当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
GMOとくとくBB光の口コミ・評判からわかるメリット、デメリット

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の口コミ・評判は良い?悪い?【2024年7月最新情報】


「GMOとくとくBB光、GMO光アクセスはどんなサービス?」
「GMOとくとくBB光の料金や速度の口コミ・評判は?」
「GMOとくとくBB光の申し込みにおすすめのキャンペーンは?」

上記のような疑問を持つ方に、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の料金・キャンペーン・速度などの基本情報や、GMOとくとくBB光利用者の良い口コミや悪い口コミからわかるメリット・デメリットを紹介し、申し込みにおすすめの評判のサービスかを解説します。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の評判や口コミから分かるメリット・デメリットは下記の通り。
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のメリット
  • 新規契約・乗り換え適用対象の最大126,000円キャッシュバックキャンペーン特典
  • 契約期間・解約違約金なし
  • 料金プランがシンプルで安い
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のデメリット
  • ネットとスマホのセット割がない
  • 36ヶ月以内の解約は開通工事費残債がかかる
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のメリット・デメリットや、おすすめキャッシュバックキャンペーン特典の申し込み方法を詳しく紹介するので、GMOとくとくBB光の契約を検討中の方はぜひご覧ください。

GMOとくとくBB光がおすすめの
理由を動画で確認したい方はこちら!
※再生ボタンを押してそのまま再生できます

この動画を確認し、GMOとくとくBB光の申し込みを検討している方は、下記のボタンから申し込み方法の解説の章までスクロールできます!

GMOとくとくBBの
申し込み方法を確認する

小池将司
この記事を書いた人
小池 将司
(Masashi Koike)
WEBディレクター
光回線サービス販売代理店にて3年間営業を担当。5,000人以上の光回線の契約をサポート。その後、2023年1月よりEXIDEAにジョイン。現在は、HonNeの光回線ジャンルを担当。YouTubeチャンネル「WiFi大学 by WiMAX比較ドットコム / HonNe」の光回線ジャンルの監修も務める。「適切な選択と適切な消費」をモットーに記事制作に従事。

HonNe編集部の詳細はこちら

目次

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のサービス内容~安い料金プランやキャンペーン特典が口コミで評判の光コラボ

GMOとくとくBB光・GMO光アクセスのサービス基本情報 GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は、GMOインターネットグループ株式会社が提供する光回線とプロバイダが一体型のインターネットサービスで、GMOとくとくBBはauひかりやドコモ光のプロバイダとしても安いと口コミで評判です。

GMOとくとくBB光は他社光回線と比較してシンプルで安い料金プランやキャッシュバックキャンペーン特典が口コミでも評判のインターネット回線で、株式会社イードが主催する光コラボアワードでは2023年に総合満足度が高いサービスとして表彰されています。GMOとくとくBB光 2023年RBB TODAY 光コラボアワード
まずは、GMOとくとくBB光の月額料金・キャンペーン・速度などの基本情報を確認しましょう。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の料金プラン・キャンペーン特典~最大通信速度10Gbpsの光回線

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はNTTのフレッツ光回線を利用した全国で利用可能な光コラボサービスで、安い料金プランやキャッシュバックキャンペーン特典が口コミでも評判です。

GMOとくとくBB光の月額料金や申し込みにおすすめのキャッシュバック特典・キャンペーンなど、基本情報を詳しく解説します。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の料金プラン
月額料金 戸建て:4,818円
マンション:3,773円
契約事務手数料 3,300円
開通工事費 戸建て:26,400円
マンション:25,300円
→開通工事費用実質無料
キャッシュバック特典
  • 新規契約適用対象:30,000円キャッシュバックキャンペーン
  • 他社光回線からの乗り換え:最大90,000円キャッシュバックキャンペーン
    (1ギガ:最大60,000円キャッシュバックキャンペーン)
  • 10ギガプラン契約:10,000円キャッシュバックキャンペーン
  • オプション同時申し込み:最大27,000円キャッシュバックキャンペーン
キャンペーン特典
  • 開通工事費用実質無料キャンペーン
  • v6プラス対応Wi-Fiルーター無料キャンペーン
スマホとのセット割 なし
3年間の総額費用 戸建て:146,748円
マンション:109,128円
実質月額料金 戸建て:4,076円
マンション:3,031円
最大通信速度 下り最大速度1Gbps / 10Gbps
対応エリア 全国エリア
オプションサービス 光電話サービス
光テレビサービス
契約期間 なし
撤去費用 無料
解約違約金 無料
※料金は税込

