当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
【実食レビュー】ママの休食の口コミを調査!まずいという評判や料金を解説

【実食レビュー】ママの休食の口コミを調査!まずいという評判や料金を解説


ママの休食は、妊娠・出産・授乳・育児などのライフステージごとに必要な栄養素をバランスよく摂取できる宅食サービスです。買い出し・調理・片付けが不要で、家事の時短になるのでありがたいと良い評判です。

産前・産後の食事では、赤ちゃんの成長も考えたうえで必要な栄養素を摂らなければなりません。しかし、自分で栄養バランスを考えて妊娠期間に食事を作るのは大変ですよね。

ママの休食には産前・産後のママに必要な栄養素がバランスよく含まれており、レンジで温めるだけで美味しい食事を食べられます。

男女15名によるレビュー結果をもとに、ママの休食のメリット・デメリット、料金プラン、口コミの真相などを紹介します。

定期購入で初回25%割引!
ママの休食のキャンペーン
ママの休食では、定期便を注文すると初回25%割引で利用できます。定期購入なら2回目以降も10%割引料金で利用できるので、お得に購入したい方には定期購入がおすすめ!

購入回数に制限はなく、いつでも配送停止や解約が可能です。ママの休食が気になった方は、以下のボタンから公式ページをチェックしましょう。

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する

※記事内の金額はすべて税込表記です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がありますので予めご了承ください。

Contents

食品添加物を不使用!ママの休食の基本情報

ママの休食の基本情報
ママの休食は、ママと子どもの健康管理を応援する宅食サービスです。管理栄養士がレシピを監修し、ママのライフステージに合わせたメニューを考案しています。

ママの休食では、宅配弁当の製造過程で化学調味料・着色料・香料・甘味料・保存料などの食品添加物は、一切使用していません。
食品添加物を使用しないメリット
  • 食品添加物によるリスクの低減につながる
  • 食材本来の味を強く感じられる
  • 腸内環境が良くなる
ママの休食は、栄養面・安全面に配慮された宅食サービスで、安心して利用できると口コミでも良い評判です。

運営元の株式会社MYPLATEの会社概要

ママの休食は、株式会社MYPLATEが運営する宅食サービスです。簡単・美味しい・健康的な宅配弁当を食べられるとの口コミも多く、全国的に利用者も増えています。

株式会社MYPLATEは「たいせつなひとの、食と栄養のパートナーでありつづける。」を理念とする会社です。2021年2月に設立された比較的新しい会社で、ママの休食の他にも、食品開発支援サービスなどを提供しています。

ママの休食の基本情報
メニュー数 約21種類
(定期的にメニューの入れ替えあり)
栄養 葉酸、鉄、ビタミンB1、
ビタミンB2、ビタミンB6など
(プレママ向けプラン)
品数 主食+主菜1品+副菜3品
ご飯あり
値段 4食:3,960円
8食:7,740円
12食:11,340円
(プレママ向けプラン、定期初回割引価格)
配送料金 配送先により異なる
お試し なし
通常購入または定期購入のみ
賞味期限 3ヶ月から最大1年間
割引情報 定期購入で初回25%割引
定期購入の2回目以降は10%割引


ママの休食は、産前・産後の体の変化に合わせて必要な栄養素をバランスよく摂取できる宅配弁当サービスです。産前・産後のママに必要な栄養素や摂取するメリットは、以下の通りです。

栄養素 主な食材 摂取するメリット
炭水化物 ご飯、パン、麺類 体内のエネルギー源
集中力を維持
体のだるさ防止
たんぱく質 肉、魚、卵、大豆製品 筋肉や血液、ホルモン、
細胞膜などを構成
食物繊維 野菜、海藻類、きのこ 体の調子を整える
葉酸 ほうれん草、枝豆、
ブロッコリー、納豆、
いちご
胎児の神経管閉鎖障害
のリスク低減
鉄分 レバー、赤身の魚、
大豆、ひじき
貧血の予防
カルシウム 牛乳、チーズ、小魚 体の機能維持
骨や歯の構成要素


