当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
エママットレスのアイキャッチ

エマスリープマットレスの評判は?口コミや特徴を解説【2024年】


「マットレスを変えたら睡眠の質も変わるって本当なの?」
「マットレス選びで失敗したくない…。」

どれだけ寝ても疲れがとれなかったり、寝つきが悪いと感じたとき、一度はマットレスの買い替えを検討した経験がある人も多いかと思います。しかしマットレスは毎日利用するものなので、自分に合った商品がどれなのか、利用者の評判などをリサーチした上で購入したいですよね。

今回は、数あるマットレスの中でもエマスリープが提供する「エマスリープマットレス」をご紹介。エマスリープマットレスは利用者からの評判も高いマットレスとして最近注目を集めています

そんなエマスリープマットレスを実際に利用する人の口コミや評判を交えながら、商品の特徴や利用者の評判から伺えるメリット・デメリットについても詳しくみていきます。

100日間お試し可能&返品無料 エママットレスの公式サイトを見る

この記事を書いた人
株式会社EXIDEA (HonNe編集部)
電力会社比較.comやWiMAX比較.comなどの生活インフラメディアを運営する株式会社EXIDEA(HonNe編集部)が執筆をしています。 HonNe編集部では、生活や仕事に関わる製品サービスを日々研究・利用し、本音でレビューしたコンテンツと比較ランキングを配信しています。

HonNe編集部の詳細はこちら

Contents

【体験レビュー】エマ・マットレスを開封から寝るまで実際に試してみた

ここでは、実際にエママットレスを注文してから開封するまでの様子をお届けします。全て実際のエママットレスの写真ですので、マットレス購入後のイメージもより沸きやすいかと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

注文から2日後、エママットレスが無事に到着しました。マットレスのサイズはダブルです。

エママットレスの開封風景1

ダブルサイズだとマットレスの重さだけで24.5kgあるので、女性一人で運ぶのは難しい印象です。安全面を考慮すると男性でも2人以上で作業することをおすすめします。

シングルの場合でも、女性の方は2人以上で作業をすることがおすすめです。

エママットレスの箱をオープンすると、取扱説明書と開封用のカッターが同梱されているのが確認できます。

エママットレスの開封風景2

マットレスは圧縮されてロール状になっています。

エママットレスの開封風景3

マットレスを箱から出します。

エママットレスの開封風景4

付属のカッターでマットレスの外側にあるビニールを開けていきます。開封する際はマットレスを切らないように注意してくださいね。

エママットレスの開封風景5

外側のビニールを取ると、ロール状のマットレスがゆっくりと開き始めます。この時、マットレスを包んでいる層のビニールはまだ切っておりません。

エママットレスの開封風景6

そして、マットレスを包んでいるビニールも切っていきます。

エママットレスの開封風景7

ビニールが切れて空気が入ると、マットレスが膨張し始めます。マットレスは3〜5分程度で元の形に復元します。

エママットレスの開封風景8

100日間お試し可能&返品無料 エママットレスの公式サイトを見る

エマスリープ・エママットレスの良い口コミ・評判

ここでは、エママットレスに関するいい口コミ・評判をAmazonのレビューやTwitter、公式サイトから口コミの種類ごとに集めております。マットレス選びの参考にしていただければと思います。

エマスリープ・エママットレスは寝返りがしやすいと評判!

ベッドマットに座ったときはすごく柔らかいと思いましたが、寝転がってみると安定感があり寝返りもラクでした。子どもと寝ているので、カバーが洗濯できるのも嬉しいです!
出典:Amazon


エママットレスの口コミで目立ったのは寝返りがしやすいという声。エママットレスは硬さの違う3層から成り、第一層は高反発仕様なため、寝返りが打ちやすいのも納得です。

首や背中の痛み、腰痛が軽減されたとの口コミも

起きた時の首や背中の痛みが楽になりました。寝つきも良くなったようですぐに眠れます。フィット感が固すぎず柔らかすぎずちょうどよいです。
出典:Amazon


続いてエママットレスの口コミとして目立ったのは、腰痛や背中の痛みが軽減されたとの声。エママットレスの包み込むようなフィット感のある寝心地が腰や背骨を支えてくれます。

