2019年最初のEXIDEAセミナーのお知らせです。
今回のセミナーでは2019年、SEOで勝っていくために絶対に押さえておきたいSEOトレンドと上位表示できるコンテンツの作り方に関して解説します。
第一部ではSEOの最新トレンドについて解説をし、第二部では実例を交えながらコンテンツの作り方についてお話をするので、SEO・コンテンツマーケティング歴が短い方であっても、わかりやすいセミナー内容になっています。
講演は弊社代表の小川卓真が務めます。
セミナーに参加していただくことで、2019年のSEOを有利に進めていけるようになるので、ぜひご参加いただければと思います。
目次
登壇者

小川 卓真(Takuma Ogawa)
株式会社EXIDEA 代表取締役社長。大学時代よりWebマーケティングの事業を始め、前職、2007年に共同創業したWebマーケティング会社を副社長として7年間経営。上場企業をはじめとした400社以上にWebマーケティング、SEOコンサルティングを提供。同時にアメリカを中心とした海外のマーケティングカンファレンスに多数参加し、最先端のマーケティングトレンドを収集。2013年に株式会社EXIDEAを創業、アメリカ、タイ、台湾に支社を立ち上げ、グロースハックカンパニーとしてWebメディア事業やマーケティングプラットフォーム「EmmaTools™」事業を立ち上げ、現在に至る。これまでベストベンチャー100選出やMarketing Special Day、Contents Marketing Japanなど多数登壇実績あり。
セミナー内容
第一部:2019年絶対に抑えておきたいSEOトレンド
- 強調スニペット(ポジション0)を取るための最新の対策方法
- Google検索結果画面の変化
- モバイルファーストインデックスに対応する際の注意点
- ペービスピードのチェックと改善方法
- 2019年に対応しておくべき構造化データの一覧
- 近年重要性の増すE・A・Tと、運営者・著者の権威性
第二部:上位表示できるコンテンツの作り方(実践編)
- SEOに強い見出し(Hタグ)の作り方
- 最適なリードパラグラフの書き方
- コンテンツ本文を書く際に意識すべきポイント
- SEOマークアップの実例
- その他、注意事項
セミナー詳細
日時・場所
日時:1月17日(木)16:00〜17:30(受付15:30開始)
場所:アビタス八重洲 セミナールーム3
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-6-2
日本橋フロント4F 株式会社アビタス内
JR「東京」駅八重洲口徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅B1出口徒歩2分
募集人数
50名様
※応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。
参加費
5400円(税込)
※当日受け付けにてお支払いください。
お申し込みはこちら
セミナーへの参加をご希望される場合には、以下よりお申し込みください。
ご好評につき、定員に達しました。
誠にありがとうございます。