産前・産後の食事では、赤ちゃんに十分な栄養を届けるためにも、バランスのよい食事が欠かせません。

しかし、栄養バランスのよい食事を作るのは手間がかかり、続けるのは簡単ではありません。

ママの休食は電子レンジで温めるだけで簡単に食べられるため、忙しいママにとって便利なサービスと口コミでも評判です。

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する


宅配弁当ママの休食の口コミ・評判を徹底調査

ママの休食の口コミ・評判
「ママの休食は本当に美味しいの?」「まずいとの口コミがあるって本当?」と気になる方もいるでしょう。

Honne編集部では、ママの休食の口コミを徹底調査して、噂の真偽を検証しました!

ママの休食の良い口コミ

ママの休食の口コミ・評判には、手軽さ・栄養バランスに関する口コミが多くありました。

子育てで忙しいときにありがたいとの口コミ・評判

子育てしながら食事作りを完璧にこなすのは大変なので、こういったサービスを上手に活用できたらいいなと思っています。

(※出典:みん評「ママの休食の口コミ・評判」)


ママの休食の口コミには「子育てで忙しいときも栄養が摂れる」との口コミがありました。

冷凍弁当はレンジで約5分温めるだけ。簡単に作れるうえに栄養バランスも良いので、子育てで忙しいママから「便利で助かる」と評判です。

栄養バランスが良く美味しいとの口コミ・評判

注文した料理は美味しくて栄養バランスも考えられていて、本当に驚きました。このサービスは手軽で健康的な食事を提供してくれるので、日常的に利用しています。

(※出典:みん評「ママの休食の口コミ・評判」)


ママの休食では、ママのライフステージに合わせて必要な栄養素を摂取できるように、栄養バランスが調整されています。プレママ向け・育児ママ向けの2つのプランがあり、それぞれに含まれる栄養素は以下の通りです。

プラン 栄養素 必要な理由
プレママ向け
プラン
葉酸、鉄、
ビタミンB1、
ビタミンB2、
ビタミンB6など
妊活・妊娠中の
ママで不足すると、
二分脊椎(先天異常)の
発生率が上昇するため
(※1)
育児ママ向け
プラン
脂質、たんぱく質、
ビタミン類、
葉酸、鉄・亜鉛
など
授乳・子育て中の
ママで不足すると、
母乳に悪影響を及ぼす
可能性があるため
(※2)
(※2出典:厚生労働省「《参考資料 1》 対象特性1 妊婦・授乳婦」)


ママの休食は、ライフステージに合わせて必要な栄養バランスが調整された宅食サービスです。産前産後に欠かせない栄養素の充足率が100%を超えており、体調管理が楽になったと口コミでも良い評判があります。

口コミの中には、化学調味料や甘味料、香料などの食品添加物を一切使用していないにもかかわらず、味付けが美味しいとの評判も。出汁の風味が効いていて、塩分控えめでも満足感のある味付けになっています。

ママの休食の悪い口コミ

ママの休食の口コミの中には、一部で悪い口コミも見られました。良い口コミが多いママの休食ですが、実際に注文してから後悔しないように、評判が悪い口コミも確認しておきましょう。

やや値段が高いとの口コミ・評判

栄養成分がバランスよく含まれており、安心して食べられる点は良いと思います。ただし、お値段は自炊に比べると高いので、我が家では定期的な利用はちょっと難しいです。

(※出典:みん評「ママの休食の口コミ・評判」)


ママの休食の宅配弁当は、12食セットの定期初回割引価格で、1食あたり945円。スーパーやコンビニの弁当と比べると、やや高い価格です。

他の宅食サービスとの料金比較は、以下の表の通りです。

宅食サービス コース料金 1食あたり
料金
食宅便
食宅便ロゴ
おまかせコースAセット
7食
4,173円
596円
ウェルネス
ダイニング
ウェルネスダイニングロゴ
健康応援気配り宅配食
7食
4,644円
663円
nosh(ナッシュ)
nosh(ナッシュ)ロゴ
6食プラン
4,190円
599円
三ツ星ファーム
三ツ星ファームロゴ
7食コース
6,275円
896円
ママの休食
ママの休食ロゴ
プレママ向け 12食
11,340円
945円