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はスマホとのセット割がない一方、他社光回線と比較して月額料金が安いと口コミで評判です。

また、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は通信混雑を避けるv6プラス対応で安定した通信速度が口コミでも評判で、オンラインゲームなど通信速度重視の方にもおすすめの光回線。

GMOとくとくBB光は契約期間の縛りや解約違約金がない点も乗り換えしやすいと口コミで評判で、インターネットを短期利用したい方におすすめです!

当サイト限定キャンペーン特設ページからの申し込みで全員30,000円キャッシュバック特典

全員対象30,000円キャッシュバック GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は当サイト限定のキャンペーン特設ページから光回線を申し込むと、GMOとくとくBB光契約者全員対象で30,000円キャッシュバックキャンペーン特典を利用可能!

当サイト限定キャッシュバックキャンペーン特典は、GMOとくとくBB光公式サイトや他社メディアと比較して安く光回線を契約でき、スマホとのセット割引がない格安スマホユーザーも安い実質月額料金で利用できると口コミでも評判です。

他社からの乗り換えで解約違約金60,000円還元キャンペーン

他社違約金最大60,000円キャッシュバック GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は他社光回線からの乗り換えで解約違約金が最大60,000円還元されるキャンペーンを利用可能。

フレッツ光からGMOとくとくBB光への乗り換えを転用、他の光コラボからの乗り換えを事業者変更といい、光回線の契約者全員適用対象の30,000円キャッシュバックキャンペーンとの併用で最大90,000円が還元されるGMOとくとくBB光は解約費用を安く乗り換えたい方におすすめの光回線です。

解約違約金60,000円還元キャンペーンの適用条件・受け取り手続き

GMOとくとくBB光は、他社サービスの解約に伴い発生する解約金・撤去費用が最大60,000円分キャッシュバック還元されるキャンペーンを利用可能。

GMOとくとくBB光の解約違約金キャッシュバックキャンペーンの受け取り手続きは、開通月を1ヶ月目として11ヶ月目に届くメールにキャッシュバック特典の振込口座を登録すると、翌月末日にキャッシュバック特典が口座に振り込まれます。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の10ギガプラン申し込みで10,000円キャッシュバックキャンペーン

10ギガプラン申し込みで10,000円キャッシュバック GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は安定した通信速度が口コミでも評判の1ギガプランに加え、最大10Gbpsの高速通信プランを提供中!下記GMOとくとくBB光と他社光回線の10ギガプランの料金比較表です。

他社光回線との料金比較 月額料金 Wi-Fiルーターレンタル料金
GMOとくとくBB光 5,940円 390円
NURO光 5,700円 無料
ドコモ光 6,930円 390円
ソフトバンク光 6,930円 550円
auひかり 7,018円 550円


他社光回線も10ギガプランを提供開始していますが、GMOとくとくBB光は他社光回線と比較して月額料金が安く、GMOとくとくBB光10ギガ契約で10,000円キャッシュバックキャンペーンも利用可能!