もちろん個人差はありますが、体圧分散性に優れたマットレスなので、腰痛持ちの方も一度試してみるのもいいでしょう。

寝心地がよく熟睡できる



続いてエママットレスの口コミで目立ったのは、寝心地が良いという声。人間工学に基づいて設計されたマットレスなので、寝心地がいいのもうなづけます。

実際に編集者もエママットレスで寝るようになってから、朝の寝起きが良くなった実感があります。

投資する価値がある



最後にエママットレスの口コミとして紹介したいのは、投資する価値があるとの声です。エママットレスは通常価格10万円を超えるマットレスですが、その価値は十分に感じている方が多いようです。

また、10年保証がついているのは耐久性にも自信がある証拠。

長く使えるマットレスなので、コスパの面でも十分な価値があるのではないでしょうか。

お試しできるからリスクなしで試せる



エママットレスはマットレス業界でも最長クラスの100日間返金保証付き。マットレスは高い買い物になるので、失敗するリスクがなくなるのは、最大の強みなのではないでしょうか。

エマスリープ・エママットレスの悪い口コミ・評判

続いては、エママットレスに関する悪い口コミ・評判をAmazonのレビューやTwitter、公式サイトから口コミの種類ごとに集めました。どのような声があるのか確認して、失敗のないようにしましょう。

柔らかいマットレスに慣れている人にとっては硬いとの口コミも

マットレス自体が硬いので、背中と腰が痛くなってしまいます。もともと柔らかめのマットレスを使っていた私には合わなかったみたいです。
出典:Amazon


エママットレスの悪い口コミとしていくつか見られたのは、想像してたよりも柔らかい、もしくは硬いという声。

硬さに関しては、慣れているマットレスとの比較によって感じ方が変わるため、一概にデメリットとは言えません。マットレス選びを失敗しないためには、一度お試ししてみることをおすすめします。

エママットレスは高反発マットレスに分類されるため、一般的に柔らかすぎることはありません。どうしても硬いと感じる場合は、マットレストッパーなどで調整ができるため、柔らかすぎるマットレスを選ぶよりは失敗しにくいのが特徴でもあります。

どこで購入するは注意が必要

定価より、かなり安く購入できる場合があるので注意!でも何で、こんなに割り引きできるのでか疑ってしまう。現在(2021/11/26)公式では、40%オフで購入可能。高く買ってしまったときの、がっかり感は大きい。もの自体は悪くはないと思うけど。
出典:Amazon


エママットレスの口コミで価格に関して心配の声が上がったのは、どこで購入すれば一番安いのかが分からないとの声。

常時エママットレスの価格をウォッチしている編集部の意見としては、公式サイトで購入するのが間違いないと考えています。

Amazonでも同額のクーポンを配布していることが多いですが、やはり公式サイトから購入する方が確実です。

エマスリープ・エママットレスのメリット・デメリット

口コミ・評判からわかるエマスリープマットレスの5つのメリット

口コミ・評判から見えたエママットレスのメリットはこの通りです。

  • 高反発のため寝返りがしやすい
  • 高い体圧分散性により腰痛など体の痛みが軽減される
  • 包み込むような寝心地で朝まで熟睡できるようになった
  • マットレスの質がよく投資する価値がある
  • 無料お試し期間で体験できるので、失敗したくないと思っていても購入しやすい


口コミ・評判から分かるエマスリープマットレスのデメリット

一方で、口コミ・評判から見えるエママットレスのデメリットは以下の通りです。

  • 以前使っていたマットレスによっては柔らかすぎる・硬すぎると感じる人がいる
  • 購入する時期やサイトによって値段が違うので調べるのが面倒


【どこで買うべき?】amazon・楽天・公式サイトの値段最安値比較|セールキャンペーン情報も

公式サイトとAmazonはどちらで購入するべきか?

エマスリープマットレスを購入する際、どのサイトからの購入が一番お得なのかは気になるポイント。どっちの方が便利・お得といった噂や評判はたくさん見受けられるかと思います。

エマスリープに関しては2024年1月時点でAmazonもしくは公式サイトでのみエママットレスの購入が可能となっており、楽天やYahoo!では取り扱いがありません。では、実際に購入するとなったとき、公式サイトとAmazonではどちらがお得なのでしょうか?

