当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
0円スクール(ゼロスク)の評判や口コミと注意点

0円スクール(ゼロスク)の評判や口コミと注意点【2024年最新】


プログラミングスキルを習得したいがプログラミングスクールの受講料金が高いと悩む方から、無料で受講できると口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)。未経験者・初心者でも受講期間3ヶ月でプログラミングの基礎から実践スキルまで無料で習得可能なおすすめのプログラミングスクールです。

0円スクールは東京・大阪などの教室で講師の個別指導で学べる上、講師に直接質問できる学習サポートもメリットの無料プログラミングスクール。スクールの紹介企業への就職・転職も必要なく、ビジネスマナーなどの就職・転職サポートも無料と良い評判です。

この記事では無料でWEBアプリの開発スキルまで習得でき、ITエンジニアとして就職・転職したい方におすすめのプログラミングスクール・0円スクールについて、口コミや評判、特徴を2024年の最新情報で解説。また0円スクールのやや悪い内容の評判・口コミやデメリット、注意点も紹介します。

口コミでも良い評判!0円スクール(ゼロスク)の特徴とおすすめ理由

口コミでも良い評判!0円スクール(ゼロスク)の特徴とおすすめ理由

0円スクール(ゼロスク)は、大規模システム開発やWEBアプリの開発で使われるプログラミング言語Javaの実践スキルの習得だけでなく、IT業界の仕事で必要なセキュリティの知識も学べる上、IT資格も取得可能な口コミでも評判の無料プログラミングスクール。

0円スクールの受講は年齢制限がある一方、IT業界に就職・転職したい方なら会社員でも大学生でも受講できる点が特徴。他の無料プログラミングスクールと比較して、0円スクールは途中でスクールを辞めた場合の違約金もなく、卒業後は自由に就職・転職活動できる点も口コミで良い評判です。

以下、受講生や卒業生の良い評判・口コミから0円スクールのおすすめ理由や利用メリットを紹介・解説します。

無料でプログラミングスキルを学習できると口コミでも評判のスクール

受講料金が有料のプログラミングスクールと比較して、0円スクール(ゼロスク)は入学金・受講料・学習カリキュラム・パソコンのレンタルなどの料金がかからない無料のプログラミングスクール。受講開始から卒業まで無料でプログラミングスキルを習得できると口コミでも良い評判です。

プログラミングスクールでスキルを習得し、ITエンジニアとして就職・転職を目指したいが受講料金が不安な方、IT業界が自分に合うか実際にプログラミングを学習してみたい方、未経験でもITエンジニアとして働きたい方に0円スクールはおすすめです。

review
0円スクール利用者の評判・口コミ
コストを抑えて、プログラミングを勉強できるのがゼロスク。大学生など、時間に余裕はあるが経済的にプログラミングの学習が難しい方なら、ゼロスクの受講はおすすめ。

0円スクールが無料で学習カリキュラムを提供する理由

0円スクール(ゼロスク)が無料で学習カリキュラムを提供する理由がIT業界のエンジニア・技術者不足。受講料金が理由でプログラミングスクールでの学習を諦めた方も含め、無料でプログラミングスキルを習得できるようにしてITエンジニアを増やし、IT業界を活性化することを0円スクールは目指しています。

このため0円スクールでは、プログラミング未経験でもIT業界で働きたい方やスキルアップしたい方、就職前にプログラミングを経験したい大学生など幅広い方を対象に、プログラミングの学習カリキュラムを無料提供しています。また単純なプログラミング学習ではなく、ITエンジニアに必要な知識・スキルを習得し、卒業までにエンジニアとして仕事ができる状態を目指せる点もおすすめで、口コミの評判が良い理由の1つです。

18歳以上35歳以下で1年以内にIT業界に就職・転職したい方なら無料で受講可能

有料プログラミングスクールは年齢に関係なく誰でも受講可能なスクールが多い一方、0円スクール(ゼロスク)の受講対象は18歳以上35歳以下で、1年以内にIT業界に就職・転職したい方。大学生は最終学年であれば0円スクールを受講可能です。

受講対象が20代のみの無料プログラミングスクールと比較し、0円スクールは35歳以下までと受講対象年齢が広いと口コミでも評判。条件が合わず他の無料プログラミングスクールの受講を諦めた30歳以上35歳以下の方にも0円スクールはおすすめです。