宅配弁当1食あたりの値段はやや高いものの、産前産後に必要な栄養素を補給できるのは、ママの休食ならではの特徴です。手間をかけずに栄養管理ができるので、育児で忙しいママにとっては値段以上の価値があるといえるでしょう。

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する


まずいという口コミは本当?冷凍弁当を実食レビュー

ママの休食の実食レビュー
当メディアでは、ママの休食の冷凍弁当を実際に注文して、悪い口コミ・評判の真偽を調査しました!

宅配弁当2種類を注文して分かった感想

ママの休食の宅配弁当2種類を注文して、本音で実食レビューします。

実食レビューする2つのメニュー
  • 濃厚クリーミーなホタテのマカロニグラタン風
  • 手ごね風粗挽きハンバーグ 大葉クリームソース

濃厚クリーミーなホタテのマカロニグラタン風

濃厚クリーミーなホタテのマカロニグラタン風
カロリー たんぱく質 脂質
406kcal 12.3g 11.1g
炭水化物 塩分
62.8g 1.6g


マカロニグラタンは、クリーミーながらしつこくなく、とても美味しかったです。マカロニも柔らかすぎず、ブロッコリーも食感が残っていたのが好印象!右下のにんじんは、まぐろのツナの風味が効いていて、ふわふわとした食感でした。

右上のご飯は、白米と玄米が混ざっていて、コーンの甘味と玄米の香ばしい香りが合わさって、こちらも美味しくいただきました。

手ごね風粗挽きハンバーグ 大葉クリームソース

手ごね風粗挽きハンバーグ大葉クリームソース
カロリー たんぱく質 脂質
451kcal 18.9g 20.6g
炭水化物 塩分
45.6g 1.9g


ハンバーグは、お肉がぎゅっと詰まったしっかりとした食感で、大葉のクリームソースの爽やかな香りとマッチして、こちらもとても美味しかったです。ハンバーグをクリームソースで食べたことがなかったので、新鮮で良い意味での驚きがありました。自分で試したことのない新しい味を味わえるのも、宅配弁当のメリットですね。

右下は、あさりとなすのトマトソースで、あさりの旨味がよく出ていました。左上の切り干し大根は、大根がシャキシャキとしていて、野菜の旨みを感じられて美味しかったです。

他社と比較したママの休食の味や評価は?

ママの休食の宅配弁当は、他社と比較しても特に美味しいと感じました。また、実際に食べた感想として、ママの休食は美味しいだけでなく、身体にやさしい味がしました。

添加物の多い食品を食べると、添加物特有のわざとらしさを感じることがありますが、ママの休食は、そういったわざとらしさが一切なく、素材そのものの美味しさが感じられるのです。

ママの休食の宅配弁当は、他社と比較して安い値段とは言えません。一方で、ママに必要な栄養が十分とれることや、5つの無添加の点を考えると、価格に見合った価値のある宅配弁当といえます。

ママの休食は、自信を持っておすすめできる宅食サービスです。

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する


実際に購入して分かったメリットを紹介

ママの休食のメリット
ママに必要な栄養素を補えるうえに、レンジで温めるだけで調理も簡単と評判のママの休食。ここでは、実際に購入して分かったママの休食のメリットや、良い口コミの理由について紹介します。

妊娠中・育児中に必要な休息・栄養をバランス良く摂取できる

メリット:必要な栄養を摂取できる
ママの休食は、妊娠中・育児中に必要な栄養素をバランス良く摂取できる宅食サービスです。赤ちゃんの健やかな発育を保つためには、以下のような栄養素を十分に摂取しなければなりません。

