インターネットや情報に慣れ始めたユーザーは、日々検索の仕方や購買の仕方が変わってきています。
そのため、従来のままのマーケティング手法や施策では思うように集客やコンバージョンを発生させられないのが現状です。
現場の方であれば、肌感覚でこのように感じていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、株式会社EXIDEAからはSEOの最新動向についてお話するとともに、一体どういったコンテンツを作成すれば検索順位に良い影響を与え、集客数をアップさせられるのかについてお話をさせて頂きます。
対してSATORI株式会社からは実際に集客をした後の匿名ユーザーの行動をいかに可視化し、コンバージョン改善に活かしていくのかについて、MAツールの活用事例を踏まえてお伝え致します。
本セミナーは、以下のような方におすすめです!
・メディアの運営をしているが、なかなか検索順位が上がらない、集客が伸びない
・最近のアルゴリズムアップデートで一気に順位が下がってしまった
・集客できたは良いものの、コンバージョン数が伸び悩んでいる
・もっとコンバージョン改善に拍車をかけたい
目次
セミナー内容
開場 / 15:20〜
挨拶 / 15:30〜
第一部:株式会社EXIDEA
SEO・コンテンツマーケティングの最新動向から学ぶ
これからのメディア集客戦略とコンテンツ作成のコツ / 15:35〜
Googleのアルゴリズムアップデートに常に左右されるSEO施策。
「せっかく順調に順位を上げてきていたのに、、、」
「これまで不動の位置を保てていたのに、ある日突然急落した。」
なんて方もいらっしゃるのが現状です。
そこで本セッションでは、最新のSEOトレンドについておさらいをし、今後どういった対策をしていけば良いのか、どういったコンテンツを作れば順位が上がりオーガニック検索からの集客数を増やすことができるのか、小手先のテクニックではなく本質を理解して対策をする方法についてお話できればと思います。
休憩 / 16:15〜
第二部:SATORI株式会社
CVを14倍にしたMAツール活用術
~97%の匿名顧客にアプローチした成功事例~ / 16:25〜
みなさんのWebサイトに来訪されているユーザーの97%は個人情報を開示してくれていない匿名顧客であることをご存知でしょうか?
Webサイトに来訪された全てのユーザーに同じアプローチを行っても「PV数は多いのにCVに繋がらない」、「セミナー集客しても上手くいかない」といったようになかなか成果は出ません。
そこで本セッションでは、MAツール活用により97%もいる匿名顧客の“興味関心事”を認識し、適切なコミュニケーションの実現によりCVまで繋げた手法について事例を交えながらご紹介します。
質疑応答・アンケート記入 / 17:05〜
終了 / 17:20
セミナー詳細
日時・場所
日時:
2019年8月6日(火) 15:35~17:20(15:20受付開始)
場所:
〒104-0033
東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー3階
募集人数
30名様
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
参加条件
本セミナーは法人様限定のセミナーとなります。
当日は名刺を受付にて頂戴致しますので、ご持参ください。
※審査の上、同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。
対象
・Webサイトからのリード獲得を増やしたい企業様
・SEO、コンテンツマーケティングツールの導入を検討されている企業様
・マーケティングオートメーションツールの導入を検討されている企業様
参加費
無料
ご好評につき、定員に達しました。
誠にありがとうございます。