当ページに含まれる広告と商品評価について
当ページには広告リンクが含まれており、当ページを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。
風間印房の口コミ・評判は?開運印鑑について解説

風間印房の口コミ・評判は?芸能人も御用達の開運印鑑販売店


宝くじの高額当選大きな仕事に抜擢されたなど、多くの開運効果に関する口コミがある「風間印房」。

しかし、いくら開運印鑑とはいえ、はんこを買ったくらいで急に運気が上昇するのか疑ってしまいますよね。

そこで当ページでは、風間印房が取扱う印鑑の口コミを基に、運気アップの効果や値段についてご紹介していきます。多くの芸能人が利用し、メディアにも取り上げられている風間印房で、あなたも印鑑作成してみるのはいかがでしょうか。

樽見 章寛
この記事を書いた人
樽見 章寛 (HonNe編集部)
当記事は、株式会社EXIDEAが運営する実印情報サイト「実印.net」の編集部である樽見 章寛(HonNe編集部)が執筆をしています。 HonNe編集部では、生活や仕事に関わる製品サービスを日々研究・利用し、本音でレビューしたコンテンツと比較ランキングを配信しています。

HonNe編集部の詳細はこちら

横浜に根ざす開運印鑑の専門店「風間印房」とは

横浜にある開運印鑑の専門店風間印房って何?

風間印房は神奈川県横浜市の中華街や山下公園の近くに居を構える開運印鑑の専門店。

幸運を招く印鑑」として、多くの方が風間印房で印鑑作成を依頼しているため、現在では完成までに2ヶ月以上待つこともある超人気店です。

では、開運印鑑を取扱う多くの印章店の中で、なぜ風間印房が有名になったのか、下記で詳しく見ていきましょう。

多くのメディアが開運効果について紹介

風間印房が有名になったのは、開運効果の口コミが広まり、TVなどのメディアやSNSで大きく取り上げられたためです。2018年の2月6日に放映された「有吉弘行のダレトク!?」では、人気の芸能人が開運スポットとして風間印房を訪れています。

その際に店主の風間さん本人が実際に宝くじに当選した当選証明書が紹介されています。

この他にも、タモリさんがロケで訪れた後に風間印房の開運印鑑を購入したりと、大物芸能人も御用達ということが判明しています。メディアを通じて人気に火がついてからは、多くの方が風間印房での作成を依頼し、現在も多くの問い合わせや作成依頼を抱えているとのこと。

また、人気店となり印鑑の購入者が増えてからは、それに比例して口コミの数も増加し、風間印房のFacebookには購入者からの感想や感謝の声、実際の開運体験などが紹介されています。風間印房に興味のある方はぜひ一度確認ください。

宝くじに高額当選?実際の開運体験に関する口コミ・評判

風間印房での開運体験を見てみると、宝くじの高額当選や仕事運の向上など、夢のある口コミが目に付きます。では、実際に開運体験をした方からどのような口コミ・評判があるのか、下記で見ていきましょう。

review
風間印房の口コミ
宝くじの高額当選
昇進や仕事が上手く行くようになった
スポーツ選手が大会で優勝した
趣味の釣りで大物が釣れた
恋愛運が上がった
結婚ができた
難病が快方に向かっている

このように、金運以外にも結婚や恋愛、趣味やスポーツにまで良い影響があった方もいるということがわかります。

その中でも金運に対する効果は凄まじく、風間印房で開運印鑑を作成した方で宝くじに当選した人数は、2017年までに80人以上もいるとのことです。

開運印鑑は嘘っぽい、なかなか信じられない

「いくら縁起が良いとはいえ、ハンコを買い替えたくらいで運気が上がるとは信じられない」「口コミにも嘘が紛れているかもしれない」

など、開運効果について疑問視されている方も多いかと思います。

風間印房では店主の風間さん自身が宝くじで3等に当選しており、その当選証明書もメディアで放映されているため、高額当選の実績についてはきちんと証拠がありますね。

また、風間印房のFacebookには購入者の反応や感想が画像つきで投稿されていますので、印鑑作成を検討されている方はぜひ参考にしてみて下さい。

風間印房の開運印鑑が誕生した背景

風間印房の開運印鑑が誕生した拝啓

そもそもなぜ風間印房の印鑑に開運効果があるのか気になりますよね。

現在では開運印鑑のお店として有名な風間印房ですが、かつてはハンコが売れず、仕事が少ない時期がありました。

そんな時期に店主の風間さんは友人の勧めから、鎌倉の銭洗弁財天とその隣りにある佐助稲荷神社にお参りに行き、社務所に風間印房の名刺を置いて帰ってきたことが、開運印鑑で有名になるターニングポイントとなっています。

神社への参拝後

銭洗弁財天と佐助稲荷神社への参拝後、社務所に風間印房の名刺を置いて帰ったところ、それを見た横浜にルーツのある大企業から、社名の変更に伴い使用する印鑑を全て作成したいという大口の注文が入りました。

その金額は当時の風間印房でのおよそ1年分の収益に相当しています。

この効果に驚き、風間さんは銭洗弁財天と佐助稲荷神社へお礼参りに行き、その際に自身で彫った御朱印を納めました。

その後すぐに、佐助稲荷神社はメディアの取材を受け参拝客が増加し、風間さんは宝くじに当選し、銭洗弁財天からは御朱印作成の仕事を受け、開運印鑑のお店として現在まで繁盛しています。

風間印房の印鑑素材はどんなものか

印鑑素材は何を使っている?