栄養素 効果・役割 推奨される
摂取量
たんぱく質 筋肉や血液を作る
赤ちゃんの体を
作る主成分
妊娠中期:55g
妊娠後期:75g
葉酸 神経管閉鎖障害の
発症リスク低減
400μg
鉄分 貧血の予防
赤ちゃんに十分な
酸素を届ける
妊娠初期:9mg
妊娠中・後期:16mg


必要な栄養素が不足すると、ママの体調不良や赤ちゃんの発育障害につながる恐れがあります。健康維持のためにも、主食からのエネルギー、副菜からのビタミン・ミネラル類などをバランス良く摂取することが大切です。

ママのステージに合わせて選べる2つの冷凍弁当プラン

メリット:ライフステージに合わせてプランを選べる
ママの休食では、ライフステージに合わせて2つの冷凍弁当プランから選べるのが特徴。冷凍弁当1食あたりの平均栄養価は、以下の表の通りです。

プレママ向けプラン 育児ママ向けプラン
詳細
  • 葉酸や鉄をしっかり摂れる、1食あたりの糖質が約50gのメニュー
  • 非加熱のチーズやハム、多量のハーブ、水銀量の多い魚は不使用
  • たんぱく質やビタミンA・B群・Cなどの栄養素をしっかりとれる
  • 塩分控えめで、子どもも安心して食べられる
エネルギー 458kcal 459kcal
たんぱく質 20g 19g
脂質 16g 16g
炭水化物 58g 57g
糖質 53g 52g
塩分 1.5g 1.5g
葉酸 166.3μg 153.7μg
5.8mg 5.5mg
PFC比 18%:31%:51% 17%:32%:50%
※2023年8月時点の平均栄養価

プレママ向けプランの冷凍弁当は、妊娠中または出産を控える女性で重要な葉酸や鉄を多く含んでいます。メニューに使用する食材にもこだわっており、安心・安全な食生活を送りたい方におすすめです。

また、育児ママ向けプランでは、たんぱく質やビタミン類など、不足しがちな栄養素をバランスよく摂取できるのが特徴。授乳中・子育て中のママにおすすめのプランで、体調管理をするための心強い味方になるでしょう。

天然酵母パンやドーナツなど弁当以外のメニューも美味しい

メリット:弁当以外のメニューも美味しい
ママの休食では、宅配弁当以外にも天然酵母パンやドーナツなどのメニューを提供しています。

天然酵母パンは、群馬県産の小麦をメインにした国産小麦100%使用の冷凍パンです。低温長時間熟成製法により、ゆっくり熟成・発酵させることで、しっとり・もっちり食感のパンが作られています。

ベイクドドーナツは、魚沼産コシヒカリ玄米粉を100%使用し、油で揚げないグルテンフリーのドーナツです。着色料・香料・保存料などの食品添加物は不使用で、妊娠・育児中のママでも安心して食べられるとの口コミもあります。

専属の管理栄養士にLINEで相談できる

メリット:管理栄養士にLINEで相談できる
ママの休食を利用すると、専属の管理栄養士と無料相談できる点は他社にはない強みです。妊娠・育児中の食事や栄養で悩んだときは、公式LINEから無料で何回でも相談可能!

妊娠・授乳中の食事管理は注意すべきポイントが多く、悩みや不安を抱えているママも少なくありません。管理栄養士から適切なアドバイスをもらうことで、日々の食事を安心して楽しめるとの口コミも多くありました。

レンジで5分温めるだけ!料理の手間を減らして時短に

メリット:レンジで温めるだけだから時短になる
ママの休食の冷凍弁当は、レンジで約5分温めるだけ。食後は容器をサッと洗って捨てるだけなので、洗い物の手間もかかりません。

買い出し・調理・片付けが不要で、家事の時短につながるとの口コミも。節約した時間は休息に当てることもできるので、家事や育児で忙しいママは、購入を検討してみましょう。

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する


ママの休食のデメリットとは?利用する際の注意点も解説

ママの休食のデメリット
妊娠・育児中の女性にとってメリットが多いママの休食。しかし、実際に利用する際には注意点やデメリットもあることは理解しましょう。ママの休食のデメリットを2つ紹介します。

