毛や日本人の肌に対して効果的なレーザー


3種類のレーザーを同時に照射したり組み合わせて照射できるため、太い毛や産毛など、様々なタイプの体毛に対しても効果が期待できます。

蓄熱式は熱破壊式より痛みを抑えて医療脱毛ができる

医療脱毛で気になる点の一つとして「痛み」があげられます。

ソプラノチタニウムは熱破壊式のようにパワーが強いレーザーを打っていくのではなく、低出力のレーザーをゆっくりと照射するため痛みが感じにくいのが特徴です。

また、ソプラノチタニウムには冷却装置が完備されているので肌表面を冷却し痛みを和らげることができます。

さらに、照射している箇所の熱量もモニターで確認ができるので強さによる痛みを防ぐことが出来ます。

実際の痛みは施術する部位や人によって感じ方は異なりますが「ホッカイロで肌表面をなでられている感覚」という口コミが多いです。

熱破壊式よりは格段に痛みは抑えられますが、痛みに敏感な方は麻酔の利用などを相談するとより痛みを感じにくいでしょう。



色黒肌や敏感肌の人でも施術を受けられる

蓄熱式の脱毛機であるソプラノチタニウムは毛を作る毛乳頭に向けて指令を出し、発毛を促す「バルジ領域」を破壊します。

メラニン色素(毛の黒い部分)に反応する熱破壊式と異なり、色という部分は関係がありません。

ソプラノチタニウムは黒色のメラニン色素に反応するわけではないので色黒肌や日焼け肌の方も施術できます

また低出力のレーザーをゆっくりとあてていくので敏感肌の方でも、リスクが低く施術ができる可能性が高いです。

広い照射範囲で施術時間が短い

ソプラノチタニウムのスポットサイズは最大4cm²となり、1秒間に40cm²という照射範囲で照射が可能です。

一つ前の世代となるソプラノアイス・プラチナムと比べると照射面が2倍になり、施術時間が大幅に短縮されました。

また、スポットで照射していく熱破壊式の機械と比べるとソプラノチタニウムは広範囲を照射できるので大幅に時間を短縮をすることができます。

▼ソプラノチタニウム(蓄熱式)と熱破壊式の全身脱毛(顔・VIO含む)施術時間
ソプラノチタニウム
(蓄熱式)
熱破壊式
施術時間 約1時間半 約2時間半


施術時間が短く済むとのことですが、たとえば全身脱毛だとどれくらいかかるのでしょう?

従来機で全身(顔・VIO含む)脱毛を行うとおよそ2時間半ほどかかりますが、ソプラノチタニウムの場合は、約1時間半ほどで一回の施術が完了します。




ソプラノチタニウムは広範囲で照射していくため、打ち漏れのリスクが軽減されているのもメリットの1つです。

毛が太くなったり濃くなる硬毛化が起こりにくい

硬毛化とは照射後に毛が以前より太く濃くなってしまう現象のこと。

原因ははっきりとはわかっていないのですが、一節には中途半端なパワーで照射し毛根に十分なダメージを与えられなかった場合に起こりやすいといわれています。

ソプラノチタニウムでは波長の異なる3種類のレーザーを同時に照射し産毛などの細い毛や太い毛に同時にダメージを与えるため硬毛化のリスクが低いといわれています。

ソプラノチタニウムのデメリット

ソプラノチタニウムのデメリット ソプラノチタニウムのメリットを見てきましたが、デメリットもあります。デメリットとして以下の2点があげられます。

白髪には効果が低い

蓄熱式の脱毛機では、バルジ領域にレーザーが反応することからメラニン色素のない白髪でも脱毛できると思っている方もいるようですがこれは間違いです。

確かにバルジ領域をターゲットとしていますが実際はバルジ領域周辺のみに照射を行っているわけでなく、メラニンに反応して熱を発生させるという仕組み自体はその他の脱毛機と同じです。

つまり、メラニン色素が無い白髪ではほとんど脱毛効果は見られません

実際に白髪を永久脱毛させようとするとなると、毛穴一つひとつに針を刺し込み電気を流して脱毛を行う針脱毛(ニードル脱毛)でしか今現在は効果がないと言われています。

白髪が多い箇所は脱毛できないことを頭にいれ、該当する箇所はどうするかを医師と相談するのが良いでしょう。

毛の抜け方が熱破壊式より遅いので効果がわかりにくい

蓄熱式で脱毛をした場合、熱破壊式より毛が抜けるタイミングが遅かったり熱破壊式と比べると毛の抜け方が違います

ソプラノチタニウム
(蓄熱式)
熱破壊式
毛が抜け始める期間 3~4週間前後 1~2週間前後
毛の抜け方 気づいたら抜けていると感じることが多い ポロポロと取れるように抜け落ちる

