GAFA/BAT、金融崩壊、AI、シンギュラリティ、5Gなど企業や私たちの生活を取り巻く環境は物凄いスピードで変化しています。
そんな変化の激しい時代のなかで、
・今、海外最先端のグロースハックやWebマーケティングのトレンドはなにか?
・そもそもグロースハックとは?
・EXIDEAというスタートアップは世の中にどんな価値を提供しようとしているのか?
そんなお話しを、MEETUPという形で一緒にできればと思っています。
また交流会では、ささやかながらお酒や食べ物もご用意しておりますので、カジュアルにお話しましょう!
目次
グロースハックとは?シリコンバレーで誕生した最先端のマーケティング
グロースハック(英語でGrowth hacking)とは、シリコンバレーで誕生した最先端のマーケティング手法です。
ビジネスの成長のために、ありとあらゆる改善施策を試し、非連続的な成長をもたらすことができるため、グロースハックを行う人物(グロースハッカー)はグローバルで非常に高い市場価値を誇ります。
DropboxやAirbnbのようなIT企業が急成長した裏には、必ずグロースハッカーの活躍があり、現代のビジネスにおいて、グロースハックは欠かせないマーケティング手法です。
MEETUPのスピーカー:小川 卓真
小川 卓真(Takuma Ogawa)
株式会社EXIDEA 代表取締役社長。大学時代よりWebマーケティングの事業を始め、前職、2007年に共同創業したWebマーケティング会社を副社長として7年間経営。上場企業をはじめとした400社以上にWebマーケティング、SEOコンサルティングを提供。同時にアメリカを中心とした海外のマーケティングカンファレンスに多数参加し、最先端のマーケティングトレンドを収集。2013年に株式会社EXIDEAを創業、アメリカ、タイ、台湾に支社を立ち上げ、グロースハックカンパニーとしてWebメディア事業やマーケティングプラットフォーム「EmmaTools™」事業を立ち上げ、現在に至る。これまでベストベンチャー100選出やMarketing Special Day、Contents Marketing Japanなど多数登壇実績あり。
MEETUPの詳細
MEETUPの日時:2020年1月23日
【スケジュール】
19:45〜20:00 | 開場・受付 |
---|---|
20:00〜20:05 | MEETUP開始 |
20:05〜20:35 | これから求められるマーケティング、グロースハックの話。(小川) |
20:35〜20:45 | 質疑応答 |
20:45〜21:30 | 交流会・閉会(弊社メンバー参加) |
※内容は一部変更になる場合があります
MEETUPの会場
【EXIDEA TOKYO OFFICE】
東京都墨田区本所1丁目4−18
海外最先端のグロースハック、Webマーケティング、Webメディア、EXIDEAにご興味ある方、どなたでもご参加いただけます!またお知り合いの方とご一緒の参加も歓迎ですので、ぜひこちらのMEETUPにお気軽にお越しください。
みなさんのご参加、心よりお待ちしております。
ご好評につき、定員に達しました。
誠にありがとうございます。