初回注文ではメニューを選べない

デメリット:初回注文ではメニューを選べない
ママの休食では、宅配弁当の注文の際に「メニューを自分で選ぶ」「おまかせする」のいずれかを選択します。しかし、メニューを自分で選べるのは定期便2回目以降である点には注意が必要です。

「定期便のメニューを毎回選ぶのが大変」という方は、メニューおまかせモードを活用すると選ぶ手間が省けます。おまかせモードの場合は、2週間〜1ヶ月ごとに異なるセットメニューが届きます。

食物アレルギー対応はしていない

デメリット:アレルギー対応はしていない
ママの休食の宅配弁当は、食物アレルギーに対応していません。食物アレルギーによって重篤な症状が出る方は、利用を控えた方が安心でしょう。

妊娠・育児中のママが、安心・安全な食事をできるように配慮されているものの、アレルギー反応には個人差があります。不安な方は、LINE栄養相談「ママ休ほけんしつ」から、専属の管理栄養士に相談してみましょう。

ママの休食の料金プランは2種類

ママの休食の料金プラン
ママの休食では、ライフステージに合わせて2種類のプランから自分に合う方を選択できます。

プラン 特徴
プレママ向け
プラン
  • 妊活中・妊娠中の女性におすすめ
  • 葉酸や鉄をしっかり摂れる、1食あたりの糖質が約50gのメニュー
  • 非加熱のチーズやハム、多量のハーブ、水銀量の多い魚は不使用
育児ママ向け
プラン
  • 授乳中・子育て中の女性におすすめ
  • たんぱく質やビタミンA・B群・Cなどの栄養素をしっかり摂れる
  • 塩分控えめで、子どもも安心して食べられる


料金プランや送料、配送エリアについて紹介します。

プレママ向けプランの料金

ママの休食
プレママ向けプランの料金は、以下の表の通りです。

通常購入
セット料金
通常購入
1食あたり料金
定期購入
セット料金
定期購入
1食あたり料金
定期購入2回目以降
セット料金
定期購入2回目以降
1食あたり料金
4食セット 5,280円 1,320円 3,960円 990円 4,752円 1,188円
8食セット 10,320円 1,290円 7,740円 968円 9,288円 1,161円
12食セット 15,120円 1,260円 11,340円 945円 13,608円 1,134円


プレママ向けプランの場合、定期購入なら1食あたり900円台で購入可能です。少し値段が高いとの口コミもありますが、1日1食だけ置き換える、週末だけ利用するなど工夫すると無理なく続けられます。

育児ママ向けプランの料金

育児ママ向けプランの料金は、以下の表の通りです。

通常購入
セット料金
通常購入
1食あたり料金
定期購入
セット料金
定期購入
1食あたり料金
定期購入2回目以降
セット料金
定期購入2回目以降
1食あたり料金
4食セット 5,280円 1,320円 3,960円 990円 4,752円 1,188円
8食セット 10,320円 1,290円 7,740円 968円 9,288円 1,161円
12食セット 15,120円 1,260円 11,340円 945円 13,608円 1,134円


育児ママ向けプランの料金は、プレママ向けプランの料金と同様です。どちらのプランを選ぶかによってメニューや栄養バランスが異なるため、自分に合うプランを選びましょう。

送料・配送エリア

ママの休食の冷凍弁当は、ヤマト運輸クール宅急便にて配送されます。宅配弁当の食数と配送箱サイズは、以下の通りです。

4食セット 8食セット 12食セット
配送箱サイズ 60サイズ 80サイズ 100サイズ


ママの休食の送料は、配送箱サイズによって変わります。配送エリアごとの送料は、以下の表の通りです。

60サイズ 80サイズ 100サイズ
関東、中部 858円 913円 1,144円
信越、北陸、関西 880円 913円 1,144円
南東北、中国、四国 935円 979円 1,199円
北東北、九州 990円 1,089円 1,298円
北海道 1,430円 1,485円 1,650円
沖縄 1,650円 2,090円 2,860円