蓄熱式は次に生えてくる毛を生えさせないように作用するため、効果が出てくるのが個人差がありますが3~4週間前後が多いです。

また、毛の抜け方にも違いがあり、熱破壊式は施術から1~2週間ほど経つと施術した箇所の毛がポロポロと抜け落ちることが多く効果を実感しやすいのです。

一方、蓄熱式は熱破壊式の様に毛がポロポロと抜け落ちることはありません。蓄熱式の場合「いつの間にか毛が薄くなっていた、生えなくなっていた」と感じる方が多いようです。

ただし、施術後の経過が少し違うだけで、最終的な脱毛効果は蓄熱式も熱破壊式も違いがありません

ソプラノチタニウムで医療脱毛できるクリニック紹介

ここからは、ソプラノチタニウムで医療脱毛を受けられるクリニックを紹介します。実際にクリニックに足を運び、公式サイトだけでは分からない情報を集めました

ソプラノチタニウムの効果や、料金プラン、オプションについて紹介するので、自分にあったクリニックを比較、検討してみてください。

アリシアクリニック

アリシアクリニック
脱毛部位 通常プラン
全身脱毛
全身+VIO脱毛 【キャンペーン】
5回:70,400円
全身+顔脱毛
全身+VIO+顔脱毛 【キャンペーン】
5回:126,650円
全身し放題
※顔以外
【キャンペーン】
通い放題:360,000円
追加費用 詳細
麻酔 塗り麻酔:1部位 3,300円
笑気麻酔:1回 11,000円(※1)
シェービング代 無料(襟足、背中、腰、Oラインのみ)(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 予約直前でも無料
※1:笑気麻酔は池袋院・銀座6丁目院のみ利用可能
※2:上記4部位以外は1回あたり4,000円
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】スプレンダーX
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
所要時間 60分~90分(※1)
プラン回数 5回
院数 23院
営業時間 11時~20時
(※店舗によって異なる)
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・WEB・アプリ
コースの有効期限 1~2年間
(※コースにより異なる)
※1:全身の照射時間は30分、全顔脱毛の照射時間は30分かかる

アリシアクリニックは医療脱毛専門として13年の歴史と実績があり安心して通える医療脱毛クリニックです。

札幌、東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、大阪、福岡にクリニックがありどの院も駅から徒歩5分以内と駅チカなところも通いやすさの1つ。

脱毛機は最新の脱毛機を複数完備しており、一人ひとりの肌の状態に合わせて施術する機械と通院ペースを提案してくれるのもポイント。蓄熱式で3回施術して熱破壊式で2回など自分の状態によってベストな施術を提案してくれます。

また、看護師と相談の上、毎回脱毛機を選択できるので「熱破壊式は痛すぎたから、今回は蓄熱式の機械で施術する」と選ぶことも可能!

無料カウンセリングは当日の予約が可能なので、急に時間が空いたときなどにも予約してカウンセリングを受けられます。

アリシアクリニックは駅チカで通いやすく、予約も取りやすいことから、人気の医療脱毛クリニックです。

脱毛機の選択可能! アリシアクリニックの公式サイトをみる
2024年3月実施中キャンペーン
アリシアクリニックキャンペーン情報 2024年3月現在、新規のご契約の方限定で、全身+VIO脱毛が5回:70,400円、全身+VIO+顔脱毛が5回:126,650円と低価格!

さらに、顔を含むコースをご契約の方には、『5回分のVCマスク』をプレゼント中!脱毛後の保湿はとても重要なため「施術後の保湿が気になる…」という方には、うれしいスキンケアです。

