EXIDEA
All articles
2019.05.15

【豪華3部制】コンテンツ&動画&リターケティング広告 マーケティング最新動向セミナー

マーケティングによる競争が激化している現代、皆様もあらゆる手を尽くして日々ご尽力されていらっしゃるかと思います。

ただ、
「WEBでのマーケティングに注力したいものの、どこから何をするべきなのか・・・」
「現在施策を打っているが、いまいちパフォーマンスを最大化できていない。」
「SEO対策やマーケティング施策を実施しているがなかなか次の一手が見つからない。」

このように感じられている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

実際、弊社のクライアント企業様からは、上記のようなお悩みの声を多数頂いております。

そこで今回EXIDEAでは、SEO(コンテンツマーケティング)・動画・リターゲティング広告をテーマとしたマーケティングセミナーを開催致します。

【認知⇒興味⇒理解⇒検討⇒契約】のマーケティングファネルの全てにおいてソリューションがあるからこそ実現する、最新動向についてお話できればと思っております。

貴社の課題を解決する一助となれれば、幸いです。

セミナー内容

15:00〜15:30 SEO・コンテンツマーケティング成功の10ステップ

Google検索エンジンのアルゴリズムのアップデートなどにより、近年さらに対策が難しくなってきているSEO。そんなSEO対策の肝でもあるコンテンツマーケティングについて10ステップに分けて解説していきます。

佐合 智成(Tomonari Sago)
コンテンツマーケティング事業部セールスマネージャー。EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。

15:30〜16:00 動画マーケティングで150%の効果を出す戦略モデルとは?

ここ数年で非常に注目させている動画マーケティング、導入を検討させれている方も多いのではないでしょうか?このセッションでは、貴社の動画マーケティングの効果を最大化するために把握しておくべき、動画の活用の仕方や戦略について解説していきます。

塩口 哲平(Teppei Shioguchi)
株式会社EXIDEAの取締役副社長。動画マーケティング事業部責任者。1986年生まれ、広島県出身。新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。2017年にJapan Youtube Ads Leaderboardを受賞。アドテック関西では、動画マーケティングについてのスピーカーを務める。

16:10〜16:40 利益に直結!リターゲティング広告

SEOやリスティング広告による集客をしても、必ずコンバージョンするわけではありません。その数はなんと9割以上と言われているなか、購買意欲のあるユーザーを逃さないのがリターゲティング広告。本セッションではダイナミックリターゲティング広告Criteoをベースに、仕組みやマーケティングにおける効果について説明していきます。

山田 倫敬(Tomoyuki Yamada)
コンテンツマーケティング事業部。世界で18,000社の広告主が利用しているダイナミックリターゲティング広告Criteoを長年に渡って運用。日本に20社ほどしかないCriteoの認定代理店であるEXIDEAにて大手企業の広告運用を複数担当。

16:40〜17:00 質疑応答

最後に質疑応答とスピーカーへの個別交流時間を設けております。

カンファレンス詳細

日時・場所

日時:2019年5月30日(木)14時45分開場

場所:ニューリバータワー 3F(中央区新川)

〒 104-0032
東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー3F

対象者

・SEO/動画/リターゲティング広告などのマーケティング施策を検討されている方
・すでに施策を打っているが、大きな効果が得られていないご担当者様

※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

募集人数

40名様
※応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。

参加費

無料

お申し込みはこちら

コンテンツ&動画&広告 マーケティングセミナー〜ストック&フロー両面で考える最新マーケティング動向〜への参加をご希望される場合には、以下よりお申し込みください。

ご好評につき、定員に達しました。
誠にありがとうございます。

  • 【8/6開催】ホットリンク×EXIDEA共催(第二弾)「SNS×動画で仕掛ける!エンゲージメント向上セミナー」
    2019.07.19
  • 11/6(水)【サクラサクマーケティング×EXIDEA】Google最新トレンドを理解して競合に”差”を付けよう!
    2019.10.16
  • 【10/23-25】3日間共催セミナー!ユーザーの心を動かし、購買体験をあげる。今求められる最先端のコンテンツマーケティングとは?
    2019.10.18
  • 10/17 (木)開催「狙ったキーワードで上位表示を実現させる」米国最先端SEO対策セミナー
    2019.09.27
  • 【7/18開催】豪華4社共催! 「売上を最大化する”最強の売れるノウハウ”セミナー」
    2019.06.25
  • 【8/28開催】SATORI×EXIDEA共催「高度化するユーザー行動時代を生き抜く、リード獲得を最大化させる最先端手法とは!?」
    2019.07.25