なお、宅配弁当と一緒に天然酵母パンやベイクドドーナツを注文した場合は、送料が変わる場合があります。購入した商品はまとめて梱包されるので、箱のサイズが大きくなり、送料が高くなる場合です。

クーポンはある?ママの休食をお得に利用する方法

ママの休食のキャンペーン
宅配弁当サービス「ママの休食」には、定期購入割引や継続特典、クーポンなどお得な割引制度があります。割引制度を上手に使って、ママの休食をお得に利用しましょう。

定期購入なら初回25%割引・2回目以降も10%割引

ママの休食のキャンペーン
ママの休食では、定期便を注文すると初回25%割引で利用できます。定期購入なら2回目以降も10%割引料金で利用できるので、お得に購入したい方には定期購入がおすすめです。

定期購入の特徴
  • 購入回数に制限はない
  • いつでも配送停止・解約可能
  • 配送日や配送頻度も自由に選択可能

自分のライフスタイルに合わせて配送ペースを調整できるので、定期便が不安な方でも安心して利用できます。

定期購入の回数に応じた継続特典

ママの休食では、定期購入の回数に応じて継続特典がもらえます。4回目、8回目、12回目、20回目の購入時に、ママの休食の人気商品を無料で一緒にお届けするサービスです。

定期便の注文回数を確認したいときは、マイページの「定期便管理」から確認できます。

公式LINEで貯めたポイントをクーポンと交換できる

ママの休食の公式LINEを利用すると、ポイントが貯まります。貯めたポイントは、10ポイントで1円分のクーポンと交換可能。クーポンは、ママの休食のすべての商品で利用できます。

ママの休食のポイントの貯め方
  • 1日1回限定のおかずくじを引く
  • 管理栄養士監修コラムを読む
  • 公式LINEのクイズに挑戦する
  • 「ママ休ほけんしつ」を利用する
  • ママの休食をSNSにシェアする
  • 出産報告をする
  • キャンペーンに参加する

お得なクーポンを上手に活用して、健康的で美味しい食生活を始めましょう!

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する


まとめ〜ママの休食は産前産後の忙しいママにおすすめと口コミで良い評判

ママの休食のまとめ
ママの休食は、妊娠・育児中のママに必要な栄養素を美味しく補えると口コミでも評判の宅食サービスです。

ママの休食がおすすめの人
  • 妊娠・育児中の食生活が気になる人
  • 葉酸や鉄分が不足している人
  • 子どもにも安全な食事をしたい人
  • 食品添加物不使用の食事をしたい人
  • 自由でゆとりある時間を増やしたい人

ママの休食は、定期購入なら初回25%割引で購入できます。1回限りの通常購入も可能ですが、定期購入なら2回目以降も10%割引料金で購入できるので、定期購入の方がおすすめです。

定期購入といっても購入回数に縛りや制限はないため、試してみて合わないときはいつでも解約できます。

ママの休食が気になる方は、以下のボタンからお得に購入しましょう。

定期購入で初回25%割引 ママの休食を
初回25%OFFで購入する


よくある質問

ママの休食のよくある質問
ママの休食に関する、よくある質問に回答します。

お試しプランはある?

ママの休食に、お試しプランはありません。1回限りの通常購入、または定期購入から選びます。

定期購入の場合、初回注文は25%割引料金で購入可能です。定期購入はいつでも解約できるので、試しに食べてみたい方は、初回限定25%割引を利用しましょう。

解約方法は?

ママの休食の解約手続きは、公式LINEまたはメールで行います。購入回数の縛りや制限はないため、いつでも解約可能ですが、配送予定日の直前だと適用が次回以降になりかねません。

次回配送日の5営業日前までに解約手続きを行えば、追加料金が発生する前に解約できます。

添加物は入っている?

ママの休食の宅配弁当は、添加物による味付けが一切ありません。厳選した食材と、出汁の風味を活かした味付けで、食材本来の味わいを楽しめます。

賞味期限はどれくらい?