会社員やアルバイトでも無料で受講可能なプログラミングスクールでおすすめ

毎日8時間程度の学習が必要なプログラミングスクールは働きながらの受講は難しい一方、0円スクール(ゼロスク)は会社員やアルバイトでも受講可能。 0円スクールは週16時間(半日の場合4回、終日の場合2回の通学)以上の学習時間が必要ですが、時間が確保できる社会人や大学生なら受講がおすすめです。

0円スクールの授業は予約制で、自分の時間に合わせて受講できる点もメリット。実際に大学在学中に0円スクールを受講した卒業生もおり、0円スクールは無料でプログラミング学習をしたい会社員やアルバイト、大学生にもおすすめの無料プログラミングスクールです。

review
0円スクール利用者の評判・口コミ
ゼロスクの受講のきっかけは大学での就活時に、内定を頂いた職種に不安を感じたから。その中でIT資格も取得でき、アルバイトしながらでも受講できる無料のプログラミングスクールだったからです。

他の無料プログラミングスクールと比較して途中で辞退した場合の違約金もない

スクールの紹介企業に就職・転職しない場合や途中で辞退した場合に違約金が発生する他の無料プログラミングスクールと比較して、0円スクール(ゼロスク)は違約金がないと口コミで評判の無料プログラミングスクール。自由に就職・転職活動できる0円スクールは、未経験からプログラミングを学びたい方や就職・転職先企業を自分で選びたい方におすすめの無料プログラミングスクールです。

未経験者・初心者でも受講期間3ヶ月でプログラミング言語Javaを習得できるカリキュラムがおすすめ

0円スクール(ゼロスク)は未経験者・初心者でも受講期間3ヶ月でプログラミングスキルを習得できると良い評判。習得可能なプログラミング言語は大規模システム開発やWEBアプリ開発で利用の多いJavaで、Javaはエンジニアの求人数が多い点も特徴です。

またJava以外のプログラミング言語からのスキルチェンジ目的でも受講可能で、0円スクールは未経験からJavaのプログラミングスキルを習得してITエンジニアになりたい方や、他のプログラミング言語からスキルアップのためにJavaを学びたい方にもおすすめの無料プログラミングスクールです。

review
0円スクール利用者の評判・口コミ
勉強したいけど、未経験で何からすればいいいのか…という状態でゼロスクに入りました。 基本から実際の開発現場で使える内容まで勉強できて、 未経験や独学で挫折した方などにもおススメです!!

プログラミングを基礎から学び、実際にWEBアプリ開発まで実践できると口コミでも評判

0円スクール(ゼロスク)のカリキュラムは現役のエンジニアが実際に現場で開発した内容がベースで、実践スキルまで習得できておすすめ。プログラミングの書写から始め、カリキュラムの後半では自分でWEBアプリを開発し、未経験者・初心者でもプログラミングスキルを習得できると口コミでも評判です。

WEBアプリ開発では、設計・開発・テスト・仕様変更や追加開発など実際のWEBアプリ開発と同等の内容を経験できる点も0円スクールの特徴。未経験からプログラミングの実践スキルまで習得し、ITエンジニアになりたい方に0円スクールはおすすめの無料プログラミングスクールです。

プログラミング技術の習得だけでなくIT資格の取得も目指せる点も評判

未経験者・初心者でもプログラミング言語Javaの基礎からWEBアプリ開発の実践スキルまで習得できるカリキュラムが口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)はプログラミングスキルだけでなく、IT資格の取得を目指せる点もメリット。

0円スクールはIT資格の取得もサポートし、受講生は0円スクール運営会社の経験豊富な技術者による勉強会へ参加できる上、資格試験費用のサポートも利用できます。0円スクール受講生の資格取得率(JavaBronzeやJavaSilver、ITパスポートなど)は73%で、資格取得者のうち50%の方は2つ資格を取得している点も特徴。0円スクールはIT資格を取得したい方にもおすすめの無料プログラミングスクールです。

0円スクール(ゼロスク)のコース・講座で学ぶカリキュラム内容
0円スクール(ゼロスク)にはJavaの基礎からWEBアプリ開発まで経験し、実践スキルを習得可能な未経験者向けの初心者コースと、Javaを学んだ経験がある方向けの開発コースがあります。下記は0円スクールの初心者コースの学習カリキュラム内容です。
0円スクールの学習カリキュラム 学習カリキュラム内容
プログラミング基礎講座 プログラミング言語Javaの基礎を学ぶ
データベース基礎講座 SQLの基礎を学ぶ
Javaプログラミング初級講座 データベースを使用したWEBアプリ作成
Javaプログラミング上級講座 データベース、フレームワークを使用したWEBアプリ作成
データベース実践問題 複数のテーブル結合や集計関数を使用して指定の結果を取得する
システム開発実務演習 開発の流れ/設計書作成/テスト/仕様変更・追加
ビジネスマナー講座 言葉遣い/マナー/セキュリティなどビジネスマナーを学ぶ
※Javaの学習経験者向けの開発コースの場合、受講時間約10日のプログラミング基礎講座は含みません。