顔を含むコースの契約で
照射後毎回フェイスマスクをプレゼント
アリシアクリニックの公式サイトをみる



レジーナクリニック

レジーナクリニック
脱毛部位 通常プラン デビュープラン
全身脱毛ライト 5回:215,250円
8回:327,180円
全身+VIO脱毛 5回:294,260円
8回:447,280円
【キャンペーン価格】
5回:66,000円
全身+顔脱毛 5回:309,230円
8回:470,020円
全身+VIO+顔脱毛 5回:378,000円
8回:574,560円
※月額料金は60回払い・ボーナス払いの医療ローンで手数料込みの値段
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリームが無料(※1)
シェービング代 無料(※2)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 2営業日前の20時まで無料
(前日・当日キャンセルは回数消化)
※1:デビュープランは麻酔1部位3,300円
※2:デビュープランはI・Oラインのみシェービング可能(その他の剃り残しは避けて照射)
詳細
脱毛機器 【熱破壊式】ジェントルマックスプロ
【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
【熱破壊式】ジェントルレーズプロ
【蓄熱式】ソプラノチタニウム
所要時間 全身+VIO脱毛:1回150分
院数 22院
営業時間 平日:12時~21時
土日祝日:11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB、電話
施術予約:受付、電話
コースの有効期限 特になし
(途中解約の返金期限は、5回プランは1年間、8回プランは2年間)

レジーナクリニックは、脱毛を専門とする美容皮膚科で全国22院展開しているクリニックです。札幌、仙台から東京、神奈川、福岡、名古屋、大阪、京都、福岡など主要な街に必ずあります。

レジーナクリニックではコース以外の料金は一切かからず、オプションである麻酔の料金や剃毛料、万が一、肌トラブルが起きても診察料は無料

また、一人ひとりの肌の状態や毛量・毛質に合わせたオーダーメイドでの脱毛を行ってくれます。

他のクリニックではレーザーの出力を段階的に上げていく施術を行ったりしますが、レジーナクリニックでは一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。

通いやすさや自分に合わせた施術、オプションでプラスのお金が発生しないレジーナクリニックで脱毛デビューはおすすめです。

オーダーメイドの脱毛が人気 レジーナクリニックの公式サイトをみる
新春キャンペーン!
デビュープランが45%OFF
レジーナクリニックキャンペーン情報 2024年3月現在、初回カウンセリングかつ当日契約の方限定で、全身23箇所+VIO脱毛のデビュープランが5回:66,000円従来の45%OFFの値段です。

キャンペーン料金は予告なく終了する可能性があるので、気になる方はお早めに無料カウンセリングの申し込みをしましょう。

デビュープランは全身+VIOが5回66,000円 レジーナクリニックの
公式サイトをみる


じぶんクリニック

じぶんクリニック公式サイト
脱毛部位 一般プラン
全身脱毛
全身+VIO脱毛 【キャンペーン】
5回:68,200円
11回:180,800円
全身+顔脱毛
全身+VIO+顔脱毛 【キャンペーン】
5回:134,200円
11回:301,800円
追加費用 詳細
麻酔 麻酔クリーム:1部位 3,300円
シェービング代 無料(うなじ・背中・腰・ヒップ・Oライン対象)
トラブル時の対応 医師が無料で対応
キャンセル料 施術2時間前まで無料
※1:そり残しが多い場合、照射時間短縮or照射不可の可能性あり
詳細
脱毛機器 【蓄熱式】ソプラノチタニウム
【熱破壊式】ラシャトリニティプロ
所要時間 60分~90分
院数 88院
営業時間 11時~20時
予約方法 カウンセリング予約:WEB・電話
施術予約:店舗・電話・アプリ
コースの有効期限 1年間(1年分の期間延長は無料)

じぶんクリニックは2021年11月に開院したの女性専用医療脱毛クリニックです。

蓄熱式ではソプラノチタニウム、熱破壊式ではラシャトリニティプロを完備しており、先進医療レーザー脱毛機での施術が可能。

また、無料サービスのひとつとして、背面の剃毛があり自分では難しい場所の剃毛も無料です。

さらに、施術2時間前までキャンセル料も無料なので、スケジュール調整がしやすい点でおすすめ!店舗間の移動も自由なので、通いやすいと口コミでも好評です。

初めて脱毛を行う方に嬉しい料金プランも登場し、さらに通いやすくなったじぶんクリニックで脱毛をはじめてみましょう!

お手頃な料金体系が人気 じぶんクリニックの公式サイトをみる


2024年3月実施中!脱毛応援割
脱毛応援割 2024年3月現在、じぶんクリニックでは「脱毛応援割」というお得なキャンペーンを実施中!

ただでさえリーズナブルな価格設定のじぶんクリニックですが、キャンペーンを利用すれば、さらに安い料金で全身脱毛できます。

のりかえ割は、じぶんクリニックのカウンセリング当日に他サロン・クリニックの会員証を提示すれば適用可能です。

じぶんクリニックの医療脱毛が気になる方は、ぜひキャンペーンを活用してお得に通い始めてください!

※キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性があります。
※初回契約時のみ利用可能です。
※他特典と併用できない場合があります。詳しくはクリニックにお問い合わせください。


お得なキャンペーン実施中 じぶんクリニックの公式サイトをみる

ソプラノチタニウムは痛みが少ないのでVIO脱毛や全身脱毛におすすめ!

ソプラノチタニウムは効果ないという口コミに対して脱毛効果がないのは間違いであり、適切な施術であれば、脱毛効果は十分にあります。

ソプラノチタニウム(蓄熱式)は熱破壊式の脱毛機に比べ、痛みが少ないのでVIO脱毛や全身脱毛におすすめ!痛み以外にも当記事で解説した以下の特徴があります。
痛みの少なさや幅広い毛質に効果を発揮するソプラノチタニウムは、医療脱毛経験者や脱毛がはじめてという方にもおすすめの医療脱毛機です。

ソプラノチタニウムで医療脱毛をはじめたい方、興味はあるけど不安な方は気になるクリニックへ無料カウンセリングに行ってみましょう!

ソプラノチタニウムで
医療脱毛できるクリニック


その他の代表的な蓄熱式の脱毛機器の種類一覧

ソプラノチタニウム以外にも様々な種類の蓄熱式脱毛機があります。各脱毛機の詳細について解説している記事もあるので、気になる方は下記の詳細ボタンからご確認ください。

種類 各脱毛機の
詳細記事
レーザー スポット口径 特徴
ソプラノチタニウムソプラノチタニウム 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー
最大4cm²
  • ソプラノシリーズの新機種
  • 3種のレーザー搭載
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
  • 多くのクリニックで採用
ソプラノアイスプラチナムソプラノアイスプラチナム 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー
最大2cm²
  • ソプラノシリーズ初期の機種
  • 3種のレーザー搭載
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
ラシャトリニティプロラシャトリニティプロ 詳細記事はこちら
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー
最大2.4cm²
  • ラシャシリーズ最新機種
  • 3種類のレーザー搭載
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
  • レーザーを2分割で照射することで一気に熱くなるのを防ぐ
ラシャラシャ 詳細記事はこちら
  • ダイオードーレーザー
最大2.4cm²
  • ラシャシリーズ初期の機種
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
メディオスターモノリスメディオスターモノリス
  • ダイオードレーザー
最大9.98cm²
  • メディオスターシリーズの最新機種
  • ハンドピース素早い切り替えが可能
  • 大きい照射面積
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
メディオスターNext ProメディオスターNext Pro 詳細記事はこちら
  • ダイオードレーザー
最大9.1cm²
  • メディオスターシリーズの旧機種
  • 大きい照射面積
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
  • 多くのクリニックで採用
クリスタルプロ クリスタルプロ 詳細記事はこちら
  • ダイオードレーザー
  • エミナルクリニック独自開発の脱毛機
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式
ヴィーナスワンヴィーナスワン
  • アレキサンドライトーレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー
  • 3種のレーザー搭載
  • 熱破壊式/蓄熱式の切り替え式


ソプラノチタニウムに関してよくある質問

最後にソプラノチタニウムや蓄熱式に関するよくある質問に答えていきます。

蓄熱式のソプラノチタニウムより、熱破壊式のジェントルマックスプロの方が脱毛効果が高い?

蓄熱式と熱破壊式によって、脱毛効果の違いはなく施術後の毛の抜け方やその期間に違いがあります。

蓄熱式では3~4週間で気づいたら抜けていたと実感することが多い。熱破壊式は1~2週間でポップアップ現象により毛がポロポロと抜ける。というような実感の仕方に違いがあります。

メンズでソプラノチタニウムが導入されていて髭脱毛ができる医療脱毛クリニックは?

メンズ専用の医療脱毛クリニックでソプラノチタニウムを導入しているクリニックは「レジナークリニックオム」と「メンズじぶんクリニック」です。

カウンセリングはもちろん無料で実施しており、医療脱毛に関する悩みや相談や料金のことなど、きめ細やかに対応してくれます。小さなことでも専門家に聞くのが一番なので、無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめです。

ソプラノチタニウムで施術した場合の痛みってどれぐらい?

医療脱毛の痛みは、施術する部位や人それぞれの感じ方によって異なります。ただし、ソプラノチタニウムは蓄熱式で低出力のレーザーをゆっくりと当てていくので熱破壊式に比較すると痛みはかなり抑えられています。

よくある口コミとしては、「時々チクっとする痛みがするぐらい」「熱い」「チクチクする痛み」などがあげられます。

施術するクリニックによりますが、麻酔クリームや笑気麻酔なども併用してくれるクリニックも多数ありますので痛みが怖い、苦手な方はカウンセリング時などに一度相談してみましょう。

VIOなどの毛が濃く太い部位は、熱破壊式じゃないと効果がないって本当?

