特急データ復旧winget(ウィンゲット)の料金やサービス内容を解説
最終更新日:2022.05.16

特急データ復旧Winget(ウィンゲット)の料金などサービス内容を解説


株式会社リプラスが運営する全国No.1 特急データ復旧の Winget(以下ウィンゲット,旧リプラスウィング)。このコンテンツでは日本で最も多くの顧客窓口があるウィンゲットについて紹介します。

ウィンゲットの特徴は、以下3点です。

  • 即日のデータ復旧
  • 全国で184の顧客相談窓口
  • 全国出張可能


184の顧客相談窓口があるため、他のHDD復旧業者と異なり、直接担当者にFace-to-Faceで対応してもらえます。また、無料出張サービスを展開しているため、物理的にも情報保護の観点でも外部に持ち運べないデータの復元も可能です。

このように全国に数多くの拠点を展開しているからこそ、他の業者では実施が難しい全国出張サービスとFace-to-Faceの顧客対応を展開しています。

4つの観点から見るウィンゲットのサービス内容

ウィンゲットのサービス内容を4つ紹介

では、ウィンゲットのサービス内容をセキュリティー・価格・復元日数・復元技術という4つの観点から見ていきましょう。

セキュリティー ISO27001取得
プライバシーマークの取得
外部の警備会社と連携
秘密保持契約書の発行可能
HDD復旧価格 出張サービス無料
初回見積もり時に金額決定
データ量に応じた料金体系
データ復元日数 最短60分でデータ復元な可能特急サービスあり
持込の場合、最短で即日に納品
郵送の場合は、最短で2日以内に納品可能
データ復元技術 出張復旧実績NO1
大型サーバーの復元も可能
顧客満足度97%
PCトラブル解決実績27,000件
対応可能なメディア 各種HDD
各種RAID
TereStation
LinkStation
各種サーバー
NAS
各種USBメモリー
その他の特徴 完全成果報酬制
初期診断無料
全国出張サービスあり
全国に184の拠点


国際規格を上回るセキュリティー対策

ウィンゲットは、国際規格のプライバシーマークとISO27001というセキュリティー対策の国際規格を取得しています。加えてデータの復元の際には、機密保持契約を書面で交わしてくれます。

このようなセキュリティー対策と情報保護体制を実施しているので、機密情報の復元も安心して任せられます。

データの復元量に応じた料金設定

ウィンゲットのHDD復旧金額の特徴は、データの復元量に応じた料金体系をとっていることです。そのため、事前に復元が必要なHDDデータを指定することで料金を抑えられます。具体的な金額は、初回の無料診断時に見積もりを出してもらえます。

また、完全成果報酬の料金体系を採用しているので、データの復元が上手く行かなければ料金を払う必要がありません。このように復元データの容量に基づく料金体系と完全成果報酬の採用が、同社の特徴です。

即日での復旧が可能

全国に展開している店舗に直接機器を持ち込めば、即日でデータ復元を行ってくれます。さらに同社が提供している特急サービスを利用すれば、最短で60分以内のデータ復元も可能です。

また、今すぐにデータの復元やHDDの診断に対応が必要な場合は、出張サービスを利用すれば最短で即日にオフィスにまで訪問してもらえます。このように出張サービスと素早い顧客対応により、即日のデータ復元が可能な点がウィンゲットのデータ復元スピードの特徴です。

27000件の復旧実績と顧客満足で97%

ウィンゲットは、27,000件以上のPCトラブルの対応と出張データ復旧実績がNo1という特徴があります。前者の27,000件の中には他社で復旧が困難だった案件も多数あるので非常にデータ復元技術は高いです。 加えて出張サービスがあるために持ち運びが難しい大型サーバーの復旧作業にも対応可能。

このように大量のHDDデータの復元実績と他社では困難な出張サービスを全国で展開することで97%の顧客満足度を記録。

全国出張が魅力のHDD復旧業者

全国出張が魅力のHDD復旧業者

ウィンゲットの業界内での強みは、全国出張サービスと迅速なデータ復元対応です。とりわけ前者の出張サービスを全国で展開している業者は、同社以外にはありません。

そのため、情報保護の観点や物理的な持ち運びの観点で他の業者に依頼ができない機種も自社内で復元してもらえます。このため、大型のサーバーや仮想環境のデータ復元を得意としています。

また、日本全国に184拠点の事業所があるので他社よりも素早くデータの復元や顧客サポートを可能としています。この全国出張サービスと多数の事業所による早急なデータ復元体制が同社の魅力です。

持ち運びができない機種の復元におすすめ

持ち運びができない機種の復元におすすめ

ウィンゲットは、持ち運びが困難な機種の復旧に最適な業者です。基本的にHDDデータの復元の際には、店頭への持ち運びか郵送で店に送ることが必要になります。そのため、情報保護や機種のサイズといった理由で持ち運びや郵送が困難な機種は、データの復元を諦めなくてはいけません。

他方で同社は、全国に事業所があるので出張サービスを展開しています。このため、大規模なサーバーのような持ち運びが困難な機種のデータ復元も可能です。

いかがでしょうか。このコンテンツでは、「日本最大の拠点数と全国出張サービスの提供」が特徴のウィンゲットを紹介しました。自社内でデータの復元をしてほしい・素早いデータ復元が必要」という方には、ウィンゲットがおすすめ。なお、他のHDD復旧業者は、以下でランキング形式で紹介しています。

おすすめHDD復旧業者はこちらのページへ

PICKUP
CONTENTS

HDDデータ復旧がしたい!復元方法やおすすめサービス5選を紹介

「大事なデータを失ってしまった…」 「HDD(ハードディスク)の故障は直せる?」 上記のようにお悩みの方におすすめなのが、HDDデータ復旧。大事なデータを高い確率かつ安い値段で復旧できたら嬉しいですよね。 そ...
2022.05.13

PCエコサービスの評判・口コミは?HDD復旧にかかる料金も紹介

HDD復旧業者の中でかなり珍しい一律39,800円という格安の料金設定とデータ復旧率80%以上の高い実績で絶大な人気を誇るPCエコサービス。 このページでは、PCエコサービスの価格や技術などの他の業者にはないサービスの魅...
2022.05.07

デジタルデータリカバリー(日本データテクノロジー)の料金やサービス内容を解説

「デジタルデータリカバリーの評判が気になる」 「デジタルデータリカバリーのHDD復旧サービスを知りたい」 上記のように考えている方に向けて、当記事では国内のHDD復旧業者の中で最大手であるデジタルデータリカバリーの復旧サ...
2022.05.07