EXIDEA
View all news
2021.03.23

【3社限定】コロナ禍でも働きがいをもてる会社づくりに取組む企業のインタビュー動画を無料制作

動画マーケティング総合支援サービス「CINEMATO(シネマト)URL:https://cine-mato.com/」を運営する株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表:小川卓真、以下EXIDEA)は、コロナ禍でも働きがいをもてる会社づくりに取組む企業の組織運営ノウハウを無料で動画制作(二次利用可)させていただき、発信するプロジェクトを発足しました。

キャンペーン実施背景
コロナ禍により、多くの企業がリモートワークを導入しており、生産性や働き方の多様性確保の面でメリットを享受している一方で、コミュニケーションの不自由さから生産性の低下に頭を抱える企業もいらっしゃいます。

特に、リモートワーク下における組織作りは、従来のそれよりも難易度が高く、エンゲージメントの低下と改善は喫緊の課題といえるでしょう。

しかし、課題を感じながらも「どのようにすれば社員がやりがいを感じ、働き続けることができるのか。」社内にノウハウがなく苦悩している企業が多いのではないか?と、顧客と接する中で感じました。

当社は「心理的安全性」と「エンゲージメント」を可視化できる組織診断ツールのラフールサーベイにて、上位1%の企業しか取得できないAランクをコロナ禍でも2回連続で記録したほか、2021年度働きがいのある会社ランキング(https://hatarakigai.info/ranking/japan/2021.html)でランクインした実績があるため、組織運営ノウハウが蓄積されています。

当社に加え、働きがいをもてる会社づくりに成功している企業の組織運営ノウハウを動画にして分かりやすくまとめることで、コロナ禍で組織づくりに悩める多くの企業に貢献できると考え、実施にいたりました。

キャンペーン詳細
応募条件:
・働きがいをもてる環境づくりに注力している。

・その内容をインタビュー動画にして発信することをご了承いただける。

※本プロジェクトでは料金は一切発生せず無料。二次利用も可能です。

応募方法:
サービスのお申込み先メール(info-reply@exidea.co.jp)に下記情報を記載の上お申込みください。

  1. 企業名
  2. 氏名
  3. 働きがいをもてる環境づくりの具体的な取組み内容(複数可)
  4. その取り組みによる変化(定量・定性可)

※③の当社例
Thanks Giving (相互理解・相互尊重の時間)

月末に開催している全体会議のコンテンツの一つです。日頃の感謝を伝え合うことで、感謝と優しさを感じ合う特別な時間のこと。この時間を通じて、お互いがどんな想いで何をやっているかを知る機会になります。EXIDEAでは創業以来、「お互いが信頼し尊敬し合う、家族のような存在であれ。」というコアバリューを大切にしています。個人の人格の成長に重きを置いた経営観をもとに、様々な取組みを実施しています。

※④の当社例
ラフールサーベイのエンゲージメントスコアが向上したほか、感謝を伝え合う文化が浸透しました。

応募締切り:
2021年04月07日(水)
注意事項:多数の応募が予想され、応募多数の場合は審査となります。当選企業様にはメールにて通知させて頂きます。

今後の展開
「企業を社会貢献の主役に」をビジョンに、地球や社会のことを本気で考える企業のデジタルマーケティングを総合支援します。

まずは、お客様のVISIONを引き出すだけでなく、事業やサービスのコンセプトを動画で再現することで、「世の中から伝わらないをなくす」を実現させます。

■会社概要
会社名:株式会社EXIDEA(https://exidea.co.jp/
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円(2020年4月末現在)
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、Webコンサルティング、Web広告運用、YouTubeチャンネルコンサルティング

■サービスに関する情報・お申込み・お問い合わせ先
株式会社EXIDEA WEBメディア事業部 担当:久野
E-mail:info-reply@exidea.co.jp
TEL: 03-6222-9737 (10時~19時)

■リリースに関するお問い合わせ先
株式会社EXIDEA 広報担当:川原
E-mail:pr@exidea.co.jp
TEL: 03-5579-9934(10時~19時)