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2019.10.18

【10/23-25】3日間共催セミナー!ユーザーの心を動かし、購買体験をあげる。今求められる最先端のコンテンツマーケティングとは?

【Japan it Week 弊社ブースにてマーケティング支援会社5社共催セミナー開催いたします!】

現在、WebやSNSなどデジタル上では大量の情報に溢れかえっています。そんな情報過多に晒されているユーザーは自分にとって必要な情報をどのようにして集め、より最適な購買体験に変えることを求めています。

本イベントでは、Japan IT Weekの中でSEO、Twitter、Instagram、動画、広告のインハウス化、そして購買体験の加速化について
それぞれのプロフェッショナルが事例や最新の手法についてお話をします。

■WebのアクセスやCVをもっと伸ばしたい
■ソーシャルでどのようにすればエンゲージメントの高いフォロワーを集められるか知りたい
■ソーシャルの集客から購買までどのようにすれば繋げられるか知りたい
■よりユーザーに継続して自社商品を購買してもらえるかの仕組みを知りたい
■今求められる動画マーケティングの成功Tipsを知りたい
■広告のインハウス化を検討しており、よりパフォーマンスをあげたい

上記のようなお悩みをお持ちのご企業様はぜひご参加ください。

セミナー詳細

株式会社ホットリンク
『SNSマーケティングセミナー
〜一過性のバズで終わらせない再現性あるクチコミ創出のポイント〜』

一般的にソーシャルメディア運用をするとなった場合、フォロワー数やエンゲージメント率、バズの発生などがKPIとなりますが、KPI指標は向上しているものの、結果として事業の成果につながらないと感じている方が多いのではないでしょうか。

ではどのようにソーシャルメディアを活用して事業の成果につなげていけば良いか?

本セミナーでは、一過性のバズマーケティングや表面的なテクニックではなく、売上アップにつながる再現性のあるソーシャルメディア活用の戦略設計の考え方、具体的な手法、事例などをお伝えいたします。

石塚 悠悟(Yugo Ishitsuka)
株式会社ホットリンク 執行役員 ソーシャルメディア事業 兼 コーポレート担当外資系コンサルティングファームであるデロイト・トーマツ、PwCにて経営戦略、マーケティング、組織・人材開発を専門領域として大企業から中小企業まで様々な業界の企業にコンサルティングを実施。2016年に東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。現在、事業責任者も兼ねながら企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングを実施。

テテマーチ株式会社
Instagramをマーケティング分析に活用する「SINIS(サイニス)」活用セミナー

14,000アカウント以上の導入実績のInstagram分析ツール「SINIS」を活用し、Instagramをどうマーケティング分析するか?InstagramのKPIの考え方などをご紹介します。

サービスURL:https://sinis.jp/

松重 秀平(Shuhei Matsushige)
テテマーチ株式会社 取締役COO。テテマーチ設立と共に参画、ソーシャルメディア事業部を立ち上げる。主にInstagramマーケティングを中心に大手企業から自治体まで様々なソーシャルメディアの活用支援を行う。過去の実績として、MarkeZineでの執筆やSchooでのオンライン講座等。

スタンダードトランザクション株式会社
キャッシュレスとその先に
~デジタルとリアルの融合 OMO時代のD2C戦略~

キャッシュレスは、数ある支払い手段のうちのひとつです。キャッシュレス化を進めるだけでは経済・クライアントに対する価値創出が難しいものと考えています。一方、取引形態として、従来であればB2C、B2B、B2B2Cというモデルが大半を占めていましたが、技術進歩により新たなチャンネルが誕生しつつあります。そのひとつがD2C(Direct to Consumer)であると私たちは考えており、キャッシュレス×D2Cの新しい価値創出の手段として「QuickBuy」というアプリケーションの導入を進めています。単なる支払い手段にとどまらない、このアプリケーションの可能性についてご案内させていただきます。

大平知佳(Chika Ohira)
スタンダードトランザクション株式会社 広告宣伝部

Kenshoo
デジタル広告運用を自動化するKenshooのソリューションが広告運用者の働き方を変える

2019年の成長率において主要な広告プラットフォーマーの中でトップに躍り出たAmazon広告。急激な成長のため、広告の運用プロセスで大量のタスクが発生し、オペレーターがオーバーワークになってしまうことが課題である。2000年代から広告運用の自動化サービスを提供してきたKenshooを利用することで、大半の運用オペレーションやレポーティングを自動化することができる。今回は、その内容をご紹介いたします。
登壇者紹介:約7年間でEC、デジタル広告などのデジタルマーケティング業務に携わっており、外資系企業と日系企業のビジネスのデジタル化の手助けをしてきました。

Balajadia
約7年間でEC、デジタル広告などのデジタルマーケティング業務に携わっており、外資系企業と日系企業のビジネスのデジタル化の手助けをしてきました。

株式会社EXIDEA(SEO)
“如何にしてコアファンを掴めるのか”
これから行うべきSEOコンテンツマーケティングを徹底解説!!