VIOなど毛が濃く太い部位でも、ソプラノチタニウムや蓄熱式でも十分に効果を期待できます。VIOは粘膜に近い場所もあり痛みが強い部位です。

VIOを熱破壊式で施術する場合、痛みが強く耐えられない方も多いので、低出力のレーザーで施術する蓄熱式での施術がおすすめです。

リスク・副作用はある?

ソプラノチタニウムで施術した場合、以下のリスク・副作用が挙げられます。医療脱毛は医療行為でありクリニックには医師が常駐しています。何かあった際にはすぐに相談できるので、過度な心配はしなくても大丈夫です。

ソプラノチタニウムでのリスク・副作用
赤み、むくみ、痛み、色素沈着、色素脱失、光過敏症、熱傷、瘢痕形成、水疱形成、硬毛化


PICKUP
CONTENTS

【医師監修】医療脱毛おすすめランキング!効果が高いクリニック20社を比較

世の中には脱毛に関するあやしい広告や情報が多く、「実際はどうなのか」知りたい方も多いでしょう。 当編集部は、脱毛に関する知識や医療脱毛クリニックの選び方を医師に取材し、正しい情報を発信しています。 当記事では、美容脱毛と...
           
最終更新日:2024年3月3日

【医師監修】おすすめの全身脱毛サロンは?選び方や料金を経験者1065人に調査

全身脱毛をしたいものの、脱毛サロンが多すぎて選べなかったり、医療脱毛と美容脱毛で悩んでいたりしませんか? 本記事では医師監修のもと、医療脱毛と美容脱毛(エステ脱毛)の違いを紹介します。 さらに、脱毛経験のある女性1,06...
           
最終更新日:2024年3月4日

【店舗調査】VIO医療脱毛のおすすめクリニックは?後悔しない選び方や痛みを解説

VIO脱毛は、見た目を整えるだけでなく、臭いの原因も解消され、かゆみやムレ対策にもなります。 自己処理による黒ずみなどの肌トラブルも回避できるので、脱毛に人気の部位です。 しかし、VIO脱毛は数十万円する場合もあり、クリ...
           
最終更新日:2024年3月1日

東京でジェントルマックスプロを扱う安い医療脱毛クリニックは?効果や痛みを経験者が解説

『ジェントルマックスプロ』は東京都内の医療脱毛クリニックで多く取り扱われている脱毛機です。熱破壊式で脱毛効果を実感しやすいのが特徴。 「ジェントルマックスプロ導入!」と大きく広告を出している医療脱毛クリニックもあるため、...
           
最終更新日:2024年3月4日

【独自調査】東京のおすすめ医療脱毛クリニック!都度払いや安さ、全身+VIOなど徹底比較

東京には様々な医療脱毛クリニックがあります。数がありすぎて医療脱毛がはじめての方は「どこの医療脱毛クリニックが良いのだろう?」と選び方がわからない方もいると思います。 そこで当編集部は、実際に施術体験や取材をさせていただ...
           
最終更新日:2024年3月1日

レジーナクリニックの口コミ・評判は?実際に行って効果や料金プランを調査

レジーナクリニックは全国に展開する大手医療脱毛クリニック。「人気の理由は?」「効果はあるの?」「料金プランごとの違いは?」と気になる方も多いでしょう。 当記事では、レジーナクリニックの料金プランや、実際に通った方の口コミ...
           
最終更新日:2024年3月1日

フェミークリニックの口コミを調査!施術体験から料金プランまで解説

フェミークリニックの医療脱毛は、複数の脱毛機を使い分け、1人1人にもっとも適した施術を提供していると口コミで評判です。 しかし、「医療脱毛は痛いのでは?」「追加の料金は発生しない?」など、ネット上では分かりづらい点につい...
           
最終更新日:2024年3月4日

【施術体験】リゼクリニックの口コミは良い?脱毛効果や料金プランを調査

リゼクリニックの脱毛は「3時間前まで予約キャンセル無料」「高い脱毛効果を期待できる」と口コミで良い評判です。 しかし、「5回コースの脱毛効果は?」「施術時の痛みは?」などネット上では分かりづらい点も気になるところ。 そこ...
           
最終更新日:2024年3月1日