EXIDEA JOURNAL

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インターン生インタビュー【VOL.8】

新卒社員インタビュー【Vol.1】

WEBマーケティングサービス事業では、クライアントのWEBマーケティングをSEO、PPC、ソーシャルマーケティング、インフルエンサーマーケティングなどを利用して総合的にサポートしています。実は大企業であってもWEBマーケティング担当者はいるものの、ほとんど機能していなかったりするのが現状です。中小企業などになるとなおさら「WEBのことはさっぱりです。」というクライアント様が多いです。そういった企業が持つ「本当の価値」をWEBを通して世の中に届けるために、日々奮闘しています。...

インターン生インタビュー【Vol.7】

インターン生インタビュー【Vol.7】

個人で始めてみたサイト。そこからWEBマーケティングの道がスタート。 資本主義社会において、自立して生きていくために必要な技術を体得したいと考えていた時、たまたま見つけたのがWEBマーケティングの仕事でした。元々、何かを作ることが好きな私にとって、グロースハッカーの仕事はとても魅力的に映りました。...

インターン生インタビュー【Vol.6】

現在は担当するWebメディアのコンテンツの追加、サイトデザイン、Google Analyticsを用いた分析、キャンペーンの運用、売上管理まで担当のサイトに関わるほぼ全てのことを行っています!様々な分野の業務をこなすことで、得意なことや自分のやりたいことがクリアになってきていると感じます。また、担当するサイトは新規で0から立ち上げたのですが、3ヶ月でマネタイズ、半年で月800万円の売上が出るサイトに。...

インターン生インタビュー【Vol.5】

インターン生インタビュー【Vol.5】

世の中にはその出会いや機会、いわゆるチャンスを得るきっかけすら持てない人がいると思います。そんな中でもし、自分が何かしらのチャンスにめぐり合うことができた時は、それに必死にくらいつくことが大事だと思っています。...

インターン生インタビュー【Vol.4】

インターン生インタビュー【Vol.4】

将来的には、女性向けメディアのマーケティングという右脳と左脳が必要な分野で必要とされる存在になりたいというのが目標です。そのため、今後もメディアの運営に携わることや自分自身の勉強でインプットとアウトプットがしたいです。起業は考えていませんが、最終的には自分のメディアの立ち上げと、そのメディアの東南アジアでの展開ができたらと思っています。...

インターン生インタビュー【Vol.3】

インターンをすることで、貴重なWEBマーケティングの経験ができることはもちろん、私の場合、以前よりも自分の将来について自由に考えるようになり、先の選択肢の幅も広がったと感じています。...

インターン生インタビュー【Vol.2】

インターン生インタビュー【Vol.2】

「日本最強説」を唱えている私はもっと安く、多くの外国人に日本へ来てほしい、と考えていました。そんな中、訪日外国人をターゲットにゲストハウスを建てることや、何かインバウンド向けに日本を発信したいと考えたとき、リーチするにはWEBマーケティングは不可欠だと感じました。大学卒...

インターン生インタビュー VOL.1

インターン生インタビュー【Vol.1】

正直、EXIDEAを知るまでは「グロースハッカー」という仕事は知りませんでした。興味を持ったきっかけは単純に魅力的に思えたからです。ある事業において、持てる全ての知識、技術、経験を用いて短期間でそれをスケール(グロース)させる。時には奇抜な発想力が必要とするその職業は、...

ペンギンアップデート4.0の影響と対策。リンクの否認は不要?

ペンギンアップデート4.0の影響と対策。リンクの否認は不要?

ペンギンアップデートとは、簡単に言うと、質の低い被リンクを大量に持っているサイトや、順位を上昇させる目的で意図的にリンク対策を行っているサイトの評価を落とすためのアルゴリズムです。ちなみに、最初のペンギンアップデートが発表されたのは2012年4月24日で、今回の4.0を...