さらにGMOとくとくBB光は10ギガ対応のWi-Fiルーターも390円でレンタル可能で、速度が速い光回線を契約したい速度重視の方はGMOとくとくBB光の10ギガプランがおすすめです。

GMOとくとくBB光10ギガルーター

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のオプションサービス~最大27,000円キャッシュバックキャンペーン

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はオプションサービスも提供中。GMOとくとくBB光は、GMOひかりTVとGMOひかり電話のオプション対象の最大27,000円キャッシュバックキャンペーンを利用可能です。(他社からの転用・事業者変更の場合はキャッシュバックキャンペーン対象外)

GMOひかりテレビ~同時申し込みで20,000円キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーン適用対象のオプション・GMOひかりTVはテレビのアンテナ接続ではなく、光回線を利用して地上デジタル放送やBS・CS放送が視聴可能なテレビサービス。 GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のテレビサービスは月額825円で利用でき、今なら同時申し込みで20,000円キャッシュバックキャンペーンを利用可能!

GMOひかり電話~同時申し込みで5,000円キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーン適用対象のオプション・GMOひかり電話は、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の回線を使用して利用できるIP電話サービス。GMOとくとくBB光の電話サービスは月額500円で利用でき、今なら同時申し込みで5,000円キャッシュバックキャンペーンを利用できます。

インターネット安心セキュリティ~同時申し込みで2,000円キャッシュバックキャンペーン

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のインターネット安心セキュリティは、コンピューターウイルスから守るセキュリティサービス。

GMOとくとくBB光は通常月額料金550円のセキュリティサービスを最大3ヶ月無料で利用可能で、今なら同時申し込みで1ヶ月以上利用した場合2,000円キャッシュバックキャンペーンを利用でき、セキュリティ対策をしたい方はオプション加入がおすすめです。

スマホトラブルサポート

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のスマホトラブルサポートはスマホのデータのバックアップや復旧、故障時の保証をするサービス。通常月額料金1,078円のセキュリティサービスを最大2ヶ月無料で利用可能です。

リモートサポートサービス

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のリモートサポートサービスは、インターネット利用について電話・遠隔でサポートしてもらえるサービス。GMOとくとくBB光のリモートサポートサービスは月額550円で利用でき、インターネット接続や端末機器設定が不安な方はオプション加入がおすすめです。

電話やテレビをインターネットとセットで契約したい方は、GMOとくとくBB光契約時にキャッシュバックキャンペーン特典で安く利用できるひかり電話やひかりテレビのオプション申し込みがおすすめ。

また、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のセキュリティサービス・スマホトラブルサポートは無料期間があり、試しに利用したい方にもおすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の
申し込みへ


ここまで、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の料金・キャンペーン・速度などの基本情報を確認しました。GMOとくとくBB光のキャンペーン詳細は「GMOとくとくBB光のキャンペーン・キャッシュバック特典を解説」をご覧ください。

次に、GMOとくとくBB光は契約におすすめの光回線なのか、実際にGMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の料金や速度についての口コミ・評判を確認しましょう。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の良い口コミ・評判・満足度

GMOとくとくBB光・GMO光アクセスの口コミ・評判 GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者は速度・料金・サポートサービスについて満足しているのか、GMOとくとくBB光ユーザーの良い口コミ・評判を確認しましょう。

通信速度は遅延なく快適にインターネット利用できると口コミで評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)ユーザーの速度についての口コミでは、十分な速度と良い評判。2024年7月最新のGMOとくとくBB光の平均下り速度は254Mbpsで、実測速度が400Mbps程との口コミ・評判もあり、高速回線と言えます。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
・複数台での接続も、遅延しているという感覚はありません。十分な速度だと思います。

・200Mbps~400Mbps出ています。アップロードも同じです。


GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)ユーザーの口コミでは、同時に複数のサービスを利用しても通信速度が安定していると評判です。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
速度測定はしてないですが、動画視聴、amazonMusic、音声通話を同時に使用しても全く不満はありません。


通信速度はインターネット回線の比較で重要なポイントですが、GMOとくとくBB光ユーザーの口コミ・評判から、GMOとくとくBB光は十分な速度で利用できる申し込みにおすすめの光回線と言えます。