公式サイト Amazon
価格 99,000円 99,000円
返金まで 10日以内 15日以内
注文してから到着するまで 3日 4~5日
クーポン あり あり
返品 100日間 100日間
保証 10年 10年


結論としては、公式サイトの方が発送や返金対応がスムーズなため、特別な理由がない限りは公式サイトからの購入をおすすめします。

100日間お試し可能&返品無料 エママットレスの公式サイトを見る

エママットレスのセール・キャンペーン情報

エマスリープでは現在、キャンペーンを行っておりません。ただ過去には下記商品が最大60%オフになるセールを行ったことがあります。

  • エマ・マットレス
  • エマ・マットレス ハイブリッド
  • エマ・マットレス プレミアム
  • エマ ベッドフレーム
  • エマ 木製ベッドフレーム
  • アクセサリー類(枕・布団・カバー・プロテクター)


世界で600万台以上売れている大人気のエママットレスが半額以下の値段で購入できるチャンスがあるので、ぜひ最新の情報をチェックして、見逃さないようにしましょう。

エマスリープマットレスの返品方法を解説

実際にエマスリープマットレスを購入してみたものの、どうしても自分の体には合わないこともあるでしょう。エマスリープの返品対応は、購入から100日以内であれば無料返品対応が可能なので、100日以内での手続きが必須となります。

また、エマスリープマットレス返品時は以下の項目が条件となります。

  • 商品に損傷がないこと
  • 商品に汚れがついていないこと
  • 複数製品を購入の場合、1製品のみ返金対象となること。
  • エマスリープマットレスとエマハイブリッドを購入の場合は、どちらかのみ返品可能となること。
  • 別名義であっても同じ住所や世帯である場合、1製品のみ返品対象となること。


これらの条件を確認の上、返品手続きを行うようにしてください。

返品手続きの手順については、以下の流れになります。

  1. カスタマーサポートへ返品の旨をメールにて連絡する。
  2. (氏名、注文番号、注文時のメールアドレス、製品名、サイズの記載が必要です)
  3. 返品に関するアンケートに回答する。
  4. 製品の回収業者から、回収日時に関して連絡を受け日程を調整する。
  5. 回収日当日、回収業者に製品を引き渡す。
  6. 回収完了後から10営業日以内に、購入代金の全額返金手続きが完了する。
  7. (購入時のクレジットカードを通じて取引が行われるため、振込日はクレジットカード会社の規定に基づいて行われる)


100日間お試し可能&返品無料 エママットレスの公式サイトを見る

エマスリープが提供するその他の商品も評判が高い

エマスリープではマットレス以外にもさまざまな寝具を開発しています。

公式サイトでは、マットレスと一緒に他の寝具を購入することで非常に安くゲットすることもできるので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

枕:エマ・ピロー

エマスリープが提供する枕、エマ・ピローは3層のウレタン構造の高さを自分好みに変更できるセミオーダー式の枕になります。枕の高さを選べることにより、今まで抱えていた睡眠の悩みを解消することができます。

枕に利用されている3層の構造は以下のとおりです。

Gel airフォーム オープンセル構造を用いており、頭の熱を外へ逃がしてくれる役目を持っています。 HRX Supremeフォーム 安定感があるウレタンフォームで、寝返りを打った時のフィット感が寝違えを軽減し安眠へ導きます。 Gel memoryフォーム 体圧分散の効果を発揮するウレタンフォームとなっており、このGel memoryフォームで高さを調整することができます。

また、枕カバーにはEmma UltraDryカバーを使っており、非常に高い通気性を確保しています。頭は熱をもちやすいため、放熱できるカバーになっていることで何時間経っても寝心地のいい枕環境を整えてくれます。

エマ・プロテクター

エマ・プロテクターは、マットレスを保護する商品です。マットレスは毎日利用するものなので、どうしても汚れや臭いがつきやすくなります。エマ・プロテクターはマットレス全体を覆うような形で、汚れや臭いから大切なマットレスを守ってくれるのがポイントです。

高い防水機能やアレルギーの繁殖予防機能が兼ね備えられていることで、マットレスを清潔な状態で維持してくれます。

小さなお子さんやペットがいるご家庭は、マットレスが汚れる機会が多かったりアレルギー予防が必要になるケースが多いので非常におすすめの商品です。

エマ・カバー

エマ・カバーは、マットレス購入時についてくるカバーの交換用のものになります。

何度も利用しているうちにカバーが汚れていくことは避けられません。汚れたカバーをいつまでも使うと不衛生ですし、カバーが持つ通気性なども劣ってきてしまいます。しかし、このカバーを定期的に交換することで、いつまでも清潔で気持ちの良いマットレスを利用することができるのです。

エマ・カバーには移動時に役立つ取っ手もついています。マットレスは重くて移動するのにひと手間かかることが多いですが、エマ・カバーなら取っ手を持って簡単に移動させることができます。