0円スクールは初心者コース・開発コースともにWEBアプリの開発を経験でき、ITエンジニアの仕事に必要なスキルを習得できるおすすめの無料プログラミングスクールで、口コミでも評判の理由です。

Javaの学習経験者は受講期間の短縮も可能

0円スクール(ゼロスク)の初心者コースは未経験者でも受講期間3ヶ月でJavaの基礎からWEBアプリ開発の実践スキルまで習得可能と口コミでも評判ですが、Javaの学習経験があれば開発コースで学習し、受講期間の短縮ができる点も特徴の無料プログラミングスクール。

Javaの学習経験者なら受講期間2ヶ月で卒業でき、他のプログラミング言語や技術からスキルチェンジしたい方やスキルアップしたい方、Javaの実践スキルを習得して転職したい方にも0円スクールをおすすめする理由です。

東京・大阪などの教室で学べ、講師に直接質問できる学習サポートも口コミで評判

オンライン学習可能な他のプログラミングスクールと比較して、0円スクール(ゼロスク)は東京や大阪などの教室で学習が必要な無料プログラミングスクール。0円スクールが教室学習である理由は、エンジニアに必要なプログラミングスキルとビジネススキルを習得するためです(ただし、0円スクールの東京校は現在休校中)。

オンライン学習のみのプログラミングスクールと比較して、教室学習の0円スクールは講師に直接質問できる学習サポートがメリット。オンラインでしか講師に質問できない場合、自分の不明点を説明しづらいと感じる未経験・初心者もいる一方、0円スクールは教室で講師に直接質問できるだけでなく、受講生に合わせた個別指導が口コミでも評判の無料プログラミングスクールです。

またシステム開発やWEBアプリ開発などのITエンジニアの仕事はチーム開発が主で、他のエンジニアと一緒に仕事をするため、0円スクールではオンラインスクールではなく他の受講生と一緒に学習する教室学習を採用。ITエンジニアの仕事やチーム開発に必要なビジネススキルも習得でき、0円スクールの教室受講はおすすめです。

review
0円スクール利用者の評判・口コミ
とても質問しやすく勉強しやすい環境でした。 またゼロスク卒業生と在校生の交流会では、 卒業生からプログラムを詳しく教えてもらったりと、 楽しく雑談しながら知識も教えてもらえます。

0円スクールの校舎・開講時間の一覧

0円スクール(ゼロスク)は東京・大阪・札幌・仙台・名古屋・福岡に教室があり、開講時間も長い上、教室では講師の個別指導や質問対応などの学習サポートも口コミで良い評判。教室学習では他の受講生と助け合いながらプログラミングを学習できたとの0円スクール卒業生の口コミもあり、おすすめです。

以下は、0円スクールの校舎・開講時間の一覧です。

0円スクールの校舎 住所 開講時間
札幌スクール 北海道札幌市中央区北2条西3-1-12 9:00~18:00
仙台スクール 宮城県仙台市青葉区一番町1-8-3 9:30~18:30
東京スクール(休校中) 東京都千代田区霞が関3-2-1
名古屋スクール 愛知県名古屋市中区錦1-18-24
大阪スクール 大阪市北区堂島2-4-27
福岡スクール 福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-20

ビジネスマナー講座や面接対策などの就職・転職サポートも無料でおすすめ

プログラミング言語Javaの基礎から実践スキルまで無料で習得できると口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)は、ビジネスマナー講座や面接対策などの就職・転職サポートも無料と口コミでも評判。ビジネスマナー講座では言葉遣いやメールのマナーなど、技術以外にエンジニアに必要なスキルも習得でき、社会人経験のない大学生にもおすすめです。

また0円スクールではビジネスマナーだけでなく、IT業界の仕事で必要な情報セキュリティも無料で学習可能。0円スクールはJavaのプログラミングスキルに加え、社会人として必要なスキルも習得できると口コミでも評判の無料プログラミングスクールです。