料金は他社の光回線プロバイダと比較して安いと口コミで評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の料金についての口コミでは、他社の光回線プロバイダと比較して安いと評判です。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
・他のプロバイダよりも平均して低価格帯だと思います。

・戸建てにしては安い方だと思うので満足。

・今まで利用してきた光コラボ他社と比べて初めから安い。しかもずっと変わらない。解約にあたっての契約年数による縛り無し。料金の変化に関して不安材料が少ないのはとても良いと思います。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は安い月額料金に加え、シンプルな料金プランや契約期間の縛り・解約違約金がない点も口コミでは評判。

GMOとくとくBB光は短期利用でも解約違約金なしで安い料金で乗り換えできると口コミでも評判で、GMOとくとくBB光は引越し予定の方も申し込みにおすすめの光回線です。

サポートの口コミでは電話対応が丁寧と良い評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のサポートについての口コミでは、電話対応が丁寧と良い評判です。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
・キャッシュバックキャンペーンの手続きで電話しましたが、非常に丁寧でした。

・最初の接続の際に連絡したときは電話にて原因の説明と開通時間の再確認など行っていただき丁寧に対応していただきました。

GMOとくとくBB光についてサポートが必要な場合は、利用者の口コミで対応が丁寧と評判の電話問い合わせがおすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の悪い口コミ・評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者はサービスについて不満はあるのか、GMOとくとくBB光ユーザーの悪い口コミ・評判を確認しましょう。

時間帯により速度が遅いとの口コミ・評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は通信速度について満足している人が多い一方、時間帯により遅いとの口コミ・評判もあります。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
・混み合う時間帯は回線が途切れることが少しあります。

・スマホやタブレットを利用する分には十分。ただリモートワークとの相性が悪いのか仕事の際少し回線速度が遅いと感じることがある。

回線が混雑する時間帯はGMOとくとくBB光に限らず速度が遅くなる場合がありますが、GMOとくとくBB光で無料レンタル可能なv6プラス対応のWiFiルーターを利用すれば、混雑を避けて安定した速度でインターネット通信が可能です。

料金について工事費が分かりにくいとの悪い口コミ・評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は料金について良い評判が多い一方、工事費について料金が分かりにくいとの悪い口コミもあります。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
工事費も契約期間中は無料だが、36ヶ月の分割になっているので、結局3年間契約しないと解約時に残りの工事費を一括請求される。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の工事費実質無料キャンペーンは3年以内に解約すると残債が請求され注意が必要。GMOとくとくBB光を安く利用するなら3年間の契約がおすすめです。

サポートはメールの返信が遅いとの悪い口コミ・評判

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のサポートについての口コミでは、メールの返信が遅いとの悪い口コミ・評判があります。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
・サポートは、基本メールですが、対応は手厚いです。ただ、メールを基本としてるので、ある程度知識がある人が、使用するのには、問題ないのですが、インターネットとは?というようなユーザは、サポートがより手厚いプロバイダの回線が良いかもしれません。

・メールでしか連絡手段がなく、日に一度の返信しか来なかったので開通の際はかなり手間取った。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の口コミ・評判から、サポートサービスを利用する場合、GMOとくとくBB光のメール問い合わせはおすすめできません。

急ぎでない場合はメールでも良いですが、GMOとくとくBB光の契約後に緊急でサポートが必要な場合やインターネット初心者の方は電話での問い合わせがおすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の良い口コミ・評判からわかるメリットについて

GMOとくとくBB光・GMO光アクセスののメリット・おすすめ理由 GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の基本情報や料金や速度の口コミ・評判を確認しました。次に、GMOとくとくBB光の良い口コミ・評判から分かるGMOとくとくBB光のメリットについて解説します。

当サイト限定!新規契約・乗り換え適用対象のキャッシュバックキャンペーン特典

GMOとくとくBB光最大127,000円キャッシュバック GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は当サイト限定で、10ギガプランの新規契約・乗り換えで最大126,000円キャッシュバックキャンペーン、通常プランなら最大116,000円キャッシュバックキャンペーンを利用可能!

