EXIDEA
Back to MEETUP
2020.04.10

【4/17(金)オンライン座談会】5G・オンライン時代!これからのマーケティングに動画が求められる理由。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、社会や経済、雇用からライフスタイルは大きな岐路にたっています。それはマーケティングの領域においても。

多くの人々は本当に大切なものは何か?を改めて考え直し、あらゆることがオンライン化、WEB化していく時代。計ったように到来する5Gも合わせて、もはやコロナ以前の時代に戻るよりも、アフターコロナの時代がどうなっていくのか考えていく必要があるのではないでしょうか。

もちろん誰にも時代の答えはわかりませんが、少なからずWEBやデジタルの領域はこれまで以上の需要と発展を遂げ、動画ビジネスもその一つを担う大きな存在だと私たちは考えています。

当日は動画マーケティングサービスCINEMATO( https://cine-mato.com/ )を中心に、最前線で活躍してきた2人のプランナーが、動画ビジネスの意義・価値や、これからマーケティング業界でキャリアを積んでいく上で本当に大切なものは何かを、みなさんと一緒にお話できたらと思います。

◼︎ こんな方におすすめ!
ー営業やマーケティングの仕事をしているが、売上や利益のみを追求する現状で、疲弊感が拭えない
ーこれからのWEBマーケティングや動画ビジネスに強い関心がある
ーこんなご時世だからこそ、自分らしく、顧客や社会に貢献できる仕事を求めている

登壇メンバー

宮原 駿(Syun Miyahara)
コンテンツマーケティング事業部 セールスマネージャー。大学在学時から動画スタートアップのプルークスにジョインし、大手、メガベンチャーを中心にWebマーケティング全体をプロデュース、インターン中に年間売上1億円をあげる。同社で最年少リーダーを経験ののちに、2018年11月にEXIDEAへジョイン。メガベンチャー、スタートアップへの事業グロースハックをベースに、顧客先の外部CMOなども務める。2019年5月に社内最年少マネージャーへ昇格。
福田 直輝(Naoki Fukuda)
CINEMATO アカウントプランナー。第二新卒で広告系の会社に就職。その後本職の傍ら趣味で取り組んでいた映像製作への想い入れが強くなり、9ヶ月で退社。退社後は数ヶ月間の映像フリーランスを経て、2020年2月にEXIDEAへ中途入社。

当日(2020/4/17)のタイムスケジュール

18:55〜19:00 ご指定のURLにアクセス
19:00〜19:30 LT「5G・オンライン時代!アフターコロナのマーケティングに動画が求められる理由。」
19:30〜20:00 ワークショップ
20:00〜20:30 フリートーク

※複数のメンバーが参加しますのでグループに分かれてより少人数や個別でメンバーとお話いただけます

※内容は一部変更になる場合があります

場所

オンラインツール
※ご参加いただく方には別途URLをお送りします

参加方法

定員を超えた場合は抽選制とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご興味、関心がある方、エントリーをお待ちしております!

ご好評につき、定員に達しました。
誠にありがとうございます。