情報網の発達に伴う競合各社のマーケティング施策の加速に、
新規獲得の獲得にお困りになられている企業様も多いのが現状です。
その中でもSEO市場は各社がひしめき合っている状況です。

「そんな中如何にしてコアファンを獲得できるのか?」

そこに新規顧客獲得・SEO施策成功のヒントが隠されています。
そこで当セミナーでは、
SEOコンテンツマーケティングで成果を出すために抑えときたい、
コアファン獲得の考え方をSEOトレンドと併せてご紹介いたします。

佐合 智成(Tomonari Sago)
コンテンツマーケティング事業部セールスマネージャー。EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。

株式会社EXIDEA(動画)
ビジネスモデルとフェーズから考える。150%の成果を生み出す動画活用方法

ただ漠然と「流行っているから、〇〇目的で動画やってみよう!」と見切り発車をしてしまう企業様がたくさんいらっしゃいますが、実はこれでは御社の意図したマーケティング効果を得ることはできません。

ではどういう風に、どんな動画を活用すればファンの獲得に繋がるのか?

今回は動画マーケティングの効果を最大化する方法と、ユーザーの心を掴むコンテンツを作成するためのコツについてお伝えします。

塩口 哲平(Teppei Shioguchi)
株式会社EXIDEAの取締役副社長。動画マーケティング事業部責任者。1986年生まれ、広島県出身。新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。2017年にJapan Youtube Ads Leaderboardを受賞。アドテック関西では、動画マーケティングについてのスピーカーを務める。

タイムスケジュール

23日(水)

時間 登壇企業 タイトル ジャンル
10:50~11:20 株式会社EXIDEA "如何にしてコアファンを掴めるのか”
これから行うべきSEOコンテンツマーケティングを徹底解説!!
SEO
11:40~12:00 テテマーチ株式会社 Instagramをマーケティング分析に活用する「SINIS(サイニス)」活用セミナー SNS(インスタグラム)
13:00~13:40 株式会社ホットリンク 『SNSマーケティングセミナー
〜一過性のバズで終わらせない再現性あるクチコミ創出のポイント〜』
SNS(twitter)
14:00~14:30 株式会社EXIDEA ビジネスモデルとフェーズから考える。150%の成果を生み出す動画活用方法 動画マーケティング
14:50~15:10 テテマーチ株式会社 Twitterキャンペーン、やるだけやって終わりになっていませんか?~Twitterコミュニケーションキャンペーンツール「boite」~ SNS(Twitter)
15:30~16:00 スタンダードトランザクション株式会社 キャッシュレスとその先に
~デジタルとリアルの融合 OMO時代のD2C戦略~
リテンションツール
16:20~16:50 Kenshoo デジタル広告運用を自動化するKenshooのソリューションが広告運用者の働き方を変える インハウス広告

24日(木)

時間 スポンサー セミナータイトル ジャンル
10:50~11:30 株式会社ホットリンク 『SNSマーケティングセミナー
〜一過性のバズで終わらせない再現性あるクチコミ創出のポイント〜』
SNS(twitter)
11:50~12:10 テテマーチ株式会社 Twitterキャンペーン、やるだけやって終わりになっていませんか?~Twitterコミュニケーションキャンペーンツール「boite」~ SNS(Twitter)
13:10~13:40 株式会社EXIDEA "如何にしてコアファンを掴めるのか”
これから行うべきSEOコンテンツマーケティングを徹底解説!!
SEO
14:00~14:30 株式会社EXIDEA ビジネスモデルとフェーズから考える。150%の成果を生み出す動画活用方法 動画マーケティング
14:50~15:10 テテマーチ株式会社 Instagramをマーケティング分析に活用する「SINIS(サイニス)」活用セミナー SNS(インスタグラム)
15:30~16:00 スタンダードトランザクション株式会社 キャッシュレスとその先に
~デジタルとリアルの融合 OMO時代のD2C戦略~
リテンションツール
16:20~16:50 Kenshoo デジタル広告運用を自動化するKenshooのソリューションが広告運用者の働き方を変える インハウス広告

25日(金)

時間 登壇企業 タイトル ジャンル
10:50~11:20 株式会社EXIDEA "如何にしてコアファンを掴めるのか”
これから行うべきSEOコンテンツマーケティングを徹底解説!!
SEO
11:40~12:00 テテマーチ株式会社 Instagramをマーケティング分析に活用する「SINIS(サイニス)」活用セミナー SNS(インスタグラム)
13:00~13:40 株式会社ホットリンク 『SNSマーケティングセミナー
〜一過性のバズで終わらせない再現性あるクチコミ創出のポイント〜』
SNS(twitter)
14:00~14:30 株式会社EXIDEA ビジネスモデルとフェーズから考える。150%の成果を生み出す動画活用方法 動画マーケティング
14:50~15:10 テテマーチ株式会社 Twitterキャンペーン、やるだけやって終わりになっていませんか?~Twitterコミュニケーションキャンペーンツール「boite」~ SNS(Twitter)
15:30~16:00 スタンダードトランザクション株式会社 キャッシュレスとその先に
~デジタルとリアルの融合 OMO時代のD2C戦略~
リテンションツール
16:20~16:50 Kenshoo デジタル広告運用を自動化するKenshooのソリューションが広告運用者の働き方を変える インハウス広告

場所

Japan IT Week 秋
WEB & デジタル マーケティングEXPO内 ブース区域15-28
(幕張メッセ)

アクセス:
●JR京葉線 - 海浜幕張駅から徒歩約5分。

募集人数

各セッション:30名様
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

参加条件

本セミナーは法人様限定のセミナーとなります。
当日は名刺を受付にて頂戴致しますので、ご持参ください。
※審査の上、同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。

参加費

無料

お申し込みはこちら

セミナーへの参加をご希望される場合には、以下よりお申し込みください。

ご好評につき、定員に達しました。
誠にありがとうございます。

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