当サイト限定キャンペーンでGMOとくとくBB光を申し込むと、新規契約・乗り換え対象の30,000円キャッシュバックキャンペーン特典を適用でき、GMOとくとくBB光公式サイトのキャンペーン特典と比較して高額でおすすめ。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)への乗り換えやオプション申し込みで高額キャッシュバックキャンペーン

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はオプション同時申し込みで最大27,000円キャッシュバックキャンペーンを利用可能。

また、GMOとくとくBB光は光コラボ・フレッツ光からの乗り換えなら10ギガプラン対象で最大10万円キャッシュバックキャンペーン、通常プラン対象で最大9万円キャッシュバックキャンペーンを適用でき、安く乗り換えられると口コミで評判です。

ただGMOとくとくBB光の10ギガプランは提供エリアは一部のみで、通常のインターネット利用の場合は料金が安いと口コミで評判のGMOとくとくBB光1ギガプランがおすすめ。 GMOとくとくBB光の契約なら、口コミでも評判のキャッシュバックキャンペーンを利用した申し込みがおすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は月額料金が安く格安スマホユーザーにおすすめ

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は他社光回線と比較して安い月額料金もメリット。GMOとくとくBB光は安い月額料金・シンプルな料金プランが口コミで評判で、下記他社光回線と料金を比較し確認します。

他社光回線との料金比較 戸建ての月額料金 マンションの月額料金
GMOとくとくBB光 4,818円 3,773円
NURO光 5,200円 5,200円
auひかり 5,610円 4,180円
ソフトバンク光 5,720円 4,180円
ドコモ光 5,720円 4,400円

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は他社光回線と比較して300円~900円ほど月額料金が安く、口コミでも評判の光回線でネットの通信費用を抑えたい方におすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はセット割がなくても安いと格安スマホユーザーの口コミで評判

格安スマホや格安SIMはauやドコモのようにスマホとネットのセット割が適用できない一方、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は月額料金が安く、スマホとネットのセット割がない格安スマホユーザーでもインターネットを安く利用できると口コミで評判。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
スマホがMVNOを使用しているので、セット割が使えない環境下では良心的な値段です。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)ユーザーの口コミでは、格安スマホなどセット割が適用できない場合も月額料金が安いと評判で、インターネット料金を安くしたい格安スマホユーザーにおすすめの光回線です。

また、インターネットをすぐ使いたい方は工事不要なインターネット回線とくとくBBホームWi-Fiもおすすめ。

契約期間の縛りなし・解約違約金無料で乗り換えしやすいと評判

GMOとくとくBB光 契約期間縛りなし、解約違約金無料 GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は契約期間の縛りがなく解約違約金が無料な点もメリット。口コミでは他社と比較して契約期間縛りがない点が評判。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
他社ではv6接続がオプション扱いであったり、契約期間縛りがあったりと面倒な部分がありますがそういった面倒事はほぼ無いかと思います。

他社光回線では2~3年の契約期間の縛りや解約違約金が必要な場合が多い一方、GMOとくとくBB光は契約期間の縛りなし・解約違約金無料な点が口コミでも評判で、引越しが多い方も乗り換えやすく申し込みにおすすめの光回線です。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はフレッツ光と同じNTT回線で全国で利用可能

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はフレッツ光と同じNTT回線を利用した光コラボサービスで全国で利用可能な点もメリット。

提供エリアが限られるauひかりやNURO光などの独自回線と比較して、NTT回線を利用したGMOとくとくBB光は全国で利用可能で、エリアの制限が気になる方にも申し込みにおすすめの光回線です。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は、NTTフレッツ光や光コラボを利用中の方なら工事不要で乗り換え(転用・事業者変更)できる点も口コミでも評判でフレッツ光・光コラボユーザーにおすすめ!