掃除や模様替えを行う際にも非常に便利なので、マットレスを買うついでに予備に手に入れておくことをおすすめします。

エマスリープ・エママットレスの基本情報

エマスリープが提供するエマスリープマットレスは、厚みのあるマットレスが身体を自然と支えてくれるドイツ生まれの寝具です。まるでホテルのベットのような高い品質を確保しながらも、手の届きやすい低価格を実現しています。

ここでは、エマスリープの基本情報とエマスリープが提供する商品ラインナップを紹介します。

エマ・スリープ社について

エマスリープは、2015年にドイツ国内で販売を開始した寝具メーカーです。現在は世界30ヶ国にまで販路を広げ、2020年にはエマスリープジャパンとして日本国内に合同会社が誕生しました。

エマスリープは「世界中の人たちに良い快適な睡眠体験をお届けすること」を使命としており、マットレスを中心に枕や掛け布団なども商品展開しはじめ、さらなる注目を集めています。

エマスリープ基本情報
会社名 エマスリープジャパン 合同会社
所在地 東京都中央区京橋2-7-8
設立 2020年10月
代表者 マヌエル・ミュラー
事業展開規模 世界30ヶ国(グループ合計)
マットレス利用者数 世界で300万人以上(公式サイト発表)


エマ・スリープ社が提供するマットレスの特徴

エマスリープでは以下2種類のマットレスを提供しています。

  • エママットレス
  • エマハイブリッド


エマスリープマットレスは創業当時からの人気商品として、今なお多くの人に愛用されており、エマハイブリッドは2022年6月に誕生した新しい商品ラインです。

エマスリープマットレスはウレタン素材である一方、エマハイブリッドはウレタンとポケットコイル両方を使用。寝返りのサポートを重視したエマスリープマットレスに比べ、ポケットコイルを用いたエマハイブリッドは、振動吸収や体圧分散にさらに重きを置いた商品として評判が高いのです。

エマスリープマットレス エマハイブリッド
素材 ウレタン ウレタン、ポケットコイル
寝返りのしやすさ
振動吸収
体圧分散


エマスリープマットレス4つの特徴

上記のとおり、エマスリープには2種類のマットレスが用意されていますが、この記事では特にエマスリープマットレスに焦点を当てて、さらに詳しい特徴をみていきます。

エマスリープマットレスに備わる特徴は、大きく分けて4つの項目が挙げられます。

特徴その1:3層のウレタンフォーム

3層のウレタンフォーム出典:Emma Sleep公式サイト

エマスリープマットレスは3層の異なるノンコイルウレタンフォームを重ねることで、厚みのある安定したマットレスをつくり出しています。

1層目は、Airgocellフォームという、エマスリープが開発したAirgocell技術によるウレタンフォームを導入。他の層より柔らかく高弾性で、寝返りもスムーズに打てる構造となっています。

2層目は、エルゴノミックフォーム。エマスリープマットレスの中間層を支えるこの層は、他の層よりも少し硬めのマットレスとなっており、体圧分散に大きく貢献してくれます。体圧分散によって身体に無理な力がかからず、寝起き時の肩や腰の痛みを防いでくれるのです。

また、通気性も非常に良いので、就寝時の熱がマットレスの中にこもって暑いと感じたり、カビが発生することも防げます。

3層目は、HRX Supremeフォームを採用。厚みがあるエマスリープマットレス全体を支えながら、寝返りを打った身体にしっかりフィットする安心感があります。

さらに、エマスリープマットレスにはこれらの3層に加えトップカバーがついています。トップカバーは通気性に富んでおり、湿気や熱で暑い状態やカビなどから身体を守ってくれます。カバーは取り外し可能で自宅の洗濯機で洗うこともできるので、いつでも清潔に保ち続けられるのが嬉しいメリットです。

特徴その2:高弾性タイプのマットレス

エマスリープマットレスは、高弾性マットレスに分類されます。高弾性マットレスは反発性が強く身体がマットレスに沈みにくいため、ゴロゴロと寝返りを打ちやすい構造になっています。