卒業後は自由に就職・転職活動が可能で0円スクールの運営会社に入社する受講生も

卒業後にスクールの紹介先企業に就職・転職が受講条件の無料プログラミングスクールも多い一方、0円スクール(ゼロスク)は卒業後、就職・転職先企業を自由に選べると口コミでも良い評判。

また0円スクールの受講生は自由に就職・転職活動ができる一方、卒業後に0円スクール運営会社の株式会社ブレーンナレッジシステムズの正社員として就職可能な採用面接を受けられる点も特徴です。0円スクール卒業生の9割以上が運営会社に正社員として就職・転職し、0円スクールはプログラミング未経験からエンジニアとして就職・転職したい方にもおすすめの無料プログラミングスクールです。

無料でJavaエンジニアとして就職・転職できるプログラミングスクール・0円スクール(ゼロスク)公式サイトへ

0円スクール(ゼロスク)の各コースの受講期間とキャンペーン【2024年最新情報】

0円スクール(ゼロスク)の各コースの受講期間とキャンペーン

受講料金・学習カリキュラム・学習サポートなど無料のプログラミングスクールと口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)は2つのコースがあり、プログラミング未経験者向けの初心者コースは受講期間1~3ヶ月(平均2ヶ月半)、Javaの学習経験者向けの開発コースは受講期間1~2ヶ月半(平均2ヶ月)で受講可能です。

また0円スクールでは運営会社創設50周年のキャンペーンを実施中で、2024年4月末日までに0円スクールへ入校した方に1万円分の商品券、さらに2024年1月1日~2024年4月末日までに0円スクールの運営会社に入社した方に4万円をプレゼントしており、キャンペーン期間中の0円スクールの受講がおすすめ。詳細は0円スクール公式サイトの確認がおすすめです!

無料でJavaエンジニアとして就職・転職できるプログラミングスクール・0円スクール(ゼロスク)公式サイトへ

悪い評判・口コミは?0円スクール(ゼロスク)の注意点やデメリット

悪い評判・口コミは?0円スクール(ゼロスク)の注意点やデメリット

0円スクール(ゼロスク)はプログラミングスキルの習得に加え、IT資格の取得サポートも無料と良い評判や口コミが多い一方、中にはやや悪い内容の評判や口コミも。以下、0円スクールの申し込み前に知っておきたいデメリットや注意点を紹介します。

スクールから就職・転職先企業の紹介がない

プログラミング言語Javaのプログラミングスキル習得だけでなく、ビジネスマナー講座や面接対策などの就職・転職サポートも無料と口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)ですが、スクールから就職・転職先企業の紹介がない点はデメリット。

就職・転職先企業の紹介を希望する方は他のプログラミングスクールの検討もおすすめですが、0円スクールは自由に就職・転職活動をし、自分で就職・転職先企業を選べる上、0円スクールの運営会社に就職可能な採用面接を受けられる点が評判の無料プログラミングスクールで、エンジニアとして就職・転職したいプログラミング未経験者・初心者にもおすすめです。

学べるプログラミング言語はJavaのみ

0円スクール(ゼロスク)は未経験でも教室学習で講師に質問しながらJavaの基礎から、WEBアプリ開発を通して実践スキルまで学べると良い評判の無料プログラミングスクールですが、学べるプログラミング言語がJavaのみに注意が必要。

Javaは大規模システム開発やWEBアプリ開発で使われるプログラミング言語で、Javaエンジニアの求人数が多い点も特徴。Java以外のプログラミング言語を習得したい方は他のプログラミングスクールの検討がおすすめです。

0円スクール(ゼロスク)以外におすすめの無料プログラミングスクールは、「無料で学べるプログラミングスクールのおすすめ比較」もご覧ください。

受講までの流れ~まずは無料説明会がおすすめ

以上、0円スクール(ゼロスク)のおすすめ理由やメリット・デメリットを、口コミの評判とともに紹介・解説しました。無料でプログラミング言語Javaの基礎から実践スキルまで習得したい方なら、0円スクールの無料説明会に参加し、カリキュラム内容や学習サポートの確認がおすすめです。

以下、0円スクール公式サイトでの無料説明会の予約からコース受講までの流れを紹介します。

1. 0円スクール(ゼロスク)公式サイトで無料説明会に申し込み

0円スクール

0円スクール(ゼロスク)の無料説明会がおすすめで、0円スクールの公式WEBサイトから予約できます。公式サイトで無料説明会の希望日時を選び、氏名やメールアドレスなどを入力して申し込みます。

