【6/13開催】ホットリンク×EXIDEA共催「売上UPにつながるSNS・SEOマーケティングセミナー」

Pocket

【6/13開催】ホットリンク×EXIDEA共催「売上UPにつながるSNS・SEOマーケティングセミナー」

ここ数年で特に注目を集めているSNSマーケティング。

これまでのように顧客を単なる”1ユーザー”と捉えるのではなく、その企業・製品・サービスの”1ファン”へと変えていくことが、これからのマーケティングには必須となってきます。

そこで今回、株式会社EXIDEAは株式会社ホットリンクと共催で、6月13日(木)に売上UPに繋がるSNS・SEOマーケティングセミナーを開催致します。

マーケティングを取り巻く環境は、急速に変化しています。例えば、以下のような課題を感じてはいないでしょうか?

・SNSを運用しているけど、売上アップに本当に貢献しているのだろうか・・・
・SEOではGoogleのアルゴリズムの変化で検索順位が下落してきた
・話題のコンテンツマーケを実践しているけど、いまいちCVに繋がらない
・競合との入札競争が激化して、リスティング広告ではCPAが合わなくなってきた
・現状のマーケティング施策の延長線では、目標の新規顧客数が全然足りない

上記のような課題が生まれてしまうのは、個別施策の最適化ばかりにフォーカスしているからです。

つまり、全体最適で各チャネルの戦略を設計できていない事が1つの原因として挙げられます。

そのため各チャネルを単体ではなく、マーケティング全体像の中でいかに効果的に組み込めるかが重要となります。

例えば、SNSでサービス・コンテンツの話題を広げることにより指名・一般検索を増加させリスティングを最適化させたり、外部リンク獲得によるSEO効果・コンバージョンの増大が可能です。

今回のセミナーでは、そういった売上UPに繋げるためのマーケティング設計の考え方やSNS・SEOの具体的なノウハウ・活用事例についてご紹介いたします。

セミナー内容

第一部:ホットリンク
「売上UPにつながるSNS活用戦略」

【登壇内容】
・企業がSNS活用に失敗する理由
・マーケティング全体像におけるSNS活用の効果
・サービス/商材に応じたSNSマーケティング戦略の考え方
・SNSを活用して購買までつなげるポイントと事例

スピーカー:石塚 悠悟

スピーカー:石塚 悠悟
株式会社ホットリンク 執行役員 ソーシャルメディア事業 兼 コーポレート担当

外資系コンサルティングファームであるデロイト・トーマツ、PwCにて経営戦略、マーケティング、組織・人材開発を専門領域として大企業から中小企業まで様々な業界の企業にコンサルティングを実施。 2016年に東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。 現在、事業責任者も兼ねながら企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングを実施。



第二部:株式会社EXIDEA
「SEO最新動向から学ぶ、売上UPの仕組み」

【登壇内容】
・2年前の対策でも手遅れ?SEOの最新動向​
・これからのSEO集客戦略のポイント
・よりSEOの効果を高めるコンバージョンマーケティング
・​これからのメディア運営に必要なこと

スピーカー:塩口 哲平

スピーカー:塩口 哲平
株式会社EXIDEA グロースハック事業部 事業部長 兼 CMO

株式会社EXIDEAのSEOスペシャリストとして、主にSEOコンサルティングとSEO・コンテンツマーケティング支援ツールの「EmmaTools™」のセールスに従事。SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして幅広い業界の企業を支援してきた。


セミナー詳細

日時・場所

日時:
2019年6月13日(木) 14:00~16:00(受付13:45開始)

場所:
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ 5階
株式会社ホットリンク



募集人数

80名様
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

参加条件

本セミナーは法人様限定のセミナーとなります。
当日は名刺を受付にて頂戴致しますので、ご持参ください。
※審査の上、同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。

参加費

無料

お申し込みはこちら

セミナーへの参加をご希望される場合には、以下よりお申し込みください。

Pocket

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.