寝返りを打ちづらいと感じている人や、寝起きに身体が固まっているように感じる人は、低反発性のマットレスで身体が沈んでしまっている可能性があります。

高弾性マットレスはそのような寝苦しさを解決するべく登場したマットレスとも言われているくらい、就寝時の体圧による不調から守ってくれる働きがあるのです。

特徴その3:100日間の無料お試し期間あり

エマスリープマットレスは、実際に使ってみて自分に合うか商品かどうかを試すことができます。

「どれだけ魅力的に感じても、いざ使ってみないと自分に合うかどうかは分からない。」と思っている人でも安心してお買い物ができるサポートが特徴です。

マットレス購入から100日間ならいつでも無料で返品できるので、自分好みのマットレスなのかじっくりとチェックした上で購入することができます。

特徴その4:グッドデザイン賞をはじめ、世界で30以上の賞を獲得

30以上の賞を獲得した実績

エマスリープマットレスは2015年に誕生してから現在に至るまで、30以上もの賞を獲得している実力派のマットレスとしても注目を集めています。

日本における有名な受賞は、2021年に受賞したグッドデザイン賞です。

マットレス自体の質やカバーに対する評価はもちろんのこと、配送時の梱包デザインやシステムに関しても高い評価を獲得。利用者視点に立った梱包を心がけていることも、エマスリープマットレスが多くの人に愛されている理由だと考えられます。

そのほかには以下のような賞を受賞しています。

  • 2021年受賞 Real Homes Rated Gold
  • 2021年受賞 T3
  • 2020年受賞 消費者団体Which?
  • 2020年受賞 Ideal Home
  • 2020年受賞 The Independent
  • 2020年受賞 Good Housekeeping
  • 2020年受賞 The Mattress Guide
  • 2020年受賞 Best Mattress UK  その他多数受賞


世界中の寝具に関する賞を次々と受賞しているため信頼性も非常に高く、安心して利用できるマットレスとして300万人以上もの利用者に親しまれています。

エマスリープマットレスの評判に関するよくある質問

最後に、エマスリープマットレスに関するよくある質問をまとめました。

Q:エマスリープマットレスはどんな商品?

エマスリープマットレスは、エマスリープ社が開発した3層ウレタン構造のマットレスになります。高反発性のマットレスで寝返りがしやすく、体圧分散も高いことが特徴です。また、オープンセル構造のウレタンフォームを用いて通気孔もつくっているため、ウレタンでありながらも非常に高い通気性を示します。

Q:エマスリープマットレスの梱包の開け方はどうなっている?

エマスリープマットレスは、実際にマットレスを設置したい場所で梱包を広げるようにしてください。ビニール包装を開けると、マットレスに空気がどんどん入っていきます。数分以内でマットレスが復元されるため、すぐに利用することも可能です。

Q:エマスリープマットレスはどれくらいの重さ?

エマスリープマットレスの重さは21kgとなっており、他のマットレスよりも少し重い構造となっています。しかし、エマスリープマットレスのカバーには取っ手が用意されているため、マットレスの移動はそこまで大変ではありません。

Q:エマスリープマットレスのデメリットとは?

エマスリープマットレスのデメリットとしては、実店舗で使用する機会がないという点です。エマスリープは店舗を構えていないため、ネット注文後に自宅でその寝心地を確保することになります。寝心地が合わない場合は100日間まで無料返金保証があるため、気になる場合は一度注文して体験してみてから判断すると良いでしょう。

Q:カビ対策はどうすればいい?

カビ対策には、湿気をコントロールすることが重要です。具体的なアクションとしては下記をおすすめします。

  • 通気性の良いベットフレーム(すのこなど)を使用する
  • 定期的(週に一度など)はシーツを洗濯・乾燥する
  • 部屋に湿気が籠らないように換気をまめにする


Q:エママットレスは腰痛の人にもおすすめできる?

エママットレスは腰痛持ちの方にも選ばれているので、おすすめできると言えます。ただ、腰痛持ちと一口に言っても体重や体つきによって変わるので、自分の体にも合うのか、100日間の返品対応しているので、お試ししてみることをおすすめします。

100日間お試し可能&返品無料 エママットレスの公式サイトを見る

PICKUP
CONTENTS

【2024年】ベッドマットレスおすすめ29選|人気ブランド比較ランキング

人生の3分の1を占める睡眠時間(※1)。健康寿命を伸ばすためには睡眠の質を高めることが欠かせず(※2)、快眠のためには睡眠環境、すなわち寝具選びが重要(※3)です。 一方、ベッドマットレスは値段や人気度、求める寝心地によ...
           
最終更新日:2024年2月27日

おすすめ枕10選と選び方~予算別人気比較ランキング~【2024年】

「おすすめの良い枕」って、具体的に分かりにくいですよね。 「安いものじゃだめなの?」「高級メーカーでオーダーすれば良いんじゃないの?」「とりあえず人気ランキングで評価が高いものを選ぼう…」という方もいらっしゃるかもしれま...
           
最終更新日:2024年2月28日