口コミで評判のv6プラス・IPv6対応のWi-Fiルーター無料レンタルキャンペーン

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はキャンペーン特典でWi-Fiルーターが無料レンタルできる点もメリット。

光回線でWiFiを利用するにはWi-Fiルーターが必要ですが、GMOとくとくBB光ならv6プラス・IPv6対応の高性能なWi-Fiルーターが無料レンタルできると口コミでも評判です。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
WiFiルーター無料レンタルはありがたい。しかも26ヶ月継続すれば手元に残ります。

v6プラスのWi-Fiルーターは混雑する時間帯も速度が高速と口コミでも評判

v6プラスが提供するIPoE (IPv6) 接続とは、利用者が多く混雑するPPPoE (IPv4) 接続とは別の次世代のインターネット接続方式で、利用者が少なく口コミでも高速と評判のネットワークサービス。

混雑する時間帯でも通信速度が速いと口コミでも評判のv6プラスの利用には、v6プラス対応のWi-Fiルーターが必要ですが、GMOとくとくBB光はWi-Fiルーターを無料レンタルでき通信速度重視の方におすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)ならキャンペーンで開通工事費用実質無料

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は開通工事費用が実質無料な点がメリットで、通常は光回線の開通工事が必要な場合、戸建てで26,400円、マンションで25,300円の開通工事費用がかかりますが、GMOとくとくBB光はキャンペーンで工事費用が割引され実質無料で、初期費用を抑えてインターネットを利用できる点も口コミで評判。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の契約で必要な初期費用は契約事務手数料の3,300円のみで、安い初期費用でインターネットを契約したい方におすすめの光回線です。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の悪い口コミ・評判からわかる契約前に注意したいデメリット

GMOとくとくBB光・GMO光アクセスのデメリット・注意点 ここまでGMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の良い口コミ・評判から分かるメリットについて紹介しましたが、GMOとくとくBB光はデメリットもあるのでしょうか。

GMOとくとくBB光の悪い口コミ・評判から分かる、契約前に確認したいGMOとくとくBB光のデメリットや注意点について解説します。

GMOとくとくBB光は他社光回線と比較してスマホとのセット割引がない

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は他社光回線と比較してスマホとのセット割引がない点がデメリット。ドコモ光やauひかりの場合、スマホとセットで契約するとキャンペーン割引でスマホの月額料金が安くなり口コミでも評判ですが、GMO光アクセスはスマホとのセット割がありません。

ただ、GMOとくとくBB光はシンプルで安い月額料金が口コミでも評判で、キャッシュバックキャンペーンなど豊富なキャンペーン特典もおすすめ。GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は分かりやすい料金で光回線を契約したい方や、セット割引がない格安スマホユーザーにおすすめの光回線です。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
結局大手キャリアセットより格安SIMとGMO光が1番安そう。

review
GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)利用者の評判・口コミ
スマホとセット割も出来んし、今プロバイダGMOで不満ないからこのままGMO光にするかね。

36ヶ月以内のGMOとくとくBB光の解約には開通工事費の残債がかかる

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は36ヶ月以内に解約する場合、開通工事費の残債がかかる点がデメリット。GMOとくとくBB光は契約期間の縛りがなく、キャンペーンで開通工事費が無料な点が口コミでも評判ですが、36ヶ月以内の解約の場合はキャンペーンで月額割引される分の工事費の残債が発生します。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は36ヶ月以内の解約でも違約金は無料ですが、開通工事費の残債を請求されないためには最低36ヶ月利用する必要があり注意。