冷凍弁当の賞味期限は、3ヶ月から最大1年間です。ママの休食では、保存料を添加していないので、解凍後はなるべく早く食べましょう。

この記事を書いた人
株式会社EXIDEA (HonNe編集部)
HonNeやWiMAX比較.comなど、生活インフラメディアを運営する株式会社EXIDEA(HonNe編集部)が執筆をしています。 HonNe編集部では、生活や仕事に関わる製品サービスを日々研究・利用し、本音でレビューしたコンテンツと比較ランキングを配信しています。

HonNe編集部の詳細はこちら
PICKUP
CONTENTS

【管理栄養士が監修】宅配弁当25選を実食調査!宅食サービスのおすすめランキング

「忙しくて料理をする時間がない」「でも健康面や栄養バランスは気になる」という方に人気が高い宅食サービス。 近年、外食離れや自宅での食事ニーズが強まっていることから、様々な宅食サービスが増えてきています。 しかし、たくさん...
           
最終更新日:2024年2月22日

【実食レビュー】一人暮らしにおすすめの宅配弁当は?人気の宅食サービスを徹底比較

宅食サービスの利用経験者500名にアンケート調査を実施したところ、宅食サービスを利用している人は「一人暮らし」が31%と最も多いことが分かりました。 一人暮らしで自炊する場合、調理だけでなく買い出しや後片付けもやる必要が...
           
最終更新日:2024年2月21日

安い宅配弁当のおすすめランキング!人気の宅食サービスを徹底比較

宅配弁当とは、自宅へ配達してくれる栄養バランスの考えられた食事のこと。昨今、自宅での食事需要の増加に伴い、宅配弁当を提供する宅食サービスが増えています。 宅配弁当の1食あたりの相場は350円~900円台と、安いものから高...
           
最終更新日:2024年2月21日

【実食レビュー】nosh(ナッシュ)の口コミは?まずいとの評判を調査

ナッシュ(nosh)は、全メニュー糖質30g以下・塩分2.5g以下と、栄養バランスに配慮されている冷凍弁当です。 宅食サービスの中でも人気が高いですが、本当に良いサービスなのでしょうか? そこで、HonNe編集部は、実際...
           
最終更新日:2024年2月16日

【実食レビュー】三ツ星ファームはまずい?口コミ・評判から料金まで徹底解説

三ツ星ファームは、低糖質・高たんぱく・低カロリーにこだわった冷凍宅配弁当です。 三ツ星ファームは、総合栄養バランスがとれるだけではなく、ミシュラン星付き店で経験を積んだ腕利きシェフが監修している点が特徴。「冷凍弁当なのに...
           
最終更新日:2024年2月16日

冷凍宅配弁当のおすすめランキング!人気宅食を比較【2024年2月】

農林水産省の食育に関する意識調査報告書によると、「1日に2回以上主食・主菜・副菜を3つそろえて食べる」ことが「ほぼ毎日」と答えたひとは、 29.8%と少ない結果でした(20~39歳)。 冷凍弁当の宅配サービスは、手軽に栄...
           
最終更新日:2024年2月21日

【実食検証】ダイエットにおすすめの宅配弁当ランキング!人気の宅食サービスを徹底比較

宅食サービスは、自宅で手軽に栄養バランスの優れた食事ができることから昨今人気が高まっています。実は、カロリーや糖質制限されている宅配弁当も多いことから、ダイエット目的で利用する人も多いのです。 とはいえ、宅食サービスは様...
           
最終更新日:2024年2月16日

【実食レビュー】ワタミの宅食ダイレクトはまずい?冷凍弁当の口コミや料金を解説

ワタミの宅食ダイレクトは、飲食チェーンで有名な「ワタミ」が運営する、自宅に冷凍弁当を宅配してくれるサービス。ネットで簡単に注文できて便利なうえ、味も美味しいことから、昨今人気上昇中です。 しかし、「美味しい」との口コミが...
           
最終更新日:2024年2月16日