風間印房では現在では取り扱いの珍しい象牙を始めとして、琥珀や黒水牛などの素材で印鑑作成が可能です。

印鑑素材一覧表
素材 グレード
屋久杉
象牙(並) 並・中・上 90mm丈あり
象牙 芯持 中・上・極上
象牙 横目 中・上・極上
琥珀
黒水牛
オランダ水牛 並・上


上記の表にもある通り、風間印房では多数の印材を取扱っており、中でも象牙は素材のグレードやサイズごとに細かく分けられています。表で紹介している素材は全て開運印鑑の材料として使用できるものとなっているため、好みや予算に合わせて作成可能です。

象牙の取扱について
※ワシントン条約により、象牙の取扱いが難しくなった昨今ですが、風間印房では「特定国際種事業者」として象牙・タイマイの取扱いを環境省・経済産業省に認められているため、安心して依頼・購入できます。


気になる印鑑の値段はどれくらい?

印鑑の価格はどのくらいか

宝くじ当選やスポーツの大会で優勝など、様々な幸せを呼び込むとされている風間印房の印鑑ですが、気になるのは値段ですよね。

そこで、下記でサイズ別に販売価格を紹介しているので、早速見ていきましょう。

販売価格一覧表(税別)
素材 13.5mm 15.0mm 16.5mm 18.0mm
屋久杉 33,000円 54,000円 78,000円 87,000円
象牙(並) 54,000円 67,000円 78,000円 87,000円
象牙(中) 80,000円 95,000円 115,000円 125,000円
象牙(上) 100,000円 120,000円 140,000円 160,000円
象牙 芯持(中) 210,000円 240,000円 270,000円 300,000円
象牙 芯持(上) 280,000円 320,000円 360,000円 400,000円
象牙 芯持(極上) 350,000円 400,000円 450,000円 500,000円
象牙 横目(中) 100,000円 125,000円 150,000円 165,000円
象牙 横目(上) 150,000円 180,000円 220,000円 240,000円
象牙 横目(極上) 600,000円 650,000円 700,000円
琥珀 65,000円 85,000円 105,000円 125,000円
黒水牛 21,000円 26,000円 29,000円 30,000円
オランダ水牛(並) 31,000円 37,000円 43,000円 46,000円
オランダ水牛(上) 39,000円 43,000円 49,000円 53,000円


通常の印鑑専門通販サイトと比較すると、高額となっています。

しかし、風水や開運効果が気になる方や、せっかく作成する印鑑は縁起が良く、一生使えるものにしたいと考えている方にはピッタリの販売店と言えますね。

通信販売にも対応可能

風間印房では、通信販売も用意しています。日頃から忙しく店舗まで行く事ができない方や、横浜が遠いという方には嬉しいサービスですね。

印鑑ケースの種類も豊富

風間印房ではモミ革やワニ革、龍の模様など多様な印鑑ケースが販売されています。

印鑑ケースの他にも神社参拝用ポーチなども販売されていますので、開運印鑑の購入の際にセットで購入してみてはいかがでしょうか。

特急仕上げで最速作成が可能

特急仕上げというオプションを利用することで、約1ヶ月程度で開運印鑑を入手することが可能です。

注文した印鑑1つにつき、10,000円の追加料金がかかりますが、急ぎで開運印鑑が欲しい方には嬉しいサービスですね。

ただし、通常の注文だと、人気のあまり注目から手元に届くまでに数ヶ月かかることもあるそうなので注意が必要です。すぐに開運印鑑を手に入れたい方は以下ページより別の販売店をご覧ください。

開運印鑑で人気のおすすめ通販サイトはこちら

まとめ

開運印鑑で人気の印鑑販売店、風間印房について紹介しました。風間印房は店主自身が開運効果を実証したことで有名になった印鑑販売店です。

風間印房で印鑑を購入すれば必ず良いことが起こるというわけではありませんが、願掛けの気持ちで開運印鑑を作成したい方には非常におすすめできます。

風間印房で印鑑作成・購入したい方は以下公式サイトよりお申し込みください。

開運印鑑の人気店! 風間印房の公式サイトを見る

PICKUP
CONTENTS

印鑑作成おすすめネット通販ランキング!21社を比較【2024年4月】

日本では必要不可欠な印鑑・はんこ。印鑑やはんこを知識がない状態で、購入・作成する予定でないでしょうか? 印鑑には、実印や認印、銀行印などの種類があり、適したサイズや書体は異なるため、何となく印鑑作成するのは危険です。 当...
           
最終更新日:2024年4月17日

実印作成におすすめのネット印鑑通販サイトランキング5選

当ページでは、実印作成におすすめのネット印鑑通販サイトや、男性・女性で異なる実印の作成ポイント、素材ごとの値段相場などを紹介しています。 実印は、「実印登録保証」があるネット通販サイトで作成するのがおすすめ。 実印は稀に...
           
最終更新日:2024年4月2日