2024年7月最新のおすすめキャンペーンの申し込み手続き・受け取り方法~利用開始までの流れを解説

GMOとくとくBB光・GMO光アクセスの申し込みから開通までの流れ ここまでGMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のメリット・デメリットを紹介しました。 次に、口コミで評判のGMOとくとくBB光を安く利用できる2024年7月最新のおすすめキャンペーンの申し込み手続き・受け取り方法とインターネット利用開始までの流れを詳細に解説します。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の新規契約・乗り換えは公式キャンペーンサイトでの申し込み手続きがおすすめ

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)を新規契約・乗り換えで安く利用するなら、GMOとくとくBB光のキャンペーンサイトでの申し込みがおすすめです。下記申し込み手続きを確認ください。

当サイト限定キャッシュバックキャンペーン特典でGMOとくとくBB光(GMO光アクセス)を申し込む

GMOとくとくBB光最大127,000円キャッシュバック 新規契約・乗り換えの場合は下記の公式キャンペーンサイトで当サイト限定キャッシュバックキャンペーンを利用してGMOとくとくBB光(GMO光アクセス)を申し込みましょう。

当サイト限定キャッシュバックキャンペーン! GMOとくとくBB光
(GMO光アクセス)の
キャンペーンサイト


フレッツ光や光コラボからの乗り換え(転用・事業者変更)の場合は承諾番号を取得

フレッツ光からGMOとくとくBB光へ乗り換える場合(転用)や光コラボからGMOとくとくBB光に乗り換える場合(事業者変更)、転用承諾番号・事業者変更承諾番号の取得が必要です。

転用承諾番号はNTT東日本・NTT西日本へ、事業者変更承諾番号は利用中の光コラボ事業者へ連絡し取得できます。

利用中の回線やお客様情報を入力しGMOとくとくBB光(GMO光アクセス)を申し込む

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の申し込み画面で利用中の回線を選択し、お申込みタイプとオプションサービス・お客様情報を入力し申し込みが完了します。

メール・電話で工事日を確認

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の申し込み後にメール又は電話で工事日の連絡が来ます。転用・事業者変更の場合はメールで登録証が届くため、GMOとくとくBB光に切り替わる日程を確認しましょう。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の開通工事の実施

インターネット回線の開通工事が必要な場合、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の工事は1時間程で完了します。光コンセントが設置済みの光対応マンションの場合は立ち合い不要です。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の開通・インターネット接続

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の開通後、ONUとWi-Fiルーターを接続・接続端末の初期設定をしてインターネットを利用できます。

開通後11ヶ月後に届くメールでキャッシュバックキャンペーンの申請手続き

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバックキャンペーン特典の受け取りは、開通月から11ヶ月後に届く案内メールに振込口座を登録し、翌月末日指定口座に振り込まれます。

まとめ~GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の総合評価

ここまで、GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の基本情報や口コミ・評判、GMOとくとくBB光の申し込み方法を解説しました。 総合評価として、GMOとくとくBB光は下記のような人におすすめの光回線です。

  • シンプルな料金プランでインターネットを利用したい人
  • スマホセット割引がない格安スマホを利用中の人
  • 初期費用・違約金がない光回線を選びたい人

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の料金・速度はユーザーの口コミでも評判で、分かりやすい料金プランや最大126,000円キャッシュバックキャンペーン特典、Wi-Fiルーター無料レンタルキャンペーン特典で安く利用できます。

GMOとくとくBB光のキャッシュバックキャンペーン
  • GMOとくとくBB光契約者全員対象の30,000円キャッシュバック
  • 他社光回線からの乗り換えで最大60,000円キャッシュバック
  • 10ギガプラン申し込みで10,000円キャッシュバック
  • オプション加入で最大27,000円キャッシュバック

GMOとくとくBB光は他社光回線と比較して安い料金プランで光回線プロバイダを契約したい方や格安スマホユーザーにおすすめの光回線です。

GMOとくとくBB光についてのよくある質問

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)についてよくある質問に答えます。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバックキャンペーン特典の受け取り方法は?