0円スクールの無料説明会は平日開催ですが、0円スクールの公式WEBサイトの無料説明会の開催時間以外の予約や対面での説明会を希望する場合も0円スクールの公式WEBサイトから問い合わせが可能です。日程が合わない方は0円スクールへ日程調整の問い合わせもおすすめです。

無料でJavaエンジニアとして就職・転職できるプログラミングスクール・0円スクール(ゼロスク)公式サイトへ

2. オンライン無料説明会に参加

予約日時にオンラインで0円スクール(ゼロスク)の無料説明会に参加します。無料説明会の時間は1時間で、0円スクールの学習カリキュラムや教室学習の説明に加え、キャリアやプログラミング学習について質問もでき、エンジニアの仕事に興味があれば参加がおすすめ。

0円スクールの学習内容や習得できるスキルに加え、IT資格の取得や卒業生の就職・転職先も無料説明会での確認がおすすめ。まずは気軽にオンライン無料説明会に参加し、0円スクールでのプログラミング学習のイメージをしましょう。

3. 受講前に実際のカリキュラムを無料体験可能

0円スクール(ゼロスク)では入校前に実際の学習カリキュラムの一部を無料で体験可能。無料体験ではスクールの雰囲気、カリキュラム内容を確認できる上、質問も可能と口コミでも評判で、0円スクールの受講を検討中の方は無料体験がおすすめです。

4. 講座申し込み・受講開始

0円スクール(ゼロスク)でのJavaのプログラミング学習を決めたら申し込みへ。0円スクールの公式WEBサイトから申し込み可能で、後日オンラインでスクールの説明と講師との面談を行います。

面談後、10日程度で受講開始です。0円スクールは固定の入校日がなく、受講生の希望で開始日を調整できる点もおすすめ。また0円スクールは各校舎の定員に限りがあり、早めの講座申し込みがおすすめです。

まとめ:未経験からITエンジニアになりたい方におすすめの無料のプログラミングスクール

以上、0円スクール(ゼロスク)の評判・口コミについて、おすすめ理由から注意点、受講までの流れを紹介しました。

0円スクールの評判・口コミをまとめると下記の通りです。

0円スクールの良い評判・口コミ
  • 無料でプログラミングスキルを学習できると口コミでも評判のスクール
  • 未経験者・初心者でも受講期間3ヶ月でプログラミング言語Javaを習得できるカリキュラムがおすすめ
  • 東京・大阪などの教室で学べ、講師に直接質問できる学習サポートも口コミで評判
  • ビジネスマナー講座や面接対策などの就職・転職サポートも無料でおすすめ
0円スクールの悪い評判・口コミ
  • スクールから就職・転職先企業の紹介がない
  • 学べるプログラミング言語はJavaのみ

0円スクールは未経験でも受講期間3ヶ月でプログラミング言語Javaの基礎から学べ、WEBアプリ開発の実践スキルまで習得し、ITエンジニアとして就職・転職したい方におすすめの無料のプログラミングスクールです。

教室学習の0円スクールは、講師の個別指導や質問対応が口コミでも評判。他の無料プログラミングスクールと比較して、途中で辞めた場合の違約金もなく、ビジネスマナー講座や面接対策などの就職・転職サポートも無料で、未経験からITエンジニアを目指したい方は0円スクールのオンライン無料説明会への参加がおすすめです!

0円スクール(ゼロスク)以外におすすめのプログラミングスクールは、「2024年最新!プログラミングスクールのおすすめ比較」もご覧ください。

参考:0円スクール(ゼロスク)についてよくある質問

最後にこの記事のまとめとして、無料プログラミングスクールスクール・0円スクール(ゼロスク)についてよくある質問を参考までに紹介します。

0円スクールの評判・口コミは良い?悪い?

0円スクール(ゼロスク)は未経験でも無料でJavaの基礎から実践技術まで学べる上、IT資格の取得もできるおすすめのプログラミングスクール。他の無料のプログラミングスクールと比較して自分で就職・転職先企業を選べるなど就職・転職活動の制限がなく、スクールを途中で辞めた場合の違約金もないと良い評判です。

口コミの評判も良い0円スクールですが、学べるプログラミング言語がJavaのみとのやや悪い口コミも。Java以外のプログラミング言語を習得したい方は他のプログラミングスクールの検討がおすすめですが、Javaは大規模システム開発やWEBアプリ開発で使われ、Javaエンジニアの求人数も多いおすすめのプログラミング言語です。

0円スクールの受講条件は?