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバックキャンペーン特典を受け取り方法は、インターネット開通後11ヶ月目に届くメールでキャッシュバックの申請手続きが必要で、振込口座を登録後翌月末日にキャッシュバックキャンペーン特典が振り込まれます。

キャッシュバックの案内メールの受け取りから翌月末日までに口座が未登録の場合はキャンペーン特典が受け取れず、キャッシュバックの受け取り忘れがないようリマインダー設定などがおすすめです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の提供エリアは?

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)はNTT回線を利用した光コラボで全国エリアに提供する光回線。auひかりやNURO光などの独自回線と比較して、NTT回線を利用したGMOとくとくBB光はエリアの制限がない点が口コミでも評判で、申し込みにおすすめの光回線です。

引越しで光回線の開通工事が必要な場合にかかる費用・期間は?

GMOとくとくBB光は光回線申し込み対象のキャンペーン特典で開通工事費用が実質無料で、引越しで光回線の開通工事が新規で必要な場合、工事期間は2週間~1ヶ月ほどで完了します。GMOとくとくBB光に限らず他社光回線でも混み合う引越し時期は回線工事に2~3ヶ月程かかる場合もあり、早めの申し込みがおすすめです。

GMOとくとくBB光はフレッツ光や光コラボからの乗り換え(転用・事業者変更)におすすめ?

フレッツ光からの乗り換え(転用)や光コラボからの乗り換え(事業者変更)の場合、同じNTT回線を利用したGMOとくとくBB光は開通工事が必要なく短期間で乗り換えできると口コミでも評判

現在フレッツ光や光コラボを利用中で月額料金が安い光回線を契約したいなら、キャッシュバックキャンペーン特典で安いと評判のGMOとくとくBB光への申し込み・乗り換えがおすすめです。

auひかりやドコモ光で人気のプロバイダ・GMOとくとくBBの口コミ・評判は?

GMOとくとくBB光のプロバイダ・GMOとくとくBBは、auひかりやドコモ光のプロバイダとしても口コミでも安いと評判で、「料金が安く速度も安定していてコスパが良い」「利用しやすい価格帯」など速度や料金についての口コミで良い評判のおすすめプロバイダ

GMOとくとくBBは、キャッシュバックキャンペーン特典やWi-Fiルーター無料レンタルキャンペーン特典が評判で安く光回線を契約したい方におすすめのプロバイダです。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のサポートサービスの評判は?

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のサポートサービスは、「電話対応が丁寧」「メール対応が手厚い」など口コミで評判。ただ、口コミではメールの返信が遅いとの評判もあり、急ぎで対応が必要な方やインターネット初心者の方は電話問い合わせがおすすめです。

PICKUP
CONTENTS

光回線26社比較!おすすめ13社と失敗しない選び方【2024年7月最新】

当ページでは、光回線サービス26社を比較し、お得に利用できるおすすめの光回線を紹介します。 また、光回線の仕組み、比較ポイント、おすすめの理由を初心者でもわかるように解説していますので、ぜひ参考にしてください。 光回線と...
           
最終更新日:2024年7月17日

auひかりの口コミ・評判とおすすめプロバイダ12社比較【2024年7月最新】

auひかりは高額キャッシュバックキャンペーンが口コミでも評判で、他社プロバイダと比較して高額キャッシュバックキャンペーンで人気の光回線サービス。auスマホ・UQモバイルユーザーはセット割が適用可能でネットを安く利用できま...
           
最終更新日:2024年7月1日

ドコモ光の申し込みにおすすめのプロバイダ24社比較【2024年7月最新】

NTTドコモが提供するドコモ光は、大手通信会社ドコモの安心感が評判のおすすめ光回線サービス。20社以上あるドコモ光のプロバイダは契約・申し込みするプロバイダでキャンペーン内容が違い、プロバイダ選びに迷う方も。 そこで本記...
           
最終更新日:2024年7月19日