教室学習で講師の個別指導や質問対応の学習サポートも無料と口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)の受講条件は、18歳以上35歳以下で1年以内にIT業界に就職・転職したい方が対象。0円スクールは受講対象年齢が広く、他の無料プログラミングスクールの受講条件に合わない方にもおすすめです。

0円スクール卒業後は実際にエンジニアとして仕事ができる?

ビジネスマナー講座や面接対策などの就職・転職サポートも無料と口コミでも評判の0円スクール(ゼロスク)は実際に企業でエンジニアとして仕事をする卒業生が多く、希望者は採用面接を受けて0円スクールの運営会社に入社できる点もメリット。0円スクールは未経験からプログラミングスキルを習得し、卒業後にエンジニアとして仕事をしたい方におすすめの無料プログラミングスクールです。

0円スクールの運営会社は?

0円スクール(ゼロスク)の運営会社・株式会社ブレーンナレッジシステムズは0円スクールの運営以外にもシステムの設計・開発、IT技術のコンサルタントなどを行い、IT業界に精通した会社です。



この記事を書いた人
HonNe編集部・EXIDEAアメリカ支社代表
IT・WEB業界歴約20年で、事業会社での大規模WEBサイトの開発・運用経験があり、自分でもプログラミング言語Pythonを学習中。自身の仕事経験やスクールへの取材経験を活かし、ITエンジニアやWEBデザイナーを目指す方向けにプログラミングスクール・WEBデザインスクール関連記事を担当。
PICKUP
CONTENTS

プログラミングスクールおすすめ31選【2024年4月最新比較】

小学生のプログラミング教育の必修化や社会人のリスキリングを支援する事業も始まり、今後欠かせないスキルとなりつつあるプログラミング。プログラミングスクールでプログラミングやWEBデザインを学び、未経験からITエンジニアとし...
           
最終更新日:2024年4月27日

WEBデザインスクール・講座おすすめ19選【2024年4月最新比較】

在宅・リモート案件も多く、人気のWEBデザインの仕事。2024年に電通が発表した「2023年 日本の広告費」によると過去5年でインターネット広告費は増加を続け、WEBデザイナーやWEBデザインスキルへの需要も高まっていま...
           
最終更新日:2024年4月20日

2024年4月最新比較!WEBマーケティングスクール・講座おすすめ18選

2024年に株式会社電通が発表した「2023年日本の広告費」によると、2023年のインターネット広告費は3兆3,330億円と過去最高を記録し、オンライン広告市場が拡大中です。 ※画像は「電通報」より引用 オンライン広告の...
           
最終更新日:2024年4月24日

2024年4月最新!映像制作・動画編集スクール比較~おすすめ講座20選

YoutubeやSNSでの企業の動画広告も増え、動画編集や映像制作スキルの需要が増加。今後も動画利用は増加傾向で、未経験から動画編集スクールの講座や映像制作の学校でプロのスキルを学ぶ人や動画クリエイターを目指す人が増えて...
           
最終更新日:2024年4月12日

教育訓練給付金制度対象のプログラミングスクールおすすめ16選【2024年4月最新】

安い料金でプログラミングスクールを受講したい社会人におすすめが教育訓練給付制度の利用。働きながら学びたい方の受講料金を国が支援する給付金制度で、プログラミングスクールなどの対象講座修了後、受講料金の一部が給付金(助成金)...
           
最終更新日:2024年4月19日

小学生や中学生の子供におすすめのプログラミング教室・スクール12校【2024年4月最新】

「プログラミング教室に行きたい」「スクールでプログラミングを勉強したい」との子供の思いはできるだけ尊重したいもの。 小学校のプログラミング教育必修化で、子供が小学生や中学生でもパソコンやITに触れ、論理的思考や問題解決能...
           
最終更新日:2024年4月2日

SHElikes(シーライクス)の評判・口コミと料金~女性向けキャリアスクール

SHElikes(シーライクス)は未経験からIT・WEB系にキャリアチェンジしたい女性向けのキャリアスクール。WEBデザインを学べるコースが人気のSHElikesはWEBデザインスクールとしてもおすすめで、口コミの評判も...
           
最終更新日:2024年4月2日

2024年に学習をおすすめしたい人気プログラミング言語ランキング

数百種類と言われるプログラミング言語ですが、IT技術のトレンドや新しい言語の登場で人気プログラミング言語のランキングは年々変化します。またWEBサイトやスマホアプリ、ゲーム、業務システムなどシステムの種類や開発目的でも利...
           
最終更新日:2024年4月16日